彼氏に気持ち悪いと言われました。

レス46
(トピ主2
お気に入り176

恋愛・結婚・離婚

ゆう

レス

レス数46

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 交際して2年っていうのが結構ポイント

    彼氏さんを「そんな男はハズレ」とか「ひどい」と批判する方が多いですが
    果たして、そんなにひどいハズレ彼氏でしょうか?

    なぜ私がそう思ったかというと、トピ本文の様子から、
    そんなことを言われたのが「交際して2年で初めて」と読み取れるからです。

    もともと無神経で、デリカシーがなくて、体調より見た目重視の人なら
    今までの2年の間にも、何度も同じような場面はあったと思うのです。
    トピ主さんの体質は今に始まったことではなく、交際当初から今まで
    ずっと変わらず同じで、交際期間中も痩せたり戻ったりを繰り返していたのですから。

    それなのに何故付き合って2年も経った今、これまで許容していた体質について
    殊更、衝撃的な言葉を使って言及してきたのか。

    私は、彼が焦っているのだと思いました。
    前にも書きましたが、あなたが体質をいいことに開き直って
    痩せるがままにして、食事まで抜いて平気でいることが嫌だったのだと思います。
    年齢的に結婚や出産を見据えた焦りもあったのかもしれません
    やせすぎでは子供は産みにくいですからね。

    おそらくこれまでもやんわりは言っていたのではないですか?
    それでも、あなたが体質だからしょうがないと聞く耳持たずにいたのでは?
    しかも仕事変わって、食事の時間も取れないようだとなったら
    少し、キツめにいうしかないと考えてもおかしくないと思いました。

    その言葉のチョイスは間違っているように私も思いますけど、
    心理学を学んだわけでもないアラサーの普通の若者に
    そこまで完璧を求めてもしょうがないですしね。
    彼はハズレでもひどくもなく、普通の人と思います。

    ユーザーID:9901689621

  • そんな男は願い下げ!

    忙しくてストレスの多いときに、味方であるはずの彼氏から酷いことを言われましたね。おかわいそうに。そんな奴はこちらから振ってしまいましょう。

    身長体重、ほぼ同じです。確かに44kgだと(私も多忙な折、なったことがあります)ちょっと軽いかなと思います。そんなときは親が心配して、好物のアンリ・シャルパンティエのクッキー詰め合わせを買ってくれて(笑)とにかく食べなさいとのことでした。最近は全然買ってくれませんが、常日頃自分で食生活には十分気をつけています。46kgなら全然大丈夫ですよ。

    ちなみに私はもと体操部だったので、特に上半身に筋肉が付いています。今40代後半ですけど、未だアスリート体型です。筋肉がついていると、印象が随分違うのかも知れません。だから、細いと言われることはあっても、ガリガリと言われることは皆無です。

    姿勢とか歩き方とかでも印象が変わりますよね。
    是非、健康的な食生活を送れるように、そして健康的に見えるようにちょっとだけ努力してみてくださいね。
    体脂肪率ほか諸々が測れる体重計を買って、日頃の体調管理に関心を持つと随分変わりますよ。

    ユーザーID:4066031512

  • 普通

    特別な努力してる人ってそうそういないと思う。

    普通に生活して普通に三食食べる…これができていればいいのだと思います。
    毎日、学生・仕事・子育て…など自分の本分を全うして、その人なりに適度に身体をケアし(例えば私は毎晩軽くストレッチしています)夜更かしはせず…
    ただ、忙しくて食事を摂る時間がない・忙しすぎて食欲がない、というのはダメですよ。

    自分なりに「普通」に暮らしていけば、痩せ型であろうが太り気味であろうが普通体型であろうが、問題ないのだと思います。


    だって結局は「見た目」ですからね、彼の言ってることは。
    見た目が気になると言われても、どうしようもない。

    言ってやりたいですね。
    「『みんな言ってる』ってセリフ、自分の発言に自信がない人の常套句なんだよね〜。」
    「小学生が親を説得したい時も言ってるね」
    「で、みんなって誰?」
    …ホントに笑っちゃうほど小さい人間ですよ。今分かって良かった!

