現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

高い靴、買ったことありますか? 携帯からの書き込み

キョロちゃん
2018年4月12日 21:09

32歳のワーママです。
お給料もあまりよくないのですが、1万円の靴でも10年ぐらい履いてるものもあるので、こんなに履くなら、フェラガモ、シャネル、ルブタンなどのハイブランドの靴を買っても、長く楽しく履けていいのかしら?と急に興味を持つようになりました。

今日はコーチの靴を雑誌で見てみたり。

二万円以内で十分、高い靴は違うなど教えていただけると幸いです。

生活はママチャリ保育園、バス、電車、徒歩で移動。砂場には安物のスニーカーで行ってます。仕事は事務職です。華やかな場に行くことは一切ありません。

ユーザーID:5699686869  


お気に入り登録数:167
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:35本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ハイブランドの靴のセール携帯からの書き込み
目標はイメルダさん
2018年5月11日 23:57

ハイブランドによりますが、全くない訳じゃないです。たまーに、セール札のついた物があります。
プラダのブーツを半額以下で買えた時は、店員さんから「ラッキーでしたね。」と言われました。

ブランドによってはアウトレットもあるので、アウトレットで探すのもありです。夫はトッズをよく買っています。

以前7月にイギリスに行った時、ハイブランドの靴がセールしていました。
やたら人だかりがしているところがあり、行ってみたら、フェラガモのサンダルがワゴンに山積みになっていました。価格は1万円以下。即買いました。

ユーザーID:8056355985
高い靴こそ足の形が合うブランドやオーダー靴がいい
ギリシャ型足族
2018年4月28日 23:33

欧州在住の時には足の形がギリシャ型多くて
以下を履きました。

・フェラガモ:ワイドのローファー、先が丸いパンプス
・プラダ、ブーツ、サンダル、スニーカー
・エルメス スニーカー
・ジョン・ロブ ブーツ
・バリー(スイス製)ショートライダーブーツ
・リーガル ローファー
・エコー オックスフォードタイプ 革スニーカー

スニーカー類はナイキ、アシックス等です。

ユーザーID:8372743836
フェラガモいいですよ
ネモフィラ
2018年4月28日 22:18

私の足のサイズは25センチで甲が薄く日本製では合わないためフェラガモを愛用しています。
同じサイズでも足幅のバリエーションが5段階くらいあり、足を包み込むようなフィット感は靴の本場ならではです。
靴底は皮でつるつるのため最初に貼り直してもらいます。
修理しながらだいたい5年は持たせています。

ユーザーID:6100841985
候補決めました携帯からの書き込み
キョロちゃん(トピ主)
2018年4月22日 16:36

たくさんのアドバイスをくださりありがとうございました。

Church'sなどもネットで見て素敵だったのですが、近くの店舗を探してもなさそうだったので、近くの百貨店に置いてあるものしか見に行けなかったので、その中から候補を決めてきました。

よさそうだったのはフェラガモのヒール低め太めのパンプス(代表的なリボンモチーフのもの)、セルジオロッシのスニーカー、見てきただけだけどグッチのスニーカーです。

今度、海外にプチ旅行に行ってくるので、免税店をまず見に行こうと思います。品揃えはよくなさそうなので、いいのがなかったら、日本で買おうと思います。

もう見ておられる方少ないと思いますが、日本ではハイブランドの靴って、夏のセールに出ますか?
とことん貧乏臭い質問で申し訳ないのですが、ご存知でしたら教えてほしいです。

ユーザーID:5699686869
フラット、スニーカーも持ってます
本音
2018年4月17日 22:35

ヒールも色々と海外有名ブランド持つてますが、フラット、スニーカー、スリッポンでも持っています。
可愛い、カチッとしたフラットシューズは、プラダとコーチ(足に合わずもう履いてませんが)、スニーカーはプラダ(毎日履いてるわけではないですが、足に合うので今も履いてます。8年経ちますが型崩れ起こしてないです)、スリッポンはボッテガヴェネタ(去年買ったので、持ち具合はまだわかりません)、フェンディのフラットのサンダル(型崩れ起こしてないです)です。どれもスーパーや近所に行く時に頻繁に履いています。重宝してます。

