• ホーム
  • 働く
  • 前にも言ったよね?という上司に泣きそうです。

前にも言ったよね?という上司に泣きそうです。

レス30
(トピ主0

キャリア・職場

さちゃ

1月に未経験の職種に転職しました。
女性が9割の職場で気の強い女性が多く、良い人間関係とは言える職場ではありませんでした。

人が足りず毎日残業続きの職場で、未経験の新人が入ってきた事に嫌味をいわれながら毎日頑張っているのですが最近精神的に辛いです。
2人の先輩が怖く、質問も出来ず毎日怒られるだけです。

(前にも言ったよね?)
(これ理解できないの?)
(どうしたらできるの?)
(もういいわ)(いい加減覚えてよ)
(ため息しかでないわ)、、etc

毎日毎日、このワードを言われ辛いです。
仕事ができない私にも原因はあると思います。怖くて質問も出来ず、呼ばれると怒られるんではないかと毎日ビクビクしてます。

一生懸命仕事を覚えようとメモを取りまとめる作業を毎日やっているのですが、2人の上司のやり方が違う事が多く、メモしても修正されそれの繰り返し。
その修正される度に
(教えた事覚えてないの?)
(そんな風に教わってるはずない)

2人の上司はベテランでお互い各自のやり方があるのでお互いのやり方を押し付けられ辛いです。

私の前に入社された方はすぐに辞めてしまい、理由は人間関係だと聞きました。
3ヶ月は耐えれば少しは楽になるかな?と思い我慢し続けてきましたが、日々辛く、帰って来てから涙の毎日です。

何かアドバイスを下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 録音したら?。

>一生懸命仕事を覚えようとメモを取りまとめる作業を毎日やっているのですが、2人の上司のやり方が違う事が多く、メモしても修正されそれの繰り返し。

上司によって言う事違うならこちらも振り回されますね。
    いっその事「私、仰る様に物覚え悪く迷惑掛けるのでこれから録音させて頂きます。」と指示は全て録音する。
    録音することに文句言われたら「きちんと仕事する為です。」と引き下がらない。

メモより本人の声が入っている方が後で「教えた事覚えてないの?。そんな風に教わってるはずない。」と上司も言えないでしょ?。

• キレてもいいよ

萎縮したままでいたって何も変わらないんだから、
    自分が悪いと責めるんじゃなくて、
    教え方が悪い、未経験で雇ったのはそっちくらい
    気持ちを強く持ってもいいんじゃないですかね。

理解できない=私が悪いじゃなくて
    理解できない=お前の教え方が下手

どうせ辞めるなら言いたいことはハッキリ言う。
    人生一回、この人達にどう思われようとどうでもいいって
    開き直っちゃいなよ。

そんで大事なのは、ただ感情的にキレるんじゃなくて、
    どうすれば自分が覚えられるか考えて。
    指示が違うから一本化して欲しい。
    威圧的な言い方はやめてください。
    メモをまとめて確認してもらい、マニュアル化したい。
    とかね。

でね、絶対に言われるのが「私達の時は〜」「私だって必死に教えてる」
    「そんなの関係ないから、その負担を私に押し付けられても困る。
    仕事なんだからきちんとやってください」と毅然としてください。

先輩や上司は怖くて大きい存在じゃない。
    自分の仕事ができないのを後輩に押し付けてる小さな人。
    それを交通整理してあげるくらいの気持ちでやってみて。

そんな気力は無い、自分には無理と思うなら、
    もうそんな職場辞めた方がいい。
    無理に頑張ってもしょうがないんだし
    自分に合った職場は他にあるって気持ち切り替えた方がいい。
    ダメな職場を変えてあげる義理も無いし気にしなくていいよ。

