美容・ファッション・ダイエット

高い靴、買ったことありますか?

レス35

キョロちゃん

32歳のワーママです。
お給料もあまりよくないのですが、1万円の靴でも10年ぐらい履いてるものもあるので、こんなに履くなら、フェラガモ、シャネル、ルブタンなどのハイブランドの靴を買っても、長く楽しく履けていいのかしら?と急に興味を持つようになりました。

今日はコーチの靴を雑誌で見てみたり。

二万円以内で十分、高い靴は違うなど教えていただけると幸いです。

生活はママチャリ保育園、バス、電車、徒歩で移動。砂場には安物のスニーカーで行ってます。仕事は事務職です。華やかな場に行くことは一切ありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • フラット、スニーカーも持ってます

ヒールも色々と海外有名ブランド持つてますが、フラット、スニーカー、スリッポンでも持っています。
    可愛い、カチッとしたフラットシューズは、プラダとコーチ(足に合わずもう履いてませんが)、スニーカーはプラダ(毎日履いてるわけではないですが、足に合うので今も履いてます。8年経ちますが型崩れ起こしてないです)、スリッポンはボッテガヴェネタ(去年買ったので、持ち具合はまだわかりません)、フェンディのフラットのサンダル(型崩れ起こしてないです)です。どれもスーパーや近所に行く時に頻繁に履いています。重宝してます。

皆さんおっしゃるように幅広の日本人は合わない人も多いので、十分試し履きしましょう。

• 候補決めました

たくさんのアドバイスをくださりありがとうございました。

Church'sなどもネットで見て素敵だったのですが、近くの店舗を探してもなさそうだったので、近くの百貨店に置いてあるものしか見に行けなかったので、その中から候補を決めてきました。

よさそうだったのはフェラガモのヒール低め太めのパンプス(代表的なリボンモチーフのもの)、セルジオロッシのスニーカー、見てきただけだけどグッチのスニーカーです。

今度、海外にプチ旅行に行ってくるので、免税店をまず見に行こうと思います。品揃えはよくなさそうなので、いいのがなかったら、日本で買おうと思います。

もう見ておられる方少ないと思いますが、日本ではハイブランドの靴って、夏のセールに出ますか?
    とことん貧乏臭い質問で申し訳ないのですが、ご存知でしたら教えてほしいです。

• フェラガモいいですよ

私の足のサイズは25センチで甲が薄く日本製では合わないためフェラガモを愛用しています。
    同じサイズでも足幅のバリエーションが5段階くらいあり、足を包み込むようなフィット感は靴の本場ならではです。
    靴底は皮でつるつるのため最初に貼り直してもらいます。
    修理しながらだいたい5年は持たせています。

• 高い靴こそ足の形が合うブランドやオーダー靴がいい

欧州在住の時には足の形がギリシャ型多くて
    以下を履きました。

・フェラガモ:ワイドのローファー、先が丸いパンプス
    ・プラダ、ブーツ、サンダル、スニーカー
    ・エルメス スニーカー
    ・ジョン・ロブ ブーツ
    ・バリー(スイス製)ショートライダーブーツ
    ・リーガル ローファー
    ・エコー オックスフォードタイプ 革スニーカー

スニーカー類はナイキ、アシックス等です。

• ハイブランドの靴のセール

ハイブランドによりますが、全くない訳じゃないです。たまーに、セール札のついた物があります。
    プラダのブーツを半額以下で買えた時は、店員さんから「ラッキーでしたね。」と言われました。

ブランドによってはアウトレットもあるので、アウトレットで探すのもありです。夫はトッズをよく買っています。

以前7月にイギリスに行った時、ハイブランドの靴がセールしていました。
    やたら人だかりがしているところがあり、行ってみたら、フェラガモのサンダルがワゴンに山積みになっていました。価格は1万円以下。即買いました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