• ホーム
  • 男女
  • 体調不良で寝込む私、社員旅行に行った彼氏

体調不良で寝込む私、社員旅行に行った彼氏

レス243
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あゆゆ

こんにちは。
みなさんの意見を聞かせてください。

わたしは彼氏と付き合って2年2ヶ月です。
わたしは今仕事で彼氏の家の近くに住んでいます。彼氏の家からもともと私の実家は1時間半くらいの距離です。
(ただ、彼氏がこっちにきてと言った訳ではなく転職の時に実家近くで仕事してしまうと結婚してから続けられないと思いこっちで就職しました)
彼氏が今日から社員旅行でわたしはタイミング悪く発熱してしまいました。
(彼氏は自営で社長、社員7人と社員旅行に行っています)
昨日から体調悪いということは言ってあったし、今日も熱があるとLINEをしたら
大丈夫?ときただけで電話もありません。
心配してよーって言ったら実家帰らないの?
と、言われてしまいました。
社員旅行中に私のわがままで迷惑かけたくないなと思ったので、旅行中だし連絡申し訳ないからいらないと言ったらそっか。で終わり。
私なら心配して自分がみんなを連れていってる社員旅行なら電話くらいして心配するのになって思います。1人で実家から離れて住んでるわけだし。
みなさんならどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

トピ主さんが甘えすぎ。

社員旅行中の社長の彼氏にそんなに心配してもらいたいの?
    重篤な病気や手術前後なら分かるけど、風邪程度でしょ?
    それに、一人で実家から離れて住んでるわけですしって何。
    ひとり暮らしの人って世の中、大勢いると思いますけれど。

• 私ならって

彼氏はアナタではありません。
    仕事の一環で社員旅行に行っているのに「体調の悪い私をほっとくなんて!!」って、彼女としては失格では?

• しょうがない

トピ主さんは彼氏さんにどうして欲しいのですか?
    極端なことを言えば、彼氏さんだけ社員旅行に行かず、看病して欲しいのですか?
    そうやって病気を理由に彼氏の愛の深さを確かめるのは子供と言わざるを得ません。

社員旅行は仕事の一環です。
    彼氏に仕事を放ったらかしにして欲しいなどという女性は、自分の欲求を満たしたいだけのダメな存在です。
    生活基盤を台無しにして、良い事なんか一つもありませんよ。
    どうせ台無しになった生活基盤を立て直すのはトピ主さんじゃないでしょうし。

大人になりなさい。

• 面倒くさい

連絡いらないって言ったのあなたですよね?
    私なら、というなら同じようなタイプの人と付き合えばいいんですよ。

彼氏は社長さんで、あなたに引っ越してほしいと言ったわけでもない。
    あなたの判断ですよね?
    自営で忙しいでしょうし、そこまで手が回らないのでは?
    大丈夫?とメール来てるのだから、心配はしてくれてるでしょ?
    迷惑かけたくない、と言いつつ「色々してくれない」ってものすごい面倒臭い人です。
    それなら最初から、「ああしてこうして!」ってハッキリ言った方がよほどマシだと思いますよ。

それにたぶん、彼と結婚できたとして、同じような感じだと思う。
    自営の社長さんだし、精神的に自立して強い人じゃないと妻や恋人は務まらないと思います。
    家庭的な人がいいなら、好きな時に有給取れる会社員の彼を探すことです。

• 普通

うーん。私としては彼の態度というか反応は普通だと思います。
    社員旅行中ですよね。子どもでもあるまいし、大人が熱だしただけ。大丈夫?というラインもくれたのなら十分じゃないかなぁと。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 大人なんだから

どうも思わないですね。
    結婚してるわけでも同棲してるわけでもないでしょ。
    旅行じゃなくても、一人が病気で会社休み、もう一人は元気で仕事って事は普通にあるでしょう?それと何がちがうんでしょうか?
    体調不良でひとりで居ると寂しいし不安なのはわかりますが、大人なんだから仕方が無い。それなら「電話してね」とか「ラインしよう」とちゃんとお願いすればいいのに。察して!ではダメでしょう。