• 分かります

私も新入社員の頃、トピ主さんと同じような境遇でしたのでよく分かります。
    性格が真面目なんだと思います。
    私はそういったことに対していちいち落ち込むのをやめて、言ってること違うじゃねーかよ!と怒りの感情に持っていくようにしました。
    ストレスは溜まりますがいくらかは楽になります。笑
    自分は真面目に仕事をしているという自負があればそう思えるはずです。

• 辞めるのを覚悟で

率直に言います。
    それは、会社の指導方針が間違っています。

新人に対する指導者は、「特定」の人間を
    付ける必要があります。

指導者が二人であれば、指導者の間で調整
    することが必須です。

この機会に、二人の指導者の指導内容が異
    なっていて困っていると率直に仰る事です。
    そして指導者を1名に決めて頂きましょう。

トピ主さんとしては、自分が迷惑を掛けて
    いるからと言う申し訳がないと言う恐れの
    気持ちが強いのだと思いますが、間違って
    いることは、「自己主張」すべきです。

“何時でも辞めて遣る!!!”と思っていれば、
    言いたい放題、遣りたい放題に遣られたら
    宜しいのです。

他者の話を鵜呑みにしないで、自分で考え
    る習慣を付けませんか。

• 味方がいるかいないか

お疲れ様です。
    そう言う職場、最近よく耳にするし、私も経験しました。

なぜよく耳にするかと言うと、世代交代の時期を廻り、様々な職場で業務改善を試されているからです。今までは、なあなあで済んだ事が厳しくなり、御座なりにされてきたことが浮き彫りになってきたのです。先輩方のやり方が違う、と言う話がそれを語っています。今までは自分勝手になんでもオーライだったのでしょう。

そう言う職場との出会いはこの先も暫く続くと思います。今のトピ主さんに必要なのは、その職場に味方がいるかどうかです。ただ愚痴を言う相手ではなく、強い味方がです。

もしいないのであれば、早急に転職準備をして、そう言う現状にも打ち勝って行く心構えを持つことが大事かと思います。

人の入れ替わりが激しいのですよね?恐らく皆同じ思いで辞めていかれたのだと思いますよ。

そこでこの先一所懸命取り組んで、自分の為になることがあるのなら、続けた方が良いですが、福利厚生が良いから、給料や利便性が良いからと言う理由だけで続けていくものではないですよ。

文面から、その職場には指導力が足りないと感じました。あなたがこれから頑張れば上のポジションに上がれる見込みがあるのなら良いですが、ないのでしたら、逃げるが勝ちですよ。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 辞めたら?

向き不向きもあるし、職場の雰囲気や人間関係は馴れではなんともならない部分もあると思います。
    毎日涙を流すほどなら向いてないんじゃないかな・・・。

• 鈍感になろう。

なれない仕事で毎日が辛いと思います。 小生も若い頃は、部下の指導、教育は手探り、年上の部下に逆に指導される日々もありました。 悪く言えば、仕事が分かっていない、出来ない上司ほど、この前言った、何回言えば、と言います。 本当はこのようになっているから、こうして欲しい。これはこの理由で使ってはいけない。 と具体的に教えるのが良いのですが、本人が分かっていないので、具体的な指導が出来ないのです。 今のように辛い日々が続くと【うつ】になりますので、ここは割り切り、自宅で泣くのではなく、上司は〇〇と声を出しましょう。 仕事はお金のため、割り切って我慢、我慢、でも嫌な日々、我慢出来ないなら、水面下で転職の準備をしましょう。 発言小町に投稿して少しは気分が良くなりませんか。 皆様のレス、多分励ましになります。

• 再転職する勇気はありますか。

いろいろな受け止め方がありますけれど。

私は早いうちに再転職しても良い状況だと思います。

その転職先はミスマッチです。

• 言い返すか、一人につけないなら辞めたほうがいい

言い返すことがいい、と言っているのではありません。
    でも、そんな会社じゃ、言い返すか、一人だけに師事するか、
    辞めるか、の三択しかご自分を守る方法はありません。