    ありのままを受け入れてくれる人がいいよね。
    そんな人、絶対いますよ!前を向いて!

    ユーザーID:6848804385

  • 体重が云々の問題ではないです

    トピ主さんが痩せすぎかどうかなのが問題ではないです。

    気持ち悪い、なんて良識のある人なら赤の他人にだってそういう事は言いません。

    そんな事を大切な人であるべきトピ主さんに言うなんてその男性はまともな人ではないです。

    私だったら自分の彼氏がたとえ誰のことであれそんな風な言い方をしたら一気に冷めると思います。

    ユーザーID:5370544026

  • 私も


     トピ主さんの様な体質です。
    ちょうど身長体重も同じ位ですね。

     細めだとは思いますが、ガリガリで気持ち悪いなんて言われる様な
    体型じゃないですよ。
    彼からは「スタイルいいねー。」と褒められますし。
    胸だって普通以上にありますもの。

     学生時代 卒論準備や就職してからも決算月等は
    忙しくて不規則になる時は3Kg位すぐ痩せました。

     中学生時代から身長も体重もほとんど変わらないし、
    無理して食べる様にしてもお腹壊すし。
    基本 太らないです。

     彼ってここのところ太り気味じゃなかったですか?
    私の事を「やせ過ぎ〜」とか言ってくる人いますけど
    そういう男女って「自分がジリジリ太ってきてるのを気にしてる人」
    &「人を落したら自分が上がるとでも思ってる卑屈な人」ばかりですよ。

     それに「皆 言ってる」という言葉を使う人 
    絶対に「意地悪な小心者」です。

    「へー 皆って 誰と誰?教えてよ!」ときつめに聞いてやれば
    良かったのに。

     トピ主さん 大人しいから彼に舐められたんだと思います。
     

    ユーザーID:0117546324

  • そんな男は大ハズレ

    頑張ってもできないことや、体質でどうにもならないことを言ってくる彼氏とは別れて大正解ですよ。

    私はトピ主さんと逆で、忙しかったりストレスがたまると太ってしまいます。
    だから、なんで自分は太りやすい体質なんだろうと悩んだり
    トピ主さんのような方を羨ましく思ったりしてます。
    逆にスリムな友達からは羨ましがられます。

    私がトピ主さんの友達なら、その彼に怒りますよ。
    心配するのが普通でしょ。
    みんな思ってるのみんなって誰よ!
    そんな風に思ってるのは彼だけ。
    世の中には器の大きい男性がいっぱいいます。

    焦らないで、素敵な恋が見つかります。
    応援してます。

    ユーザーID:5691152317

  • 体質だからしょうがないと言いながら…

    「体質で痩せやすい、いくら食べても痩せてしまう」ということを
    自分自身できちんと把握できているのにも関わらず、
    忙しいからとご飯を食べる時間がない日もあった、というのはかなり問題です。

    そういう体質なら尚更、忙しくたってご飯はちゃんと食べましょうよ。
    最優先でご飯を食べる時間を確保しましょうよ。
    忙しくたって、トイレ行く時間が確保できないなんてことはないのと同じで
    食事時間だって何をおいても確保するべきですよ。そういう体質なら尚更。

    私の周囲には「体質で痩せやすくてしょうがないの〜」と言いながら
    痩せて細い自分が大好きで、太りそうなもの、体重が増えそうなものは
    積極的に避けて、「ダイエットに励んでいる」ようにしか見えない人がいます。

    彼氏さんの目から見て、あなたの生活態度はそういう人たちと同じに見えたのでは
    ないでしょうか。もっと太る努力をして欲しかったのではないでしょうか。
    体質を言い訳に痩せるがまま放っておいて、仕方ない仕方ないと開き直るから
    「口ではコンプレックスだなんだ言って、実はダイエットしてるのでは?」
    と思われたのだとと思います。もっと積極的に太る努力をして欲しくて、
    「病的」「気持ち悪い」というワードを選択したように私には思えます。

