貰ったプレゼントの話を聞かせて!

レス14
(トピ主2
お気に入り44

生活・身近な話題

あおい

トピを開いていただきありがとうございます。

私の夫は、たまに町で見つけた面白い物や、可愛いと思った物を買ってきては私にプレゼントしてくれます。

ですがそんな中、これってどうなの?と思うプレゼントも沢山ありました。

例えば

1 「いかつい猫のモチーフが付いたおもちゃみたいなシルバーリング」

・・・私アラフォーですけどそれを付けろと?

2 「ビビットなレインボーカラーの上下セットのルームウェア」

・・・デザインのクセが強いんじゃ〜!
しかもズボンはショートパンツタイプ。これを着て外には出れません。寒い。

3 「バナナ箱買い」

・・・安くて栄養あるから朝食に良く食べているけど、そんなに食えないし。
ゴリラか?わしゃゴリラか!?

などなど。どのプレゼントもそんなに高額ではなく、むしろ嫌がらせか?とも
思ってしまう物ばかりですが、夫には、「ありがとう」と言って受け取る様にしています。

皆様は「これはいらねぇ〜」と思ったプレゼントを貰ったことはありますか?

誰にどんな物を貰ったか、その後プレゼントはどうしたかなど、
エピソードがありましたら教えてください。

ユーザーID:7493885635

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数14

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 野球のサインボール

    元彼、自分の所属してた草野球チームで使っていたボールに
    自分のサインを入れてプレゼントしてくれました。
    一応喜んだフリはしてあげました。
    他にも自分の使ってたマフラーとかボールペンとかくれましたね、
    喜ばないと拗ねるので一応これも喜んだフリはしておきました。
    学生時代に野球部のエース(自称)だったこともあったのか
    自分の使った物はファンや彼女にとってありがたいものなんだと
    錯覚してたようです。

    別れる時にマフラーは回収されました、
    また新しい彼女が出来たら使うんだろうか・・・。

    ユーザーID:4319144221

  • 夫に身をもって体感してもらって反省を促す

    1 「おもちゃみたいなシルバーリング」

    「大好きなあなたからのプレゼントはいつもいつまでも身に付けていたいから、年相応のこういうのが欲しいわ。
    次のプレゼントはサプライズじゃなくて絶対に絶対に一緒に選ばせてね。
    誕生日に一緒に見に連れてって」
    とセレブ系女性雑誌の、トピ主さんお好みのジュエリーの掲載ページのブックマークを見せる。
    入籍前にはこれは使えない手ですが、結婚したら妻が夫を操縦しましょう。

    ペンダントチェーンを付けて、休日には夫の首に掛けてあげる(ハート)
    または、夫愛用のキーホルダーに括り付ける。

    2 「ビビットなレインボーカラーの上下セットのルームウェア」

    「ペアルックにしよ(ハート)」と言って、上を妻が着て、下を夫に履かせる。
    「私冷え性だから短パンは無理」と言って下さい。
    レインボー短パン(笑)何度夫に避けられても、しつこくあてがう。

    3 「バナナ箱買い」
    スライスし冷凍して毎日夫に食べさせましょう。

    うかつに面白グッズを買って妻にプレゼントしたら、それはブーメランのように夫にUターンすると分かれば、
    一切買ってこなくなるか、
    妻と一緒に買いに行くか、
    いつまでも変な物を買って自己満足するか、
    の三択になるでしょう。
    私としては、妻が甘くおねだりすることで妻と一緒に買いに行くようになってくれることを願っています。

    ユーザーID:9397480152

  • 夫からの…

    ゴリラか!って(笑)
    笑っちゃいました。
    さて、うちの夫もなかなかです。
    夫と付き合っていたころ、初めてのクリスマスにもらったものが

    バスタオルと麦…。

    麦…。(インスタントの、10分で炊けるやつ)

    遠距離だったので郵送で届きました。
    麦の件は見なかったことにして、バスタオルありがとう!と一応喜んだふりしましたよ...

