現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

別れた彼女に対する悔しさが溢れ出てきて止まりません

あうん
2018年4月22日 14:49

5年半付き合い、結婚を本気で考えていた彼女がいました。
別れる前にネットで趣味関係の男絡みが多くなり、ずっと心配していたのですが、ネットで知り合った男と二人で車で出かけるというラインを見てしまい、男関係で我慢することが多くなっていた自分が我慢しきれずに喧嘩しそのまま別れてしまいました。
しかし、自分もその時に言い過ぎた、改めてお互いの妥協点を作ればいいと反省し1週間後にまた1からやり直そうと彼女に伝えたところ無理だと言われそのまま終わりました。
最近、共通の知人から別れた翌日には一緒に出掛けようとしていた男ともう付き合っていた、と聞き自身の今までしてきたことは何だったのかと無力感と悔しさでいっぱいです。
このやり場のない感情はどうすればいいのでしょうか…。二股かけられてたし次いくかなんて考えもできそうにありません。
今まで自分が彼女に注いできた愛情も二人で過ごした思い出もなにもかもがたった1日で踏みにじられ、どうすればいいのか本当にわかりません。怒りも悔しさも悲しさも全てないまぜになって精神が壊れそうです。仕事中にも涙がずっと溢れて止まりません。

ユーザーID:9078952449  


お気に入り登録数:107
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:60本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
賞味期限切れではないでしょうか
akireta
2018年4月22日 15:42

倦怠期ってやつで、彼女は別の相手との新鮮なつきあいを求めたくなっただけです。嫉妬が酷くて面倒臭くなったのでしょうね。

>別れた翌日には一緒に出掛けようとしていた男ともう付き合っていた
別れた翌日には、ですよね?なら「二股かけられてた」わけじゃないのでは。

>自分が我慢しきれずに喧嘩しそのまま別れてしまいました
我慢できなかったのでしょ。

>自分もその時に言い過ぎた
かなり激しい言い合いをしたのでしょうね〜そのまま喧嘩別れになるほどの。
そのねえ、いっぺん感情にまかせて口に出してしまったことは取り消せません。

>このやり場のない感情はどうすればいい
なにか打ち込めるものを見つけて気をそらしてください。
執拗に接触したらストーカーです。
それとお金をもらっているのだから仕事はちゃんとしましょう。

私は思ったのですが、あなたは感情的すぎるのでしょうね。
異性にあまり執着しないほうが楽、恋愛ごときでそこまで熱くならないほうがいいです。

それと、いくつの方なのかは不明ですがねえ。
でもね、わりといい年齢でお互い結婚願望があるならば、ダラダラつきあいを続け過ぎたと思いませんか?長いんですよ、5年以上つきあうのって。
仮にいい年齢としたら、結婚を意識するのが遅すぎるのです。
長い春はろくな終わり方をしませんし、結実しても「今更感」です。

こういう長い春のあとのドロ沼のあとはお互いホンモノに出会うのです。
次は2年くらいで決めてしまいましょうね。

ユーザーID:7267931507
いつも思うこと携帯からの書き込み
通りすがり
2018年4月22日 15:46

「離婚して○ヵ月で再婚」って聞いた時に、世間では「そんなにあっという間に?」って思う人が多いみたいだけど、ちょっと違う気がしています。

正確には「離婚成立から○ヵ月」であって、もっとずっと前から、気持ち的にも関係的にも終わってたんだろうなぁ…と。


トピ主さん。
気持ちはわかるけど、「たった1日で踏みにじられ」は違うと思いますよ。

酷な言い方だけど、もっとずっと前から彼女さんの気持ちは冷めていたのでは?

…ってなると、二股もビミョーに違うかも。


今は辛いだろうけど、「たった一日!」「二股!」って思いばかりでキーっとなってると、いつまで経っても冷静に現実が見れないと思いますよ。

ユーザーID:1726155642
恋愛はお互い様
ニスモ
2018年4月22日 15:47

「愛情を注いできた」って言ってしまう辺りがなんだか上からですねー。
やってやったのに・・・的な嫌な感じ。

結婚を考えてたっておっしゃってますが、具体的にキチンと話し合ってました?
彼女には伝わってなかったのではないですか?

