紹介予定派遣の採用について

レス9
トピ主のみ1

ともにゃん

働く

先日、紹介予定派遣の面接に行き、採用確定の連絡を派遣会社から頂きました。
採用確定の連絡があったのが4月17日で「採用確定したので雇用保険加入の準備すすめますね。具体的な入社日は今週中にお知らせしますね。」
と言われて「宜しくお願いします。」とこちらからお返事しました。

私は現在パートで就業中で1週間ほどで今のパート先をやめる事が出来ますと派遣会社に事前にお伝え済で、
派遣会社はそのこともふまえて就業先と入社日決めるようにしますと言いました。
今週中に連絡しますと言いながら20日の金曜午前の段階で全く連絡来なかったので、派遣会社は土日お休みだし、
こちらから派遣会社に電話して問い合わせたところ、「5月1日入社で先方が調整中ですよ。」とお応えがあったので、
パート先に4月いっぱいでやめますというお話をしました。

ですが、その後派遣会社からメールで「当社の営業担当と先方の話が進み第、入社日の連絡します」というメールが届きました。
5月1日入社予定から話が進み次第に変わってしまいました・・・。
さらにその後、派遣会社のHPのお仕事紹介のページに私が採用確定したはずの案件がまた掲載されていました・・・。
私は本当に採用確定なのでしょうか?
今更やっぱり採用無くなりましたと言われても、もうパート先にやめますと言ってしまったのにどうしたらいいのでしょう。
今回初めて派遣登録し派遣就業初めてになりますが、派遣ってこんな感じなのでしょうか・・・?
詳しい方、ご経験おありの方ご意見お待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 採用確定の連絡が来ました。

先日、派遣会社より、
    「採用確定してますので入社日は5/1です。途中辞退しないでください。初日は当社営業が一緒に同行します。詳しい時間等は前日に電話します。」
    という内容のメールが届きました。ひとまず安心です。ご回答くださった皆様ありあとうございました!
    引き続きの質問になってしまいますが、正直、書面にて契約書かわすまでは何となく不安残りますが、初日に契約書かわしたりなどするのでしょうか?
    派遣会社より、雇用保険番号の確認だけされている状態なのですが、給与支給日(何日締め何日払い)などの説明もまだ何もなくて・・・。
    そういう説明って事前にするものではないかと思ってしまうのですが。
    就業前から細かく聞くと印象悪いかなと思い聞きづらくて・・・。
    派遣経験おありの方、どういった感じでしたか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