綺麗に生まれたかった

レス196
(トピ主1

心や体の悩み

ジゴク

女の人生って、本当に顔で決まり。

生まれ変わったら絶対美人になりたい。
通りすがりの人から(いい意味で)振り向かれヒソヒソ噂される様な、可愛い顔で生まれたい。
理想の人と合コンとかしてみたかった。
人生楽しく生きてみたかった。

ちゃんと美形の両親を選んで生まれてこれます様に。
私のここ30年間の心からの願い。
今世は諦めました。
顔が悪いから地獄だった。
いっぱい傷付いた。
初対面で笑われいじめられ、要らない苦労ばかり。
何もしてないのに、人から嫌われまくった。
友達もいない。
こんな人生になりたくてこんな顔になったんじゃないのに。
来世はどうかどうか顔に恵まれます様に。
人生を楽しんでみたかった。

こんな顔に産んでおいて「感謝しろ」と言う親が憎かった。
早く死ねとずっと思っていた。
「健康に産んでもらってそれだけで感謝しろ」と人は言うけれど、私はあの親に何を感謝するのか分からない。
地獄の人生。
女の人生は顔で決まり。
2度とこんな顔に生まれたくない。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫

トピ主さんのような気持ちを抱えている女性はいっぱいいると思う。

美味しい物を沢山食べて下さい。
    鯛の刺身なんていいですね。
    それからうんといい大吟醸も一緒に飲んで。
    うな重も元気でるよ。
    うんと高いヤツ奮発して。

思うようにいかないこといっぱいあるよね。

• 努力をおしまない

来世を素晴らしくするには、現世で、過去世の罪業を落とし、努力をたくさんして、徳を積んで、やることがいっぱいです。
    強く、魅力ある人になってください。

• だけっていうのは間違いだよ

顔だけっていうのは、隣の芝生だよ
    顔も良くて、内面もよければ無敵!

美人は羨ましがられるけど、女の妬みが多いよ?
    あることないこと言われるし、職場では嫉妬がすごいよ?
    とにかく仕事やりづらいよ?転職余儀なくされるよ?
    ママ友いじめは最悪だよ?
    そういうマイナス面も見てくださいね

美人でも性格が悪ければ、人は去っていくことを学び
    自分磨きをがんばりました

• 私も来世は美人に生まれたい

顔だけじゃないって言う人もいるけどさ、実際は男性も女性も同性・異性に関係なく、美人やイケメンには親切だよね。

不美人だと同じ女性なのに、友達にもなってもらえない…

来世はたまに美人と言われる程度の美人に生まれたいです。

私は初対面で笑われたりいじめられたりは無いけれど、ある程度の距離を詰めようとするとスルーする人が時々います。
    そういう人は美人やオシャレな人といようとします。
    そういった人だと分かった時点であまり近づかないようにしています。

けれど、それでも傷つくことだってあります。
    少しでいいから美人に生まれていたら、この人たちともスムーズに人間関係を築くことができたんだろうなあって思います。

• おいくつですか?

私はもう60代の女ですが、確かに美人は得ですね。この年になっても思います。

思いきって整形するのもひとつの選択肢ですが たくさんの男性に好意をもたれても、結局ひとりの男性に愛されることが1番の幸せです。

美人なのに結婚していない人いっぱいいますし ブスだけど結婚して子供のいる人いっぱいいます。

今のこの年だから言えるのかな

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 40を越えるとみなおばさん

この年齢になれば、美醜にそこまで囚われずに生きていけますよ。

私はピークのタイミングでダイエットに成功し、学生から結婚まで恋愛に関してはずっと途切れず、素敵な彼氏が常にいて上が現れたら乗り換えてと結婚までイージーモードでした。

確かにそれまでは見た目で得しました。
    ずっとチヤホヤされ、優遇されました。

でも、40を越えると、美醜よりも中身が求められる気がします。
    この年になれば一様におばさんです。
    若さには敵わない。
    キラキラした感じはどこへ?