もうずいぶん前から彼女の気持ちはあなたから離れていた様に感じます。

喧嘩別れの時のエピソードや、「ラインを見て」と悪気も無く書かれている感じであなたに「俺様」気質な印象を受けますが如何ですか?

恨んでも憎んでも現実は変わらない。
彼女のいない現実を泣かずに生きて行くしかないですよ。

ユーザーID:4410346249
客観的に
ぷう
2018年4月22日 15:55

客観的に考えて、
トピ主さんはたった一日で無くしたのではなく、とっくに愛情は消えていたのですよ。
まともな人なら、例え愛情が薄れていても、異性と会ったり誤解を招く事は避けるはずです。
それが最低限のマナーです。
彼女はトピ主さんを軽んじていた、だけの話です。
恋愛は楽しい時期だけでは相手を判断できませんよ。

ユーザーID:6072674283
恋愛とか交際ってそんなもの
くりん
2018年4月22日 15:58

展開は少し早かったかもしれませんが
恋愛とか交際ってそんなものです

秋風の吹いてる恋人がいて
でも、別れるまで行かず惰性?で付き合っている

そんな時、新しい人と知り合う
彼と別れ、新しい人と付き合い始める
ここは、普通重なるんです

これを許せないなら、恋愛は不向きです

ユーザーID:2122090933
よくある事
はる
2018年4月22日 16:17

恋愛ではよくあるパターンです。
要は相性が良くなかったのでいつかは別れることになったでしょう。

そもそもいったん別れておいて1週間後にやり直せると思っているのが間違いです。
会社だって退職して1週間後にやっぱり戻りたいと言って戻してくれるところはそうないでしょう。
手放したものはもう戻らないのです。
相手を甘く見ています。

二股かけられていたとしても、彼女にだけ非があるとは限りません。そうさせてしまったあなたにも落ち度があるのでは。
たった一日で踏みにじられたと言っていますがそうでしょうか。彼女からすればずっと前から嫌な思いがあったのかもしれません。

自分が被害者だと思って彼女を恨むだけでは何の成長もありませんよ。

もう彼女は帰ってこないのだから、当分は悲しいとしても前を向く努力をしましょう。

ユーザーID:3438449038
「大いなる思い違いだったことに気づけた」ので、次にいこう。
とくめい一丁!
2018年4月22日 16:46

こんにちは、既婚の50代男性です。
結論から言えば、タイトル通りです。つまり彼女側の思いと、主さんの思いは、一致していなかった。つまり、彼女さんは口裏を合わせることだけに終始していた、ということになります。

そうした思い違いに、結婚前に気づけたのは、むしろ収穫と思った方がよいかもしれません。結婚はゴールではないのですから、むしろゴールした後に気づいた方が災難、地獄です。

男性でも、思慕の対象としていた女性と結婚できなかったことが悔しいという感覚はありますが、それだけ実際の関係性は虐げられたものだったことが白日の下にさらされた訳です。ですから、むしろヨシとすべきことかと。

主さんにはご縁が授かりにくいのかもしれません。しかし悲しくても、仇を討とうとするのではなく、次に行かれた方がベターです。よりよい出会いに期待しませんか?

過去の思い出は誰にも冒せません。それでよいのではないでしょうか。いつかそうしたことを笑える日がきますように、お祈りしています。

ユーザーID:7640261893
うーん携帯からの書き込み
さつき
2018年4月22日 17:24

あなたの気持ちもわかるよ。
でも、結婚する前にそういう人だってわかってよかったと思うしかないんじゃない?

2人の年齢がわからないんだけど
5年半って長いよね。
彼女もあなたでは、って悩んでいた部分もあったのではないかな。
まぁ、二股はいけないんだけどね。

でも、あなたも 後から後悔したけど
きちんと話し合えずカッとして別れたわけだし
もう、仕方ないよ。
職場で泣くのはやめて女々しすぎる。

ユーザーID:7895830350
時間かかりすぎましたね。
匿名T
2018年4月22日 17:25

十代から付き合っての5年だったのでしょうか?2年過ぎても結婚に向けての動きがないと不安になって他の男性に目が行ってしまう人もいるでしょうね。

私だったら、5年て長いです。積極的な男性と出会ったりしたら、魅力的にみえたりするでしょうね。

しかも、トピ主さんから喧嘩を仕掛けて別れたんですよね?自分で蒔いた種なのに、『悔しい』とは・・。たぶん彼女に対して愛情はなく、執着心のみで続けていたのでは?だから、悔しいという感情が沸くのだと思います。