• 実家に帰った方が良いと思います

>今日も熱があるとLINEをしたら

社員旅行だと分かっているのだから、『今日も熱がある』なんてLINEをわざわざ送るのはやめなさいよぉ・・・。

彼が心配して電話をかけて来てくれたとして、そんな煩わせるようなことをして何が嬉しいの?
    サッパリ分かりません。

もう大人なのですから、かまってちゃんは卒業しましょうよ。
    自分のことより相手のことを考えて行動出来る大人になりましょうよ。

>1人で実家から離れて住んでるわけだし。

それがそんなに大変なのでしたら実家に帰りましょう。
    精神的に自立出来ていない人が、体だけ親から独立しても面倒なだけです。

>私なら心配して自分がみんなを連れていってる社員旅行なら電話くらいして心配するのになって思います。

『私なら』は、飽くまでも“自分自身の考え方・やり方”に過ぎません。
    自分と同じであることを相手に求めないで。
    恋人であっても、他人は自分と一心同体ではなく、自分の分身でもないのですから無理です。

ここで私が『私なら』を言うとしたら、
    「私なら社員旅行中の彼に自分の体調不良を知らせる様なマネはしないなぁ」です。
    或いは「私なら“心配してよー”とか子供みたいなこと言わないなぁ」とかね。

• 甘えんぼさん

体調を崩して人恋しいのはわかりますけどね。
    あなた、二十歳くらいの女の子なんでしょうか?

>私なら心配して自分がみんなを連れていってる社員旅行なら電話くらいして心配するのになって思います。1人で実家から離れて住んでるわけだし。

熱が上がっているようですね。
    自分が主催の社員旅行なのに、社員をほったらかして彼女に電話なんてできませんよ。
    片道1時間半の実家に、帰ったら?と言われたのに帰らないのは貴方です。

スマホなんかいじってないで、ゆっくりおやすみなさい。お大事に。

• 体調悪い時の電話が

1番要らないと思うのは私だけ?
    だって寝込んでるなら話すのすらしんどいもの、そして話す元気があるならそもそも寝こまないし。

いつでも見れるメールやラインの方が有り難いですわ。

• 大病で手術ならともかく

社員との親睦を深める社員旅行で、風邪を引いた彼女に旅行中何度も「大丈夫?」等々電話している公私混同な社長でなくて何よりじゃありませんか。
    「私のわがままで迷惑かけたくないな」という気持ちがあるなら、それでよしとしませんか。

• 依存が強い

「私なら心配して自分がみんなを連れていってる社員旅行なら〜心配するのになって思います。」

トピ主、身勝手なのかな?

この考え方。 私なら、自分が責任者だからこそ、身勝手な行動をしない様にします。

電話するなら自由行動中とか、1人行動になってから。トピ主は自分が責任者なら、自分が何をしてもいい。とまで言わないけど、権力を自分の為に使う発想してますね。

今の職場も彼の家の近くに決めた。
    これは、彼と相談して決めましたか?
    彼と結婚の話をしていて彼と一緒に、結婚するなら、僕(彼)の家に近い方がいいね。と決めたのかな?

彼と相談した訳で無くて、トピ主が個人的に結婚したら。と考え決めたなら、私が男性なら嫌だなぁ。

仕事を軸に自分の事決めないで、結婚する前提で自分の仕事決める。結婚も自分の人生だけど、結婚は2人で決める事だし。

それに自営業の妻になるなら、依存タイプは嫌だと思いますよ。
    彼がトピ主の性格に、少し困惑してるのかも。

自営業の人は、自営業する様な人です。
    仕事が1番になりやすいんです。

トピ主が幼い。 精神的自律してない。
    トピ主の言い分、自分で読んでみて。
    軸がブレてるし、察して。が全面に出てます。

心配して。と言っておきながら、迷惑かけるから連絡いらない。と言い、そう。と相手が言えば酷い。と言う。

相手はどうしたら、良いのでしょう?

かまってられない。が彼の本音かも。
    私は女性だけど、男性にも依存タイプ、かまってちゃんは、います。

かまってちゃんと付き合った事あるけど、かまってられない。と思い別れました。
    自分勝手な言い分も多く、
    結局、自分の事ばかりだね。と思いましたよ。

何だかんだ言って、最後は自分の事しか考えてない事言うんです。
    トピ主の熱も、どんな状態? 特別な病気?
    状態によると思うけど。

• めんどくさ

社員旅行中に私のわがままで迷惑かけたくないなと思ったので、旅行中だし連絡申し訳ないからいらないと言った、
    んですよね?
    自分で言ったのに電話がない!と、トピまで上げるなんてどれだけ構ったちゃんなんですか…
    連絡して欲しいなら欲しいと言えばいいのに、反対のことを言って裏を読んで欲しいなんてめんどくさいです。
    たかが発熱くらいで大袈裟な…交通事故にあって入院したなら分かるけど…

本当にめんどくさい。こんなことしてたらそのうち振られますよ。

• 会社経営者の妻になるかもしれない立場のお方が・・・・・

こんな甘っちょろいお考えで、本当に大丈夫ですか?