新社会人じゃないのですから、キレてみるのも一興です。

一つ目、「お言葉ですが、どちらがおっしゃることが正しいのですか?
    未経験で入れていただきましたから、お二人でそのような言い方をされては、
    よしんば、私と違って仕事ができる人でも、いつまでも仕事を覚えられません。」
    と、皆の前、少なくともその人達の上司のいる前で言う。

二つ目、××さんに、
    「未経験で入れていただいたので、〇〇さんのおっしゃることも
    正直、聞くしかなかったのですが、××さんとおっしゃることがあまりにも違いますので、
    これからは××さんに教えていただいた通りに致します。申し訳ありませんが、もう一度だけ、
    同じことを聞くことがあるかもしれませんが、どうかご指示お願い致します。

三つ目、辞める。

私は一つ目をやりました。お陰様で今では、教える立場です。
    仕事でそんな人達に振り回されるのは、ごめんですから。
    ただし、もちろん、自分が辞めさせられる覚悟をもって臨みましたよ。

• 早く逃げたほうがいい

精神がやられるまえに、早く逃げたほうがいいですよ。

AをやればBだと言われ、BをやればAだと言われる。
    こういう状況をダブルバインドといいます。
    ダブルバインドは精神をやられてしまいます。

精神がやられてしまうと、回復にはストレスを受けた期間の
    だいたい2倍の時間が回復にかかります。
    数年我慢してしまうと、回復まで本当に5年とか10年とか
    かかってしまう危険があります。

そういう職場では、トピ主さんがどちらか一方を遣り込める
    ぐらいの強引な人でないなら、続けなくていいですよ。
    ご自分の健康を一番大事になさってください。

それとも、辞めるまえにダメ元でどちらか片方にブチ切れてみます?
    偉そうに嫌味を言ってくるような卑怯者は、
    ブチ切れると大人しくなることがありますよ。

• 辞めて良い

万年人手不足にはそういった理由があるということではないでしょうか?
    悪循環の職場だと思います。無理に続けなくてもと思います。

• 確かに混乱しそう

一つのやり方覚えるのだって未経験で大変な上、正解が曖昧なものを覚えるなんて難易度高すぎです。

これは一つ腹を割って一度話し合うべきです。「大変なんです」ではなく「〇〇がxxだと△に支障が出ます」というように仕事が進まないことを論理的に相談しましょう。

でもトピ主さん、気持ちよく分かりますよ。でも怖い思いをするのが嫌だからって質問をしないのはだめです。
    なぜならこれは仕事だからです。割り切って愛想良く聞きやすい環境を作るのです。歩み寄るしかないです。
    やることやり尽くして改善しなければ、即辞めましょう。

• 正社員じゃなきゃ辞めていい

ひととおりトピック文を読みましたがいわゆるハズレ職場でしたね
    レスのタイトルにもある通り、正社員じゃなきゃ辞めてもいいでしょう

ただ、その職場・・・勤務時間等はどうですか?
    労働基準法はしっかり守られてますか、36協定は確認しましたか、これまでの人員入替はどうでしたか
    多分女性だと思いますがあなたの性別と年齢は?
    それによって今後も続けるかどうかを決めるのでも遅くはない

• アドバイスです。

まず結論からですが、その職場は辞めていいのではないかと思います。
    文章中での状況から一つ一つ理由を説明させて頂きます。

まず第一に、人手不足で補充された人員に対し、教育どころか会社に定着させようという意思が感じられませんね。
    会社の利益よりも個人の感情を優先する人間が上司として現場を仕切る職場に縋りつく価値はありません。

第二に、先輩方の発言は明らかなパワーハラスメントです。
    昨今のコンプライアンスが意識される世の中でこれほど無神経な発言、威圧的な言動が容認されるなど碌な会社ではありません。
    正しく記録を録った上で労働基準監督署に訴えればそれなりの処置をして頂けますよ。

