ニートについて

レス74
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

実家がお金持ちのニートの彼女と同棲しています。
僕は普通に仕事していて、休みも月に6日あれば良い方です。
家事炊事もほとんど僕がやる事が多いです。
朝は仕事に行かないで欲しいとワガママを言われたり、僕のアラームが鳴っているのを寝ぼけながらうるさいと呟いていたりします。
休みの日はほとんど彼女と出かけるか家で2人で過ごします。
ある時、連勤が続いて疲れ切っている時に家事を手伝って欲しいと言ったら自分も疲れてるんだから無理だと言われました。
彼女は仕事をしていません。なにかの資格を取る勉強をしていますが、ツイッターには遊びに行った写真が載っていたりするので正直日中は何をしているのかわかりません。
2、3日に1回くらいは実家に帰ったり地元の友達とご飯に行ったりしてマイペースに過ごしています。
僕は仕事も忙しいしほとんど実家に帰ったり地元の人友達と遊べてません。
僕も仕事で疲れてるし、仕事していないんだから少しは助けてくれないかと声を荒らげてしまった事もあります。その時に「仕事してる事がえらいことって勘違いしてる?」と言われました。
主婦や子育て中の方などがいう言葉だったら理解出来たかもしれませんが、ニートの彼女が言うべき言葉ではなかったと感じました。
声を荒らげてしまった僕も悪いとは思いますが、僕は間違っているでしょうか。
僕の生活と彼女の生活があまりにも違い過ぎてなんだか毎日必死に働いているのが馬鹿らしくなってきました。
これくらい我慢すべきことなのでしょうか。
男なのに、とか男だから、とかでなく性別関係なくどう思うかお聞かせ願いたいです。
文章がうまくまとめられずごめんなさい。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 生活できるならニートでもいい

生活費の入手方法は違法でなければ何でもいいのです。
    働いて稼ごうが、親からもらおうが本人の自由です。
    お金の問題だけなら、彼女がどこから生活費を得ようが、仕事をしていなかろうがどうでもいいことです。

このトピの問題点は2つです。
    1、彼女は協力する気が無いのに共同生活をしていること
    生活上必要な家事などをする気がないなら他人と共同生活するのは無理です
    甘やかしてくれる親元へ帰るべきです

2、トピ主の判断力の無さ
    トピ主の間違っている点は発言ではなく行動です
    こんな彼女、何を言っても無駄と分かるでしょう?
    彼女を変えようとするのが間違い
    共同生活を出来ない人とは別れて別居するのが正解です

• そんな事、人に聞かないと分からないのでしょうか?

そういう主さんだからこそ、ニートの彼女と付き合えるのでは?
    だって、まともな感覚ならニートの彼女とか選ばないでしょう。
    おまけに家事も何もせず、遊んで暮らしてる女性と居て何も得られないのでは?

一緒に暮らしてるのなら同棲はやめる事ですね。
    付き合いもやめた方が良いと思いますが・・。

• 同棲解消した方がいいかと…

同棲中に頑張って家事し過ぎて、結婚後なにもしない女性もいるので、あまりにも何でもしてくれる女性も考えものですが、あなたがそんなに働いているのに家事もろくにしないのも問題ですね。

結婚しても多分なにもやらないと思います。

そんな女性でもいいなら同棲を続けてもいいと思いますが、そうでないなら同棲解消した方がいいと思います。

共働きなら家事を折半で良いかもしれないけど、彼女働いてないんですよね?

仮に勉強してるにしても、それなら家事は半分くらいしてもいい気がする。

• 彼女の立場だった(専業主婦)

実家は金持ちじゃないけど、結婚後、仕事をしてない時期がありました。
    世間的にそのポジションは「専業主婦」ですが、家事はやっていませんでした。うちの場合、朝私が寝てる間に、主人が洗濯、ゴミ出し、皿洗い、掃除をして出勤してたのでやることなかったのもありますが、やることあってもやりませんでした。

なぜか?
    それは、グータラだから。

いいですか。そもそも、実家のお金に関係なく、裕福でも働く人は働いてます。ニートになるくらいだから、グータラしていたいのです。

なぜ少しの家事すらやれないのかというと、そもそも気力、体力が人より劣っているため、ほんの少しの「やらなきゃいけないこと」でも、かなり面倒くさいし、面倒くさいと思ってるのにそれに手をつける気合いなど持ち合わせていないのです。