今回の場合・・・・・

彼氏に心配をかけないように、最大限の配慮をするのが・・・・・

最善の対応ではありませんか?

大したことがなければ、いちいち連絡を入れない。

深刻な状況なら、実家に連絡を入れて対処してもらう。

社員旅行の最中に・・・・・

社長が、妻でもない女性を心配して・・・・・

電話をしていれば・・・・・

社員を白けさせるだけです。

『心配してもらいたい』とお考えなら・・・・・

サラリーマンとのご結婚をお勧め致します。

• トピ主さん子供みたい(笑)

自営業の社長で、社員7人の中小企業。
    社長は社員を大切にしなければなりませんよね。
    社長が社員旅行中に、プライベートの電話をするのはまずいでしょう。

小学生や中学生が熱出して一人で留守番してるわけじゃないんですから。
    甘えるのもいい加減にしましょうね。

そもそも、熱が高いなら電話に出るのも辛いはずでしょう?
    ぐっすり眠りたくないんですか。

• いや・・

熱があってしんどい時に電話なんか欲しいですか?
    逆にそんなことが不満でモヤモヤするのは大したことない証拠ですよね。
    しかも自ら連絡不要!と言ってる訳で・・。

主さん、かなり面倒な性格ですよ。

• ここでトピを立てられるくらい、“元気” ですよね。

発熱なさっているとはいえ、自宅で療養できていらっしゃるんでしょう。

彼氏の仰るように、実家に帰らなくても済むような程度でしょう。

実際ここで、こうやってトピを立てられるくらい “元気” ですよね。

ホントに大変な状態なら、こうやってトピなんて立てられませんよね。

• タクシーで病院

熱くらいで社員旅行に行くなと言うならキャンセル料をあなたが払いましょう。

優しく癒してほしいと遠回しに彼の愛を確かめるラインをする余力があるならたいした熱でもないし、本当にしんどかったらひたすら寝てましょう。

足引っ張る恋愛なんてただのひとりよがり。

• どういう事?

主さん、大人ですよね?
    実家から離れて一人暮らし出来るほどの、大人ですよね?
    熱なら、薬を飲んで寝ていたら良くなるのでは?
    それ以外に、何かある?

LINEで大丈夫?って聞いてくれているんだから、良いじゃないですか?
    社長で、その旅行に責任があるから、女の電話なんか知れられませんよ。

電話で心配して貰ったら、良くなるというの?

• レスします

自分のことばかりで
    社長である彼の立場を考えれないトピ主。

「心配してよー」は、ないわ。

主人も社長ですが、いつも大勢の社員の事を気遣っています。
    熱ごときに
    「心配してよ」だなんて言いませんよ。
    出産の時だって、「大丈夫だから、来なくていい」と言いました。
    次女が入院する日も、両親、義両親を頼らず
    私が1人で連れて行きました。

社員の上に立つと言う立場を
    トピ主さんは全然わかっていません。
    彼との結婚は向いていないです。

社長の妻は、家庭と会社の2つを気遣いながら生活をしていかないといけません。
    自己中なトピ主には、はきり言って無理です。

今後、彼の気苦労が手にとって見えます。
    お気の毒に…

• 彼が気の毒

社員旅行中の彼に迷惑だと思わないのかな?
    熱があるなら水分を十分にとって安静に寝てること
    彼が旅行に行くのを辞めて看病でもしてもらいたかったの?

自己中ですよ

• 面倒臭い女

そんなに構って欲しいなら
    彼の言うとおり、実家に行くか、家族に来てもらうかでしょ。
    社員旅行、を社長の立場で、(参加)社員7名
    つなぎ止めるのに精一杯頑張っているのに。
    熱があっても文字が打てるのなら
    深刻な状態でもない、と思う。

主さんは、「彼氏」が熱発したからと
    以前から予定されていた、出張を取りやめるのですか?
    接待中に、頻繁に連絡を入れるのですか?

• 電話ってしづらいな。

熱がある場合、電話って、もし寝ていた場合起こすことになるし、私は
    かえって出来ないですよ。

社員旅行なら、結構一緒に行動して、一人になるのは、夜、夜なら寝ているだろうな・・ってさらに電話出来ないです。

私も、lineでどぉ?って、一日一回聞くぐらいだと思います。

二時間おきに、熱どお?って心配されても、変化ないだろうし、逆に返信が面倒だし。

病気でちょっと心細かったんだと思いますが、彼氏の行動は、まぁありえるかな、に一票。

• その考え方変えないと!