第三に、責任者によって多少のルールの差異があるのは仕方がないとして、明らかに仕事に支障が出るレベルの違いはまともな会社ではありえません。その上司の、さらに上の人間まで考え方がおかしいのかもしれません。

おおまかに三点あげましたが、はっきり言ってどうしようもない会社です。心を病まない内に転職される事をオススメ致します。

• 辞めてもいいと思います

私も前職がそんな感じでした。
    働いている社員やパートの皆さんはベテランで、下の名前で呼び合うほど仲が良く、そこに新人の私が入っていけるわけもなくいつも孤立していました。

少し離れたところ(私から見える距離)でひそひそと私の悪口を言われたり、毎日怒られていて怖くて質問もできず、このままではいけないと思い質問すると「前にも言ったよね?」「これ理解できないの?」「いい加減覚えてよ」しまいには「言い方悪いけど、馬鹿なんじゃないの?」とまで言われました。
    また、さちゃさんの職場と一緒で、社員とパートの方によってやり方が違うので、その度に「ちゃんとメモとってる!?」と何度も怒られました。

半年程耐えましたが、このままでは私が精神的に壊れてしまうと思い、上司に相談しその3ヶ月後に辞めました。

「ここで辞めるのは逃げ」「そんなんじゃどこに行っても続かない」などと辞めるときに言われましたが、自分が壊れるくらいなら逃げてもいいと思います。

• ちょっとキツいですね。

私でも無理かも、です。

以前面接で、中小でしたが社長はいい人ですが
    面接中、女性の叫び声が聞こえて、
    (この環境では無理だな)
    と思い辞退したことがあります。

採用の方向で考えてくださって有難かったので
    すが。

主さんの職場の辞めた人の気持ちがわかります。
    ここで働くなら、他にもあるって思えそう。。。

言葉って、キツいのは苦痛ですね。

涙が出ても頑張るか、次を探すかは主さん次第
    です....

• 私も似たような環境です。

未経験で入社した会社が同じです。
    人が足りずに毎日残業。
    感情的に怒鳴り自分のミスを押し付ける上司。
    ちょっと複雑な処理になるとすぐ丸投げしてくる先輩。
    毎日毎日いつ辞めようかと考えながら出勤しています。

よく確認もせずに激昂してきて、私が状況を説明して
    自分の勘違いだと判明しても絶対に謝らないとか。
    日常的すぎて感覚麻痺しちゃってます。

気の持ちようというか、私は「いつでも辞めてやる」と思っています。
    ケンカ上等!くらいの気持ちで、疑問は遠慮なく言うようになりました。
    トピ主さんの状況なら、
    「先日〇〇さんにはこう教わりましたが、どちらが正しいですか?」
    そんなはずないとか言われたら、〇〇さんに確かめに行きます。
    2人の上司が擦り合わせることは会社側からしても必要な作業だと思いますし。

怒られると思ってビクビクしてると、もっと攻撃されちゃいますよ。堂々としてましょ!
    教わったことをまずは忠実に遂行して、それを覆されたら冷静に確認。
    「反論」じゃなくて「確認」です。
    正しいことを黙々とこなしていれば、必ず味方が増えて行きます。
    それでも理不尽なことが続くなら、そんなくだらない会社はあっさり辞めちゃいましょう。
    私はそうやって開き直ってます。
    お互いに頑張りましょうね!

• 先輩のやり方が違うのは普通の事です。

それぞれ自分のやり易い様にしているから。
    メモを撮る時は、それぞれの先輩で取りましょう。
    後は自分のやり易い方でやれば良いのです。
    貴女がオドオドしているから余計に先輩を不愉快
    にさせてしまうのです。

• メモを取る時に名前までメモる

毎日大変ですね。
    泣かないで。

まず仕事を覚えるのが一番の近道。
    二人の怖い先輩たちの言うことが違うのならあなたのやりやすい方で覚えましょう。
    (だってどっちの方法でも良いってことですよね?)