こんな私も、結婚して、共働きで母親です。
    でも、私の旦那のように、専業主婦の私に何もさせなくていいように家事を自ら全てこなして、私にはソファで寝転がっていてほしいと言う人じゃなきゃ、うまくいかないですよ。
    旦那は、私がリラックスして過ごせる環境を整えることが喜びなんですって。グータラにはピッタリの旦那だわ。
    私は家事をやりたくないから仕事をやってますが、仕事やってなくても、家事はやりたくないのです。

毎日グータラしてるとね、ほんとに筋力も根性もないのよ。だからホントに疲れる。
    経験上、共働きで、家に帰ってきて仕事モードのまま、すぐに夕飯作ったりする方がよっぽど疲れないですよ。

彼女のグータラは一生直らない。というより、それが彼女の個性なの。おこりんぼ、泣き虫とかって性分と同じように、「超面倒くさがり」なの。
    トピ主さん、グータラ彼女の個性を受け入れられないなら、一緒にいてもイライラするから彼女とは別れたほうがいいですよ。

• そもそも我慢するようなことじゃない

働かなければ食べていけない人が
    働かなくても食べていける人をみて
    働くのをバカバカしいと思ってみたところで
    働かなければ食べていけない人が
    働かなければどうするのでしょう?

今現在どのようにお金を出しあって暮らしているのか
    知りませんが同額を出しあっているのなら
    どっちが偉いわけでもありません。
    平等です。仕事をしているから偉いわけではありません。

彼女が仕事をしていないことや
    遊んで暮らしていることを
    「家事を手伝ってほしい」理由にしてはいけません。
    家事は一緒に暮らす以上分担すべきですし
    どちらかが疲れていたり時間的に無理だったりする場合に
    相手の分までやってあげるのは愛情や思いやりです。

つまり、問題なのはトピ主さんや彼女さんが
    お互いに対して愛情や思いやりがないことであって
    お金の問題ではないのです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いや、そもそもなんですが

なぜそんなニートと付き合っているのか
    付き合い続けているのかが最大の謎です。

多分彼女、死ぬまでニートですよ。
    今ならまだ多少可愛いのかもしれませんが、
    後々はただの何もしない、
    何もできないおばさんと一緒に住むってことですよ。

それで良ければどうぞお続け下さい。

• 恋愛止まり

恋愛するには 若くてかわいくて 馬鹿な子がいい
    オシャレに浪費しても可愛くて、
    わがままだろうが構わない

ただ 結婚するとなると
    正直やめておいた方がいい。

ニートに限らず
    卒業後すぐに結婚して社会経験少ない女性にも当てはまるけど
    仕事をする苦労というものを理解できないから
    妻に精神的な支えを求めることが一切出来ないばかりか
    足を引っ張られる可能性もある。

サラリーマンだと、理不尽な事にも謝罪したり
    残業や 付き合いで不本意でも 仕事に従事しなければいけないこともある
    その辺を妻が理解ないと、夫が妻のしたがってると
    仕事のキャリアを失う事になる。

あなたが、彼女の実家の資産やコネを狙ってるなど
    下心がありメリットがあるなら止めないけど

そうでなければ 彼女は単なる人形のような存在だと思わなきゃやっていけないし
    (美人妻をそばに置いて自慢したい それ以外の価値は求めない)
    などあなたの中で強いこだわりがあるならいいけど
    普通にパートナーとして相手に求めるなら
    彼女ではダメだと思う。

• よくそんな人と付き合ってるね…

なんというか…、自己中で我が儘な彼女ですね、それに「仕事してる事が偉い事って勘違いしてる?」って何様?本気で言っているの?少なくとも働くべき年齢になってもニートでいる人の言うセリフではないと私も思います。
    偉いと思っているわけではなく、働かなくでは生活出来ないので働いているのに…、まあご実家が裕福でお金に困った事が無いんでしょうね。
    このままお付き合い(同棲)していくつもりなら家事を分担したほうが良いと思います。
    まあでもしてくれなさそう、というか出来なさそうですね。なので私は別れたほうが良いと思います。

