私は器が小さいですか?

レス22
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

つなみ

トピを開いて頂いてありがとうございます。

40歳独身女性です。
付き合って3ヶ月程のバツイチの44才の彼がいます。彼は子供なしです。
週一で会っているのですが、私が毎回計画しています。色々工夫してドライブを提案しても、車を出すのは私。外食の支払いはジャンケンで負けた方が出す。彼の家近くまで電車で行き、帰りはタクシーか電車。地方なので、終電が早いのでほぼタクシーです。
タクシー代を出そうか?と言われた事は一度もありません。先日「タクシー代払おうと思ったけどなかった」と言われた後「オレの家まで送って」と言われてカチンときてしまいました。

「なんで?そんな遠くないじゃん。1人で帰り」と言って帰ってきました。

今日彼に会った時「なんだこいつ。と思った」と言われたのですが、私は器が小さいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼氏がケチすぎる

あなたの器の問題ではなく、彼氏がケチ過ぎるのでは?
    なぜそんな男と付き合っているの?

• 不満があるなら言わないと

『割り勘にして。』
    『なんで毎回車出すの私なの?次はあなたが出して』
    タクシー代に関しては
    『タクシー代もバカにならないから帰るね!』
    って言って電車あるうちに帰ればいいのでは?

• いやいや

「なんだこいつ」は彼のほうです。
    その言葉、そのままお返しするよ、って言ってやれ。

あなたの器が狭いわけがない。
    その交際自体「ん?」って感じです、あなたは彼の都合のいい女性なのでは。
    もうあなたは誘わず、彼が誘ってくるのを一回くらい待ってみたら?
    やってもらって当然の俺様気質なんじゃないんですか。

>「なんで?そんな遠くないじゃん。1人で帰り」と言って帰ってきました。

カッコいい。それまでの彼の行動を考えたらそれが当たり前です。

• トピ主様のこと好きなのかな

>私が毎回計画しています
    不満もあるでしょうが、計画できるほうがすればいいかな、と思います
    >ドライブを提案
    ドライブ以外でいきましょう
    >支払いはジャンケン
    これは割り勘でもいいですし、この間は出してもらったから今回は私が(俺が)、でいい気がしますが。
    >タクシー代
    うーん。これも出してもらう必要はないかと。相手が毎回出せるほど高収入で気前がよいなら別ですが。
    >オレの家まで送って
    これはない。子どもじゃないんだから一人で帰れるでしょう。
    なんだこいつって、そんなの言われたらムカっときます。

彼はトピ主様のこと、本当に好きなのでしょうか・・・

• これでどう?

トピを開いて頂いてありがとうございます。

44歳独身男性です。
    付き合って3ヶ月程のバツイチの40才の彼女がいます。
    週一で会っているのですが、私が毎回計画しています。色々工夫してドライブを提案しても、車を出すのは私。外食の支払いはジャンケンで負けた方が出す。彼女の家近くまで電車で行き、帰りはタクシーか電車。地方なので、終電が早いのでほぼタクシーです。
    タクシー代を出そうか?と言われた事は一度もありません。先日「タクシー代払おうと思ったけどなかった」と言われた後「私の家まで送って」と言われてカチンときてしまいました。

「なんで?そんな遠くないじゃん。1人で帰り」と言って帰ってきました。

今日彼に会った時「なんだこいつ。と思った」と言われたのですが、私は器が小さいのでしょうか。

男女逆にしてみましたが彼の器はトピ主からみてどうですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 器が小さいのは彼

「節約」と「ケチ」は違います。

彼の行動は、私から見れば「ケチ」を通り越して
    「ケチ臭い」ですよ。

愛情感じます?

トピを見ただけでも何でこんな彼と付き合ってるの・・・?
    状態です。

「17〜18のお金の無い高校生の世界か!!」

おもわずそう思ってしまいました。

• なんだそいつ

彼の器が小さい。
    自己中。ケチ。
    何様?
    そんなんだからバツイチなんでしょう。

>「なんだこいつ。と思った」
    と言われたら、「私も思った」と言い返してやりましょう。

• 次いきましょう

全く小さくないです。 
    まだ3か月程度なのに、これは酷いです。
    そこまで粗末に扱われても交際を続けているのは何故ですか?
    時間がもったいないから次いきましょう。

• 彼の事が本当に好きなんですか?

彼44歳ですよね?
    幼稚と言うか配慮が無いと言うか想像力が無いと言うか・・・・残念ながら人としての器は大きくないですよね。
    そんな彼が好きなんですよね?ってことは同類で同レベルですよね。
    何を目標にお付き合いしているのかわかりませんが彼の中身はおススメできないレベルです。
    どんなに優しくてもイケメンでも想像力が足りないって事は他人に対して鈍感でいい加減と言う事、致命傷だと思っています。

• 器じゃなくて

多分ですが、彼からすると「お前が俺に惚れて一所懸命なんだから、お前が俺に尽くすのが当たり前」と思っているのではないでしょうか?
    「付き合ってやっているんだ」と。
    彼がその年で子無しのバツイチな理由を聞きましたか?
    恐らく、そういう思考回路の男ではないかと思います。
    まだ、付き合って3ヶ月でしょう?
    よく観察した方が良いですよ。

• 器が小さい?。いや逆に大きいんじゃない?。

まだ付き合って3ヶ月。。。
    彼「やって貰って当たり前」的な態度です。
    いや、彼にして見たらトピ主さんが勝手にやってると思っているのか?。
    それがバツイチと関係してたりして?。
    男が主導権握れとは言いませんがトピ主さんだけが一方的に頑張ってて疲れませんか?。
    疲れると言うより虚しさを感じませんか?。

