現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

高い靴、買ったことありますか? 携帯からの書き込み

キョロちゃん
2018年4月12日 21:09

32歳のワーママです。
お給料もあまりよくないのですが、1万円の靴でも10年ぐらい履いてるものもあるので、こんなに履くなら、フェラガモ、シャネル、ルブタンなどのハイブランドの靴を買っても、長く楽しく履けていいのかしら?と急に興味を持つようになりました。

今日はコーチの靴を雑誌で見てみたり。

二万円以内で十分、高い靴は違うなど教えていただけると幸いです。

生活はママチャリ保育園、バス、電車、徒歩で移動。砂場には安物のスニーカーで行ってます。仕事は事務職です。華やかな場に行くことは一切ありません。

お気に入り登録数:171
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:3本
トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
レスありがとうございます携帯からの書き込み
キョロちゃん(トピ主)
2018年4月14日 21:09

早速たくさんのレスありがとうございます。

足に合うのはアンテプリマ、ランバンオンブルー、EIZoの靴が好きで、最近はアンテプリマのをよく買います。

10年前からはいているものは、セールで一万円~5000円程度のもので、適当に買ってきたのに長持ちしてるものが多くあります。今も残ってるか怪しいブランドのものなのに。

物持ちがいいので、ピンヒールのところさえ直せば、外側は綺麗なので、脱いだときの靴の中は年季入ってますが、意外と綺麗です。

最近は砂場だなんだで安っぽい靴が多く、つまらない格好ばかりしてるから、いい靴、ハイブランドのカッコいい靴を履きたいと思ったのかもしれません。

今日はたまらなくなって、色々靴を見てきました。ハイブランドのヒールの美しいものではなく、運動靴、フラットパンプスばかり見てきましたが、私はデザインがいいなぁと思いました。

ルブタンは幅が狭く感じて無理そうでしたが、シャネル、セルジオロッシ?、ディオール辺りははきやすかったです。

フェラガモ高評価なので見に行こうかな。生活レベルに合わず、自己満足と無駄遣いな気もしますが、心ときめきます。

買いたいのはスニーカーやフラットパンプスです。携帯からの書き込み
キョロちゃん(トピ主)
2018年4月15日 12:59

初めに書いておけばよかったのですが、検討しているのはスニーカーやフラットタイプの靴です。

ルブタンのハイヒールでママチャリなんて、絶対靴が泣いているので、綺麗なヒールは好きだけど買いません。

代わりにキラキラしたスニーカー、履いて似合うのかわからない変わった形のスニーカー、フェラガモのヒールの太くて低いパンプスなど、実用的なものを検討しています。

でも、やっぱり10万の靴なんてもったいないですよね。それなら3万の靴でも十分素敵なのもあるし、それで3足ぐらいを気楽に履いた方がいいのかしら…など、現実的な考えも浮かびます。

たまには素敵なバッグもほしいし。

全部ただの自己満足で、他人から見たらバカなことをと思われてそうですが、見に行くとやはり美しさに目を奪われてほしくなっちゃう。

今日もこれから見に行ってきます。

候補決めました携帯からの書き込み
キョロちゃん(トピ主)
2018年4月22日 16:36

たくさんのアドバイスをくださりありがとうございました。

Church'sなどもネットで見て素敵だったのですが、近くの店舗を探してもなさそうだったので、近くの百貨店に置いてあるものしか見に行けなかったので、その中から候補を決めてきました。

よさそうだったのはフェラガモのヒール低め太めのパンプス(代表的なリボンモチーフのもの)、セルジオロッシのスニーカー、見てきただけだけどグッチのスニーカーです。

今度、海外にプチ旅行に行ってくるので、免税店をまず見に行こうと思います。品揃えはよくなさそうなので、いいのがなかったら、日本で買おうと思います。

もう見ておられる方少ないと思いますが、日本ではハイブランドの靴って、夏のセールに出ますか?
とことん貧乏臭い質問で申し訳ないのですが、ご存知でしたら教えてほしいです。

トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

現在位置は
です