メモを取る時には「日時・内容・教えた人の名前」までメモること。

そして「前にも言ったよね。そうじゃない」と言われたら
    おもむろにメモを開き、
    「○月○日に○〇さんから教えていただいた方法です。
    二人で毎回別の方法を教えられると新人なので混乱します。
    どちらにすればよいですか?」と言いましょう。
    必ず返事をもらってメモしましょう。

そこの職場の人間関係はすでに崩れているのですから、怖いものなしです。

オドオドしているとますます付け入られますので
    ここは一発頑張りましょう。

今後のあなたのためです。

そしてあまりにも、パワハラ発言が続くようなら、厚生労働省のパワハラ相談窓口を利用するということも考えてください。

人生一回しかないんだから、ツマラナイ人間に泣かされないこと!

• 私は一年間粘ったけど結局辞めた

ほぼ似たような状況に陥ったことがあります。職場環境もそっくりです。
    ただ、私はその時お金のために就いた仕事だったので、仕事自体に執着はなかったことと、
    正社員ではなかったという点において、トピ主さんと同じかどうかわかりません。

前任者たちはすぐに辞めていったそうで、私も3ヶ月で辞めたくなりましたが、
    あまりに悔しかったので最低1年は続けようと決心しました。
    怒られてばっかりで全く評価されませんでしたが、不貞腐れた態度にならないように気を付けていたら、普通に接してくれる先輩も2-3人現れたので、その方々には感謝しています。

家では愚痴は絶対に言わないようにして、夫と一緒に料理をしたり、夜出かけたりして楽しく過ごすことで気分を変えて、何とか自分を保ちました。

1年経って、やっぱり精神的にしんどかったので辞めました。その間に、10キロも太っていました・・・。

その後、かなり違う業種の仕事に就きましたが、全く問題なく続けられましたよ。
    寧ろ、同僚や上司に信頼してもらっているのが感じられて、仕事に行くのも楽しかった。
    ただ、仕事を覚えて自分で回せるようになるのは3年目からでした。これはどこへ行っても同じでした。

だから、トピ主さんも考えてみて下さい。
    今の仕事をやりたくって就いた職なのでしょうか?
    頑張って続けるだけの情熱はありますか?
    多少辛い目にあうのも、人生経験として役立ちますから、続けるのもありだとは思います。
    若い頃の部活みたいなもんでしょう。

お金の為と割り切って、一切の感情を排除し、合理的に働くことに徹底するのもありです。
    仲良しこよしの同僚なんて、いなくても構わないし、人生における職場なんて、ただの場所です。
    お弁当一人で食べて何が悪い、とも思います。
    その方が自由なこともあるんですよ。

とにかく、いろんな経験をして、自分のバランスを見つけて下さい。

• レスします

それぞれやり方が違うならちゃんと言った方がいいです。
    どちらのやり方でやればいいのか相談してください。
    言いにくければ先輩ではなく直属の上司に言ってもかまいません。
    3か月もそんな曖昧な仕事されたら周囲も困ると思いますよ。

• 私は気が強いので

そうですねえ、「前にも言ったよね」と言われたら「言ってません。物忘れ酷くなったんですか?」と、即言い返しちゃうなあ。

それから、「A上司とB上司、指示が違うのでどちらにしましょうか?」と本人たちの目も前で決めさせたり、「私、理不尽なことで叱られるの慣れてないんで!!」とか強めに言います。

あと、「私の仕事がうまく進まないのは教え方が悪いせいです」と相手を責めます。
    それから、マイナスワードを言われるたびに「私でストレス解消しないでくださいよ、ろくに指導もできてないくせに」と大声で言います。

だけど、トピ主さんにできますか?
    トピを読む限り無理そうなので職場をやめたほうがよろしいかと。

上記のことが楽しんでできる人ならおすすめできるのだけど、そんなことできない…という人にはストレスが増えるだけなのでダメですね。

でも、もう退職する前に女優になったつもりで試してみてもいいかもです。
    コツは、大声で、理路整然と、偉そうに、はっきり、一応上司だけど人間としては対等、というような気持で意見を述べることです。
    言葉が悪いけど、先制攻撃で相手を恫喝します。
    人間は基本動物なので、相手が弱いと思えば攻撃してくるし、強いと思えばひるむか従ってきます。

トピ主さんが上司を上回る気の強い女になると一発解決なのですがね…

• 今すぐ辞めましょう!!

