彼女が怒る理由

レス101
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

2歳下の25歳彼女のことで相談です。
長文ですがご了承下さい。
先日電話で下記のような喧嘩になりました。
夜友達と電話をしていると彼女から着信がありました。他の人より自分との電話を優先して欲しいという考えの彼女な為、キリの良い所で友達とは電話を終わらせ、彼女からの着信の15分後に折り返しました。
すると明らかに不機嫌そうだったので何で怒ってるのか聞くと「別に怒ってない」との反応。何度か質問しても同じ答えなので他の話題に切り替えようとすると「もう電話いい」と言って電話を切られてしまいました。
訳が分からずこちらも少しイラッとしたのでそのまま寝ようとしていると、また彼女から着信があり「何で切られても電話してこないの?明らかに怒ってるのに理由が分からないまま放置するの?」とのこと。
結局怒っている理由は「着信に気付いたならこっちは折り返し待ってるんだから無視しないでLINEで何分後に折り返すとか送るべき」とのこと。
それを聞いて私もムカついて、「15分しか待たせてないし、途中で友達と電話終わらせて折り返したのに無視したと言われるのは心外。そもそもそんなに怒るほどの事ではないし、怒っている理由を何度も聞いたのに答えず電話を切られてまで再度電話するほど心は広くない」ということを伝えました。
それに対して「そういう人なんだね。普通の人は彼女が怒っていると思ったら理解しようとすると思う」と言われました。
彼女は恋愛経験も豊富で元カレはそうしてくれていたようです。
私は全く腑に落ちないのですが世の彼氏は本当にそうなのでしょうか?もしそうなら考えを改めないとなと思います。
ご意見お願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん…彼女がちょっと面倒かな

でも私は彼女より10も上だし既婚だからちょっと参考にならないかもしれないけど。

私は完全にトピ主さんと同意見です。

ただ、私は世の女性陣からするとだいぶ男性的というか割り切った考えの持ち主のようですので、世の女性というのは少なからずトピ主さんの彼女のような考えなのかもしれません。

でもそういう女性は私の周りにはいないし、私はそういう女性って正直面倒だなーと思っちゃいます。ある意味女性らしくてそこが可愛いって思う男性もいるのかなぁとも思いますけどね。

トピ主さんの何がいけないのか私にはよくわかりませんので相性の問題かと思いますし、彼女が少し子どもっぽいかなとも思いますよ。

• 女王様

随分、要求がましい彼女ですね。
    恋愛経験豊富って、その厚かましさで皆振られたのではないかと思ってしまいました。
    あなたの感性は普通だと思うし、あんまり甘やかすと、付け上がって女王様気取りも度を越すと思います。
    それで、別れ話になるなら、そっちの方が良いのでは?

• そんなわけないじゃん

私も20代前半の自信満々のモテキの頃に、よくそういうことを彼氏に言って、フラれたものです。

実際彼女は今までの彼氏にそう言い続けてきたけど、結局全部別れちゃったんでしょ?
    フラれたのかフッたのかはわからないけど、そんなだから続かなかったってことです。

女性にはそんなことを言う期間があるんです。
    でも男性はたいてい付き合いきれない。
    だから別れる。で、いつか本当に好きな男性にもそれをやってフラれて、初めて女性は大人の付き合いが出来るようになる、つまり成長するのです。

たまにそんな女性に付き合い続けて、女性もダメなまま、男性もひっぱられてダメになる、でだらだら付き合い続けているダメダメなカップルっていますよね。
    それは付き合う男が悪いのです。

主さんも、そんなたわけた女性に振り回されないで、付き合いきれないと思ったらキチンと振ってあげてください。
    それがその女性の成長のためなのです。

• け〜

自分最優先の女、それが彼女です。
    トピ主さんにも私用があるのに、随分我儘な構って姉ちゃんですね。
    あー
    メンドクサイ女だ。
    理解する必要ないんじゃない。
    こんなのと結婚でもしたら、大変だよ。

• 別れなさい。

そんな面倒(かまってちゃん)な女性と付き合うのは時間の無駄です。

25歳で恋愛経験抱負と自慢しているようですが、一人の人と長く付き合えないからだと思います。

たぶん可愛い女性なのでしょう。容姿に惹かれて申込まれるけど我儘かまってちゃんがわかり逃げだす男性が多のだと思います。
    容姿も性格も可愛ければ長く付合うか、結婚していますから。

自己申告の恋愛経験豊富や過去カレを引き合いに出す女性は軽薄で思い込みが激しいです。
    賢い女性はそんな失礼な事は言いません。

次にいきましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私は彼女に対して、『びっくり』ポチを押しました。

非常識極まりない、大ハズレの彼女です。

速やかに別れるのが賢明だと思います。

次は、もっと常識を弁えた彼女を探しましょう。

• うわー

そんな彼女のどこがいいのでしょう。

彼氏なんだから私を1番に扱いなさい!と言うことでしょうか。
    そんな女と絶対結婚しない方いいですよ。

あなたが言っていることは間違っていません。

• 彼女が怒っていることは分かるのだから

彼女が怒っていないと言っても、実際は怒っているし、トピ主さんは彼女が怒っていることを感じているのだから、そこでどういう行動をとるかどうかはトピ主さんの考え方次第ですね。
    まさか、怒っていないということを真に受けているわけではないでしょう。