別れという言葉を口にするなら、それなりの覚悟が必要です。脅しで使われては引きます。再構築したいなら、もっと大人としてのやり方があったでしょう。彼女にしてみれば、新しい彼氏と付き合う良い切っ掛けになったでしょうね。

友人と出掛けたり飲みに行ったりして、早く忘れましょう。次は時間をかけすぎないように。

ユーザーID:9932299784
きっと忘れられます
匿名
2018年4月22日 17:28

今はもちろん無理でしょうが、
彼女への溢れる思いを辛抱せずに味わい尽くしてしまえばいいです。
彼氏がいるのに男と2人で出かけるような女性だと分かって良かったんですよ。
多分彼女、あなたにもう気持ちがなくなってきていて、別の男性が新鮮に見えていたんだと思います。おいくつなのか知りませんが5年半は長かったですね。
ですが結婚後浮気されるより、今気づいてよかったんです。
今忘れるのは到底無理。溢れる気持ちを味わって味わって彼女への執着が
薄れるのを待つ以外解決策はありません。
家で泣こうが会社で泣こうがいくらでも泣いていい。憎んでいい。
トピ主さんが彼女を忘れて、新しい恋がおとずれる事を心から願います。

ユーザーID:2198856862
お辛いでしょうが、
自分の中で
2018年4月22日 17:35

二股はムカつきますね・・・。

お辛いでしょうが、自分の感情はご自分でなんとかするしかありません。

共通の知人の話は鵜呑みにしないほうがいいです。
知人が言っていることが嘘・テキトーで、
すべてを彼女のせいにしたいトピ主さんが
その嘘を真実だと思いたいから
知人の話を信じている可能性もあります。

なお、トピ主さんには酷い言い方ですが、
二人の関係に既に以前から亀裂が入っていたことに
トピ主さんが気づかなかったのかもしれません。

冷たい言い方ですが、
トピ主さんが相手にどれだけ愛情をかけようと、
どれだけ長い期間付き合おうと、
それで彼女の心を拘束することはできません。

ただ、二股はムカつきますので、
「デート代返せ。プレゼント代返せ。」ぐらいの
文句は言ってもいいと思います。

ユーザーID:4190597872
次へ
果澄
2018年4月22日 17:46

「自分がして来たことの全てが無駄になった」と思うと悔しさが溢れてしまうので「良い勉強になった」と思えば良いと思います。

実際、トピ主さんは女を見る目が全く無いボクちゃん(←失礼)だったのですよ。
だからそんな男好きの女性と5年も付き合ってしまった。
ましてやそんな女と結婚までも考えてしまった。

それ程までに見る目が無かった訳ですから、これくらいの勉強は必要だったのですよ。

この経験をちゃんと生かすことが出来たなら、あなたは二度と変な女に振り回されることはないでしょう。
そして最終的には、男遊びなんて絶対にしない誠実な女性と結婚することが出来るでしょう。

あなたがこの経験を前向きに捉えて今後に生かせれば、これは良い勉強だったということになります。
そして良き人生を掴むべく、前進して行くことが出来るでしょう。

逆に、いつまでもマイナス感情に囚われて自滅して行くなら、今後もあなたに良き未来は訪れません。
もちろん、マイナスオーラを放つあなたに良き女性が寄って来ることもありません。

どちらを選びますか?

ユーザーID:1809545898
トピ主様におききしたい
さくら
2018年4月22日 17:47

私の知り合いにもトピ主様のような方がいます。
彼女が一般的に好ましくない恋愛観を持っていることは明白でしたので、周囲もずいぶん忠告しました。

でも

彼女といるととにかく楽しい〜
彼女を守らなきゃ〜
周りに何と言われても彼女と幸せになってみせる!