この年齢になれば容姿がよくてもせいぜい可愛いおばさん。昔は綺麗であっただろうおばさん。この域をでません。
    それよりも頭がよくて会話上手とか面白いとか社会的に地位の高い仕事をしてる、またはやりたい仕事に就いて輝いてる、とかそんな人に私は憧れます。

トピ主は上記のどれかに当てはまったりしませんか?もしくは10年後を見据えてこんなビジョンをもって今から動けませんか?
    あなたには私からみたらまだ若さがありますよ。

私は面白くもないし、短卒だし、中身に関しては何もありません。
    私には可愛い子供と優秀な夫がいるけど、私自身にはなんっにもない。
    これはこれで虚しい。

ただ私は楽になりました。もう誰とも比べられず注目もされず、ただのおばさん。悪くないですよ。

今は辛いかもしれないけど、結婚しない人も沢山増えてます。
    仕事さえあって自分のことだけを考えて生きていくってのも自由で悪くないと思います。

私は専業主婦なので私こそ危機感を持たなければと思います。

あと同じレスがつくと思うのですが、整形はしないのですか?

それで気持ちが明るくなれるのならどうですか?

私はプチ整形しましたよ。気軽にね。

• 多分その性格も顔に出てるからです

あのさ、わたしだってブスですよ。
    綺麗なんて言われたことない。
    可愛いなんて言われたことない。
    目つき悪い。なら言われたことある。

だけどさ、友達いるよ。
    結婚もしましたよ。
    親に死ねだなんて思ったことないです。
    感謝しろ!とは思わないけど、親だって顔なんかどうにも出来ないよ。
    そんなに言うなら整形したら?
    けどあなたの場合、顔が綺麗になっても変わらないんじゃない?

• うん、うん。

私もずっと同じ思いで生きてきましたよ。
    本当に人生顔でだいたい決まります。
    綺麗事なんていりません。
    それが現実なんです。
    ネガティブとかじゃないんです。

私はブスですが、21歳くらいから、化粧を覚えました。
    ざわちんレベルのやつです。
    それでやっと、化粧している時間帯だけ顔面レベル中くらいでいられるので、就職も、結婚もできました。

でも、20歳くらいまでの、地獄の日々が忘れられず…イジメ、悪口…顔のこと、どこに行ってもバカにされてきました。
    親や、きょうだい、親族にまで言われてきました。

来世は美人に生まれたい…毎日思ってます。

• 老婆心のまなざし

あなたは、現実から逃げようとしているだけです。あなたに相応しくない、理想の人を妄想しているだけです。あなたの人生が好転しない理由を顔のせいにしている限り、人生は好転しません。

しかし、現実を受け入れることが出来れば、そのあなたに出会いたい人の存在に気づくことが出来るはずです。良い出会いがあると思い込んでいるふしがあります。現実は、出会った人との関係を良くすることが出来るのです。それがあなたの人生の好転する道ではないかと思います。

• 大人になったから

化粧やプチ整形で工夫してみたらどうですか?

あと、柔和な表情をしておくとか。

• たぶん、それは若いから、そう思うんだね

あと15年とかすれば
    健康って
    いいなぁ
    ってなりますよ

そのときには親は無し
    とかのパターンですね

• ……ですよね

私も来世に期待することにしてます。

• それじゃ、男の人生は

お気持ちは、よく(?)分かります。

それにしても、立派な文章ですね。

現世をチヤホヤされて愉しく過ごしたいと思うのは世の常ですが、こうして思い悩む人は選ばれた人かもしれません。

人生たかだか100年・・・まさに、君はどう生きるか!!!ではないでしょうか?

