彼氏に気持ち悪いと言われました。

レス46
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ゆう

「痩せすぎて気持ち悪い」と言う彼、みなさんはどう思われますか?

私32歳、彼29歳で付き合って2年になります。

元々細身の体型で食べても太りにくく、疲れやストレスが溜まると、いくら食べても痩せてしまう事があります。
また1年前婦人系の病気で入院手術をし、そこでも少し痩せました。
最近職場が変わった事もあり、かなり忙しくごはんを食べる時間がない日もありました。
その環境と元々の体質もあってか、ここ最近2キロ程痩せてしまいました。
すると、先日彼に会った時に「病的に痩せて気持ち悪いよ」と言われてしまいました。
彼には元々この体質がコンプレックスである事は伝えてましたし、私自身好きでこの体質なわけではないですし、忙しくなると痩せやすくなる事も彼は知っています。
それなのにそんな事を言われて、あまりの悲しさに「私も好きでこの体質なわけじゃない」と少し怒ってしまいました。
すると「まじ気持ち悪いよ、みんな思ってるから」と言われました。
(ちなみに、頬がこけてるとかそこまでではないですが、上半身から痩せやすい体質のため鎖骨や肩周りが少し貧相な程度です。あと疲れていたので、やつれて見えたのもあるかもしれません。付き合いだしてから2、3キロ痩せたり太ったりを繰り返しているぐらいで、劇的に体重が減ったとかはありません。)
言われた内容もそうですが、彼にとって私の体調よりも見た目の気持ち悪さの方が重要なんだと思うと悲しくて泣けてきました。

この彼とは別れる決心をしたのですが、彼に言われたこの一言がショックで次の人に出会うのがこわいです。

みなさんはこんな経験ありますか?
早く前を向いて次の恋に向けて頑張りたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんな男は、とっとと捨てて良し。

私は、あなたの母親程の年齢ですが、とても痩せています。
    これはどうしようもないことなんですよね。
    肉も魚も乳製品も大好きで、三食きっちり食べているのに太れません。

世間の標準が自分とはかけ離れていると、そう思うようにしています。
    痩せてていても健康な有名人もいます。

その彼は、あなたが好きなのではなく、連れて歩くのに都合の良い女性がほしいだけです。

• なぜだろう

「痩せ」の部分を全部「太り」に変えると叩かれる不思議。
    太っているのは甘えとか怠慢とか。
    痩せすぎも太りすぎも健康には良くないのにね。
    気持ち悪いはもちろん言い過ぎだけど、自分のために健康的な体型になるようにしては?

• 胃の検査

知り合いが食べても食べても痩せており悩んでいました。
    胃腸も弱いとか。

で胃の検査をしたら ピロリ菌がいまして・・
    その菌を除去したら太れる体になりました。

一応検査してみたら?

• サイテー男!

私も痩せているので、その発言は許せません。

自分もあと10年もしたら、ハゲデブおやじになるくせに!

そんなロクでもない男サッサと忘れて、次行きましょ。
    私は、胸とお尻は貧弱だけど、肌には自信あり。
    旦那は「引き締まった背中が綺麗」と言っているよ。

サイテー男の戯言なんかブラックホールに吸い込ませちゃえ〜

• 恋人に

恋人にそんな酷い言葉を投げつけられるなんて最低だと思います。

「普通は」心配しますよね。

トピ主さんから別れの言葉を言わせるために、自分から別れたいと言えない、小心者なんでしょうね。

みんなって小学生か!

とりあえず、みんなって誰?確認してみる。小学生みたいだね。他人の身体的欠点を陰で悪く言うなんてと反撃したい気持ちはありますが(私が)静かに、なにも言わないで、消え去るのもありかと。

トピ主さんもそんな非情な男は忘れて、毎日ご飯ちゃんと食べて、健康的な生活を送ってくださいね。

体調管理はやって損はないですよ。
    病気したあとならなおさらです。

• レスします

身長166です。体重40キロだったことがありますが、気持ち悪いなんて言われたことはありません。トピ主さんも文面から異常に痩せていたわけではない様ですし。その男がコンプレックスの塊で人に嫌味を言う事が常習化していただけではないでしょうか。

次そういう男を選ばなければ良いだけですよ。早く別れてスッキリしましょう。

• その男、最低

気持ち悪いとか言わないでしょ、普通。
    痩せたみたいだけど、大丈夫?とかでしょ。
    別れて正解だと思います。
    次の恋、頑張ってください。お体も大事になさってくださいね。