47歳パート女性です。前職の私と全く同じ環境に思えて通り過ごすことが出来ませんでした。

何度転職しても嫌な人はいるものですが、前職の時は、さちゃさんと同じような環境でした。

私も未経験の職だったんですけど、スタッフは女性ばかり、やはり上の言うことはバラバラ、嫌みは言われるし、無視するような態度は取るわ。そんな職場は初めてでした。

私の場合は、やはり最初は堪えて勤めてはいましたが、耳が難聴になったり体に異変が出だしたので、これは絶対ストレスだと思い試用期間中で辞めました。
    体は正直です。

辞める時には、人事の人にはやんわり(大人ですのでね)苦情は言いましたよ。酷い対応をされたのには腹も立っていましたし、一応伝えないと現場以外の人には分かりませんからね。

もちろん、また職を探すのは大変です。でも、そういう職場の現状は長く勤めても変わることは無いと言い切れます。さちゃさんもそう思われているんじゃないですか?

仕事はまた次があるわ!!と思って、電話でもいいですから即辞めてしまいましょう。
    酷い思いをさせられたのですから、菓子折りなんて持って行かなくてもいいですよ。
    普段は常識的な行動をしてる(つもり)の私ですが、ここの時はそうしました笑

さちゃさんが悪いのでは無く、そういう特殊な職場だっただけです。

心と体が病む前に去りましょう。
    良い職場に勤められるようにお祈りしますからね!

応援しています!

• 落ち着いてください。

二人の先輩で指示が一致しないと言うのはよくあることです。

どちらのやり方でもできる仕事なら、それらを比べてどちらをとるべきか考えるのも必要かもしれません。

本来、方法は一つの方が教えられるものにはよいのですが、実力のある人は色々なやり方をするのかもしれません。

相手を見て、その理解力に合わせて説明を変えることがあるかもしれません。

どちらの方法でやるのがよいか見極める必要があるのかもしれません。

ここは思い切って、その狭間で悩んでいることを伝えることも重要です。

信頼できる上司がいないのでしたら、困ったことです。

• 何で二人の上司に質問するのでしょうか?

そもそも、1つの同一の仕事を二人の先輩に質問
    する事が間違ってると思います。
    人によってやりやすいやり方が違うのだから質問
    すれば違うやり方を言われるのは当然です。
    トピ主さんが仕事のやり方をわかってる上で最適解を
    求めたいから色んな人のやり方を質問するのなら
    ありですがそうじゃないんでしょ?

それと別の人に聞くと言うのは、前にやり方を聞いた
    人のやり方が信用出来ないと思ってるようにも見える
    からあまりやるべきではないと思いますよ?

• 私辞めました

言うことがコロコロ変わる上司でした。
    メモを取りながらやっているのに、どうしてこうやったの?とか言うんです。
    メモを見せてもそんなこと言ってないとか。。。
    1ヶ月でしたが心が壊れそうだったので早い方がいいと思ったのと
    実は去年二人も辞めていたことを知ったのでこれはヤバイ職場だと逃げました。

我慢してはいけません。
    多分その人達はこれからも変わらないです。
    人が辞めるのは自分の責任とは思っていません。
    考えるだけムダ、逃げるが勝ちです。
    早く準備しましょう。