彼は社長なら、社員旅行って尚更大変だと思います。
    貴女のことなんて構ってられませんよ。
    それを心から理解してないから不満だらけなんですよ。
    そういうのって面倒くさい人です。

私だったら、もっと心配する…
    って言ってますが、貴女と彼は別人格ですから、彼は彼。

発熱してるぐらい、言わなくていいと思います。
    本当に思いやりがある人は、相手に心配させないように気遣います。

• 面倒な女だなって思います。

ごめんなさいね、私30代既婚女性ですが。

トピ主さんがおいくつか分かりませんが、彼氏は心配して連絡くれてるし、あなたがその後連絡いらないって言ってるのに心配してほしいって、正直面倒。

そしてもっと言えば、トピック立てて意見を聞くほどのことかしらとも思います。

自分で病院行くなり寝るなりして早く直してくださいな。お大事に。

• 甘えん坊

主がおいくつか不明ですが、独り暮らしだとしたらどうしたの?

私達夫婦は仮にどちらかに39度の熱が有っても入院するほどで無ければ仕事でも遊びでも優先してと相手に言うよ。

自分の事は自分でする。
    熱は自分でしか下げられない。

さすがに最低限の身の回りの支度をしておいて出掛けるけど…。

勿論、何も用事が無ければ世話をしますよ。

決して相手を大事に思っていない訳では無い。

本当に駄目そうなら素直に言うし様子でわかる。

お互いに実家を出て独り暮らしの時に一人で何とかしているから、相手に甘えるレベルを考えて、甘える時は素直に言う。

私が苦しんでいるときに遊んでいて連絡もくれない、冷たい、悔しい、愛がないなんて考え無いよ。
    まあ、そうは言っても仕事を休んだり半休で帰ったりした事も有るけど…。

心配しての押し売りは、お互い嫌いなんで。

• 公私混同はヤメテ

>彼氏が今日から社員旅行でわたしはタイミング悪く発熱してしまいました。
    >(彼氏は自営で社長、社員7人と社員旅行に行っています)

社長に、社員7人を放り出してトピ主の面倒を見ろと言うの?

ムリだね。
    そんなオンナと結婚したら、小規模な会社は廻していけないから!!

>みなさんならどう思いますか?

トピ主は身を引くべきだよ。
    そして、いつでもトピ主のために休める、言うなれば「会社の中ではその他大勢」の一人に過ぎない責任が無い万年平社員と結婚しなよ!

• もう大人ですよね

すみません。
    なにか重大な生死に関わりかねない持病がバックグラウンドにあっての
    発熱であれば、まめに連絡しようと思います。

でも普通に風邪とかインフルエンザとかだったら
    わざわざ連絡なんかしません。
    じぶんが寝込んでいるほうだったら、熱でて寝込んでるのにちまちま連絡なんかされると寝てたのに起こされたりといろいろ不愉快だからです。

その場合にわたしが連絡しないのは親切心です。
    冷たいわけではありません。

• レスします

トピ主さんは、きっとお若い方なのでしょうね・・・。

ずばっと申し上げますが、貴方、甘いですよ! 
    甘ちゃん以外の何者でもないです。

彼氏は旅行とは言え、社員旅行!
    仕事の一環なんだって事、わかっていますか?
    朝から晩まで社員と一緒にいる時に、妻でもない人間に「○○ちゃん、大丈夫ぅ? 僕、心配だよぉ?」なんて電話をしている姿を社員に見せられますか?

体調崩している時に彼氏から心配して貰いたいという気持ちもわかるけれど、貴方は仕事の大変さを全く理解していないと思わざるを得ませんでした。

• レスします

心配してよー
    ですか.....

LINEで大丈夫?って連絡くれたんですよね

彼氏さんは会社の長であり、社員を連れて社員旅行に行ってるんです
    私的なことでいちいち電話なんてできないでしょう!学生じゃないんだし。
    あなたも社会人なら理解できませんか?

常に構ってくれる彼がいいなら、今のうちに仲を解消することをお勧めします

• 甘えるな!

病気の時に心細いのはわかりますが独り暮らしってそういうことでしょ。
    見てくれる人がいないのが普通、自分で何とかするんです。

電話で心配してくれたら治るわけでもないし薬を飲んで静かにしてればいいの 

彼は社長として責任もありますしあなたの体調を気にかけてる余裕はないでしょ。

子供じゃないんだから甘えすぎです。