皆さんおっしゃるように幅広の日本人は合わない人も多いので、十分試し履きしましょう。

ユーザーID:2396358141
ローヒールの靴をオススメします
ミスシューズ
2018年4月16日 19:08

自他ともに認める靴フェチです。
ルブタン、ロッシ、ジミー・チュウ・・・ハイブランドの靴が大好きです。
どんどん値上がりしてますから大変ですけれど。

私は靴に足を合わせてでも履くタイプです。
痛くて長時間履けない靴も沢山あります。
そういう靴は会社の中(床がカーペット)で、
少しずつ慣らしたりします。
(服装自由、エンタメ系業界です)
たとえ痛くなくても、コンクリートの道路を長時間歩くことはほとんどしません。

ハイヒールは日常的に履くのは難しいものが多いですが、
ローヒール(Church'sやWESTONなどが多い)なら、
普段からガンガン履きます。(同じ靴を続けては履きませんが)

主さんが普段遣いしたい、と思うならハイブランドでもヒールの低いものを
オススメします。
そうしないと1回履くごとにヒールがダメになる可能性があります。

高い靴は維持費も高いです。
(何にでも同じことが当てはまるかもしれませんが)
街中のリペアショップに預けてヒールにヒビを入れられてからは、
私は高くても腕のいいリペアショップに預けています。

ユーザーID:3285970646
デザイン?履き心地?
靴の虜
2018年4月16日 11:53

高い靴でも木型が合わなければ意味ないと思います。
「試し履き」までは無料なので、売り場で履いてみてはどうでしょうか。

ユーザーID:4161812761
外で履けませんよ?
猫介
2018年4月16日 11:14

ハイブランドの靴の中には、外履き用に作られていないモノがあります。

運転手が屋敷の玄関から劇場の玄関まで運んでくれるような人が、
室内の柔らかいカーペットの上で履くための靴です。

当然、石畳や雨天時、ましてや電車通勤など一切考えられておりません。
ご注意を。

ユーザーID:2828352721
靴大好き!
theory
2018年4月16日 8:33

普段よく買う靴は、ジミーチュウ、ルブタン、フェラガモ。
シューズクローゼットには、お気に入りの美しいハイヒールたちが並んでいます。

まず、100,000円近くするこういった靴は
とにかくデザイン自体が美しいの魅力ですよね。
履いてみると、足の甲が美しいアーチに見せる設計になっているのも
カジュアルな靴にはない特徴だと思います。

ただし、やはり靴は靴。
お値段が高いからといって、あなたの足に合うとは限りません。

普段からよく歩く方や、重たい荷物を持つ方
足の甲に厚みができていたりする場合もあって
そういった方には、合わないかも。

私は足の甲に、筋が見えるタイプの薄い足なので
逆に日本のブランドだと大きすぎて合わないため
海外ブランドの靴を愛用しています。

それから、メンテナンスにお金がかかります。
ヒールが細いものが多く、すぐにゴムがなくなります。
けれども、お直しに出そうとすると
普通のお店は嫌がります。

なぜなら、細いヒール用のゴムを用意していないお店が多く
通常のパーツを打ち込むと、ヒールの負担になって
靴が早く消耗することを心配されるからです。

私は、 パーティー用のお気に入りのものはブランドでお直しし
日常遣いのものは、そのブランドを取り扱えるシューズリペアで直しています。

日頃メンテナンスに意識がない方は、こういう靴を履くと面倒かも。

でもやっぱり、入っていると背筋が伸びて気持ちが良いので
まずはベーシックな黒のハイヒールを一足。
それから最近ではルブタンもジミーチュウも、
フラットシューズでかわいらしいデザインがあるので
チャレンジしてみてはいかがですか?

最後に、初めてでお試しと言う感覚だったら
海外で買うか、セールの時期まで待つのもありだと思います。

ブレーンなデザインはなかなかありませんが
お気に入りが見つかりますように

ユーザーID:3758855857
高い靴は元気をくれます
paru
2018年4月15日 21:22

トピ主さんは、良い靴を履きたくなる、何かいいことがあったんでしょうね。
それでしたら、一足購入すると、気合も入って、良いと思います。

私はフェラガモ、セリーヌ、グッチ、タニノクリスチー等の靴を履いていました。
中でもタニノクリスチーがお気に入りでした。一番素晴らしいのは革の素材の良さで、
日本の靴とは段違いでした。光沢があり丈夫で、磨けばいつまでもピカピカに
光ります。また、形の美しさも一品ですね。
そういう意味では、丈夫で、手入れをすれば気持ちよく長く履き続けることが
できます。