• あー、それは…

その男は、多分トピ主に飽きて来てて、別れたかったんだと思う。ごめんね、傷心の所こんなこと言って。

でも、そういう相手を傷つけて別れ話に持ってかせようなんて卑怯な野郎とは別れて正解だから。

あと、俺は細身の女性が好きだ。無駄な肉が全くない、スレンダー通り越してスキニーまで行ってるくらいのが好みだ。男にも女性に対して好みのタイプは千差万別あるんで、トピ主が痩せ型だからとかは気にすることないよ。

ただ、忙しくて食事の時間が無いとか、そのままにしない方がいいぞ。体形うんぬんじゃなくて、健康の為にな。
    しっかり食べる時間が取れなくても、チューブ入りのゼリータイプの栄養補助食品とかあるだろ。最近はプロテイン飲料も出てるし、そー言う手軽に流し込めるものをストックしといて、必要に応じて活用したらいいんじゃないかね。
    うちの妻もほっそいヒトでねー。体力無いから直ぐ体重落ちちまうし、そうなると疲れすぎて食欲も無くなったりとかするって。そんな時は、いろいろ工夫してナニカかカニか無理にでも口に入れる様にしてるよ。カロリー摂取の為に常備してあるのはカステラ、アイスクリーム、甘酒、だな。一緒に食ってる俺のが太る。笑

トピ主は体調整えて、次はイイ男捕まえろよー。

• 世の中悪い人ばかりじゃないよ

私は「あんまり太ると、横につれて歩くのにちょっと…」と言われたことがあります。

その人からは「オタクってキモいから嫌いやねん」と言われたこともあります。
    お前が…とかではないですが、後輩とアニメや声優さんの話をした直後なので私のことです(笑)

でもその次に付き合った人も、今の彼氏も、そんなこと言わないです。
    彼女をひどく言う人はそんなにいないと思います。

コンプレックスがあっても、ニコニコしていたら女の子は可愛く見えるものです。

• ウチの旦那のような人

私のダンナは病的に折れそうなくらい細い人が好きです。
    次の人を探すなら、こういう人が良いんじゃないでしょうか。

私は、ダンナに「デブ!デブ!痩せろ!」と言われます。

私は身長152cmで体重は40kgです。
    産後で一番太ってた時も43キロくらいでしたけれど
    ダンナから見るとデブでデブで仕方が無いようです。

ダンナいわく、152cmなら30キロ台半ばくらいじゃないとダメ!だそうです。

ダンナのように、かなり細〜い人が好きな男性もいるので
    次ぎ付き合うのはこういう人を探してみては??

• 別れの言葉…‥。

年下の彼に好きな人ができたのでは?
    別れる口実としての言葉。
    わざと嫌われる様にキツイ言葉を選んだのでしょうね。
    もし、後々までしつこく「付き合いたい」と、追われない様に…‥…。
    相手の彼女に「キレイさっぱり別れてね!」と言われて…そんな気がします。

細身の人は何となくわかるものです。
    鎖骨の辺りや、シルエット、全身後ろ姿。
    大丈夫ですよ。
    次の出逢いを待ちましょう。
    偶々な事と、割り切りましょう。
    未だ30そこそこ…‥
    男性なんて一杯いますよ!
    気になるのなら
    じゃあ、細身の男性を探してみれば?
    性格の良い人との出逢えると、いいですね。

• 気持ち悪いはないわ。

誰に対しても気持ち悪いなんて言っていい理由ないんだよ。

別れなそんな男。

• 付き合ってる彼に言われたら悲しい

別れを選んだんですね。

彼が言ってたことは、今後に生かした方がよいかも。

首回りが痩せていると、なおさら痩せて見えます。
    出来るだけタートルネックを着たり、首回りが目立たない服装を心がけたら良いと思いますよ。
    髪型や服装で、印象もだいぶん変わりますよ。

• そんな彼

さっさと別れて正解。

「気持ち悪い」なんてそんなにも酷い事を言うのはありえない!

