現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

別れた彼が忘れられない 携帯からの書き込み

もも
2018年4月22日 10:25

私には遠距離で付き合っていた2歳年上の彼氏がいました。
私の親に反対されていてわかれた振りをして
半年ほど付き合っていたのですがその間に1回浮気をされ、その時は許しました。
しかしそれから1ヶ月しないうちに「結婚することになったから別れてくれ、もう子供もいる」と言われて仕方なく別れました。
私はここまで来てもまだ彼が好きです。
付き合っていてもいいことないのはわかっているし、これで良かったはずなのに…
彼との思い出がある限り忘れられそうにないです。誰よりも愛してると言ってくれたのに。
私がばかなのは分かってるんです
どうしたら忘れられますか??

ユーザーID:4457497610  


お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
前進あるのみ
宵っ張り
2018年4月22日 13:38

どうしたら忘れられるか。
無理です。忘れられるはずがありません。
結果的にあなたは騙され、裏切られ、捨てられたわけですが、楽しい時間があったからです。離れてしまえばその事だけがあなたの中で美化され、忘れようとすればするほど心は囚われて動けなくなるでしょうね。

でもそれじゃ困る。あなたの人生はまだまだこの先長いんです。
忘れたいではなくて、忘れてたまるか覚えているわよ、だけどもう二度と浮気するような男にはひっからない、、そんな言葉を声に出してもいいですから自分に日々言い聞かせていくことかな。

終わった恋が次の恋でしか癒せない人は多いです。
そうじゃない人もいますけど、あなたは次の恋をしないと駄目そうじゃない?
そこまで酷いことをされてまだ好きとか言ってるんだから。
もう錯覚だと思いますけどね、冷静になる時がくればその「バカだったな」が、本心で気づけると思います、いつか。

愛してるって言ってくれたのになんで?、、ってこれはもう悲劇のヒロイン状態。
端から見ると酔っていて痛々しいだけなんですよ、、気がついて。
愛してる、好きだ、なんていくらだって言えるってことです男は。
なんで?じゃないの。軽い気持で言えたから言ったんです、彼は。

今回のことでそういう男もいるんだと学び、言葉より態度を見て男性を選べる女性になって下さい。幸せにならないと。ガンバレ。

ユーザーID:9130711116
目を覚ませ
50代オバサン
2018年4月22日 13:39

あなたの母親世代のオバサンです。
自分に酔っていませんか?

「浮気をされた」
「相手に子供までいて結婚する」

あなたと付き合っているのにそんな事する人です。


>思い出がある限り・・・
>誰よりも愛してくれていると言っていた・・・


過去ばっかり見ていては何も進みませんよ。

「逃がした魚は大きい」そのことわざ知っているでしょう?
だったらそう思わせてやりなさい。

ユーザーID:5834515462
そこまで好きなのに
人生をかけた恋
2018年4月22日 14:24

どうして忘れようとするの?忘れる必要など無いと思います。一生彼を思い続けて生きていかられたどうでしょうね。それも立派な生き方です。今の時代三組に一組以上は離婚します。その彼がこの先離婚しないとも限りませんよ。このままずっと待っていればどうでしょうね。そこまで好きな彼なら。その彼に人生をかけた生き方も素敵だと思います。

ユーザーID:6579574942
浮気性のひとは治りません。別れてよかったのよ。
みなみ風
2018年4月22日 15:18

割りきるしかないですね。

彼はあなただけではなく、他の人ともつき合える人です。
おまけに、子供も作って結婚もする。

あなたを1番にしなかった男です。
そんな人のために時間を費やすのは、ばかばかしいと思いましょう。

どんなに忘れられないくらいに愛していても、またそれ以上に愛するひとに出会えるものですよ?
男性の数は、35億。

どんなに素敵な人にであえることでしょうか!
わくわくしてください。

そのような浮気性の男性は、本当に早く忘れましょうね。

映画やドラマをみて気分転換したり、友達と遊びましょう。
ある意味、時間が解決するしかないかもしれませんが、別のことをやっていると考えないので気分転換になります。

がんばってね!
あなたの大切なひとに、早く出会えますように!

ユーザーID:1798275322
思い出の品を全て捨てる携帯からの書き込み
なこ
2018年4月22日 16:10

おそらくトピ主さんは彼との思い出の品を今も持ってると思います。
そして連絡先も登録したまんま。

一切合切全て捨てましょう。連絡先も消去しましょう。
連絡とる必要は今後トピ主の人生において一切有りません。相手の奥さん、子供達が居るからです。
連絡は取れないよう全て消去。

捨てると大分心が楽になりますよ。なんだかんだ言い訳しながら未練がましく持ってる方がいつまでも心はジクジク膿んだまま。

幸せになりたい、楽になりたいなら全てを捨てましょう。まずそれが始まりの一歩です。

ユーザーID:0419389980
卒業したのです
猫は親友
2018年4月22日 20:25

人間は、言葉、言語によって思考し、行動すると
言われます。

トピ主さんは、この事態を「卒業」と理解為さっ
ては如何ですか。

トピ主さんは留年したいようですが、卒業資格を
得られたのではありませんか。

過去は、事実として消えることはありませんが、
繰り返すことが賢明とは思えません。

過去の記憶を糧として、未来に向かって進んで
行きませんか。

ユーザーID:1180342425
おそらく・・
佐伯
2018年4月22日 22:15

主さんが浮気相手だったのでは?
遠距離で半年の付き合いって大して会った訳でもないでしょう?

もともと彼には本命の彼女が居てその人と結婚しただけの話ではないかと。

ユーザーID:7768213860
相手を恨む事も必要かな
nyanya
2018年4月23日 15:25

結局彼はあなたを裏切って、別の相手を選んだんですから、「私を裏切った酷い男」だと思う事も、自分を守るために必要ではないですか?

付き合っていた時は良い思い出も有ったし、苦しんだ事も有ったでしょう。
その思い出だけが全てです。

彼とは将来が無かったと諦めましょう。
長引いても2年も経てば、忘れて行くものですよ。

ユーザーID:9178107953
 


現在位置は
です