• なんとか生き抜こう

私は容姿は人並みですが、顔面麻痺を2回患い表情を作るのが難しいです

男性でも女性でも容姿の問題は悩ましいですね

私は生まれ変われて選べれるなら、ぜひともそこそこ美人で
    人に粗末に扱われないような雰囲気も欲しいですね・・・

人から誹られたり、馬鹿にされたりの気持ちは十分わかります

人は容姿が大切じゃない中身だと言えども
    第一印象はやっぱり容姿や雰囲気ですね・・・

私の大好きな女優さんは、戦う女性のタイプが多いです
    戦って、みんなから一目置かれるとか・・・そういうの

でも、今生は仕方ない
    なんとか生き抜きましょう…

• 来世はきっと…

私も自分の運命を呪う一人です。
    こんな顔に生まれただけでも辛いのに親兄弟からも嫌われ馬鹿にされ
    生きている意味が分からないまま何十年も過ごしてしまいました。
    こんな自分が働ける仕事はなかなか見つからないので
    普通の人は嫌がるような仕事をしています。
    とにかく人生に未練は全くないので、いつ死んでも良いように
    余分な物は買わずなるべくシンプルに生活しています。

お仲間がいて良かった。
    私は来世は北欧の金髪美女に生まれ変わりたいと願っていますが
    それが無理でもせめて人並みにおしゃれを楽しみたいです。

• 続きです

ごめんなさい。30才なんですね。もっと若い人かと思っていました。

女友達にも顔のこと言われるんですか?

• ネガティブオーラが凄いですね

私は美形の両親の元に生まれた顔の良い女です。トピ主さんの理想でしょうか。

トピ主さんのように容姿にコンプレックスを持っている人は、顔さえ良ければ何でも上手く行くと思っている人が多いと感じますが、そんなことありません。
    美人でも振られることだって普通にあるし、良い仕事も円満な人間関係も不断の努力の上に成り立っているのですよ。

また、男女問わずモテない原因を容姿に求める人は、見た目以前にその性格じゃそりゃモテないだろう、ってタイプの人が多いです。
    一緒にいて楽しい人がモテるんです。卑屈な人はモテません。

ちなみに私は理想の人と合コンしたことはないですよ。合コンってどんな人が来るかわからないですよね。職業や年齢は前もって揃えられるかもしれないけど。
    トピ主さんの理想がそのようなものなら、結婚相談所にでも入ってみてはいかがでしょうか?いっぱい紹介してもらえると思います。結婚願望があるかは存じませんが。

トピ主さんはこれまで人に恵まれなかったようですけど、もう大人なのだから自分で環境を選べばいいんです。
    容姿であからさまに差別してくるような低俗な輩に関わる必要はありません。普通の大人はそんなことしません。
    私がトピ主さんなら、引っ越しなり転職なりして、より良い環境を求めます。

来世でトピ主さんの願いが叶うと良いですが、今世もまだ長いと思いますので、少しでも居心地の良い環境で過ごせるよう努力してみてはいかがでしょうか?
    小町をきっかけにトピ主さんの未来が明るくなるといいなあと思います。

• そんなに悩むなら

整形しちゃえばどうですか?
    プチ整形で目をパッチリさせるだけでも顔の印象って結構変わると思います。
    「新しい自分になる」という気持ちで今までの悪い記憶も払拭出来るかもしれません。
    手術は自己責任だけど、トピ主さんも自分の人生を自分でデザインしていく権利を持っているわけですし。もう大人ですから。
    メイク、ダイエット、髪型、ファッションを駆使しても結構別人になります。
    あと顔の表情も笑顔で姿勢が良くイキイキしている人の方が綺麗に見えます。

トピ主さんにえらそうにアドバイスしている私も実はプチ整形しています。
    確かに男性受けはグッと良くなりました。
    別に美容外科の回し者ではないのですが、あまりにも深刻に悩んでらっしやるのでこれも一つの選択肢に入るのではないかと思いコメント致しました。
    あまり悲観しないでくださいね。

