子連れで清里や美ヶ原への旅行

レス5
(トピ主1

生活・身近な話題

Aya

こんにちは。
現在海外に在住しており、今年の夏休みに日本へ一時帰国する際に、長野の自然を満喫する旅行をしたいと考えています。こちらではガイドブックが入手できないため、アドバイスいただけますも嬉しいです。

子供は2歳と6歳で、家族四人で旅行します。親としては普段こちらでは味わえない日本の自然を満喫させたく、かつ東京からのアクセスも考慮し、長野の清里、美ヶ原あたりで2泊くらいを考えています。

子供が自然を楽しめる立ち寄りスポット、おすすめホテルなど、教えてくだたけますでしょうか。

よろしくお願いいたします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 長野の高原は素敵です

>こちらではガイドブックが入手できないため

インターネットで「清里」「美ヶ原」を検索してください。

トピに書いた、知りたい情報が何でも見つかります。ガイドも沢山。

移動はクルマ(レンタカー)でしょうか。電車でしょうか。

電車やバスの情報もインターネットで見つかります。

ペンションに泊まるのが良いと思います。 星空を楽しんでください。

• 王が頭ホテルで1泊

美ヶ原高原のてっぺんにある王が頭ホテルでの1泊をお勧めします。

夜空の星のカーペット

朝のはるか下に見える雲海

ホテルは清潔、食事も地元の食材、温泉ではありませんが山の湧き水の大浴場、無料のイベント、目の前に広がる牧場の牛君たち

よくある温泉宿よりは、思い出深い宿だと思います。

• 子連れなら、レンタカーあった方が良いですよ

>こちらではガイドブックが入手できないため

電子書籍なら、海外からでも購入できますよ。
    その方が沢山情報が集まると思います。

あと、大都市でなければ、地方であればあるほど、車があったほうが動きやすいです。
    現地でのレンタカーの手配をお勧めします。
    子供さん二人も連れて、公共交通機関のみは現実的では無いですし。
    (無理すれば出来るでしょうが、疲労困憊でしょうね)

あと、宿は早めに押さえないと、どんどん取りにくくなります。
    最低でも半年前とかに手配しないと選択肢が限られますよ。

宿だけでも先に押さえて(今でも限られるでしょうけど)
    行動プランは日本に来てからガイドを買ったり、調べたりしても
    間に合いますからね。

清里(駅近く)はいまは、もう高原ブーム?の時のペンションやレストランなどの空き家の集まりとなっていまして、廃墟マニアなども訪れる場所になっていますので、駅前観光はやめたほうが良いです。

清里高原は自然スポット色々ありますよ。
    湧き水や、滝、あと景色を楽しんで、ソフトクリームを食べた場所を覚えています。

美ヶ原は行った事が無いのですみません。
    でも両親が行ってスバらしかったって聞いてるんで、私もいつか行ってみたいです。

• 清泉寮のソフトクリーム

昔近県に住んでいたので清里にわざわざソフトクリームを食べに行っていました。
    並びますが美味しいですよ、おすすめです。
    私のイメージだと清里って軽井沢の小さい版というかんじでソフトクリーム以外は行かないし見なかったですね。
    何か見たいものが特別にあるのでしょうか?

• トピ主です

皆さんレスありがとうございます!
    確かにネットでも検索できるのですが、所要時間や観光地へのアクセスなど、まとまった情報を得にくく、こちらにポストさせていただきました。

玉の頭ホテル、早速checkさせていただきました!素晴らしそうですね!候補に入れたいと思います。

清里は確かにあまり見るところないのですかね、、とにかく自然を満喫できればと思っています。以前、美ヶ原や霧ヶ峰に大人だけで行ったとき、とても自然が美しかったので。交通は、都内から車で向かう予定です。

2泊する場合、どことどことに(ホテル名ではなく、町名)泊まるのが丁度よいでしょう。無理のないドライブをしたいと思っています。ご経験のある方、引き続きよろしくお願いいたします!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