2年付き合ってきた彼だからその言葉も今は辛いかもしれないけど、そんな言葉もそんな彼もとっとと忘れちゃいなさい。

あなたの事を理解して、大切にしてくれる人は必ずいるから。頑張らず無理もせず大切にしてくれる彼に出会えますように。

• 受け入れてくれる人はいる

私は太りやすい体質なので、トピ主さんと2で割りたいと
    思ってしまいました。

あなたの元カレ、失礼で気持ち悪いですね。
    女性に対してそんなこというな、しかも「みんな」って誰だよ!?
    ってツッコミたくなりました。
    とても幼稚ですよね。

でも世の中の男性には、優しい人も
    あなたの体のことを1番に考えてくれる人もいるはずです。

恐れないで、ぜひ次の恋を探してください。

あと余計なお世話かもしれませんが
    忙しくても何か食べましょう。
    カロリーバーなどの携帯食でもいいです。
    栄養失調だけは気をつけてくださいね。

• 健康の為に。

確かに、彼女に対して「気持ち悪い」と言うのは、デリカシーがないと思います。
    貴方のコンプレックスであるのを知っていて、その言葉はないな、とも思います。

でも、多分これを読んだ多くの人が感じると思うのですが、貴方の体重も身長も書いて
    なくては、何とも言えないし、分からないなあ、と思います。
    その体重なら、痩せ過ぎじゃないし彼が大袈裟よ、とか、その体重なら、お医者さんに相談した方が
    いいから、彼も心配してたのかも?とか、ね。。。

体重が書きたくなくても、貴方の書いたのは、何故貴方が痩せているのか、どうしようもないのだ、
    という言い訳ばかりです。確かに太り難い体質なんだろう、とは思いますよ。
    でも、そんなにコンプレックスなら、鍛えたらどうでしょう?

太り難いかもしれないけど、筋肉ならつけられるんじゃないでしょうか?
    そうしたら、痩せていても、貧相には見えなくなると思います。きっと素敵になると思いますよ。
    出会いも怖くなくなりますよ。

その年齢でストレス等で痩せてしまうのも、健康に良くないですし、今はまだお若いからいいですが、
    歳をとったら体がもっと辛くなるのでは?
    健康の為にも、ジム等へ行ってみては、如何でしょうか?

• 考えてみる価値はあるのでは?

彼とは別れる決心をされているようですから、そこについては言及しません。

でも、辛いと思いますが「病的に痩せて気持ち悪い、みんな思ってる」という彼の言葉について、少し考えてみる価値はあるのではありませんか。

もちろん、体質的に太れない、疲れやストレスが体重減少につながりやすいというのは分かりますよ。

ただ、私にもとても小柄で華奢で、洋服のサイズにも苦労している友人がいますが、私は彼女に対して不健康や病的とは思ったことがありませんし、街で彼女と同じような体型の人とすれ違っても、基本的には病的だとは思いません。

小柄で華奢でも、健康であればその人に合ったサイズ感で脂肪や筋肉はついていると思いますし、やはり病気や摂食障害等で体重が減ってしまった人とは、明らかに肉の付き方が違うのですよ。

気持ち悪いというのは言葉のあやかも知れませんが、でも、彼が言いたかったのもそういうことだったのではないかなと思います。

あなたは多少貧相な程度だと思っていても、客観的に見ると病的な痩せ方に見えてしまう部分があるのは事実なのだと思いますし、それを改善して行く方が次の恋愛にも繋がりやすいとは思いませんか。

体質だから仕方ないではなく、体重を今以上落とさないように食事に気をつけたり、メイクや服装、話し方や立ち振る舞いに気をつけることで、必要以上に不健康なイメージを周囲に与えないという方法もあると思いますよ。

彼にその言葉を投げられたのは辛かったと思いますが、客観的なヒントをくれたと思って、改善することに少し努力をしてもいいような気がしますよ。

• 相談するなら

身長体重を書いてもらえないとアドバイスできません。

• 私もとても痩せていました。

だからみんなに、「もう少し太った方がいいよ。」と言われていました。
    その中で、今は夫になった彼だけが「太ったって尻がでかくなるだけだから・・・」と言ってくれました。
    それが結婚した理由かな。
    ゆうさんと同じく、私も太りたいと思っていたのですが、どうしても太れなかったのです。
    たぶん、その彼は残念な人、お別れした方が良さそうです。

次の人・・・いますよ。

• ドンマイ

体質は努力では変えられないから仕方ないですよね。ドンマイ。

彼はとても幼稚なのかも。トピ主さんが忙しく中々相手出来なかったのも寂しくてスネているのかもしれません。しかし最後の別れ言葉が酷すぎる。わざわざトピ主さんが一番気にしてる体質を揶揄するとは。
    さっさと忘れましょう。