• どうかあまり思い詰めないで。

50代ですが、それは全ての女性が思う永遠のテーマですよね。

私も、美人に生まれたかったとこの年になっても思います。

仕事をしても、美人というだけでお客は増えますからね。

でも、不利益も結構あるみたいですよ。

街を歩いていても、うっとうしいキャッチにひっかかるし、見ず知らずの人につきまとわれたり、危険な目にもあいやすい。仕事ではセクハラの対象になるでしょう。

私は、不思議に思うほど、若い時もキャッチに素通りされましたし、恋愛も夫となんとかしましたが、もてたことは全くないです。

でも、まだまだ生きなければいけませんので、とにかく明るく笑っています。鏡を見たら笑う練習をして健康に感謝して、毎日すごしています。

• 何と申しましょうか

貴女の心の痛みが、痛いほどに伝わってきます。

済みません、

何というか、何も言う言葉が見当たりません。

でも一言、元気でね。

• 健康の有難さを知るべし。

はい。
    遺伝(両親とも美貌)でスカウトにあうような容姿を持って生まれました。
    教育もある両親なので学歴もよく仕事にも恵まれています。
    運動も得意だし、スタイルも満足(努力もしています)。

ですが、遺伝のせいで病気を一杯、持っているし、怖い人生を
    渡っています。
    ねえ、入院中 友達が見舞いに来てくれて嬉しいけれど…
    元気で健康な友達を羨ましく思って せつない気持ちになることを
    味わったことがありますか?
    自分自身はどうなっちゃうのかなあ? 
    手術失敗したら私の葬式に皆 来てくれるのかなあ?
    なんて想像している小学生を知っていますか?
    治療は辛いし痛いのよ。

両親とも早世しちゃって夫(超エリートの高収入職・義両親は裕福で凄く優しい)が頼りですが、私にかかる医療費…我ながら絶句。
    夫が心配して私には身分不相応な病院で出産も もう赤ちゃんの健康だけが心配だったこと。
    そう、親って健康なら何でもOKですよ。
    赤ちゃんは普通容貌の夫似で健康にすくすく育って
    私には出来過ぎの子供です。
    病院と縁が切れない私(しょっちゅう入院だの通院だのに付き添って)を
    みてきたせいで現在、元気で健康な医学生。

もうね、健康なことが人生、なにより大事だと考えます。

努力なら何でもします、精一杯します…と頑張っていますが、
    今朝も痛みで目覚めちゃった…

• ブサイクより愛をこめて

トピ主様の気持ちよ〜くわかる。
    美人はトクだ、間違いない。
    ブサイクは損だ、これも間違いない。
    親を恨む、そりゃそうだ。
    自分ではどうしょうもないことで、評価されるのってたまったもんじゃない。

しかし、しかしだ…
    後ろ向きのブサイク、か
    前向きのブサイク、かは自分で選べるよ。

今、スッゴク腐ってるみたいだけど、そんなオーラを全体にまとって、ますますブサイクにはならないで!

心までブサイクになるなってこと。
    性格美人には、なれるかも。

ひとつでも、得意なもの、誰にも負けない事作ろう。
    仕事を頑張るでも、家事を頑張るでも、何でもいい。
    所作がきれいだったり、姿勢が良いのいいね。
    字が綺麗なのもいい。
    なんでも好きな事やってみようよ。

私も、絶対生涯独身を心に決め、長年仕事頑張ったら、仕事がご縁で旦那と出会いました。
    幸いな事に、旦那は美人よりブサイク好き。
    まさに“蓼食う虫も好き好き”だった。

人生なんて、どこでどうなるかなんて、全くわからない。

最近ね、ゆにばーす はらさんみて、ちょっと感動。この方のインスタなんかを覗いて見てほしい。

• 笑顔だとおもう

近所にお姫様のような綺麗な顔立ちの女の子がいました。
    赤ちゃんの頃みんなに可愛い可愛いといって見られました。
    きっと人見知りな子だったのでしょう。
    私は彼女の笑う顔を見たことがありませんでした。
    年頃になった今、顔立ちはやはり綺麗なのですが眉間のしわといつも怒ったような下がった口角は変わらず、見るたびに心が冷たくなりそうです。