と聞く耳をもたず。
終いには忠告してくれた人にキレる始末。
そういった経験から、
こういう問題は、彼女云々よりも、トピ主様の性格、人間性に原因があるんじゃないかな、、と思ってしまいます。

きつい言葉でごめんなさい。
でも、人を見る目のなさ、恋愛に溺れる性格等々、
まずは自分を見つめ直して、同じ失敗をしないようにして下さいね。

ユーザーID:4747474667
次いこう次
おばちゃん
2018年4月22日 17:56

お辛い思いをしましたね。

でも、結婚前に本性がわかってよかったです。
女性としては魅力的な方なのでしょうが人としては最低ですよその彼女。

失恋の薬は忙しくすることだと思います。
仕事頑張ってその元カノが悔しがるようないい男になってください。

それから世の中そんな女性ばかりじゃないからね。次いこう次。

多分お母さん世代のおばちゃんより

ユーザーID:6899299827
貴男は被害者ではない
小豆洗い
2018年4月22日 18:02

>なにもかもがたった1日で踏みにじられ、

それが恋愛というものです。
「踏みにじられた」のではなく、「変化した」だけ。

一つの恋愛が終われば、とたんに景色は激変します。
貴男に未練があっても、彼女の視界から貴男は完全に消えたのです。

>自分が我慢しきれずに喧嘩

とありますが、貴男が我慢していたのと同様、彼女も我慢していたのではないでしょうか。貴男の嫉妬深さと束縛を。

貴男は彼女を信頼できなかった。彼女はそういう貴男に愛想を尽かした。
それだけのことです。

終わったことは終わったこと。いつまでも恨みを抱えずに次に行きましょう。
その際も、今回のことを思い出して、相手を束縛しないことです。

ユーザーID:5451233788
今は辛いでしょうが…
40代2人娘の母親
2018年4月22日 18:13

それが振られたと云う事です。きつい事言ってすみません。

今はまだ彼女の事にこだわって周りが見えないと思いますが、必ず新しい未来がやってきます。

その彼女よりももっと素敵な女性と出会えるかも知れませんよ?

だから、落ち込むだけ落ち込んだら前を向いてくださいね。陰ながら応援してます。

ユーザーID:1997021125
恋愛は不平等なもの携帯からの書き込み
2018年4月22日 19:06

恋愛関係って、いつも平等じゃないんです
どちらか一方の愛情が重くて、一方が軽い

トピ主が想うほど、元カノさんはトピ主を想っていなかった
トピ主と一緒にいるより、楽しい事があった

そういう事だと思います

夢中になれる趣味があって男性からも人気がある
そんな素敵な彼女を、自分に夢中にさせる事が出来なかった
そして怒りに任せ、喧嘩をしかけた

相手の気持ちが醒めてしまった時それをいち早く感じ取り、即何かしらの努力が出来なければモテる女と付き合えません

ユーザーID:1720841060
そういうグジュグジュしたところが嫌われたのだろう
唐竹割り
2018年4月22日 19:11

>今まで自分が彼女に注いできた愛情も二人で過ごした思い出もなにもかもがたった1日で踏みにじられ、どうすればいいのか本当にわかりません。
>怒りも悔しさも悲しさも全てないまぜになって精神が壊れそうです。
>仕事中にも涙がずっと溢れて止まりません。

ジメジメ、グジュグジュ、グチャグチャした性格のようですね。そういうところが嫌われたのだと思います。
もっと、カラッとしませんかね!!

ユーザーID:9647975191
1日ではなく積もり積もったものです携帯からの書き込み
ナナ
2018年4月22日 19:39

別れるだいぶ前から倦怠期か彼女の心は離れていたと思います。
「慣れ」というのは困ったもので、あなたにとっては良いものでも、彼女に取っては悪いものだったのでしょう。

結局は徐々に気持ちが離れていった彼女の気持ちに気付かなかったか気付かないフリをしていたかなのでは?
それは彼女だけの問題ではないと思いますよ。

ユーザーID:8072797613
純情なんですかね
けん
2018年4月22日 21:25

結婚を本気で考えていた彼女にとって自分がなんでもない存在だった、
弄ばれていたにすぎないということがわかればアタマにくるのは理解できます。
でも現実見据えて自分がヒト、女性を見る目がなかったと割り切るしかないです。
そこまでひどい女性もそんなに多くはないでしょうが、裏切られて自分の未熟さ、
ヒトを見る目のなさを痛感させられるのは大概の人が若いころに経験することではあります。
そういう女性は必ず痛い目にあいます。

ユーザーID:8898835442
 
現在位置は
です