• 主さんが悪い。

>仕事ができない私にも原因はあると思います。
    にも?
    にも、じゃなくて、仕事が出来ないから言われるんでしょ。

(前にも言ったよね?)
    (これ理解できないの?)
    (どうしたらできるの?)
    (もういいわ)(いい加減覚えてよ)
    (ため息しかでないわ)、、etc
    これって、仕事ができない人に言う台詞。
    別にその2人が怖い人だから言うのではなく、仕事が出来ないから、何度も言っているのに出来ないから、上司なら、先輩なら、同僚なら、誰でも言う台詞です。

質問が出来ない主さんが悪い。
    怖いからって、そんな事ない。
    分からない事があるのに、質問しないで、何もしない・勝手に進める、こんな事されたら、誰だって怒ります。
    人を怒らす事をしておいて、怖いから質問で来無いなんて。
    9割女性なんでしょ?
    その二人じゃなく隣の席の人や、自分の次に新しい人や、優しそうな人に、わから無い事は尋ねれば良いじゃない。
    昼休みや休憩時間に、ちょっと声を掛ければ良いじゃない。
    二人のやり方が違うといっても、結局、やる事は一つでしょ?
    やり方は違っても、結果を出せば良いだけ。

>私の前に入社された方はすぐに辞めてしまい
    これ、関係ないでしょ。
    主さんとその人は全く違う人間で、その人がどうだったからとか、関係ないじゃない。

殆どの職業、一週間〜二週間で出来る様になってもらわないと困ります。
    未経験で途中入社出来る仕事内容です。
    3ヶ月経つのに、未だ出来ない・理解していないでは、主さんの教育係のその二人が酷く迷惑しているの、分かります。

• 皆さまレスありがとうございます

色々な方から色々な意見を頂き、感謝します。
    私はこの会社に合わないと言う意見が多く、やはり辞めたほうがいいのかもしれません。

最初は1人が私の教育者だったのですが、1人だけ業務が増え不公平だと言う事で2人で教育すると決めたみたいです。
    それがこの悪い状況になったみたいです。

先日も取引先が間違っていた事に対して、隣に上司がいて一緒に取引先確認した事にまた間違いがあり、
    (貴方がきちんと聞いていないのが悪い)
    と言われ、理不尽さにも反論すら出来ませんでした。
    私がミスすると(いい加減にして)と怒るくせに、自分のミスは笑って逃げる上司達。

1年の契約社員です。上司は皆、正社員の方々。正社と契約の業務は全く同じです。
    もう少し我慢して契約更新せず辞めるか、その前に辞めるかよく考えてみます。
    皆さまありがとうございました。

• 横ですが、oniさんありがとう

oniさんのレス読んでスカッとしました笑
    私も人一倍気は強いですが、職場では実際普段は遠慮してばかり。言いたいこと、喉まで出かかるんですがね。
    おっしゃる通り、自分より弱い者にはより攻撃的になり、強い者には怯んだり従ったり。そういう嫌らしい人間いますからね。

私も毅然と、強気でいようと思いました!
    なんか、ありがとうございました笑

さちゃさんもあまり言えないタイプかもしれないですけど、、お互い負けずに頑張りましょうね!

• butterflyさんに同感

辛口で失礼。

>前にも言ったよね?

前に言われたことができないのは何故?
    ↑これが全てでは?
    メモをとっても後で清書してまとめていますか?
    上司以外の先輩(同僚)に相談しましたか?

私の職場にも同じような新人がいます。
    注意されると『わかりました。すみませんでした』を
    連発するのにすぐ同じミスを繰り返す。
    一生懸命メモをしていても言われたことを
    ただ書いてあるだけで要点をまとめていない。
    みかねて何人かがアドバイスしていますが
    自分のやり方にこだわって突っ走る..。
    主さんが同じとは言いませんが
    もっと周りのやり方を見て、客観的に
    『自身の仕事の覚え方』を考えてみては
    いかがですか。
    もちろん仕事には適性があります。
    でも辞める前にやるべきことは
    やりましょう。