    トピ本文の「痩せる」を「太る」や「高血圧」や「貧血」に置き換えて考えたら、
    その生活態度が、単なる開き直りでしかなく、自分を大事にしていないことが
    わかると思います。
    体質だからと改善の努力を怠ったことを認めることが、次の恋に向かうにあたって
    大事なことだと思います。

    ユーザーID:9901689621

  • トピ主のレスを読みました。

    書かれている身長・体重なら確かに「痩せ」ではあるけど、病的と言うほどでもないかと。45キロを下回らないようにすればいいのでは。

    見た目以上に痩せて見えてしまうのでしょうか。にしても、気持ち悪いはないなあ。

    彼の好みからは外れていたと言うことで、お別れしていいと思います。

    ユーザーID:0006956644

  • 大丈夫!

    私もトピ主と同じく子供の頃から体質的に痩せです。
    定期的により一層痩せてしまう時期が来ます。
    そうなると過去にも男友達にも夏場タンクトップ姿の時に拒食症みたいでヤバいよ!
    と忠告されました

    まぁ、その激ヤセ傾向な時は別として
    好きな甘い物食べても食べても太らないし痩せの大食いなのでダイエットとかは無縁な為にお得だと思ってますよ〜。

    付き合う人も大抵スリムが好みなタイプでした。
    高身長で一応痩せてる割にDカップなので
    お世辞でもモデル体型と言ってもらえるので嬉しいです。
    (実は短足胴長な気がしてますが我ながら)

    気持ち悪いは酷いですね!
    私はもう少し膨よかになって欲しいとか言われるのさえ嫌ですよ!

    食べても食べても太れないのに。

    ありのままを受け入れてくれる人が現れるから
    大丈夫です!
    自己卑下しちゃダメですよ〜!
    自信持ってくださいね

    ユーザーID:7780641810

  • 必要情報を書かないのはなぜ?

    あなたの体重と身長、書いていませんよね。書くのが嫌ならせめてBMIは書くものじゃないでしょうか。

    わざと書かないのなら、彼氏さんに同情申し上げる。

    書くことに気づかなかったなら、あなたは客観視ができない人間ということ。それはとても大変に困ったこと。彼氏うんぬんでなく、生きて行けるのかと心配になるレベルなんですが。

    ユーザーID:1611546496

  • トピ主です。

    皆様ありがとうございます。
    まさかこんなにご意見頂けると思わず、驚いていますが感謝の気持ちでいっぱいです。
    色々なご意見があり大変勉強になりました。
    ありがとうございました。
    また、私の投稿に情報不足な点があり申し訳ありませんでした。

    私は身長159センチ、体重は44〜47キロを行ったり来たりです。
    BMIではたしかに痩せの部類になるのですが、かと言って気持ち悪いと言われるほどではないと思っていますが、どうなんでしょう…

    様々なご意見があり、中には厳しいご意見も頂きましたが、たしかに忙しいなら忙しいなりにどうするべきか考えるというのが、私にはまだ足りてなかったなと反省しました。
    また、運動して筋肉もつける等食事以外にもできる事があるなと思ったので、少しずつ始めてみたいと思います。

    あたたかいお言葉を下さった方もありがとうございました。
    仕事で精神的に参ってる時に「気持ち悪い」と言われ、さらに落ち込んでいたのですが、皆様のあたたかいメッセージに勇気付けられました。
    皆様のようなあたたかい方もいるんだと思って、次のステップに進みたいと思います!

    ユーザーID:5268947886

  • ショックだ

    私もそういう経験あります。痩せてることではないんだけど、人それぞれ気にすることありますもんね。

    お別れしていいと思います。でも、次のお付き合いが怖いというのは大丈夫ですよ。気にしなくて大丈夫です。

    その彼氏さんは、別れたいか冷めたかでそういう発言をしたんだと思います。みんな思ってるのみんなって誰だよって話です。別れたいか、別れてもいいやってことであなたのことを粗末に扱ったということです。

