パートは、発言権はないのでしょうか?

レス57
(トピ主5
お気に入り174

キャリア・職場

中堅パート

レス

レス数57

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。ご回答ありがとうございます。

    言葉足らずで、解り辛くて申し訳ございません。
    Aさんは、班を変わっても私達の仕事と大いに関わりがありました。
    Aさんがミスをすれば連帯責任で私達先輩が責められます。
    ミスを未然に防ぐ為、そのやり方は間違っていますよ!と注意すると仏頂面になり、素直にミスを認めませんでした。
    なので、皆は堪忍袋のおが切れ社員に、Aさんを注意して欲しいとお願いしました。
    Aさんを面接した社員と罵倒した社員は別の方です。
    面接官は罵倒した社員の上司です。
    結局、私が、お聞きしたかったのは、協調性のないAさんに迷惑をかけられた挙げ句、Aさんが、もう辞めたいと社員に相談したこと。
    Aさん本人が辞めたと言っているのなら引き止めないで。と社員に詰め寄ったら、罵倒された話しでございます。
    なので、私達の班の人全員でAさんを虐めた形になっています。
    それが、社員に対して不信感で納得いかないのです。
    やはりパートは、黙ってAさんのミスの連帯責任を負わなければならないと言う事ですね。

    ユーザーID:9237933444

  • トピ主です。ご回答ありがとうございます。

    言葉足らずの文面で、解り辛くて申し訳ございませんでした。
    あまり詳しく説明しますと、個人情報が漏れると思い、大雑把になってしました。
    私自身の事を書いたのは、Aさんに助言する事に説得力がいります。
    自身の体験を話し自分も苦労したので同じだから努力してね、と言いたかったのです。
    それでも、Aさんは頑固なところがあり、どうしても協調できないと言ったのです。
    数回助言しました。
    私は、自分の経験をさらけ出してでも、Aさんに頑張って欲しかったんですが。
    会社のパートには、それぞれ特徴があって、頑張って仕事を続けようと思ったら皆に合わせる協調性が不可欠です。
    会社のパートは人間関係第一です、それが出来ない人は皆から弾かれます。
    どこの会社でも、そうだと思いませんか?
    まず、自分達仲間そうです、子供と同じです!
    どこの社会年齢性別問わず、輪を乱す人は弾かれます。
    社員の上司の上司は社長です。
    社長にまで話しをする価値はありません。
    結局、協調性無いAさんのミスを皆でカバーしあい作業ロスが出ても社員には、口出しできない事が常識の様ですね。

    ユーザーID:9237933444

  • トピ主です。ご回答ありがとうございます。

    こちらの掲示板の方々の辛い、ご回答に、更に落ち込みました。
    下手な文章なので、私が率先してAさんを苛めている様な解釈されています。

    会社のパートの皆はAさんの事を言わない日はありません。
    毎日毎日Aさんの愚痴ばかりでウンザリしております。
    社員にしても、失望ばかりでございます。
    残念で仕方がありません。

    穏やかに仕事をしたいと願うだけでございます。

    ユーザーID:9237933444

  • トピ主です。あれからの結果ですが。

    結局、Aさんは、自分から辞める事もなく部長に自分に対する皆の対応を説明したので、部長はAさんの為に班を新しく作りました。
    全く別の班なので口出し無用と、社員から説明がありました。
    けれども、やはり私達の班の補佐です。
    Aさんとは残念ながら完全に《無関係》にはなれなかったです。
    Aさんは、得意げな顔で『私は部長や社員に守られているのよ!私に何も言わせないわ!』と目が言っいます。

    ユーザーID:9237933444

  • トピ主です。ご回答ありがとうございます。

    パートには、人事の事を発言権は無いと学習致しました。
    しかし、私達のモヤモヤはどこにぶつければいいのでしょう?
    Aさん1人の為に別の班まで作り、私達の班の補佐のはずが全く補佐の仕事が進んおらず、Aさんが、しなくてはいけない仕事を放ったらかして別の人の補佐を優先している事に益々皆は怒り心頭でございます。
    Aさんは、私達の班の補佐をする条件で、Aさんだけの班を作ったにもかかわらずですのに。
    それでも、社員はAさんの仕事ぶりを把握してないのか、注意をして無い様子でございます。
    結局、Aさんを採用した社員が自分の、めがね違いを認めると自分に責任がかかるので認めず新たにAさんだけの班を作る事で決着を着け様としたという事でございます。
    やはり、社員のやり方には私達は納得しておりません。
    だったら私達が会社を辞めればいいと言われますが、そんな簡単な単純な事ではございません。
    忙しくて人が足りない為に増員したけど、馴染めない1人の為に新たに班を作って私達の補佐のはずか全く機能していない、益々忙しくなり休憩もできない。
    それでも、私達は黙って社員の言う事に従って事でございますね?

    ユーザーID:9237933444

  • キャリア・職場ランキング

    一覧

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