彼から妹みたいと言われて

レス43
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

にゃん太

今年で31歳になる女です。

彼とは付き合って11年になります。

一緒に住み始めて8年なのですが、今日の朝起きたら手紙が置いてあり別れた方がいいと思っているという内容でした。

突然の事で混乱してしまいどうしていいかもわからず今に至ります。

手紙の内容は
突然の手紙でごめんね。お互い仕事のストレスや不満などありながら今まで一緒に居て楽しかったし、○○みたいな彼女にはそうそう出会えないと思う。でも喧嘩したりしても本音を話あえてなかったと思うんだ。冗談いったりバカなコトしたりでいっぱい笑わせてくれた。
今でも好きだよ、でも愛してないかな。
というより甘えん坊で手のかかる妹みたい。
こんな妹を1人にして大丈夫かなって心配だけど、妹とは一生一緒には居られないからね。

ケンカ別れとかもしたくないし、別れるなら今だと思う。
11年間、俺と一緒に笑ってくれてありがとう。
これからの○○が俺よりも幸せでありますように

と涙の跡が残った手紙でした。

私は今でも彼が好きです。
嫌な事や辛い事があっても一緒に笑いあえるだけで幸せだと思ってます。

妹のように思われてしまったらもう恋愛対象ではなくなったと言うことですか?
1度妹みたいと思ったらもう恋愛対象としてはみられないのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 正直…

正直寄りを戻すのは難しそうに思いました。
    仮に戻せたとしても良い結果にはならないと思います。
    そもそもあなたやお相手に結婚願望はなかったのでしょうか?
    ないなら良いのですが、もし結婚願望があったのなら8年も同棲してそのような終わりというのは無責任に感じます。

• そこにはこだわらないで。

> 妹のように思われてしまったらもう恋愛対象ではなくなったと言うことですか?
    > 1度妹みたいと思ったらもう恋愛対象としてはみられないのでしょうか。

この文章には大きな意味はないと思います。
    彼は、にゃん太さんとの別れを決めたのです。
    理由は色々あるなかで、もっとも優しい言葉を選んだだけだと思います。

• 何と言う男なのか?

何と言う男なのかと思います。11年間も付き合っていて、
    同棲もしていらしたらしいですし。
    なのに、簡単な置手紙で「さようなら」なんて、人間を
    莫迦にするのも大概にしなさいょ!!と思います。

まぁ、結果から言えば、そんな男と結婚しなかった方が
    今から考えると良かったのかもね。
    互いに異性であれば、将来の人生計画も当然に念頭に
    ありますょね。

こんな、人を馬鹿にした人間には刑罰が必要です。
    トピ主さんも、常識について再考為さる必要があるかも。

• 彼の言う事信じてるの?

ちゃんと調べてみたらいいと思う。
    きっと他に好きな人が出来てますよ。
    妹みたいなんていうのは言い訳です
    いかにもトピ主さんを気遣っているような文面だけど
    いい大人の男が涙の後の残った手紙なんて書かないって。
    恋愛対象からはずれたのは間違いのない事だとは思いますが
    なんかずるいわその彼氏。

• というか・・

他の女性が出来たと思いますけどね。

主さんは妹みたいで異性の対象ではなくなった。
    そして異性の対象が現れたので一気に気持ちが傾いた・・という事では?

それにしても長い春にもほどがあるというか・・。
    もはや気分はバツイチみたいな域では?

次の人と付き合うのも敬遠される可能性が高いですよ。
    8年間も同棲していた女性は・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 酷い男だ

女性の一番良い時間を取っておきながら(20歳から11年って)
    妹ですって?馬鹿じゃ無いこの男。
    十分内縁関係が成立するのでせめて、慰謝料請求しなさいね。
    きっと別に女がいるわよ。
    卑怯な言い方。妹って最低な男。

• 結婚しないで11年は、終わる事は決まってたと思うけど

11年のお付き合い、8年の同棲…

結婚の話は無かったの?

長すぎて、きっと彼にとってトピ主は女性じゃなくなっちゃったんじゃない?

トピ主は彼をずっと男として見れた?

一緒に居て楽チンだけど、トキメキとか愛する気持ちとか、薄れて来てたんじゃないですか?