• んなわけないですよ。

その女性めんどくさいの一言。

恋愛経験が豊富って、どんな恋愛してたのか。

何の自慢にもなりません。

お別れすることをおすすめします。

• 面倒臭い

25にもなってねぇ…
    元カレは何歳も年上のおじさんだったのでは?
    娘みたいだからそんなワガママも可愛がってくれたとか。
    普通は鬱陶しいと思いますよ。最初はいいけど。
    何よりも自分を優先しろって…彼女さんには男しかいないの?って思う。
    性格が性格なので友達いなそうですし男にチヤホヤされて構ってもらうことしか眼中になさそう。

• 15分でこれか…

まぁ彼女がものすごい面倒くさい人だなって事は分かったんですけど、友人と電話してたってことにしなきゃ良いんじゃないでしょうか?

15分くらいなら、例えばお風呂入ってたとか、家事してて気が付かなかったとか。

それと彼女が他人より自分を優先してというような性格だと分かっているなら、「なんで怒ってるの?」じゃなくて「友達と話してて遅くなっちゃってゴメン」と言えば良かったのでは?

その後の、彼女から電話を切ったのに、また掛けてきて「なんで電話してこないの?」とかは放っておいていいと思う。
    彼女の言うように、切られてもまた電話する彼氏もいると思うけど、こればかりはもうその人の性格。
    「なんだよ〜」って思って電話できる人もいれば、「めんどくさ」って電話しない人もいる。

ただね…15分程度の話でここまで怒る彼女はどうなんだろう。

話し相手が異性とかではないんでしょう?

彼女には友人と話してたとしても嘘をついておくか、折り返しの電話が遅くなっちゃってゴメンねと謝っても、ふてくされて長時間不機嫌になるようなら、別れも考えたら?

大体、恋愛経験豊富ってさ、一概には言えないけど彼女のそういうところに疲れて、みんな離れていったんじゃないの?
    それに気が付いてない痛い女って感じに思える…

我慢してまで一緒にいたい程の女なのか考えた方がいいと思います。

• 普通の彼女は、そんなに面倒くさくないと思う

25歳にして恋愛経験豊富なのは
    そうやって多くの彼に面倒がられては
    別れてきた証拠だよ。

たぶん、顔は可愛いか美人でしょ?
    だから次々彼氏はできるけど
    続かなかったんじゃない?

トピ主さんは
    考えを改める必要ナシ、に1票!

• 世の彼氏、ねぇ…

世の彼氏が彼女の言う通りだったらその通りの人間になるんですか?
    その考えに驚きです。

その前に世の彼女が彼女みたいな人間なのか周囲に聞いてみたら?

そもそも彼女は前の彼氏が彼女のいうような人間だったら、
    どうして歴代彼氏と別れたんでしょうね。

世の彼氏がどうなのかとかでなく、自分の感性を信じてはどうですか?

• 着信の15分後に折り返した時に

「さっきは電話出れなくてごめんね。電話の長いやつにつかまってて中々切れなかったんだ。何かあったかな?」
    という感じで言っても、「今までの彼氏は私を優先してたわよ」と言うならお別れした方が良いかな〜。わがまますぎます。
    恋愛経験が豊富といっても、長続きしてこなかったのでは?

• お疲れ様です

嫌な彼女さんだね。
    世界は自分を中心に回っているかのようですね。
    貴方…苦労しますよ。

• 面倒な彼女

トピさんが彼女に言ったことは間違ってない

そんな彼女だとこの先も大変そうだね

• 世界の中心、彼女。

彼女さんが我が侭なだけですねー。

めんどくさい彼女さんですね…。イライラしちゃいますね。人には人の都合があり生活があります。彼女優先とばかりには行きませんよ。世界は彼女中心に回ってはいません。

電話をかけて通話中なら、仕方がない。後でかけようと思うのが普通だと思います。

折り返し電話して当然てのも理解不能です。用事があるのは彼女なんでしょう?なぜ、トピ主さんが折り返すのが当然なんでしょう。(折り返しても良いけれど、当然ではない)折り返してくれたなら、むしろ、ごめんね有り難うって思うのが普通だと思います。

でも世の中にはそういう感覚の人もいるんですよね。元彼も同じ感覚だったのか、無理して合わせてたのかな。
    耐えきれず、別れたのかも…。

• ないない!

そんな自己中と付き合ってたら、相手が女だろうと男だろうと消耗するばかり。
    ましてや、元彼と比べる発言なんてあり得ません。

もっといい女性がいますよ!