    私が経験あるってのはこのことです。別れたいなら別れたいでいいのに、ざっくり傷つけるようなこと言って。そんなことしなくても付きまとったりしないのに。

    まあ、とにかく、言われたことは気にしないように。栄養のあるもの食べて回復に努めてください。また恋愛できます。

    ユーザーID:1456255927

  • 関係性が

    普段の関係性がわからないので、身近な立場からのその物言いが、彼の本質的なものなのか、フランクな故なのか判断しかねますが、俺の感覚からすれば、反対するならアドバイス込みの改善提案など、共有問題として扱って欲しかったね。

    評論家の様に言われるだけは好きじゃない。
    第3者じゃないので。

    ユーザーID:2548262501

  • ちなみに、身長体重は?

    恋人に対して、気持ち悪いという男性は酷いと思います。
    ただ、あなたが思っている以上に、あなたは病的に痩せすぎている可能性もあります。
    私は摂食障害の方が入院している病院で働いていたことがあるのですが、「痩せたいわけじゃないんです。少食で食べられないだけなんです。」という方でも、BMIが極端に低く、病的な痩せの方もいらっしゃいました。失礼ですが、月経は毎月きちんときていますか?

    ユーザーID:8701248805

  • 言い方が悪いよね。

    私は、友達からだったけど言われた事がありますが、嫌な言い方ではなかったです。一時期、激やせしていた時があったんです。それで、また太ってきて普通の体重になった時に、あの頃は痩せすぎていて実は心配だったと言われました。

    そういう言い方なら良いんですよね。
    私も精神的なもので、小食になってしまい痩せたくて痩せた訳じゃなかったのでトピ主さんの気持ちは分かります。だから彼氏さんも、痩せすぎで心配って言い方だったら良かったと思います。

    気持ち悪いなんて酷いです。もし、トピ主さんが無理なダイエットをして止めさせる為にわざとそういう言い方したというなら分かるけど、彼氏さんはトピ主さんが病気などで痩せたのも知っていて、どうしようもないのに、心ない言い方だと思いました。

    気持ち悪いって、彼女の容姿の事を気にしていて、体調の心配には聞こえないです…。

    私も激やせ時から、今は10キロ増なので、これくらいが丁度良いかなと思ってます。私は段々と自然に食べれるようになって太ったのでトピ主さんも体調が良くなって、食欲がわいてくれば自然に太れるのではないでしょうか?

    ユーザーID:9186669060

  • トピ主です。皆様ありがとうございます。

    皆様、レスをありがとうございます。

    色々な意見があり、大変参考になりました。
    投稿に言葉足らずな所がありましたが、私は160cm、46キロなので、激ヤセとかガリガリではありません。

    >そんな彼が気持ち悪いさん
    そうなんですよね。きちんと食べていても太りづらく、体質ばかりはどうしようもないですし、、、
    特に最近忙しく、毎日23時頃まで残業する日や休日出勤が続いてかなり疲れていたので、食べる時間がなく少し痩せた?やつれていたのはあると思いますが…
    その状況を知っているのに、「大丈夫?」よりも「気持ち悪い」と言われてショックでした。
    そうですね、こんな彼のことは忘れて次に進みます!


    >チェイスさん
    たしかに、健康的に見えるように気をつけるのは大事ですよね。
    出会った当初は言われたことがなく、言われだしたのが手術後の筋力落ちた後からでした。
    また、そのタイミングで仕事が忙しくなり疲れているのもあるかもしれません。
    食べ物には気をつけていたのですが、運動等をしていなかったので、運動も取り入れて筋力からつけ、健康的に見えるように頑張ってみます。


    >通りすがりさん
    そんな事もあるんですね!
    昨年人間ドックもしましたが、特にそう言った異常はありませんでした。
    ただ、忙しくなったりストレスが溜まると過敏性腸症候群?でお腹がゆるくなったり、栄養の消化、吸収が悪くなってるのかもと言われました。

    ユーザーID:5268947886

  • レスします

    トピ主さんの元彼に腹が立ちました!
    「気持ち悪い」は人に対して言っていい言葉ではありませんよ。
    絶対に。
    大体、「みんな」って誰?
    自分の主張している事を正当化したい人はよくこの「みんな」を使いますけど小学生が言う「みんな持ってるから○○買って」の「みんな」と一緒です。
    その「みんな」とやら連れてこいや!