私がトピ主なら、結婚もしてない同棲してるだけの彼を、11年変わらない気持ちでは愛せないわ。

旦那さんじゃないんだもん。

彼はトピ主の年齢も考えて、解放したのも有ると思いますよ。
    今からなら、まだ新しい出会いも結婚も可能です。

このまま結婚もしないでズルズルと行って、アラフォー辺りでケンカ別れするよりマシだと思います。

彼とずっと一緒に居たかったのなら、トピ主からでもプロポーズしたら良かったのかもね…

• 辛いけど

妹みたいという言葉にとらわれてはダメですよ。
    11年付き合って8年同棲して円満に別れたかったんですよ。
    「妹みたい」と言えば角が立たないでしょ。
    飽きたっていたれたら泣いて傷ついて修羅場です。
    あなたと別れたいだけです。
    一緒にいてときめかなくなっただけです。
    結婚したかったのですか?
    そうでなければ別れた方が良いですね。
    彼の気持ちは置いておいて別れたくないだけだったらそれなりにやり様もありますが抜け殻が側にいても悲しいでしょ?
    楽しい思い出って言えるうちに分かれた方が良いですよ。

• 彼の心を読む、想いを感じる、、難しいですよね

31歳の女性ですよね、彼が好きなら、彼と人生を共に過ごせる覚悟ができるなら
    彼にもう一度だけチャンスをくれませんか・・は言ってもいいのかもしれませんよ。
    貴女さんの(素)の日常を受け入れてくれて、想いが通う二人であればいいのでしょうけれど、、。

今の彼との日常の生活の仕方、とか、あなたは(それくらい)がいいと思っていても
    彼はもっと(大人の女性)を望んでいるのかもしれませんよね。
    いや、どのような女性とか、生活とか、何か、が違うのでしょう

それには、、大人の女性と感じてもらえるように、それなりの振る舞いや、話方、イロイロな面に
    おいて少しは変われるように努力できますでしょうか。
    仮に一年程の期間の猶予をもらって、ひたすら彼の(気を読む)勉強、大人の付き合い方、基本的な生活
    ケジメをつけたメリハリのある生活、などともなれば、大きく変わらなくてはならないでしょう・?
    ・・できますか?
    「今で十分シッカリとした生活ができている!」・・の、でしたら、ごめんなさいね。
    でも彼は(その)女性では、何か、思いが違って別れを切り出したのでしょう。

• 夜の生活は

レスですか?
    妹とは出来ませんもんね…
    これで夜の生活があったなら妹みたい発言は嘘でしょうから
    別れの理由は別にあるかも。
    はたから見ると、なんで結婚しなかったのか?という疑問がありますが…
    あと、一緒に住んでるのに直接じゃなく手紙って…
    煮え切らないハッキリできない男性だったのでしょうね。
    何年も一緒に住んでて別れるのは大変だと思いますが早く引っ越して落ち着くことを祈ってます。

• 同棲したらダメ

新鮮みも無くなるし、結婚しなくて楽だから男にとって
    都合良いけど女にはきついのよ。
    同棲はしちゃダメ。11年は飽きちゃう。

• 妹だから一緒にいられないんじゃなくて

一緒にいたいと思えなくなったから、妹だと言った、という気がしました。

8年も一緒にいたのですか?婚約はしてました?
    もし婚約状態で8年一緒に住んでたなら、けじめとして婚約破棄、もしくは内縁関係の破棄として、権利を主張しましょう。

酷なことを言いますが、他に好きな人ができたのではないでしょうか。

妹だの何だの、ていのいい言い訳にしか聞こえません。
    単なる心変わりだと思いました。

• 老婆心のまなざし

同棲はどちらかが嫌になったら一方的に別れることが出来る在り方です。
    しかし、結婚はそうではありません。両者の納得が必要不可欠なのです。
    あなたはその悲哀が起きる前に結婚すれば良かったのかもしれませんね。

• 最低な男性ですね。

トピ主は振られたのですよ。
    きれいな言葉が並べられたお別れの手紙に酔いしれていますが、現実を直視しましょう。

彼が何歳かわかりませんけど、無責任で自分勝手な男性ですね。
    20歳から31歳の女性の一番素敵で可能性がある素晴らしい「時」を独占しておきながら手紙一枚で紙切れのようにトピ主を捨てたのですから。

こんな仕打ちをされても、まだ「恋愛対象」とみられたい、思われたいなんて、なんて哀れなんだろうと思いました。

11年の歳月でトピ主は彼への愛情を積み重ねてきたと思いますので一夜で憎しみに変わることはないですし、彼が好きなのもわかります。
    ですが、彼のしたことは最低です。男性としてありえません。

トピ主に対し「愛情」が少しでもあればもっと早くに別れを告げるべきでした。利用するだけ利用し、歳をとって女性の魅力が衰え、結婚相手としての価値が下がってきた時に「ポイ捨て」するような自己中男です。

まぁ、こんな男性と結婚しても幸せになれないですが、あまりにも酷い仕打ちに他人の私でも怒り心頭です。社会的制裁を加えたいほど。

でも、なんの見返りも求めない(婚約をしてない)で8年間も同棲していたトピ主にも非があります。同棲は女性にとっていろんな面で不利なことばかりです。慰謝料だってとれません。彼への愛情を抱えて別れるしかないから。

無償の愛情を与えることに満足なトピ主だから、立ち直り前に進みましょう。

• 長過ぎる春ですね。

よくあることだと思いますよ。
    長期間同棲してしまえば、わざわざ結婚する必要ないじゃないですか。
    男性からするといいとこ取りですよ?