でも、やはり(特に日本では)晴れの場で使うもののように思います。
会社で気合が必要なときとか、パーティに行くとか、
重要な人に合うとか・・。

ガンガン歩き続けるための靴ではありません。
日本は雨も多いのですが、濡れるのはよくありません。
靴裏も革ですので、最初のうちは滑りやすいです。
また高い靴だから痛くないというわけでもありません。

ただ、それを補う元気をくれるもののようにも思います。
美しいので、見ているだけで楽しいですし、
履いていると自信も増しますよ。

ユーザーID:8932810854
ブランド
主婦
2018年4月15日 15:12

挙げておられるブランドの靴は、見た目は素敵だけど履き心地はどうでしょうか?
私は、日本製の靴で2〜3万円の物が一番歩きやすくて長持ちすると思っています。長年続いている靴のメーカーの物です。そういうところは、日本人の足型の研究もされているんじゃないでしょうか。
でも興味がおありなら、フェラガモでもシャネルでも、一度お店に行って試してみるのもいいでしょうね。

ユーザーID:5257146090
買いたいのはスニーカーやフラットパンプスです。携帯からの書き込み
キョロちゃん(トピ主)
2018年4月15日 12:59

初めに書いておけばよかったのですが、検討しているのはスニーカーやフラットタイプの靴です。

ルブタンのハイヒールでママチャリなんて、絶対靴が泣いているので、綺麗なヒールは好きだけど買いません。

代わりにキラキラしたスニーカー、履いて似合うのかわからない変わった形のスニーカー、フェラガモのヒールの太くて低いパンプスなど、実用的なものを検討しています。

でも、やっぱり10万の靴なんてもったいないですよね。それなら3万の靴でも十分素敵なのもあるし、それで3足ぐらいを気楽に履いた方がいいのかしら…など、現実的な考えも浮かびます。

たまには素敵なバッグもほしいし。

全部ただの自己満足で、他人から見たらバカなことをと思われてそうですが、見に行くとやはり美しさに目を奪われてほしくなっちゃう。

今日もこれから見に行ってきます。

ユーザーID:5699686869
バリーの靴
担々麺ラブ
2018年4月15日 3:15

20代の頃、バブルOLだった私は外国でノリでBallyの靴を買いました。黒の皮とエナメルの上品な組み合わせでベーシックな5センチヒールですが、なんとなんと、あれから30年くらいたった今でも全然流行遅れという感じでもなく、ヘビーローテーションしているのに傷ひとつありません。私はよくつまずいたりするので靴はすぐに傷がつくんですが、どういう材料を使ったらああなるのか、きれいなままなんです。

しかもヒールは5センチもあるのにいくら歩いても疲れません。今のプチプラの靴はあっという間に擦り切れるし、足も痛くなるので、やっぱり値段だけのことはあるのかと思っています。

もし買うなら長く使えるベーシックなデザインがいいですね。

ユーザーID:9625131786
ブランド名にお金をかけるよりは
難波屋お北
2018年4月15日 0:26

一度注文で靴を作ってみてください。驚くほどの違いですよ。それに最初のオーダーは足の木型を作るので随分と高くなりますが、二足めからはその手間がないので少し安くなります。

最初の靴はシンプルな黒の中ヒールパンプスですが、もう十年以上履いています。底を一度交換してもらっただけでまだどこも傷んでいません。この靴なら一日中でも歩けます。

ユーザーID:3419404905
レスありがとうございます携帯からの書き込み
キョロちゃん(トピ主)
2018年4月14日 21:09

早速たくさんのレスありがとうございます。

足に合うのはアンテプリマ、ランバンオンブルー、EIZoの靴が好きで、最近はアンテプリマのをよく買います。

10年前からはいているものは、セールで一万円~5000円程度のもので、適当に買ってきたのに長持ちしてるものが多くあります。今も残ってるか怪しいブランドのものなのに。

物持ちがいいので、ピンヒールのところさえ直せば、外側は綺麗なので、脱いだときの靴の中は年季入ってますが、意外と綺麗です。

最近は砂場だなんだで安っぽい靴が多く、つまらない格好ばかりしてるから、いい靴、ハイブランドのカッコいい靴を履きたいと思ったのかもしれません。

今日はたまらなくなって、色々靴を見てきました。ハイブランドのヒールの美しいものではなく、運動靴、フラットパンプスばかり見てきましたが、私はデザインがいいなぁと思いました。

