• ホーム
  • 男女
  • 別れた彼女に対する悔しさが溢れ出てきて止まりません

別れた彼女に対する悔しさが溢れ出てきて止まりません

レス60
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

あうん

レス

• トピ主です

皆さんレスありがとうございます。
    第三者の意見を聞き、改めて冷静になれたのと別れようと考えた時の気持ちを思い出すことができました。

>執拗に接触したらストーカーです。
    それとお金をもらっているのだから仕事はちゃんとしましょう。
    もう接触はしていませんし連絡も取っていません。
    仕事はもちろんきちんとこなしています。

>結婚を考えてたっておっしゃってますが、具体的にキチンと話し合ってました?
    彼女には伝わってなかったのではないですか?
    彼女から結婚を迫られていましたが、自分がまだまだペーペーの社員であるため、収入面や仕事をずっと続けていけるかということに不安があり、もう少し落ち着いてから結婚しようと話していました。

>喧嘩別れの時のエピソードや、「ラインを見て」と悪気も無く書かれている感じであなたに「俺様」気質な印象を受けますが如何ですか?
    ケータイに関してはお互いパスを知っており、見たければいつでも見ていいというスタンスでした。
    そこにどこの誰かもわからない男からの「デート!」なんて書かれたラインがあれば誰でも見てしまうのではないのでしょうか…?

>トピ主さんはたった一日で無くしたのではなく、とっくに愛情は消えていたのですよ。
    まともな人なら、例え愛情が薄れていても、異性と会ったり誤解を招く事は避けるはずです。
    愛情が消えていた、確かにそうかもしれません。

>二股かけられていたとしても、彼女にだけ非があるとは限りません。そうさせてしまったあなたにも落ち度があるのでは。
    たった一日で踏みにじられたと言っていますがそうでしょうか。彼女からすればずっと前から嫌な思いがあったのかもしれません。
    最近その趣味での衝突なども非常に多かったため、向こうも自分と同じようにウンザリしていて外にはけ口を見つけそのまま、という感じなのかもしれません。結果それでよかったのかもしれません。

• トピ主です2

>そもそもいったん別れておいて1週間後にやり直せると思っているのが間違いです。
    会社だって退職して1週間後にやっぱり戻りたいと言って戻してくれるところはそうないでしょう。
    手放したものはもう戻らないのです。
    相手を甘く見ています。

確かにそうかもしれません。
    一度自分が考えに考えて出した答えです、しっかりと向き合っていきたいと思います。

>自分が被害者だと思って彼女を恨むだけでは何の成長もありませんよ。

自分にも反省すべき点、至らなかった点が数多くあるのは自覚しています。
    付き合いが長いだけに相手に甘えすぎていた点も多くあるのかもしれません。

>彼女側の思いと、主さんの思いは、一致していなかった。つまり、彼女さんは口裏を合わせることだけに終始していた、ということになります。
    そうした思い違いに、結婚前に気づけたのは、むしろ収穫と思った方がよいかもしれません。結婚はゴールではないのですから、むしろゴールした後に気づいた方が災難、地獄です。

結婚前に気づけて良かった、ということは周りの友人達や親兄弟からもよく言われています。
    結婚は新しいスタートですし、結婚後にこのような事態になっていたらと考えると、結果別れたことがお互いにとって良かったと前向きに考えることができます。

>主さんにはご縁が授かりにくいのかもしれません。しかし悲しくても、仇を討とうとするのではなく、次に行かれた方がベターです。よりよい出会いに期待しませんか?

仇を討とう、という風には思っていません。むしろ自分が親の仇かのようにSNSでボロクソに書かれていて悔しくもあり笑えてしまうような状態です。
    縁が授かりにくい、というのはあるかもしれません。相手に入れ込みすぎてしまうという自覚はあります。結果それがこのような関係の破綻に繋がったという経験ができただけ良かったのだと思います。

レス求!トピ一覧