体質の問題なので、健康には人一倍気をつけてください。
    忙しかったら“食べられない”を少しずつ改善して行きましょう。隙間時間に軽く食べられるモノ、カロリーメイトでも何でも良いので携帯しておきましょう。ネットでも検索すれば対処法やおすすめ食品など出て来ます。
    太ってる人、極端に痩せてる人は自己管理能力が乏しいと判断されてしまうのも事実。海外では太ってるとそれだけで仕事却下は良くある話し。
    体質的自己管理能力とは、自らの体質や特徴を理解し、健康を維持するために努力する事。
    忙しいから→食べられないでは無く、忙しい時は→○○を気をつけて食べる。と改善して行きましょう。

また“生物の本能”として男性は女性に子供を産んで欲しい→健康的な体型を望みます。それは生き物として仕方がない。
    人間もまた本能の生き物なのです。

相手に理解される事ばかり望むのでは無く、やはり太り過ぎ、痩せすぎは体質であっても相手に受け入て貰うためには、それなりの努力が必要だと言うことになります。

• わかるけど、あえて厳しく言います

私も同じタイプだからよくわかります。
    体重、放っておけば勝手に減るし増やすのが大変なんですよね。

彼氏の言葉、「気持ち悪い」はないよね。愛がない。
    お別れでいいと思う。

でも彼氏の気持ちもちょっとわかる。
    確かに見た目の痩せ過ぎ感も気になったのかもしれないけど、
    自分の体質をわかっているならもっと自己管理しろよ、
    いい歳して面倒臭いヤツって思ったんでしょう。

30過ぎて他人に「自分はこうなの、仕方ないの、わかってよ」という姿勢は幼いと思う。
    言い訳する暇があったら、できることを探して対策するのが大人でしょう。

忙しい時やストレスで食が進まない時のために、
    手軽に摂れる高栄養・高カロリーの食料を常備しておくとか。
    痩せ過ぎ感が出る首元やデコルテをさりげなく隠す、ストールやスカーフのお洒落を追求するとか。

相手が自分に合わせるのを期待するんじゃなくて、
    自分が良くなって相手に認められる努力をすべきなんじゃないかな。
    これから齢を重ねればもっと顕著に痩せ感が出てきます。
    今からそういう努力を始めた方がいいですよ。

• 三十代既婚男性です。

コンプレックスを持っているから言い出しにくいことなのかもしれませんが
    まずあなたの身長と体重を教えてもらえないとなんとも言えませんよ。
    あなたが身長155cmで体重60kgの場合と165cmで40kgの場合とでは同じ投稿でも
    受ける印象やかけるアドバイスが全く違うものになるでしょう。

「給料が安くて生活できない。先月分からまた1万減った」とだけ言われても
    月収100万円の人と10万円の人が相手ではこちらの回答も違う。
    そういうことです。

• 出来る努力をしていない

ごめんなさいね、ある程度は仕方がありません。

太っている人は痩せろと責められますよね。
    それは健康的な生活を送っていないからです。

同じように痩せすぎている人も責められてしかりだと思います。
    健康的な生活を送っていないからです。

あなたが体質だと諦めていますが
    出来る努力をしておられないのだと思いますよ。

• せめてBMIくらい書いて

トピ文だけじゃ、痩せすぎなのかどうかの判断がつきません。

標準でも太っていると言い張る御仁もいるので、そこまではっきり痩せすぎって言われるなら、本当に痩せすぎなのかもしれないけど。

病的なほど痩せているのか、彼の好みがややぽっちゃりでそれから外れているだけなのか。

身長と体重、せめてBMIを書いてくれると、レスする人も判断しやすいと思いますよ。

• でもそれが事実

好きでその体質、体型でないのは分かりますが、痩せすぎはやはり不健康に見えます。太ってる人の方がマシなくらいです。

私の母もトピ主同様、太らない、痩せやすいタイプで、鶏ガラみたいなガリガリ体型で薄着の季節になると、気持ち悪かったです。定年で仕事辞めたら10キロ太ったので、私も太れたのね、と大喜びしてましたよ。

とは言え、そういう体質なのは仕方のない事なので、気にしないことだと思います。なるべくストレスを溜めないようにするしかないと思います。

• 貴方自信が一番貴方の体を気遣ってないよね

太ってる人に「太ってる」痩せてる人に「痩せてる」っていうのは、批判というより感想だと思うんだよね。
    私も妊娠するまで貴方と同じように食べても太りにくい体質でガリガリで体型の事は気にしてました。