ルブタンは幅が狭く感じて無理そうでしたが、シャネル、セルジオロッシ?、ディオール辺りははきやすかったです。

フェラガモ高評価なので見に行こうかな。生活レベルに合わず、自己満足と無駄遣いな気もしますが、心ときめきます。

ユーザーID:5699686869
一万円の靴は高いですか?携帯からの書き込み
真夏
2018年4月14日 19:44

通勤に登山靴、職場ではスポーツシューズです。どちらも一万円位はしますが、通勤靴は一年足らず、職場シューズはワンシーズンで履き潰します。
スポーツシューズは、数万円するのもありますが、ほぼ完全にデザインとブランド名が値段を決めていますね。
革靴の場合は、素材も係わりますが、ほぼブランド名、デザイン代ですよ。
履きやすさを求めるならば、オーダーメイドが一番だと思います。

ユーザーID:6334998433
高いから上等ではない
あい
2018年4月14日 17:29

買ったことはありませんのでお呼びでないとは思いますが。
靴は足の形にあうかあわないかがまず何よりも大事です。
日本人と西洋人では足の形がだいぶ違うと思います。
西洋人の方が甲高の人が多く、日本人は幅広の人が多いと。
なので、海外高級ブランドの靴は日本人の足の形には一般的には
合いにくいです。海外の靴がいい、といっている人は日本人の平均的な
足の形からかなり外れてる人が、高い靴を買ってやっと自分の足に合う
靴に巡り会えた、という人なんじゃないですかね。

あと、外国人も、そんな高級ブランドの靴を履いている人は、まず
外を歩きません。家でたら全部車で移動です。運転はもちろん運転手さん。
そういう経済力がある人が、数万円とか十数万円の靴を履いてます。
歩かないから足の負担も考えずにハイヒールとか履けるわけです。
あとはパーティ会場を出たらそういうドレッシーな靴はさっさと
脱いでしまって、履き慣れた靴で家に帰ったりとかね。

日本メーカーの女性向けの靴がそこまでお高くないのは
もちろん日本の革製品にブランド力がないという理由もありますが
質の問題ではないんです。ー女性の靴はどうしても流行があるので
長く履きたくても数年で履かなくなってしまうものなので
ある意味使い捨て価格でないと、売れないようですね。
これが男性の靴だと、ほとんど形は変わらないし、長く修理して
履けるから、男性の靴は女性用よりもう少し高価格帯のものでも
一般的によく流通しています。

ユーザーID:7092044305
大のお気に入り
うらら
2018年4月14日 17:02

6〜7万円の靴を 3年と1年前に買いました。
ベージュと黒のエナメルの7CM ヒールパンプス。
ドレッシーな服なら大抵の服に会います。
履くと、足が自分の足じゃないみたいに細く見えます。
重心がしっかりとれているので、他のパンプスに比べ歩きやすく、疲れにくいです。

おしゃれに気合を入れた時(食事会、ちょっとした集まり、観劇など)だけ、
大事に履いてます。
輝きが鈍ってきたなと思ったら、お手入れ必須です。
夏場べたべたしがちなので、片方ずつ布の袋に入れています。

2つしかもっていないので、エラそうなことは言えませんが、
お金出しても、買ってよかったと思います。

ユーザーID:8870739581
高い靴好きですけれど
もも
2018年4月14日 15:19

レートなどの違いでハイブランドでも8万くらいで買えていた靴が
今は14、5万になっているので唸りまくっていますが
昔から高い靴、好きです。
で、10年以上の選手も多いです。

ただ、基本的には華奢なラインが美しい靴が多いので
長時間とか毎日とかそういう用途には向いていません。
足がもっても、ヒールが傷ついてしまうのが気になってしまいます。
廊下にもクッションの敷かれたホテルとか
ハイヤーでパーティに乗り付けて、みたいな感じで使うのが結局合ってる。

ヒールでも疲れないものももちろんありますし、
ローファーやスリッポン系でしたら大丈夫だったりしますが
海外ブランドは靴の型が自分に合うかどうかがすべてかと思うので
合うブランドを探すといいと思います。

あとはハイブランドとまではいかないけれど
ハイブランドと同じ工房でつくっている
3〜5万くらいで買えるようなブランドもおすすめです。

ユーザーID:3019513924
あります!
神戸っこ
2018年4月14日 11:56

フェラガモのパンプスを買いました!
5.5cmのヒールですが一日中、履いていても疲れません。
もう一足、購入するべく 貯金中です。
頑張ろうっと♪

ユーザーID:0035658078
 
現在位置は
です