    今はもう、誕生日やクリスマスのプレゼントは「欲しいものを自分で事前に申告する」形にしており、サプライズ制は断固廃止しました(笑)

    ユーザーID:5460299089

  • おみやげは、さるぼぼ

    プレゼントではないんだけど、
    なぜか昔から、飛騨高山に旅行した人が、私にさるぼぼをくれる。
    飛騨高山の名物ではあるけれど、皆きまって、
    「フ号さんには、さるぼぼです!」
    と、私にだけ「特別に、さるぼぼ」といった感じで、さるぼぼをくれる。

    同僚達と同じおみやげの他に、私にだけさるぼぼもつけてくれた人もいた。

    一度、さほど親しくしている気もなかった人が、さるぼぼをくれた。
    なぜ、私におみやげ?
    なぜ、さるぼぼ?
    尋ねてみたら、
    「さるぼぼみたらフ号さんのこと思い出して、是非買って帰ってあげなきゃとおもった」
    とまで言われてしまった。

    ・・・よくわからん。

    いま手元に、さるぼぼ1体とさるぼぼ刺繍巾着がありますが、実家を探ればあと3体はさるぼぼがあるはずです。

    みんなそんなものかしら?
    うちにさるぼぼが何体もあったりするのかな?

    巾着は小物入れにつかっているし、さるぼぼは玄関の戸棚の取っ手にかけてあります。

    さるぼぼは、好きでも嫌いでもありません。
    私自身は、一度も飛騨高山に行ったことがありません。

    ユーザーID:6119517469

  • おもしろいですね

    旦那さま最高!!そして奥様のツッコミも良いですね笑
    私は毎回ピノですよ たまにはバナナとか欲しいです!!

    ユーザーID:8979471794

  • 生活・身近な話題ランキング

    一覧
  • はいはーい。

    昔、少々思い込みの激しい彼氏がいまして、
    一緒にテレビを観ていたら、とある有名な景勝地が映り、
    私、「うわー綺麗だねえ絶景だねえー!」
    と思わず歓声挙げました。

    数日後、プレゼントだと言って、巨大な包みを持って現れた彼。
    それは何と、額縁に入った、3000ピースのジグソーパズルの完成品。
    絵柄(写真)は数日前にテレビで観た、例の景勝地。
    真っ赤な目をして、疲れ切った、でも満足気な表情で
    「君のために、徹夜で完成させたんだ」と。
    どうしろっちゅーねん・・・。

    そういえばその彼には、「君のために作った」という、
    長い長い、詩をもらったこともあったわあ・・・。

    ユーザーID:7577899198

  • あげる側でビックリ、もらう側でビックリ

    ・あげる側でビックリ
    かれこれ10年以上誕生日プレゼントを送り続けている友人
    正直ネタも尽きた。
    本人に何が欲しいか聞いたところ帰って来た答えが
    「 ト マ ト 」
    おいおい、マジかよ。と思って取敢えずちゃんと贈呈用?
    のいろんな種類のミニトマトが可愛らしく入ったギフトセットを送ったところ
    「すごーい!!嬉しい!!」
    めっちゃテンションあがってるやん・・・
    冗談で「そんなに気に入ったのなら毎年それにする?(笑)」と聞いたら
    「 マ ジ で !? 超 最 高 な ん だ け ど !!」
    と大興奮。
    うん。気に入ってくれてるなら良いんだけどね。これから毎年歳の数だけトマト送ろうかな(笑)

    ・もらう側でビックリ
    30になる少し前、友人3人から連名で誕生日プレゼントをもらった
    プールのフリーパスチケット、しかも期限1か月後
    貰って嬉しかったけど元々そんなにプールが好きじゃなくて週末もあんまり空いてないし一緒に行く人探しても見つからないしで
    期限が切れる数日前は使わないとっていうプレッシャーで胃がキリキリしてた。
    結局使えずに期限を過ぎてしまったら「使わなかったなんてひどい!」と3人から猛抗議・・・
    結局その友人達とはそれっきり。
    会社休んででも行けよ!って思われてたんだろうか
    というかその年はいつもより台風の発生頻度も多かったのだけど…
    まさかの展開となりました

