今度こそ痩せたい!会社で同僚たちに馬鹿にされた!

レス89
トピ主のみ1

ぶたこ

健康

160cm/85kgの立派なデブです。

先日、会社で設立○周年の立食パーティーがありました。

そのパーティーの催しの中で、抽選会がありました。社長がくじを引き、引いた人の名前を呼び、ステージに上がってもらう。という流れ。

抽選会が進み、黒毛和牛プレゼント!のときに私の名前が呼ばれました。
ステージに上がるために、人の間をくぐり抜けながらステージへ向かったのですが、途中、『肉だって(笑)』『肉かよ(笑)』『ぴったりじゃん』という男性達の声が聞こえました。明らかに私のことを言っていると。

ちらっと見ると、30前半の営業たちがニヤニヤしてました。結婚もしてるし子供もいる。社会人になっても、父親になってもこんなことを言う人がいるのかと…久しぶりに聞いた自分への悪意ある言葉にも、ものすごく落ち込みました。
ステージにあがって、景品を頂いても、晒されてるだけな気がしてとにかく恥ずかしかったです…

今まで何度も挫折して、太ったり痩せたりを繰り返してますが、痩せたい!
こんなダイエットおすすめだよ!なんてあれば教えてください。

ちなみに、低炭水化物ダイエットはかなり効果がありましたが(以前これで28kg減)、リバウンドが激しいので、これは避けたい。。。

何よりも自分との戦い、意志の強さなのは承知してます、、物凄い傷ついたので今度こそ…!!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 筋肉量を増やして、代謝を上げる

ただ減量するだけでは身体に悪いし、食べればすぐに戻ります。
    筋肉量を増やし、基礎代謝力を上げていきましょう。

無理なことをすると、40歳を過ぎてからガタガタになりますよ。
    貧血とか、骨粗しょう症、歯が弱くなる、では困ります。
    無理のないけど継続的にできる運動習慣をつけることを
    お勧めします。

と偉そうなことを言っておりますが、私も怪我をして以来
    定常的に行っていた運動ができなくなったのとストレスとで
    体重暴発。一緒に頑張りましょう!

• 思いっきり傷つくべき

結局さぁ、今までぶたこさん体型だったんだよね?
    何度も挫折して、ぶたこさん体型。
    今までの傷つき方がたりなかったんじゃない?
    でも だって で、痩せれなかったんだよね?
    思いっきり傷つけば、二度と太るもんか!って思うよ

今太ってるってことは
    周囲から傷つけられてこなかったんだよ
    みんな、優しい言葉かけるかもしれない
    でも、それは本心じゃないの知ってるよね?

みんな、本心では
    痩せろや!って思っているよ

いい加減さぁ、気づこうよ

• その賞品を受け取りに行った段階で、もう望みは薄い

>何よりも自分との戦い、意志の強さなのは承知してます、、物凄い傷ついたので今度こそ…!!!

今まで何回ダイエットに失敗してますか?

3回以上でしたら、もう自分一人で成功できる可能性はほぼありません。

きちんと医師の指導の下に減量しましょう!!

• 食生活の見直し

他人にどう言われようが、貴女がその体重で不自由を感じてないなら無理に痩せる必要は無いと思うが、しかしその比率ならもう少し体重を落とした方が体のためにはよさそうですね。

基本的には「特別なダイエット法」みたいなのはあまりお勧めできないように思います。
    その間は我慢、ストレスを溜め、一定の成果を得てもそのうち次第に気も緩み結果リバウンド。痩せとリバウンドを繰り返せばますます痩せにくい体質になり体にも悪いと聞きますし。

ずっと「我慢」を続けるのも大変だしそもそも、そういう我慢を伴う特別なダイエット生活って体に悪かったりするから。

やはり最強は「食生活の見直し」「日常的に普通の無理ない食事」だと思います。「〇〇抜き」とか「〇〇だけ」みたいな不自然なことは一切せず、ただ、「普通に三食バランスよく食べる」だけ。
    要は普通の生活を送るだけだから無理なくずっと長続きする。これを目指しましょうよ。
    無理や我慢は駄目!

