夫婦関係

レス14
トピ主のみ0

カーン

ひと

来月で結婚して1年経ちます。去年からある街の賃貸に住んでいるのですが、近所の子どもたちの遊び方(ボール遊び、ボードなど)にずっと悩んでいて、管理会社に通達してもらっても静かなのは初めだけで、その後は全くやめることなく、1年経とうとしています。我慢の限界で、夫に「あと1年は我慢する。でも、それでもダメなら引っ越したい」とついに言いました。その時の反応が「違約金とかどうするんだ?」とか、そんなことばかりで、私の気持ちじゃなく、お金なんだ…と、考えれば考えるほど気持ちがへこみ、今まで散々迷惑被ってきて、私がどれだけストレスを感じていたのかを分かっていなかったこと、挙げ句の果てに「子どもは、うるさくて当たり前」とまで言われて、この人には何も言えないと感じました。
夫は、他人にガンガン強く言えないタイプで我慢するタイプです。基本は優しい人です。でも今回の件で、私の気持ちは家族である夫にすらも通じていなかったこと、あまりにも哀しすぎて投稿しました。
みなさん、どう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 引っ越したら解決するの?

引っ越したところで解決するのかな?
    引っ越し先はもっと酷いかもしれないし、別のストレスがあるかもしれないよ?
    しかも賃貸でしょ?基本若い世帯が多いよね?
    確実にストレスのない環境探すなんて無理に等しいと思うんだけど。

• 貯金したら。

1年間節約して、違約金?を貯めて夫を説得すればいいのでは。

ただ、夫の言うように環境に合わせる努力も必要です。

もし子供が産まれて、夜泣きがひどい場合もお互い様で、ご近所付き合いで文句の言われ方もかわります。

• 違約金?

ごめんなさいね、
    何でそんなことで喧嘩になるのか、さっぱり理解できません。

ご主人はお仕事で日中家にいないから、そのうるささがわからないだけですよね?
    っていうか、主さん仕事は?

違約金がどうのこうの言われたら、その金額を調べれば良いだけだし、
    主さんの稼ぎから出せば良いだけだし、
    っていうかそもそも、賃貸の違約金って何?
    主さんご夫婦のお住まいの賃貸って、携帯みたいに二年縛りがあるの??
    初めて聞いたんだけど?
    (うちは転勤族ですが)

かかるとしたら、退去の際の部屋のクリーニング代金と、壁紙で汚した場所などの現状復旧のお金くらいです。

あとは引越し代金が大きいかな。

まず、お互い文句を言い合っているだけでは、根本的な解決にはならないでしょ。
    引越ししたいのは主さんなんだから、主さんはご主人を説き伏せないとならない立場。
    偉そうに指図する立場ではありません。

その喧嘩、無駄中の無駄。
    主さんは論点が違うところでイライラして、本末転倒。

違約金があるとは思えないけれど、あるなら金額を調べて。
    主さんが出せば、ご主人は文句ないでしょう。

• 昼間は

遊ぶ場所にもよるでしょうけど、昼間ですよね。
    どんな遊び方がダメなのでしょうか?
    公園や広場などでボール遊びをするのは普通だし、声や音がするのは仕方ないことだと思います。
    道路などは危険だから遊んではいけないのはわかりますが。
    あなたの何がダメな事なのかがわからないです。
    そもそも、あなたは昼間一人で自宅にいるのですか?
    小さい乳児でもいて昼寝ができないほどうるさいから、どうにかしてほしいとか?
    もし専業主婦で子供もいなくて自宅にいるなら、少しパートにでも出てみたらどうでしょう。
    昼間の音は気にならずにすむし、お小遣いは稼げるし、お得なのでは?

• トピさんのような方は

トピさんのような方は被害者意識が強すぎると思います。

>あと1年は我慢する。
    何様ですか?ってものの言いようです。
    これじゃダメですよ。

それに状況から判断して1年でどうこうなる訳じゃない事例だと思いますし。
    遊んでいる子供たちが1年で成人するわけでもないでしょ?

トピさんは働いていますか?
    ご主人様がおっしゃるお金の事って結構大切だと思うのですが。

違約金が発生するのですね?
    でしたら、トピさんの独身時代の貯金から出すというのはどうでしょうか?
    間違っても親に出して貰うとか借りるとか、駄目ですよ。

トピさん、全体的に考え方が幼いように思います。
    おいくつかは存じませんが、世の中、そんなに甘くないですよ。

次はどこへ引っ越しますか?
    山の中が良いですね。
    冗談でもなんでもないです。
    本当にそういう所しかないですよ。
    子供がいるご家庭は不便な山の中には住みませんから。

>私の気持ちは家族である夫にすらも通じていなかったこと、あまりにも哀しすぎて投稿しました。
    おそらくこれまでにもいろいろ我儘をし、自由にしてきたのでしょうね。
    今回の事でご主人様の堪忍袋の緒が切れたのかもしれませんね…。

そしてもうひとつ思ったのですが、もしかしたら
    >「子どもは、うるさくて当たり前」
    というセリフから、実際はそれほど…なのでは?とも思いました。
    トピさんがご近所さんと上手くやれていなくて、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、というように、
    ただ子供がうるさい!と言っている可能性はないですか?