涙の跡とかに騙されないでくださいね。
    外野からすれば、泣くくらいなら結婚しろよ、と思いますよ。
    でも、主さんもツメが甘いかな。
    適齢期に同棲して、三十路近くに捨てられる女性の相談とかゴロゴロあるでしょうに。

彼が何歳か知りませんが、同い年くらいだとしたら20代の年下も狙えますからね。
    少なくともあなたに戻る気はないと思います。
    事実婚、婚約していた、などの事実があるなら、慰謝料請求を考えてもいいかもしれませんが、そうでなければ早いところ次を探した方がいいですよ。
    あなたの幸せのためにね。

共通の友人がいるなら、それとなく根回ししておいた方がいいと思います。
    会わずに手紙で終わらせるとか不誠実すぎますよ。
    心がわりなどは仕方ないけれど、泥沼になろうと責め立てられようと、真正面から受け止めるくらいはするべきだと思いますけどね。

• 本当かなぁ

11年も時間を奪っておいて今更妹みたいですか。
    自分を悪者にしないための便利な言い訳にしか聞こえませんが。
    涙の跡がある手紙とかセンチメンタルな演出も用意していて、ナルシストで面倒臭そうな彼氏という印象です。
    面と向かって言わずに手紙で一方的に別れ話を切り出すのも卑怯者っぽいし。
    ごめんなさいね、好きな彼を悪く言ってしまって。
    でも率直な印象です。
    多分他に好きな女性が出来たとか、そんな所だと思いますよ。

いきなり別れをつきつけられて心の整理がつかないかもしれませんが、早く目を覚ましましょう。

• 好きな人が出来た

妹のような存在… たぶんあなたよりも好きな人が出来たんでしょう。
    好きな人なのか?まだ告白してないけど好きで好きでどうしようもない人が彼には出来たんだと思います。

ここまで付き合っていたあなたの事を思い返したら、好きを通り越して家族のような存在になってしまったんでしょう。

なぜ11年も付き合って、同棲も8年もしていて結婚という形をとらなかったのでしょうか?

彼にとってあなたは情だけでいままで過ごしてきた人なんでしょう。
    その好きな人にこっぴどく振られて、あなたの方がやっぱり良かったと思わない限りもう無理だと思います。

• 言葉をそのまま受け取らない方がいい

彼の言う「妹」という単語をそのまま「妹」と受け取らない方がいいと思います。

>甘えん坊で手のかかる妹みたい。

これは「トピ主はこちらに甘えてワガママばかりで困る。もういいかげん疲れた。」ではないかな。
    勝手なことばかり言って彼を困らせるとか
    頼ってばかりで自分には甘いとか、
    あなたは彼に対してそういう態度でいたのではないですか?

「妹」と表現してしまえば、そういう言いにくい真実をあなたに言わなくて済むし
    なんとなくきれいに別れられそうだし。
    それでそういう単語を使ったのだと思いますよ。
    映画のワンシーンの演出みたいな?(笑)

長年の不満がたまって、きっと彼はもう疲れたんですよ。
    なんとなくそんな気がするなあ。
    かわいそうだからもう追いかけないであげてください。
    きっと他のピンとくる女性と彼は結ばれるのだと思います。

自分の子供でもない限り、一方的に頼られたり甘えられたりするのは
    ものすごく疲れますから。

• まぁね・・・

その歳で11年も付き合っておいて結婚してない。
    それがすべてじゃないですかね。
    ここが潮時だったと思いますよ。

>妹のように思われてしまったらもう恋愛対象ではなくなったと言うことですか?

でしょうね。
    ってか、恋愛対象じゃないって事を「妹みたい」って言ってるんですよ。
    家族みたいな感じはあるけど、女としては冷めた。
    そういう事です。
    ラブとライクの違い〜みたいな感じ。
    でもライクって事は嫌いじゃないでしょ?っていっても、嫌いじゃないけど恋人でいるほどラブの好きは無くなったって事です。

>1度妹みたいと思ったらもう恋愛対象としてはみられないのでしょうか。

ならないんじゃないかな。
    妹みたいって思ったら・・って言うか、一度愛情が冷めたらもう無理?って話ですよ。

要するに男と女の愛情が冷めたって事です。

それに彼は「でも喧嘩したりしても本音を話あえてなかったと思うんだ。冗談いったりバカなコトしたりでいっぱい笑わせてくれた」って言ってますから。

笑合ったりバカな事はしたけど、深い話や本音を語り合う事はしてこなかった・・って思ってますよ。11年も一緒にいて。話し合った中身の濃さはさほどない。
    本音で言い合えたり語り合えなかったのも物足りなかったようです。
    そのへんも対等ではなく、甘えてくるだけで物足りない・・って感じ。
    そう思われたら同情はあっても愛情はないんじゃないかな。

