結婚を応援したくなるタイプ(?)

レス6
トピ主のみ0

めい

男女

22の女です。私は結婚はおろか、付き合ったこともありません。ですがなぜか20歳の頃から会う人に結婚を祈られます。

・いとこの結婚式で久しぶりに会った叔父さんには「女らしくなったね〜 次結婚するのはめいちゃんだね」

・大学の友人には「順当に行けばめいちゃんが一番結婚するのが早いよね」「結婚式呼んでね!」

・新入社員研修で会ったパートのおばさんには「社内結婚多いから、あなたも早く独身の若い男の人見つけて結婚してね」
背が高いからヒール履かないんですよーと話したら「背の高い彼氏がいるのか勘ぐっちゃうわ。」

など

先述したように私は恋愛経験もないし、全然モテないのですが
匂わせる何かがあったんでしょうか。
結婚出来るタイプだと思われていたら嬉しいのですが、逆に応援したくなるような垢抜けなさがあるのかな〜と気になって質問しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• キラキラしてるんだと思う

20代前半は言われると思いますよー。
    もちろんあなたが可愛いんだと思います。
    一番ピチピチしていて綺麗な時期です。
    あ、もちろん20代後半30代前半あたりもそれはそれで大人の魅力が溢れてきて素敵になるんですけどね。そこは敵わなくても、今のその若さという武器は相当なものです。

その若さプラス可愛いから、素直に「結婚しそう」って思われてるんじゃない。
    応援したくなるようなあか抜けなさなんて、考えすぎ。
    もしそうだったら誰もそんな声かけないと思うから。
    いい出会いがあるといいですね。

• 深い意味はないでしょう。

美人とかモテそうとかも関係ない。

おっとりとして家庭的…というか、仕事がデキなさそうに見えるんじゃないですか?

すると主婦、となると結婚。

まあでも、挨拶がわりの社交辞令だろうから気にしなくていいでしょう。

あ、もうひとつ、親戚相手に仲人のマネゴトをして小遣い稼ぎする人もそんなことをいいそうですね。

• 何でもない

トピ文にある内容全てあるあるです。祈られるもなにも、ただの社交辞令だと思います。
    結婚できるタイプに思われているのでも、応援されているのでも何でもありません。

• 頑張ってくださいね。

ドラマのタイプで言えば、皆が応援する、NHK朝の連続小説ってところなのでしょうか?自分の人生を大切にされてくださいね。

• ごく普通の会話

トピ主さんが恋愛から遠いところにいるので印象に残ってしまっているだけで、ごくごく普通の会話です。
    深い意味はありません。ブスも美人も平等にかけられる言葉ですよ。

• 祈ったり応援している訳じゃない

20歳を過ぎるとこういうことを言われるのは珍しくないですよ。

久々に会った叔父さんの場合
    年齢的な順番で考えると次に結婚するのはあなただろう、ということ。

大学のご友人の場合
    何をもって「順当に行けば」なのか分かりませんが、
    その人が次に結婚しそうなのはあなただと思っているだけ。

パートのおばさんの場合
    キャイキヤイ話せる面白いネタを探しているだけ。
    中年以降になると生活に刺激が少なくなり、
    他人の近況を聞くことが楽しみになる人が一定数います。
    周囲にそういうネタがないと自分からそういう話題を振るんです。

結婚ネタを振ってくるのは誰かを付き合って結婚するのが普通だと思っている人で、
    実際にその過程を過ごしてきた人です。
    「この年齢なら彼氏くらいいるだろう、そろそろ結婚してもおかしくない」と
    思うからそういう話をしてきます。
    私の経験からして、未婚の人は結婚の話題を振りませんが、
    その人にとって交際が当然のことであれば交際ネタは振ってきます。

私は初交際も結婚も遅かったです。
    何十回も何百回も結婚ネタを振られました。
    親戚や友人、職場の同僚、上司にも。
    20歳半ばで受けた転職面接でも「結婚してるの?彼氏はいないの?
    うちの会社は独身の男が大勢いるからいいのが見つかるよ」と。
    (その上司とは20年以上経った今も親しくさせてもらっています)
    20歳後半での職場の上司数人も浮いた話がないわたしを心配してか
    「うちの甥と会ってみないか?」「他の部署の男を会わせたい」とか。
    (でも実際に会うことはなかったです)

30歳を過ぎると言われることが徐々に少なくなり、
    35歳を過ぎると完全に言われなくなります。
    そういうことを聞く人にとってその年齢を過ぎての交際、結婚は
    普通ではないからではないかと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