    生老病死は避けられません。
    その元彼は長い人生の中で自分が仮に病気等を患って容貌が変わったら、どう思うのでしょうかね!
    自分で自分を「気持ち悪い」とか思うのでしょうか。

    想像力のない人とは結婚したら不幸になります。
    別れを決断したのは立派だと思いますよ。
    どうぞお体にお気をつけて頑張ってください。
    旬の食べ物をおいしく食べて、温泉入ったり素敵な音楽を聞いたり綺麗な景色を見たりして、まずは人生を楽しんでください。
    せっかくある命です。
    楽しみましょうね。

    ユーザーID:4199451037

  • 分けてあげたい

    私の脂肪、10キロくらい分けてあげたいです。

    あまりにも太れない場合は年齢的にも病気も疑ってくださいね。

    楽しいと思って過ごしていると、人は自然と集まります。次の恋もすぐ見つかりますよ!

    ユーザーID:4666492057

  • ないです。

    私は食べたら食べただけ太り、かつ食べるの大好きなデブなので
    そのような経験はありません。
    だいたいデブへの批判というのは「食べ過ぎ」「だらしない」「怠惰」「自制心ない」
    とかそういうのですよね。はい、まあ否定しません。
    でも、これ以上太らないようにジムには通ってますし栄養状態にも気を配っているので
    倒れたり貧血になったりしないし、吹き出物がでたり風邪をひくこともめったにありません。
    デブというだけでだらしない人と見られますが、そういう人はそれで仕方ないよね、
    だってデブなのは本当だしと開き直ってます。

    なのでトピ主さんみたいに元々痩せやすい体質で食べなきゃ維持できないとわかっていて
    かつそれがコンプレックスで指摘されたくない、といいつつも
    忙しくてご飯食べる時間がなくて痩せてしまった。とかいうの信じられないです。
    なぜ?食べないと体型が維持できないとわかってるのになぜ食べないのですか?
    それはあなたの怠慢なんじゃないでしょうか。時間なくてもドリンク飲むとか時短で食べられるものいろいろあるよね。
    努力を怠っているのにそれを指摘されて悲しくて泣くって
    痩せた人はは繊細で大変ですね!と皮肉の一つも言いたくなります。

    体質改善したいとかじゃなくて>次の恋に向けて っていうあたりがあまり賛成できないですね。
    まずはその体質改善するのが先なんじゃないですか?
    デブが同じ事いったら「まず痩せろ」って言われますよ。

    ユーザーID:8894854427

  • えらい!

    そんなひどい男とちゃんと別れる決心をしたあなたは偉いよ!
    うっかり結婚したり、子供作っちゃったりする前で良かったよ!!
    できるだけ早く別れるのが一番傷が少なくて済む方法です。
    これ以上、そんな男に大切なあなたを傷つけさせてはダメ。

    大丈夫、この経験であなたは一つ賢くなりました。
    次はもっといい人に出会えます!

    無理しすぎないように、体を大事にしてください。

    ユーザーID:7151456323

  • 貴方自信が一番貴方の体を気遣ってないよね

    太ってる人に「太ってる」痩せてる人に「痩せてる」っていうのは、批判というより感想だと思うんだよね。
    私も妊娠するまで貴方と同じように食べても太りにくい体質でガリガリで体型の事は気にしてました。

    学生時代は痩せた体がコンプレックスでしたし、言われるのは嫌でした。
    でも実際ガリガリだったし友人としては私の見た目の感想を口にしてるだけで悪口ではないのよ。
    そうやって人から言われる事で人から見られた自分の容姿を客観視出来たし、嫌だったけど仕方ない。
    私の容姿をバカにした友人とは仲良かったし、いじめらた訳でもないしまさに感想。

    貴方の彼氏も貴方の見た目を口にしただけで、悪口を言ってる訳じゃないと思うよ。
    「病的に痩せて気持ち悪い」は悪口というよりどちらかというと心配してると思う。
    もう少し自分の体を第三者から見てどう思われてるか気にして、自分の体を気遣えって事でしょ。

    体質だから仕方ない。受け入れろ。ではなく、周りも病的に痩せ過ぎてて気持ち悪いと思ってるから
    忙しくてもご飯を抜いたりセずちゃんと食べよう。周りに心配させてはいけない。
    と思えって事なんじゃないの?