• そもそも…

同棲するにあたって何も決め事はされなかったのでしょうか。
    単に一緒に居たくて同棲を始めたのですか?
    家賃や生活費は?
    もしそのお金をお金持ちの彼女が少しでも出しているのでしたら、もう少し優しい言い方も出来たかもしれませんね。
    手伝って貰えたら嬉しいなぁ、とか、時間ある時にこれして貰えるかな?とか。
    まぁ、彼女も思いやりがないですけどね。

何の為の同棲かは分かりませんが、典型的お嬢様気質とみられる彼女とお付き合いしている限り、そしてそんな彼女が好きであるのならば多少の我慢も必要かと思います。
    無理なら早いとこ同棲解消するべきです。

• 住む世界が違う

彼女が働かずとも一生暮らしていける家に生まれたのなら、それはもうトピ主さんが間違っていようが間違っていまいが彼女には関係ないのでは。

ここで彼女の暮らしぶりがだらしない、仕事しないなんて最低だと多くの人が言った所で彼女には響かないでしょう

トピ主さんが
    >毎日必死に働いているのが馬鹿らしくなってきました
    というように、殆どの人は仕事が大好きでやっている訳ではなく、お金の為にだましだましやっているのですから、一生困らないだけのお金があれば殆どの人が今の会社を辞めるのでは。
    男でも女でも。

彼女は生まれながらにそれを持っているので、トピ主さんとは根本的に置かれた立場が違います。
    彼女を間違っていると説教しても無駄です。

我慢するかしないかは、自分がそれでも一緒にいたいかどうかで他人が決められることではありません。

• うーむ

で、なんで別れないの?

• 思いやりがない

読んで思いました。

ニートの彼女が疲れるような事って何ですかね。
    家事をしたくないと言う、単なる怠慢としか思えないです。

家にいるのなら、大好きな彼のためにご飯を作って待っていようとか
    思わないその彼女。
    なんだか、トピ主さんのことを
    良いように使っているだけな気がします。

彼女と、どのぐらい同棲をしているのですか?

早く別れることをおすすめします。
    彼女以上に素敵な女性はたくさんいますよ。

• 無理なら別れたらいい話

そんな彼女でも、好きなんでしょう?

だってニートで家事もしてくれない、ワガママお嬢様彼女が嫌なら、別れてとっとと追い出したら良いだけだと思います。

彼女が変わる事を期待してるなら、恐らく無理だと思います。

• 同棲しなきゃいいんじゃないですか?

家賃や食費は半分ずつですか?
    何の資格か分からない彼氏さんってのも少し冷たいと思いますよ。

• 別れたら?

お疲れ様です。
    彼女のどこが好きで同棲までしてるんですか。容姿がかなり可愛いのかな。

>「仕事してる事がえらいことって勘違いしてる?」

この時点でもう駄目でしょう。
    感覚がズレまくってますし恐ろしく性格が悪くないですか、、こんな言葉を言えるとは。
    おそらく何を言っても話し合いにならない、平行線だと思う。

資格の勉強とは名ばかりの、遊んで暮らしているような女性が、仕事で疲れている恋人を労われない、完全にあなたは家事炊事をさせる都合のいい男性ってだけでしょう。
    もう少し女性を見る目を養ったほうがいいんじゃないかな。
    身体を壊さないうちにもっとまともな女性探したら。いますよ。

• 私なら

何もかも合わないため別れます。
    これからもイライラしながら一緒に居たくないですし。

• レス

要するに、自由な彼女が羨ましいから八つ当たりしたくなるって話だよね?
    俺も楽したいのに、お前ばっかり遊びやがって・・・みたいな。

親が金持ちなら一生そのままだろうから、嫌なら別れるしかないのでは?
    一緒にいたらつらいと思うよ。

• 合わない…

単純に、性格が合わないのでは?

ニートかそうじゃないかはさておき
    怠け者、依存性のある人、と感じますが。
    要は、甘えているのです。自立心が芽生える前に親から巣立ってしまい、あなたに甘えてしまっている。

今から家事を出来ないで、結婚は考えられない。とでも言えば良いと思いますが。

その彼女が、将来
    弁護士やら医師やら、素晴らしい資格を持ち、一人で起業するなりして花開くことがあるやもしれませんが、資格って?