まずトピ主さんの言動に対し「器が小さい」と言うのもおかしいですが、これは彼が言ったのでしょうか?。
    トピ主さんが自分で思っているなら全く違うと思います。器で表すならトピ主さんは器は小さいどころか逆に何でもやってあげて器は大きいんじゃない?。
    こんな男性でも好きなら仕方ありませんが、一方的じゃなく平等なお付き合いを望みたいですね?。
    次回何も計画立てないでみたら?。また彼がトピ主さん家に来るかどうか試してみたら?。
    いまはまだそうでもないけど、これからもこんな彼なら付き合うの嫌になるかもよ。

• 彼はあなたに付き合ってあげていると思ってる。

イーブンじゃないの気がついてないのかな?

あなたが彼との関係をイーブンと勘違いしてるから不満があるのです。

付き合ってもらっているんだと思えば、費用も出そうと思うのでは?

そういう付き合いでも望んでいるならね

• なぜ付き合ってるの?

そこまで我慢してるのは、何が何でも結婚したいからですか?

• いやいや

その男が、おかしい。
    お金を出せとは言わないが、ありがとうとか、少しでも出すとか。
    お給料が少ないのですか?それは人それぞれなので文句とかは言いませんけど、出さなくても分かる、気遣いは必要だと思います。

• そういうとこやぞ

そういうちょっとした所に出る思いやりの無さや自己中心的な所が離婚の原因でしょう。

• お似合い

お付き合いが成立しているんだからお似合いだよ。

• 器小さくないです

随分と上からの彼氏ですね。
    貴方によくしてあげようとかいう発想はなさそう。それどころか自分が尽くしてもらって当たり前という態度。
    今までモテてきたのか見た目が良いのか経済力があるのかテクニシャンなのかなんか知りませんがこんな人と一緒にいても楽しくないですよね?
    尽くすことなんかないです。捨てておしまいなさい。

• ですよね

付き会ってわりと早い段階で合鍵を渡されたり。年齢的な事を考えると子供は出来にくいですが、今年大事な試験を控えていると伝えているのですが、避妊してくれなかったり。

お互い精神年齢が低いのが問題なんでしょうね。

私は情にほだされやすいので、ちゃんと見極めるようにシッカリしたいと思います。

結婚を早まっているとかではなく、一緒にいて穏やかな生活を過ごせるパートナーを探しているだけなんですけど。

難しいですね。

• 余計な御世話ですが。

>年齢的な事を考えると子供は出来にくいですが、今年大事な試験を控えていると伝えているのですが、避妊してくれなかったり。

トピ主さん、彼にだけ避妊の責任はないのですよ。
    トピ主さんもピルを飲むなり避妊してくださいな。40歳過ぎても妊娠する人はします。実際ネット読んでいても40歳超えて子供産む方も多いですよ。

確かに追加レス読んでいると彼にとってはトピ主さんと体だけの関係に思います。
    彼にとっては追っかけ無くてもトピ主さんが毎回会いに来てくれる。
    彼にとってこんな楽な事ないですよね。

トピ主さんも女性だし仮に妊娠したら年齢的にも又母性本能も出てきて産みたい気持ちが出ると思うのです。
    ただその時に彼は父親として責任果たしてくれるかどうかだと思うのです。
    妊娠したと同時に逃げる様な男かもしれません。だとしたらトピ主さん悲惨な結果となります。情にほだされ妊娠なんてなったら子供も其の後可哀そうです。

もし彼をそれでも好きで今後も付き合うつもりなら避妊はトピ主さんもきちんとし仰る様に彼を見極めるまで油断してはいけませんよ。
    でも追加レスでもう彼を見極めたって事かな?。
    いずれにしろご自分を大切にして下さいね。

• 惚れた者負け。

主さんの方が彼のことを好きなのでしょう。
    彼は労力を使ってまでは・・ぐらいのね。
    来るなら相手するけど、その後はさっさと帰って!でしょうね。

たった3ヶ月でここまでの扱いの人と結婚云々とか主さんもオメデタイ性格では?

• なんだこいつ、と思ったって言うの?

器が小さいとは思いません。ドライブにクルマを出すのはいつもトピ主さんで、終電が終わっててもタクシー代も彼氏さんは出してくれたことないのですね。

そんな自分中心の人とおつきあいしてて楽しいですか。大切にされてる感じは伝わりません。それでよければ続けたらいいです。けちは直りません。

• 独りは寂しい

受け身な彼。受け身じゃなくてただのケチなのか。

嫌なトコロだけ書き込んだ私ですが。

自宅に遊びに行っても、手を出さずただ抱きしめて「大好きだよ」と言ってくれる事もあります。

ジャンケンで負けが続くと出してくれる事もあります。
    食事を作って持って行くと、飲み物は用意してくれています。
    彼の家で勉強してると「コーヒー淹れようか」と言ってくれます。
    帰り際はいつも手を繋いでくるのは彼です。

私は彼を値踏みしている嫌な女なんじゃないかな?

もっと良い人がいるかもと、婚活パーティーに参加してる最低な私。
    婚活パーティーでは初めて誰にも指名されませんでした。

良いパートナーに出逢えないのも、結婚出来ないのも自分の性格に問題があるからだと思います。

年とった自分、魅力のない自分、大切にされたい自分、愛したい自分。

凄くネガティブで泣きたくなる時があります。