    貴方がきちんとしててもどんどん痩せていく病気なら仕方ないけど、忙しさにかまけて食事を抜いたり
    貴方自信が貴方の体を気遣わないのに、他人は私を気遣え。は無いんじゃないの?

    私もよく言われたけど、周りを心配にさせるほどの病的な痩せは気持ち悪いよ。
    言われるのが嫌だったら、心配させないように痩せてるけどちゃんと健康を努力して下さい。

    ユーザーID:7380198050

  • でもそれが事実

    好きでその体質、体型でないのは分かりますが、痩せすぎはやはり不健康に見えます。太ってる人の方がマシなくらいです。

    私の母もトピ主同様、太らない、痩せやすいタイプで、鶏ガラみたいなガリガリ体型で薄着の季節になると、気持ち悪かったです。定年で仕事辞めたら10キロ太ったので、私も太れたのね、と大喜びしてましたよ。

    とは言え、そういう体質なのは仕方のない事なので、気にしないことだと思います。なるべくストレスを溜めないようにするしかないと思います。

    ユーザーID:6868334033

  • せめてBMIくらい書いて

    トピ文だけじゃ、痩せすぎなのかどうかの判断がつきません。

    標準でも太っていると言い張る御仁もいるので、そこまではっきり痩せすぎって言われるなら、本当に痩せすぎなのかもしれないけど。

    病的なほど痩せているのか、彼の好みがややぽっちゃりでそれから外れているだけなのか。

    身長と体重、せめてBMIを書いてくれると、レスする人も判断しやすいと思いますよ。

    ユーザーID:0006956644

  • 出来る努力をしていない

    ごめんなさいね、ある程度は仕方がありません。

    太っている人は痩せろと責められますよね。
    それは健康的な生活を送っていないからです。

    同じように痩せすぎている人も責められてしかりだと思います。
    健康的な生活を送っていないからです。

    あなたが体質だと諦めていますが
    出来る努力をしておられないのだと思いますよ。

    ユーザーID:1306757036

  • 三十代既婚男性です。

    コンプレックスを持っているから言い出しにくいことなのかもしれませんが
    まずあなたの身長と体重を教えてもらえないとなんとも言えませんよ。
    あなたが身長155cmで体重60kgの場合と165cmで40kgの場合とでは同じ投稿でも
    受ける印象やかけるアドバイスが全く違うものになるでしょう。

    「給料が安くて生活できない。先月分からまた1万減った」とだけ言われても
    月収100万円の人と10万円の人が相手ではこちらの回答も違う。
    そういうことです。

    ユーザーID:9728944579

  • わかるけど、あえて厳しく言います

    私も同じタイプだからよくわかります。
    体重、放っておけば勝手に減るし増やすのが大変なんですよね。

    彼氏の言葉、「気持ち悪い」はないよね。愛がない。
    お別れでいいと思う。

    でも彼氏の気持ちもちょっとわかる。
    確かに見た目の痩せ過ぎ感も気になったのかもしれないけど、
    自分の体質をわかっているならもっと自己管理しろよ、
    いい歳して面倒臭いヤツって思ったんでしょう。

    30過ぎて他人に「自分はこうなの、仕方ないの、わかってよ」という姿勢は幼いと思う。
    言い訳する暇があったら、できることを探して対策するのが大人でしょう。

    忙しい時やストレスで食が進まない時のために、
    手軽に摂れる高栄養・高カロリーの食料を常備しておくとか。
    痩せ過ぎ感が出る首元やデコルテをさりげなく隠す、ストールやスカーフのお洒落を追求するとか。