31歳で甘えん坊。可愛くもなんともないでしょ。

• 勘違い

妹みたいだから一緒にいられないのではなく、一緒にはいたくないという結論の後に取ってつけたような理由が「妹としか見れない」ということ。

多分、彼は飽きたんだよ。

で、お別れを決断して適当に思いつく理由を考えたんだと思う。

• 長すぎた

今まで結婚の話はなかったのでしょうか。
    無駄に長く付き合いすぎましたね。
    25~6で結婚して子供でも育ててたら
    次のステージに行って関係は変わっていたかもしれませんね。
    離婚って可能性もあるのでなんともいえないとこですが。
    下世話な憶測ですが他に好きな人が出来た可能性もあります。
    妹のようだと思われているのなら復縁は難しいと思います。

• 同棲すんな

同棲トピ主からの相談はこれまでに数限りなくありましたが、どうして簡単に同棲しちゃうんだろ‥と毎回思います。
    男がおいしい思いをするだけで、女にとってはデメリットだらけということは散々既出です。
    23歳からのいちばんいい時期を8年間も同棲してきたわけですよね?
    そのあいだにどうして結婚の話が出なかったんでしょう。
    トピ主さんの彼氏はうまいこと書いて円満に別れようとしていますが、いわゆる「長すぎた春」になり、他に気になる女性ができたんじゃないかと思います。

• 理由はどうあれ

別れたいということです。

時間が解決してくれます。

身を引くのが賢明です。

好きだけでは、一生一緒にはいられません。

• なぜ

8年も同棲したのか。
    あなたも31歳になるのに、ここで別れるなんて
    彼もひどいな。

でも、それだけあなたと結婚する気待ちはないのでしょうね。
    この先、35とかになってから 別れるよりは良かったのかも。
    8年いて結婚にいたらなかったのだもの、無理でしょう。
    長すぎですよ。

• 無理でしょうね

他に「女」を感じる女性ができたってことだと思いますよ

要は。飽きられただけだと思います

• 前後が逆

「妹のように思えるようになったから、もう恋愛対象で無くなった」のではなく、「もう恋愛対象で無くなった」から、それを「妹みたいに思えるようになったから」というオブラートに包んだ表現で伝えているだけだと思います。

「愛してない、だからもう別れたい」とだけ言われたのではキツイでしょう?
    だからそういう言い方をしているのです。

残念ながら彼の気持ちはもう戻らないだろう。

• 女の一番綺麗な時間を捧げたのにね…

11年、女性の一番綺麗な20歳からの10年以上独占して、手紙一つでサヨナラって…

酷い男性ですね、彼は。

トピ主は31。やり直せない年齢ではないけど、ノンビリしてられる年齢でも無い。

20代のうちに、今後どうするか、お互い話し合う機会はなかったんですか?

恐らく他に好きな女性が出来たか、トピ主に飽きて女を感じなくなったんだと思います。

やり直すのは無理だし、そんな男性とやり直した所で、今度はアラフォーになっちゃいますよ。

寧ろ今別れてくれて良かったんだと考えて、新しい幸せを探しては?

• 将来の事話し合ってたの?

別れ方は最悪だけど、彼なりに悩んで別れを決断しただけの話でしょ。
    主は好きかもしれないけど、彼は愛情がないんだからさっさと次行きなよ。
    大体8年同棲って長すぎでしょ。
    結婚の話が出ていたのか分からないけど、結婚を考えたら彼の中では無となっただけだと思うよ。

• 所詮ただの同棲だから仕方ないね

どんなに長く一緒に居ようと、同棲だと、置き手紙1枚でお別れ出来ちゃう!怖い話ですね…

妹にしか思えないとか綺麗な言い訳してるけど、トピ主に飽きた、責任を取って結婚するつもりもない、他に気になる女性が出来たって所では?

結婚と言うゴールも無く、トキメキも無くなったら、ただのお付き合い(同棲)じゃ、どのみちいつか終わると思います。

結婚したって離婚は勿論有り得るけど、置き手紙1枚で簡単には別れられないからね。

同棲は弱いんですよ、その辺。

やり直しは無理。

飽きた女性に、気持ちは戻らないと思います。

• 好きな人が出来た

好きな「女」ができたんだろうな〜

それにしても11年も付き合って、手紙で逃げるって…誠意のない卑怯者ですね。

20代の一番素晴らしい時期を、そんな男に使ってしまって…無駄でしたね。