    ユーザーID:2595942074

  • 出産直後

    早朝…分娩室から病室に移され、意識朦朧としていると(徹夜だった為)
    いきなりドヤドヤと姑様が親類多数を引き連れてやってきて
    「これ!持ってきたから」と段ボール箱をドカンと床に置いて行きました。

    何が入ってるのかと開けてみたら、箱いっぱいのバナナとリンゴでした。
    わしゃ象か?動物園のゾウか?と思いましたとも。

    しかも看護師さんが部屋に来る度に、なにこれ?邪魔だわ〜とイヤミを
    言うので、スミマセン…と謝る日々。
    象の餌…いえ愛のフルーツは退院時にナースステーションへ箱ごと持って
    行きました。重くてとても持って帰れないし…

    20年以上昔のあのプレゼントを想い出して投稿致しました。

    ユーザーID:0378858941

  • ちょっとしょっぱかったたこ焼きの思い出

    ある晩帰って来るなり夫に
    「はいこれ」と差出された熱々のたこ焼き。
    「なに?」と訝しく思いながら受け取りました。
    と言うのも日頃お土産など買ってくる習慣がなかったので。
    食べながら
    「どうしたの急に?」と問うと
    「もしかして今日が何の日か忘れてる?」と夫。
    そう言われても思いつかない私に、夫は半ばあきれ気味に
    「結婚記念日なんだけど」と。
    そうでした。結婚記念日でした。それも1回目の。

    でも夫にしても、帰りの電車内で思い出して、急遽駅前の屋台で間に合わせたという、なんとも破れ鍋に綴蓋夫婦なのでした。

    以来42年、互いの誕生日とクリスマスにはプレゼントし合っていますが、結婚記念日だけは何故かスルーの我が家です。


    横ですが
    >フ号さん

    さるぼぼがいっぱい!謂わば他力的さるぼぼ収集家さんですね。
    さるぼぼ?どこかで耳にした記憶はあるような、でも思い出せなかったのでググってみました。
    あぁ。。見たことありましたわ。
    その時の印象、これって可愛いのか??でしたが、よくよく眺めるにしみじみとした愛嬌のようなものが感じられた記憶が蘇りました。

    それを踏まえてフ号さんのビジュアルを想像してしまいました。
    きっと赤ちゃんみたいにほわほわした方なのかしら?とか。

    楽しいレスに思わず反応してしまいました。

    ユーザーID:2875523249

  • あるある

    まだ20代だった頃、
    設楽焼のタヌキの焼き物のペンダント
    チェーンも残念な素材。
    (小学生かっ)
    モスグリーン地に紫の花柄のハンカチ
    (おばあちゃんかっ)

    その他、趣味の悪いもの・・・未だに趣味が合いません。

    ユーザーID:2670675559

  • 花束

    自分が選んだもの以外はすべて「要らないモノ」です。

    ただ、大好きな人から昨年頂いた誕生日プレゼントは別。

    誕生石のネックレス。

    私は、アクセサリーつけません。
    でも、それだけはつけています。

    彼はあとから「そういえば、結婚指輪もしてないね。もしかしてアクセサリー嫌い?」と言いました。

    「うーん・・あまりつけないけど、これは嬉しい」と答えました。

    某高級ブランドなので、わあ、素敵ね!と人に言われることもあります。

    さて、もらって困ったプレゼント・・・バラの花束。

    私、鉢植えとか花束、嫌いなんです。

    もう20年ほど前のことですが、花瓶もないし、面倒だし、咄嗟に嫌な顔をしました。

    夫(当時は彼氏)は、しまった!という顔をして、もしかして、こういうのダメ?と。

    うん、ごめんね。

    そっか・・と車のトランクへ。

    そのままデートして、帰り際、それどうするの?と訊くと、捨てると。

    お花を見るのは大好きです。
    世話するとか、それは勘弁。

    その後プロポーズされましたが、記念に婚約指輪を買いたいと。

    要らないといったけど、記念にと何度も言われ、一緒に選びに行きました。
    結婚指輪もその場で買いました(全額夫持ち)。

    婚約指輪は一度もつけることなく、結婚指輪は式で交換して以来、箱の中。

    そんな私なので、昨年からつけている誕生石ネックレスを見て不思議そう。

    素人目に見ても、数十万はくだらない品物。

    「友達にもらった」というと驚いた様子。

    まあ、さすがに送り主は誰か薄々分かっているみたいですが。

    恋の力ってすごいなあと思う今日この頃。

    ユーザーID:8716285236

  • ざる

    退職する際、
    最後に一人一人挨拶回りをしてハンカチなどを配るんですが

    私は同期から
    ざるをもらいました。
    大きなスーパーの袋から 何も包まれていない状態で。(まぁ、ざるだから包まないか)