    相手が自分に合わせるのを期待するんじゃなくて、
    自分が良くなって相手に認められる努力をすべきなんじゃないかな。
    これから齢を重ねればもっと顕著に痩せ感が出てきます。
    今からそういう努力を始めた方がいいですよ。

    ユーザーID:3045331783

  • ドンマイ

    体質は努力では変えられないから仕方ないですよね。ドンマイ。

    彼はとても幼稚なのかも。トピ主さんが忙しく中々相手出来なかったのも寂しくてスネているのかもしれません。しかし最後の別れ言葉が酷すぎる。わざわざトピ主さんが一番気にしてる体質を揶揄するとは。
    さっさと忘れましょう。

    体質の問題なので、健康には人一倍気をつけてください。
    忙しかったら“食べられない”を少しずつ改善して行きましょう。隙間時間に軽く食べられるモノ、カロリーメイトでも何でも良いので携帯しておきましょう。ネットでも検索すれば対処法やおすすめ食品など出て来ます。
    太ってる人、極端に痩せてる人は自己管理能力が乏しいと判断されてしまうのも事実。海外では太ってるとそれだけで仕事却下は良くある話し。
    体質的自己管理能力とは、自らの体質や特徴を理解し、健康を維持するために努力する事。
    忙しいから→食べられないでは無く、忙しい時は→○○を気をつけて食べる。と改善して行きましょう。

    また“生物の本能”として男性は女性に子供を産んで欲しい→健康的な体型を望みます。それは生き物として仕方がない。
    人間もまた本能の生き物なのです。

    相手に理解される事ばかり望むのでは無く、やはり太り過ぎ、痩せすぎは体質であっても相手に受け入て貰うためには、それなりの努力が必要だと言うことになります。

    ユーザーID:1660703120

  • 私もとても痩せていました。

    だからみんなに、「もう少し太った方がいいよ。」と言われていました。
    その中で、今は夫になった彼だけが「太ったって尻がでかくなるだけだから・・・」と言ってくれました。
    それが結婚した理由かな。
    ゆうさんと同じく、私も太りたいと思っていたのですが、どうしても太れなかったのです。
    たぶん、その彼は残念な人、お別れした方が良さそうです。

    次の人・・・いますよ。

    ユーザーID:4941943886

  • 相談するなら

    身長体重を書いてもらえないとアドバイスできません。

    ユーザーID:7473311849

  • 考えてみる価値はあるのでは?

    彼とは別れる決心をされているようですから、そこについては言及しません。

    でも、辛いと思いますが「病的に痩せて気持ち悪い、みんな思ってる」という彼の言葉について、少し考えてみる価値はあるのではありませんか。

    もちろん、体質的に太れない、疲れやストレスが体重減少につながりやすいというのは分かりますよ。

    ただ、私にもとても小柄で華奢で、洋服のサイズにも苦労している友人がいますが、私は彼女に対して不健康や病的とは思ったことがありませんし、街で彼女と同じような体型の人とすれ違っても、基本的には病的だとは思いません。

    小柄で華奢でも、健康であればその人に合ったサイズ感で脂肪や筋肉はついていると思いますし、やはり病気や摂食障害等で体重が減ってしまった人とは、明らかに肉の付き方が違うのですよ。

    気持ち悪いというのは言葉のあやかも知れませんが、でも、彼が言いたかったのもそういうことだったのではないかなと思います。

    あなたは多少貧相な程度だと思っていても、客観的に見ると病的な痩せ方に見えてしまう部分があるのは事実なのだと思いますし、それを改善して行く方が次の恋愛にも繋がりやすいとは思いませんか。

    体質だから仕方ないではなく、体重を今以上落とさないように食事に気をつけたり、メイクや服装、話し方や立ち振る舞いに気をつけることで、必要以上に不健康なイメージを周囲に与えないという方法もあると思いますよ。

    彼にその言葉を投げられたのは辛かったと思いますが、客観的なヒントをくれたと思って、改善することに少し努力をしてもいいような気がしますよ。

    ユーザーID:3767718723

レス求!トピ一覧