見知らぬ人に腕を掴まれた

レス9
トピ主のみ0

りんご

ひと

休日の昼間、近所を散歩していたときのこと。
急に前から歩いてきた男性がわたしの方に向かってきて、すれ違いざまにわたしの二の腕を強く掴んできました。押してきたのでしょうか。
びっくりしすぎて声も出ず、えっと思い男性を見ましたがそのままその人は見向きもせず通り過ぎて行きました。
幸い何事もなかったのでよかったですが、何かつけられたのかと思い驚きました。近くで通り魔も出てるときだったので正直すごく怖かったです。
これってどうですか?あまり気にしないほうがいいのか、もしくは警察に言っておいたほうが今後のためによいのか。わたしは怖かったので近くの交番に言っておこうかと思ってます。

夜、よくジョギングしているコースでもあったので今後が少し不安です。 休日でぼーっとしてたのもありますがもう少し緊張感持っていたほうがよかったのかなぁとも反省しています…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 相談?

ここに 交番に言うかどうかの相談ですか?

怖かったという割に 危機感が薄いですね。

はっきり言って ここに書き込む前になぜ交番や警察に言わないのか不思議です。

• 気にしない

知り合いと思ったのかな?私も成人式で人混みの中捕まれたことがあります
    衝動的にやるんでしょう
    あまり気にせず

• わー

怖かったですね。それは、近所の交番に言って良いと思います。
    我が家の地域は、登録しておくと防犯メールのようなものが届き、不審者情報の注意喚起が警察署から届きますよ。
    抑止力にもなると思います。同じルートばかり歩くより、毎回変えたりしたほうが安全かも。あと、ホイッスルなどの防衛具持ち歩きもおすすめです。

• 怖かったですよね

もしかして、私も経験あるのですが
    よそ見をしていて、前から来る人にぶつかりそうになったので相手が掴んでどかそうとしたとか?

うちの方の学校では
    おかしな人が現れた時、メールでお知らせがきます。
    なので、警察に伝えてもいいと思いますよ。

• 可能性は

トピ主さんが道のど真ん中をボーッと歩いていて危なかった?
    ぶつかりそうで危なかった?
    トピ主さんが犬の糞を踏みそうだったから助けてくれた?
    ぶつかりそうだったのでとっさに押した?

• 痴漢?

「掴まれた」と「押された」ではだいぶ違いますが。。

二の腕を掴まれたとして、その時に、相手の手がトピ主さんの胸に触れませんでしたか?
    あからさまに胸を触らず、腕を掴むフリしての痴漢行為かも。

警察には言っておいた方がいいですね。
    他にも同じ事をされた女性がいるかもしれませんから。
    気をつけて。

• 交番へ

警察に不審者として情報提供したほうがいいと思います。

通り魔に関係あるのかどうかは警察が判断することです。

たとえ無関係だとしても、理由なく女性の腕を掴むような人間はトラブルメーカーですから、今後に生かせるかもしれません。

主さんの恐怖心も、国家権力という後ろ盾を得ることで薄らぐと思いますよ。

• 私も痴漢だと思う

すでに書いている方もいらっしゃいますが、痴漢の類いだと思います。
    胸を触ろうとしたけど、直前になって本人の自制が効いたのか、またはトピ主さんか通行人の誰かが反応したせいで目標から手がそれたのか、またはもとから二の腕が目的だったのか。

友人が正面から歩いてきた男性に、すれ違いざまに二の腕をポンと叩かれたそうです。その子曰はく、第一目的は胸だったけど、直前になっておじけづいたんじゃないかと言っていました。

まあ、嫌な思いはされたと思いますが、そんなに怖がることもないんじゃないかな。多分ですが。
    これからは考え事をしながら歩かないことですね。向こうは隙がある人間を狙っているので。常に周囲に気を配らなきゃいけないなんて、嫌な世の中ですが。

• う〜ん

年配の男性とかなのかな?
    老人であれば、老人性か病かで視野が極端に狭い人もいます。
    なので、相手からしても急にトピ主さんが近くにいたから
    ビックリして掴んでしまった…という可能性も無くは無いです。

ただ、年齢的及び挙動等を見て、そういう雰囲気でないのなら
    警察に言っておくのは普通の事でしょう。
    何を悩むのか良く分からないですね…

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