学生時代は痩せた体がコンプレックスでしたし、言われるのは嫌でした。
    でも実際ガリガリだったし友人としては私の見た目の感想を口にしてるだけで悪口ではないのよ。
    そうやって人から言われる事で人から見られた自分の容姿を客観視出来たし、嫌だったけど仕方ない。
    私の容姿をバカにした友人とは仲良かったし、いじめらた訳でもないしまさに感想。

貴方の彼氏も貴方の見た目を口にしただけで、悪口を言ってる訳じゃないと思うよ。
    「病的に痩せて気持ち悪い」は悪口というよりどちらかというと心配してると思う。
    もう少し自分の体を第三者から見てどう思われてるか気にして、自分の体を気遣えって事でしょ。

体質だから仕方ない。受け入れろ。ではなく、周りも病的に痩せ過ぎてて気持ち悪いと思ってるから
    忙しくてもご飯を抜いたりセずちゃんと食べよう。周りに心配させてはいけない。
    と思えって事なんじゃないの?

貴方がきちんとしててもどんどん痩せていく病気なら仕方ないけど、忙しさにかまけて食事を抜いたり
    貴方自信が貴方の体を気遣わないのに、他人は私を気遣え。は無いんじゃないの?

私もよく言われたけど、周りを心配にさせるほどの病的な痩せは気持ち悪いよ。
    言われるのが嫌だったら、心配させないように痩せてるけどちゃんと健康を努力して下さい。

• えらい!

そんなひどい男とちゃんと別れる決心をしたあなたは偉いよ!
    うっかり結婚したり、子供作っちゃったりする前で良かったよ!!
    できるだけ早く別れるのが一番傷が少なくて済む方法です。
    これ以上、そんな男に大切なあなたを傷つけさせてはダメ。

大丈夫、この経験であなたは一つ賢くなりました。
    次はもっといい人に出会えます!

無理しすぎないように、体を大事にしてください。

• ないです。

私は食べたら食べただけ太り、かつ食べるの大好きなデブなので
    そのような経験はありません。
    だいたいデブへの批判というのは「食べ過ぎ」「だらしない」「怠惰」「自制心ない」
    とかそういうのですよね。はい、まあ否定しません。
    でも、これ以上太らないようにジムには通ってますし栄養状態にも気を配っているので
    倒れたり貧血になったりしないし、吹き出物がでたり風邪をひくこともめったにありません。
    デブというだけでだらしない人と見られますが、そういう人はそれで仕方ないよね、
    だってデブなのは本当だしと開き直ってます。

なのでトピ主さんみたいに元々痩せやすい体質で食べなきゃ維持できないとわかっていて
    かつそれがコンプレックスで指摘されたくない、といいつつも
    忙しくてご飯食べる時間がなくて痩せてしまった。とかいうの信じられないです。
    なぜ?食べないと体型が維持できないとわかってるのになぜ食べないのですか?
    それはあなたの怠慢なんじゃないでしょうか。時間なくてもドリンク飲むとか時短で食べられるものいろいろあるよね。
    努力を怠っているのにそれを指摘されて悲しくて泣くって
    痩せた人はは繊細で大変ですね!と皮肉の一つも言いたくなります。

体質改善したいとかじゃなくて>次の恋に向けて っていうあたりがあまり賛成できないですね。
    まずはその体質改善するのが先なんじゃないですか?
    デブが同じ事いったら「まず痩せろ」って言われますよ。

• 分けてあげたい

私の脂肪、10キロくらい分けてあげたいです。

あまりにも太れない場合は年齢的にも病気も疑ってくださいね。

楽しいと思って過ごしていると、人は自然と集まります。次の恋もすぐ見つかりますよ!

• レスします

トピ主さんの元彼に腹が立ちました!
    「気持ち悪い」は人に対して言っていい言葉ではありませんよ。
    絶対に。
    大体、「みんな」って誰?
    自分の主張している事を正当化したい人はよくこの「みんな」を使いますけど小学生が言う「みんな持ってるから○○買って」の「みんな」と一緒です。
    その「みんな」とやら連れてこいや!

生老病死は避けられません。
    その元彼は長い人生の中で自分が仮に病気等を患って容貌が変わったら、どう思うのでしょうかね!
    自分で自分を「気持ち悪い」とか思うのでしょうか。

想像力のない人とは結婚したら不幸になります。
    別れを決断したのは立派だと思いますよ。
    どうぞお体にお気をつけて頑張ってください。
    旬の食べ物をおいしく食べて、温泉入ったり素敵な音楽を聞いたり綺麗な景色を見たりして、まずは人生を楽しんでください。
    せっかくある命です。
    楽しみましょうね。

レス求!トピ一覧