一緒に生活して行く中で、
    生活リズムが違うのは致し方ないですが、
    相手の動向に、"うるさい"と言う人は
    思いやりがないと思いますよ。
    自己愛が強いタイプ。

うちの主人がそうです。

うるさいと言われるのが悲しい。
    でも、月6日しか休みがなく、夜中帰宅するので文句は言えません。

私の姉も一時期ニートでした。
    何かにつけて、文句を言い自分では何もしないのに妙に偉そう。
    自分勝手な理論で、他人を使い助けてもらおうとしますし、何故か上から目線な会話をして来ます。

ある意味、世渡り上手です。

少なくとも、
    ニートの彼女より
    仕事してるあなたの方がちゃんとしていますし、彼女よりは偉いです。

男女問わず、
    仕事をしながら、寝る間も惜しんで資格の勉強をし、更に親の介護をしながら子育てしながら、家事もしている人は世の中にゴマンといます。

• 彼女をニート呼ばわり

自分の彼女をニート呼ばわりして蔑んでいる彼氏ってまずどうなの?と思いました。
    彼女は彼女で貴方に尊敬の念がないようですし。
    お互いに尊敬し合っていないのに付き合ってるなんて変な関係ですね。
    一緒に暮らしてるわりに彼女が何の資格取得の勉強をしてるのかも知らないの?
    なんだかあなた方の同棲はただの惰性でだらしない共同生活をするためのもののように感じました。
    その彼女は貴方に働くことの意欲をなくさせる女性です。捨てておしまいなさいな。

• 別れしかないよ。

ニートのそんな彼女の何が良いの?性格悪い、仕事はしないから社会生活の基本すら知らず、我が強い、金が無くなれば親から貰う、家事一切せず、出来るのは子作りだけじゃないの、貴方も面白い人だわ、社会性のない人間が(自分のやりたい放題の自己中人間)この先仮に結婚しても、子作りだけは一人前でも子育ては出来ないですよ、まともでない人間がまともな子育てが出来る筈も無いから。

男ならそんな女とは別れるべし。
    金持ち家だからと金で全てを済ます子供からの環境、金だけで生きているからこんな人間が出来上がるのですよ。
    貴方は金持ち家の女性だから将来は安泰とでも思惑があって同棲しているのでは?
    まずそんな性格では健全な精神の生き方は出来ないです、だって世の中金だけでも無いこと位貴方も分かっているでしょ!
    金に不自由しない彼女だったはずなのに、貴方の悩みは金以外の彼女の性格なのだからね、そう言う事で、人柄性格でその人の人となりは決まるのだから。

貴方の愚痴や不満が噴出している今、我慢の問題では無く別れるしかないです。
    そんな女性と暮らすこと自体貴方も落ちるよ。
    進歩的でない人間と暮らせば貴方も前進も無いから。
    でも貴方も金持ち家の娘に眼が眩んだともいえるのかな。

辛口でした。

• なんで一緒に住むの

はて。
    一緒に住むことがストレスになるなら同棲やめれば?

• お金は?

生活費はどうしてるの?
    どちらが多く出してるの?
    彼女が多く出してるのなら、彼女の言うことは正論。
    あなたが多く出してるのなら、彼女はただの怠け者。
    彼女がただ怠けてるだけなら、
    まず家事をやってあげるのを止める。
    洗濯物も分けて、自分の分だけやる。
    食事も一人前で良い。
    生活費も半分しか出さなくて良い。
    それでどうするか、様子を見ます。
    ダメなら別れてはどうです?

• 一生養うつもり?