• お別れ推奨

というか、今回のトラブルが無かったとしても程なく交際は自然消滅ですよ。

最大の問題点は、日常生活で避けられない行き違いを許せず、しかもその行き違いを駆け引きの材料に使うところ。トピ本文でいえば、電話を切られた後すぐかけ直していたら、彼女氏は、まあ確実に「しつこい」と怒ったでしょう。彼女氏は、トピ主のことを、どっちに転んでもつんけん怒って大丈夫な相手、言い換えれば、トピ主に対して何をしても許してもらえる、とでも思いこんでいる可能性大です。

そんなお付き合いが、長続きするわけがありません。

• そういう

そういう女だから、恋愛経験が豊富なのだと思う。

普通の適度なまともな人は、恋愛経験はそこそこにゴールしますので。

経験豊富ってことは、それだけ失敗してるってことです。

• 彼女は普通じゃないです

彼女のような女が一般的だと思わないでください

かなり自己中で面倒くさい人間だと思います
    よくそんな自己中女に付き合いますね
    もっとましな女いなかったんですか?

• 簡単な話です。

”だったらその元彼とやり直してね”

で終わり。
    主様の場合ちゃんと折り返し電話をしているわけだし、文句を言われる筋合いはない。

それに主様はちゃんと”怒っている理由”を聞こうとしている。

因みにその彼女だけど恋愛豊富の訳ないよ。
    恋愛経験が豊富ならもっと男性を上手く転がすことができるからね。

タダの世間知らずの自己中オンナなだけ。

もっと言えば、話の途中で電話を切るのなんて最大のマナー違反。

って言うか、そこまでイラついたのに何故ここで意見を聞くの?

私だったらそのまま自然消滅ですね。
    電話かかって来てもスルー。

• ワガママ

いつまで少女のつもり?
    そんなのは若い時だけ。
    経験豊富って、それだけ上手く彼氏と付き合えないんだよ。

• 同意します

トピ主さんの考え方で、何らおかしいところはないと思います。

気難しい彼女を持つと、大変ですね。
    結婚して一生この調子なら、なお大変そう。

• おかしくないと思う

トピ主様、おかしくないと思います。彼女が自己中わがままだと思います。
    ラインで何分後かに折り返すとか送るべき?そんなこと私されたことないですよ笑。折り返し15分後に電話してるじゃないですか。いちいち彼女の電話にそこまで神経遣ってられません。
    彼女が怒っていると思ったら理解しようとすると思う、とありますが、理由によります。今回のはちょっと・・・。

• 恋愛経験豊富でも

あなたと合うかが全てでは?
    まだ25歳の女性でしょ?
    その年で恋愛経験豊富って…。
    少なくともずっと付き合っていたい、側にいて欲しい、男性が離したくないという女性ではないって事ですよね。
    普通の社会人ならそこまで彼女優先にはできませんよ。

あなたの対応が普通です。
    年下で可愛いからと言いなりになると後々苦労しますよ。
    彼女も、もうそろそろ現実見始めないといけない年齢なんですけどね。

• 仕方ないです。

その年代って男性に困らないから、少しでも自分のこと気遣ってくれて良くしてくれる人を選びます。
    私のこと大事にしてくれないならいいもん!他の男性に優しくてもらうから!って感じで、今思うと恥ずかしいのですがわがまま放題でした。
    残念ですけどトピ主さんの彼女もこんな感じでしょう。

• レスします

この問題に正解はないと思います。

私はあなた寄りの意見です。
    私も全く同じ行動をすると思います。

>明らかに怒ってるのに理由が分からないまま放置するの?
    怒っているのが分かったから理由を聞いているんじゃんねえ。
    で、「怒ってない」って答えて「もういい」って電話切られてこのセリフ。
    ばっかじゃないの?って思ってしまいます。

束縛がキツくて、言っている事が矛盾だらけ、さらには感情的に話す。
    そんな面倒臭い彼女には私は付き合いきれません。
    結婚なんかしたら、それこそうんざり。
    私から別れを言い出すでしょう。

ま、私が女性にモテないのはそういう行動ゆえなのでしょうね、とも思いますがね。

• メンドクサイね

夜おそかったとしたら

普通もう寝るよね

どうしたの?またあとで話きくね おやすみくらい送ってもよかったかもですね

でも子供じゃないし・・・

一晩たてば 怒りもおさまってるかなと

でも怒ってるのは 何か電話のことだけじゃないかもしれませんね

• 「あなた」はどうしたいのか考えてみませんか?

>私は全く腑に落ちないのですが世の彼氏は本当にそうなのでしょうか?もしそうなら考えを改めないとなと思います。

「みんながそうなら、自分もそうする」って、そんな必要ないと私は思います。
    「彼女のことを心底愛しているから、改めたい」なら「がんばれ!」あるいは「やればー?」ですけれど。

ちょっとね、その件に関しては彼女さんわがまますぎだと感じました。

大切なのは、周りがどうとか世の彼氏彼女がどうしているかではなく、「あなた」と「彼女」の在り方を「どうしたいのか」だと思います。
    そういう彼女についていけないなら、話し合う、距離を置く、別れる。
    そういう彼女と一緒にいたいなら、彼女の望みをかなえる。

個人的には、恋愛に限らず、一方が疲弊するだけの人間関係は不健全だと思いますけどね。
    あと、「以前付き合ってた人はこうしてくれた」といって相手に要求するのはのはNGだと思います。彼女であれ、彼氏であれ。