    他の人は、オタマだったり 雑巾の人もいたし、なぜかチョーク?の人もいた。

    100均で適当に買ってきたのを配ったみたいで
    それにしても、
    「ざる」
    びっくりしました。

    ユーザーID:0381461532

  • トピ主です

    皆様楽しいレスをありがとうございます。

    おはな様

    プレゼントというか、元彼さんの私物を渡されていたという感じですね。
    束縛心が強かった人なのかな?って思いました。
    ですが、別れ際のプレゼント回収とは・・・元彼さん斬新すぎます(笑)

    匿名様

    ありがたく頂戴したプレゼントは、一応は感想を言っています。
    猫リング・可愛いけど付けられないからディスプレイケースに飾るね。
    ルームウェア・今度は長ズボンがいいな。これは足毛が無いときに履きます。
    箱バナナ・私「一緒に食べよう」 夫「俺そんなに好きじゃない」
    私「てめぇ〜(怒)」 と、こんな感じです。

    >変なものを買って自己満足
    まさにそれです。私が喜ぼうが、困ろうが面白ければ良しの人です。

    ららあ様

    麦って何よ?何かのお土産?って思っちゃいますよね(笑)
    せめて白米・・・(それでも変かな)
    これはプレゼントとして貰ったらモヤモヤしますね〜。

    フ号様

    さるぼぼ。懐かしいです。私もお土産に貰ったことがあります。
    可愛いとは思いますが、何体もいらないですよね。
    よほど他人とは思えないほどレスさんの雰囲気と似ていたのでしょうか?
    今度は無難な銘菓にしてもらいたいですね。

    南様

    ピノ!私も大好きです。
    リアクションに困る変なプレゼントよりずっと嬉しいです。

    miria様

    3000ピース!?これはきつい!彼氏の気持ちも重い!!
    自分酔いの激しい彼氏さんでしたね〜。
    それと自作の詩(笑)私も要らないなぁ。

    ユーザーID:7493885635

  • トピ主のコメント(2件)全て見る
  • トピ主です

    引き続きありがとうございます。

    30代 既婚女性様

    ご友人のトマト愛にはビックリですね。まさかトマトでそんなに興奮するとは思いませんものね。
    >年の数だけトマト・・・いいですねぇ。50才位には箱パンパンですね。
    それと>プールチケット・・・うん。いらない。

    どんまい様

    お茶を飲みながらレスを読んでいたので、
    少し吹き出してしまいました。
    出産直後の疲れた状態に像の餌のプレゼントですか。
    ダメだ。ウケる(笑)

    nekomama様

    たこ焼きは美味しいですがね。せめて祝うならコンビニケーキとかの方が正解だったかもしれないですね。
    粉もんで祝えと?(笑)
    お互いに気付かないままが平和だったかもしれないですね。でも旦那様優しい。

    あらふぃふ様

    >設楽焼のタヌキの焼き物のペンダント
    今時の小学生の選ぶ土産物でもどうかと思います(笑)
    >モスグリーン地に紫の花柄のハンカチ
    今時のばあちゃんでも、もっと可愛い柄です(笑)

    中年専業主婦小なし様

    人様の独断で選んだプレゼントは基本的には好みの物ではないですよね。解ります。
    そして、そのプレゼントを妥協して受け取る訳ではなく、断る事が出来るレスさんに天晴れです。
    心が強くて羨ましいですね。
    >大好きな人から頂いたプレゼント
    好みの物ではなくても大好きな人から貰った物なら私もウフフです。

    ユーザーID:7493885635

  • トピ主のコメント(2件)全て見る

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