• 貴方は主婦ですか?

昼間も家にいるのですか?

働きに出たらどうですか?

子供達に注意しないのですか?

貴方の我儘に一表です。

• 一日中ボール遊びしてるの?

トピ主さんの家の周りは一日中子供がボール遊びしてるんでしょうか。
    それなら気の毒ですが、普通は子供が学校から帰ってきて暗くなるまでと週末だけですよね?
    そんなに辛いですか?
    ご主人のことを批判するなら、ご自分が外に仁王立ちして子供を見張ればいいだけ。
    そこまで辛いなら出来るでしょう?
    もしくは自分で引っ越し代を出すとか。
    一日中何してるんですか?
    病気で臥せっているならすみません。

• 自分がクレームすればいい

>でも今回の件で、私の気持ちは家族である夫にすらも通じていなかったこと、あまりにも哀しすぎて投稿しました。

トピ主さんが、直接クレームすればいいじゃないですか。

うるさくしている現場を捕まえて、こどもたちの住所氏名を聞き出して、親にクレームしましょう。

>夫は、他人にガンガン強く言えないタイプで我慢するタイプです。

もしかしてトピ主さんも他人にガンガン強く言えないタイプで、夫だけにガンガン言うタイプですか?

• その反応、普通だと思う

なんとも思いません。
    会話として普通に、「引っ越すのはいいけど契約金とか、どうしようか?」って流れになると思うのですが。

私の気持ちを分かってくれない!って言いますが、誰かに傷つけられたとか陥れられたとか、そんな話じゃないし、「私の気持ち!」 っていうほどのことかなぁと正直思いました。

• え?

賃貸の引越しってそんなに大変でしたっけ?
    環境が嫌といいますが、子供が遊ぶ声なんてどこに行ってもつきもの、と思った方が良いですよ。朝から晩までずーっとうるさいわけではないでしょう?次に物件を探すときは、決める前に何度か足を運んだ方が良さそうですね。頑張ってください。

• 夫派

私は夫に一票の夫派。
    気持ちで違約金は支払えません。
    引越し経費は具体的にどうお考えですか?
    どうしても引越ししたいなら
    夫婦のお金からではなく、
    結婚前のあなた個人の貯金で全額素払う。
    といえばスムーズに引越しできますよ。
    夫は子供のボール遊びをうるさいと思っていない。
    あなたのストレスは、夫には理解不能。
    理解不能なので、あなたの気持ちに
    どう寄り添ったらいいのですか?

この問題は、自分の思い通りにしたいのなら
    あなたの問題はあなた個人の貯金で解決。
    話も早いです。
    違いますか?

• 春休みは終わったし・・・

次は夏休みか・・・一日中煩いんでしょうかね

外遊びが煩いのは、せいぜい18時くらいまでではないですか?
    お仕事に出られたら、気にならなくなりますよ。
    トピ主さんが帰宅する頃には
    子供達は夕食の時間か布団の中なんて言う働き方でも良いかもしれないですね。

お子さんを持とうと思ったら、その時はきっとお互い様になるでしょうか

引っ越ししても、老人ばかりの過疎の町か、高級住宅街の庭の広い一軒家かでも無い限り
    人の住むところに騒音はつきものです。
    道路遊びが良いとは言いませんが、何処でも大差ないと思いますよ。

• 子供が遊んでいるのは昼間だけでは?

>近所の子どもたちの遊び方(ボール遊び、ボードなど)にずっと悩んでいて、管理会社に通達してもらっても静かなのは初めだけで、その後は全くやめることなく、1年経とうとしています。

トピ主さんは、毎日子供が遊んでいる間中、家に居るようですね!その時間には、働きに出て留守にすれば如何ですか?

そうすれば「違約金」くらいすぐ稼げるでしょ!!

• 状況がイマイチ理解しがたいですが

一般的考えたら、
    「昼間に子供たちの元気な声が聞こえなくなったら世の中終わりだ」
    と思います。

夜中なら話は別ですが、昼の話なら特別な生活環境を保てるところに引っ越す必要がありそうです。
    夫君の理解を得るには、診断書が必要なケースかも・・・

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