でも、いつも笑顔の子は作りが多少大雑把でも(この表現で許して)生き生きしていて楽しそうでそばにいるだけでも幸せが貰えそうです。人も集まるし人気者だし。

笑顔だと思う。
    忘れないでね。

• あなたの気持ち痛いほどわかります

私も、隔世遺伝なのか両親に顔が似ていません。
    母からは顔真似をされて馬鹿にされて育ちました。
    私も親のこと大っ嫌いですよ。あなたと同じようなことを思って生きています。

私はあまりエールを押さないのですが、このトピにはエールを押しました。
    エールが多いということは、トピ主さんを応援している方が多いということです!

本当、世の中は顔だと思います。心がブスだと顔もブスになるっていうけど、それは普通レベル以上の顔の人だから言えるセリフです。

笑っても、笑わなくても「きもい」と言われ続けた子供時代、どうやって卑屈にならずにいられましょうか。

私も絶対に生まれ変わったらもう少しマシな顔に生まれたいです。

• 私もかなりのブス

頭の天辺から爪先までブサイク要素が集まっている。
    頭も悪いし運動もダメおそらく発達障害もある。
    無名のFラン大学出身で、アラフィフの今も独身。
    なぜか友人は目を惹く美人ばかりで、羨ましかった。

でもなぜかまったくモテないわけでは無かった。
    というか周りの美人達よりもお付き合い経験は多い。
    自己分析すると、
    ・おしゃれな感じ(本来は無頓着でだらしない)
    ・話が面白い(実際は極度の人見知りで話題貧弱)
    ・愛想が良い(嫌われたくないだけ)
    ・ノリが良い(単に下品なだけ)
    と周囲が勘違いしているからだと思う。

ブスはブスなりの処世術を身につけて生きていける。
    「愛想・清潔感・誠実」であれば、見る目のある人間は認めてくれる。

「女の価値は見た目ではない」という世界もある。
    あなたが生きやすい居場所はいくらでもある。
    私は大手メーカーで働いているが、周囲の人は
    地味だが落ち着いた尊敬できる人ばかりだ。
    きっと美人は得していることはあるだろうが、
    ブスだから損していると感じることはない。
    仕事で成果を出せば公平に評価され、
    チャンスも平等に与えられる。

あなたが不幸なのは見た目じゃなく環境だろう。
    同じブスでも私のように開き直って生きていると楽だ。
    美人でも遥かに私より不幸な人はたくさんいる。
    美人が故に、要らない苦労している人も多い。
    顔だけが取り柄の人間は、不幸なゴールも待っている。

もっと広い視野を持つこと。
    あなたは自分で不幸を呼び寄せている。
    色んな知識を増やすことが、あなたを助けてくれる。
    年を取った女に求められるのは美しさより賢さ。
    これは50を前にして痛感する。
    周囲の下らない評価に振り回されないように。

• きっと、これから幸せが訪れます

貴方と同じ年頃の娘がいます。このトピを読んで悲しくなりました。

でも、貴方の綺麗に生まれたかったという気持ちは凄く分かります。私も不細工なので、娘は父親似です。「お母さんに似なくてよかった」と言われるくらいブスです。

でもちゃんと結婚出来ました。顔だけではないと思いますよ。

なるべく笑顔で過ごしてください。
    笑う門には福来るです。

今まで、あまり幸せではなかった分これから貴方に幸せが訪れますように。

応援しています。

• 顔を変える

自分の顔が嫌なら、整形という道がありますよ?

