• ホーム
  • 話題
  • ピロシキが買えるパン屋さん、教えて下さい(東京)

ピロシキが買えるパン屋さん、教えて下さい(東京)

レス10
(トピ主1

生活・身近な話題

citron

以前、下北沢のアンゼリカでよくピロシキを買って食べていましたが、
昨年惜しまれつつ閉店してしまって、それ以降ピロシキを食べていません。
パン屋さんに行くと陳列棚にピロシキがあるか探すのですが、
売られているのを見たことがありません。

ロシア料理のレストランで頂くというのではなくて、
持ち買ってきて家で食べられるような、
テイクアウトできるお店を教えて頂きたいです。
東京都内で、できれば新宿、渋谷、世田谷区、銀座、有楽町あたりだと嬉しいです。

よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ロゴスキー

下北沢のアンゼリカ、私も大好きなお店でした。なくなってしまってとても残念ですね。

ピロシキ、アンゼリカのものとは違いますがロゴスキーのものがとてもおいしいです。銀座にレストランがあり、店頭でテイクアウトのピロシキを売っています。私は行ったことがありませんが世田谷区の弦巻にロゴスキーのセントラルキッチンがあり、ピロシキだけを販売する窓口もあるそうです。

他に手軽なものとしてはあちこちに店舗のあるヴィドフランスで売っているフランスピロシキというものがなかなかおいしいですよ。

• テイクアウトなら

テイクアウトのピロシキということであれば

銀座のロゴスキーが有名ですね。
    こちらのお店は期間限定で、都内の百貨店にも出店しているようです。
    また、世田谷区の工場には常設の売店があるようです。

ロールキャベツが有名な浅草のラルースもピロシキのテイクアウトができます。

新宿中村屋の新宿ピロシキも人気ですね。

他にはロシア料理店でピロシキがテイクアウトできる店も多いです。
    「ピロシキ 持ち帰り」「ピロシキ テイクアウト」で検索してみてください。

• お気に召すかわかりませんが

東急東横線・学芸大学駅の東口から東口商店街を徒歩5分、「しいの実社 学芸大学店」というパン屋さんでピロシキ売っています。

私は、さっぱりした焼ピロシキをよく買います。
    普通の揚げピロシキもあったはずです。
    開店は11時ですが、ピロシキの搬入は少し遅れることが多いので12時過ぎが確実です。

社会福祉法人の運営するパン屋さんで、スタイリッシュな名店とはいきませんが、総菜パン、菓子パン、食事パンと種類豊富でなパンは優しい味わいで美味しいですよ。

• 販売所

行った事はないのですけど、販売だけしている

渋谷ロゴスキー 世田谷セントラルキッチン。

注文してから揚げて売るようで、知る人ぞ知るピロシキ販売所のようなので。
    毎週日曜・木曜臨時休業なので、週末なら土曜でないと買えないようですね。

• 新宿中村屋

いつも新宿中村屋で買ってます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 新宿中村屋

数年前、インドカリーで有名な新宿中村屋の本店に新宿ピロシキというものが売っていました。
    ホンモノのピロシキをあまりよく知らないのですが、美味しかったです。

• 成城パンはどうですか?

トピ主さん、こんにちは。私もピロシキ大好きです。
    美味しいですよね。
    私は、成城学園前駅の北口にある成城パンと言うパン屋さんのピロシキが好きです。
    具がギッシリで美味しいです。
    あと、千駄木駅の団子坂方面出口を出てすぐ近くにあるパルという小さいパン屋さんにもピロシキがあります。
    こちらも人気商品なので、すぐ売り切れるのですが、お昼前なら買えます。
    お近くなら、ぜひどうぞ。

• すごくおいしい!これしかない!ではなくて「手軽さ」が決め手

小田急系列で展開していることの多いチェーン店ですが「Hokuoトーキョー」のお店なら、新宿駅だけでも3店舗あります(置いていない店があるかもですが)。

そこなら200円足らずで、手軽に求められます。
    ものすごくおいしい!というよりは、手軽なおいしさ、を求めて買うことがあります。

妻のお気に入りでもあるので…。
    オーブントースターで軽く加熱していただいています。

• 新宿中村屋

新宿中村屋で、確かピロシキがあったはず。
    以前、友人が買いに行きたいと言って付き合った事があります。

それから三軒茶屋のブーランジェリシマ。
    昨年の10月に行った時に買いました。

後、サンジェルマンというチェーンのパン屋さんが置いてます。
    ただ、そこのは季節限定ものかもしれません。
    冬場はよく見るんですが、それ以外では見ないような気がするので。

あ、それとチェーンではHOKUOにも置いてあった記憶があります。

それと、ロゴスキーに限らず、案外テイクアウトしてくれるレストランはありますよ。
    ご指定の地域ではないんですが、浅草のボナ・フェスタとか。
    パン屋さんは定番ものではない可能性がありますが、ロシア料理のレストランなら確実にあるので、テイクアウト可能な店を探してもいいかも。

• 沢山のレスありがとうございます!

トピ主です。
    沢山のレスを頂き、ありがとうございます!

・ロゴスキー(銀座、世田谷セントラルキッチン)
    ・ヴィドフランス
    ・新宿中村屋
    ・しいの実社 学芸大学店
    ・成城ベーカリー
    ・パル(千駄木)
    ・HOKUO(小田急沿線)

ひとつひとつ、サイトを見てきました。
    ウチからだと千駄木はちょっと遠いのですが、それ以外のお店なら利用できそうです。

その中で、私のイメージに一番近そうだなあと感じたのは、ロゴスキー。肉ピロシキと、ゆで卵と挽肉のピロシキ、この2種類をまずは買いに行ってみたいと思います。

ピロシキを売っているパン屋さんって、ありそうで意外と見つからないなあ・・・と思っていたので、皆さまからの情報にとても感謝しています。
    どうもありがとうございました!