親に変わってトピ主さんが彼女をATMになり養うつもりでしょうか?
    彼女は働くつもりはないですよ。
    たぶん彼女の中ではニートではなく、家事手伝いと言う都合のいい言葉になっていると思います。

家事手伝いだから働かなくてもいいと思っていると思う。
    親から女だから無理して働くなとでも言われたのでしょう。
    付き合った男性は、養える能力がないと無理ですよ。家が富豪ならばそれなりの稼ぎが無いと無理ですよ。お手伝いさんが雇えるぐらい稼げないと無理だと思う。

社会のことを一ミリもわかってない人ですから。
    働く事自体わかってないから、我儘放題。忍耐が出来てない学生のままです。
    そんな方をトピ主さんずっと養おうとしている。

同棲はお試し期間。相手に違和感を感じたら、お試し期間終了。
    この方とは結婚に向いてないと言う事だと思うよ。

• 彼女のどこが好き?

そんな彼女と何故付き合ってるの?同棲して何のメリットが?彼女のどこが好き?

彼女もたいがいだとは思いますが、それでも良しとして一緒にいるトピ主さんの方が理解できません。

• 我慢すべき

トピ主さんがその相手とお付き合いを継続するなら我慢をするしかない。

恋愛であれ何であれ自分の希望を相手に強要することはできない。
    極論するなら相手に浮気があったとしても結婚ではない以上仕方がない。

恋愛はお互いにお付き合いを自ら止めることができる。
    つまり嫌なら別れるという選択がある中で進んでお付き合いを継続しているのは紛れもなく自分だという事。
    自分にとって相手が気に入らないならお別れをすればいいという非常に単純な話。

そしてお別れすればいいだけにも関わらず、別れを選択しないのも別れられないのも全て自分の事情だという事。

残念だけど恋愛においては相手が悪いという主張は現実問題としてそれほど意味はなく、その悪い相手としか付き合えない自分に実力がないと判断するし無いよ。
    どうこう考えても考えたり行動を起こせるのは自分だけだし、そもそも相手は相手の人生と考えてに基づいて行動をしている。
    その行動や考えを他者である自分が制限したり束縛することはできない。

トピ主さんがニートの彼女を蔑んで考え前に、そんな女性としか付き合えない自分の実力を嘆くべき。
    恋愛においては自分の目の前にいる人が分相応。
    相応の相手ではない場合、お別れをするという自浄作用が働くから。
    別れられない、不満を持つながらでもお付き合いを継続するのは「お似合い」だから。

自分側に出来ることは、黙ってお別れをするのか、「我慢」してお付き合いを継続するのか、の二択だよ。

他者から聞こえてくるトピ主さん彼女への批判は、裏を返すなら「そんな女性としか付き合えない」トピ主さんへの憐みかもね。

• レスします

こんな人の何が良くて一緒にいるんですか?
    万が一子供が出来て、結婚しなくちゃならなくなった場合、子育てもあなたに丸投げしますよ。
    仕事もしてない、勉強してるわけでもない、ましてや子育てしてるわけでもない。なのにあなたに家事をさせる。
    あなたを労わる気持ちがあれば、あり得ないと思いませんか?
    彼女には人を思いやる心自体が存在しないようです。
    一刻も早く別れましょう。
    破滅しますよ。

• 彼女とは合わない

じゃあ彼女と結婚して主婦になったら納得できますか?
    できないと思いますよ。
    自分と比べてイライラしているようなら続かないと思います。
    私は働かなければならない状況の人、働きたい人が働けばいい、と思っている方なので、彼女がニートなのには特に何も思いません。経済的に困っていない、働く意思がないのなら働く必要はないですからね。でも仕事してる事がえらいことって勘違いしてる?という彼女のセリフはどうかと思います。そんなの言われたら嫌な気分になるの決まっているじゃないですか。それを言っちゃうような彼女でもいいなら続けてもいいと思います。

• 速攻

追い出せ

• 彼女が我儘ですね。

読んだ率直な感想です。

10代、20代は飲食で働いている人も多く

ボーナスや昇給より労働することに意義
    があると思います。

段々、頭も体も回らなくなるからお金に

困ってなくても彼女も働いたほうがいいで

すし、主さんが困った時は手伝うべきだと

思うんです。

もっと対等な気持ちになれる人と付き合った
    ほうがいいのでは?

• ママじゃないんだから

生活費も稼げない、家事も出来ないってお子様ですよね。
    お子さまの世話はママに任せて同棲解消されてはいかがでしょうか。
    遊ぶにはいいかもしれませんが結婚相手にはならないですね。