お金がないから
    そんなに稼げる仕事は自分にはできないから

は言い訳です。

悪いのは親なのに、何故自分が苦労してまで顔を変えなくてはいけないのか?ともし思うのなら、そこまで嫌ではないのでしょう。

• 醜いからといって友だちにきらわれるというのは

これまで長いこと生きてきて、遭遇した例はありません。顔の半分がゆがんで、片手もきかない、苦しい障害を負った友人がいますが、彼には友だちが(私を含めて)何人もいます。外に一緒にいくとじろじろ見る人もいますが、私も彼も気にしない。
    知的なばかりでなく、心がとてもやさしいので、彼と会うのがいつも楽しみです。会って話していると障害なんか忘れてしまいます。
    友だちがいないって・・・顔の美醜にとらわれる人なんてはじめから友だちじゃないんですよ。あなたがまだめぐりあっていないだけ。

苦しむだけじゃなく、自分にしかない魅力は顔の美醜以外にあるはず。それを探してみてください。

とはいうものの、たしかに顔の美醜は人生に大きく影響しますよね。私にも顔に大きなコンプレックスがあるのですが、若いうちに整形しておけばよかったなんて思います。
    トピ主さんはまだあ30そこそこ。整形も視野に入れてくださいね!

• もう少し歳をとったら楽になるはず

確かに第一印象って大事だと思います。
    私は男性でないので、男性が思う、女性の顔に対する重要度はわかりませんが、同性の友達は顔ってそんなに重要かなぁ…
    少なくとも顔で友達になるのを敬遠したことは一切ありません。
    トピ主さんが、自分から人付き合いをシャットアウトしているのでは?
    相手にもそういう姿勢って伝わるから。
    少しでも良く思われたい。自分なんて誰も相手にしてくれない。って思っていませんか?
    自分を解放して、勇気を出して話しかければ、同性の友達はできると思いますよ。
    顔なんて、歳をとったら似たり寄ったりの劣化ぶりで、どうでも良くなります。

それと、親に無理に感謝なんてしなくて良いです。
    少なくとも私は子供には感謝して欲しいなんて一度も思ったことありません。
    感謝して欲しくて産んだわけでも、育てていると訳でもありませんから。
    親は子供を産むという選択ができるけど、子供は生まれて来たいなんて選択できませんしね。
    ご両親から何か言われても、一々気に留めなくてよし!

• 次は絶対、あなたの思う「美人」になれるよ!

人は見た目じゃない、と思うけれど、見た目が良い人は卑屈になりにくいとは思うんだ。主さんも努力してきたんですね。

私も顔はまあ普通、スタイルも細くてすっきりしてる、と言われていましたが、何を褒められても私自身は足が短いのがコンプレックス。ヒール履くくらいではごまかせないんだ。胴長の上、ひざ下がとんでもなく短いんだもの。ボディコンがはやった時に試着して「…胴長すぎてワンピに上半身が収まりませんが?」となりました。

神様にずっと「私の子はこんなコンプレックスを抱かないように!」と願っていました。

(夫に選んだ人は顔もスタイルも、母や親せきに「メンクイじゃなかったのね」と言われるほどの見た目だったようですが…私は好きだし、気にはならなかったよ…。)

高校生になる子ども達は二人とも平均以上の身長に足の長さです。
    足が長すぎる…と思うこともあるのですが、二人とも眺めていてついついデッサンをしたくなることもあります。
    神様にDNAを無視して願いをかなえてくれてありがとう!と毎日感謝しています。実は身長の伸びが落ち着くまでは「これから胴だけが伸びるのかも」と怖かった。

主さんがそこまで神様にお願いするのなら、多分かなうと思うな。来世は。

じゃあ、今生はどうしましょ。
    願いがかなうように善行でもしてみましょうか。私は、善行でもないけれど、出来るだけ人に公平に、と行動するようにはしてるよー(えへん)。

「他人に優しく、不平不満を出来るだけ言わずに善行善行!!」と擬態でも実行して、来世で願いをかなえてもらうための修行、と思えば平穏でいられるかも。

あ、でもさ、短足はヒールやスカートで誤魔化すしかないけれど(ごまかしきれなかったけど)、顔の造形は整形出来ないかな?とりあえず試してもいいんじゃないかなあ?