人を好きになる瞬間

レス9
トピ主のみ0

自然大好き

男女

皆さんの恋する瞬間、人を好きなるきっかけはどんなものがありますか?

私は…
ふと口にした思いやりある言葉や行動
力仕事など男性ならではの頼りになる行動

…などです。

男女問わず色々お話し聞かせて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私の場合

この人ともっと話したい…
    が恋の始まりです。
    めったにいませんが。

• こんな思い出

夫とは大学時代に友達の紹介で知り合いましたが、当初は単なる友達でした。
    私が彼にキュンときたきっかけは今も覚えています。

仲間同士でちょっとしたいざこざがあって、私が自らの行動を後悔、反省して自分を責めていたら「いや、それは違うな。れいちゃんのせいじゃないよ」ってサラッと、本当にサラッとみんなの前で彼が言った時。

その後もみんなであーだこーだ話し合って結局ことは解決したんですが、あの時初めて彼に恋愛感情を持ったと今でも思ってます。
    夫は今や「よく覚えてないな」なんて言ってますけどー。

なので、トピ主さんの書く「ふと口にした思いやりある言葉や行動」になるかな、これは。

あと手前みそですけど、夫が私を恋愛対象としてみるようになったきっかけは、いつも笑っていることの多かった私が真剣な顔をしているのを見たとき、だそうです。
    よくゲラゲラ笑う女(笑い上戸なんですよね)でいつも笑ってるなーという印象だった中、ふとそんな瞬間があったそうで(そりゃありますよね、真剣になる時だって)。
    私もそれは覚えてないんですけどね。

ホント、人を好きになる時、なられる時って急に来る時はきますね。
    中にはもっとこう、、ジワジワきて気づいたら好きになってたなんて皆さんもいるのかな。

• 空気かなあ

あまり男性を異性と意識することがないのですが、その人の空気かなあと思います。自分といないときといるときとで、態度があまり変わらない人です!信念があり、人として尊敬できる人ですね

• レスします

ほぼ一目惚れ、ですが、
    顔、背格好全く興味の無い男性が、
    子供の相手をする時、こどもの目線で対応しているのを見た時、
    一瞬で落ちてしまいました。

それこそ、ほんの一瞬の出来事だったんですけど。

• 気になる・・がいつの間にか、好きかも・・

私は、好きになる人が同級生というパターンだったので「いつの間にか恋心」ですね。

でも、1度だけ、高1の時の文化祭で、ステージ上で歌う高3の先輩に胸キュンしたことがあります。

その後は、女子大に進学、職場も若い女性と既婚オジサマばかりだったので「いつの間にか恋心」は起こりませんでした。

• 理由は不明

ただ、好きになるだけ。
    理由なんて無い。

• 好きと愛するとは違うかもですが

私は人を好きになるのは、最初は第一印象の時の目です

異性の場合はこれで、この人とは気が合うなとか何となくわかっちゃいます。
    同じタイプというか、引き合うというか・・
    その後はもっと話したいと思いますし、一緒にいると楽しいです。

でも夫は、最初こそビビとひかれる感じはなかったのですが、一緒にいると何とも自然で居心地がよくていつも笑っていられて、ずっと一緒にいたくて離れたくないとおもっちゃいました。
    お互い急激にひかれあって、離れたくないんです。

話が合って、価値観があうからずっと先のことまで話しちゃって

どんどん好きになっていったので瞬間はないのですが
    身体を合わせたときに、ぴったり過ぎてお互いがびっくりしました。
    この人しかいないとお互い思いましたね

これが瞬間かなぁ

でも日常、人を好きになる程度の瞬間はやはり!目です

• 女性のしゃべり方、笑い方、

若い頃は顔だけで一目ぼれって事が多かったけど、大人になるにつれてしゃべり方や笑い方で好意を持ったり、たとえ美人でも幻滅したりすることが多くなりました。

• 自分の心の中で解禁、がある

認めたときです。

なーんか、私この人のこと気に入ってるなー、と自分で自分の気持ちになにか小さな塊があるのを感じ、うん、塊ある、と思ったときです。
    それより前から「言葉にして認めてはいないけどなんか割といいと思ってる」期間もあるということ。
    自分のなかの感情を認めたときから、何というか自分の心の中で「解禁」感があって、それからは堂々と?自分のなかでドキドキが始まります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