そのうち体質が変わって来て、我慢しなくても「甘いものドカ食い」要求などは自然に失くなって来るよ。

清涼飲料水より水やお茶を飲む、甘いものを食べるなら夜は避けて日の明るいうちに、栄養バランスを考えた食事、同じ食べるならカロリーの低い調理法を選ぶ、そういう簡単なことを心掛けているだけでも体重は徐々に落ち、こういうやり方の場合はリバウンドもないです。

今の貴女の気負い方では「我慢して体重落として結局またリバウンド」のパターンを踏みそうで心配。
    前述の助言を参考に、どうか食生活の改善で希望を叶えて。

「自分との戦い、意志の強さ」なんて言っているうちはまた失敗するよ。
    そうじゃなくポイントは「食習慣の自然な改善」です。
    戦わなくていい、自然に体が健全な食生活の方を好むようになるよ。

• 筋トレ

加圧トレーニングなどのパーソナルトレーニングを定期的に行って、筋肉量を上げつつ、時間をかけて(1年とか)脂肪を燃焼しやすい体を作ることをお勧めします。
    何よりも、脂肪を燃焼しやすいいい筋肉を作って筋肉量を上げるとリバウンドしづらいです。
    併用であれば、低糖質ダイエットの効果も上がりますし、リバウンドも防げます。

あと、これは私個人的に効いたことなんですが、
    ・体重の計量をこまめに行って、記録するがお勧めです。グラフにして目に見えると楽しかったです。
    ・血糖値を測定するのも効きました(初期費用は掛かります)。体重だと、何日後何週間後にしか結果がわからないですが、血糖値なら何時間という早いスパンで「食べた」結果が「数値」として現れるので、より直接的に自分の行動の結果が見えて、コントロールすることができます。ある程度日常的に値が落ち着いてきたら、どうしても食べたい欲求が強かったり、食べる機会の時にだけ測ります。

焦らず、無理をせず、健康を一番の目標に頑張って下さい!

• 頑張れ!

その男性陣達、見返してやりましょう!
    まずは◯◯ダイエットはやめましょう。必ずリバウンドします。
    スポーツジムに入れるなら入会してみてください。筋トレ、有酸素運動、腹八分目の食事で一年
    やってみてください。数ヶ月で効果が出るとは思わない方がいいです。

私も◯◯ダイエットの繰り返しでリバウンドばかりしていました。もう自分の肥満体が嫌になって、
    勇気を出してジムに入会し、一年地道に頑張って20キロ減量して、4年経ちますがリバウンド
    なしです。ジムに通い続けているからですが、やめたらリバウンドするでしょう。今は運動が
    習慣になって行かないと気持ちが悪いです。そうなるまで頑張ってみてください。
    着たい洋服が着られる様になるし、体は軽いし、運動でストレス解消できるし、いいですよ。

• 一気に減らすのは

無理があるし、身体に負担がかかり過ぎです。
    やっぱりある程度時間をかけないとダメでしょう。

トピ主さんもわかっている通り、ダイエットは意志の強さなんですよね。
    よ−くわかります。
    結局途中で諦めたり、開き直ったりで挫折して終わりなんですよね。(経験上)

例えば、「こういう服を絶対着たい」という気持ちも励みになりますよ。
    失礼を承知で言うと、太目の人は何を着てもパッとしないです。
    そこから脱却しましょう。

それとトピ主さんをバカにした人たちを見返すためにも、今度こそは!です。

知らず知らずのうちに、栄養のないカロリーだけが高いものを食べていると思うので、自分が口にしたものをすべてメモるのもいいですよ。

ガリガリ痩せたのも全く魅力がないけど、度を過ぎた肥満は健康上問題あるので、ぜひ頑張って下さいね。

• がんばれ

炭水化物制限は、流行りなんでしょうけど
    私は眩暈状態になってしまいました

なので、ご飯等の炭水化物は普通にお茶碗1膳頂きます

あとは、フライや油脂分の多いものはほぼとりません

基本和食で、ご飯みそ汁、煮物、緑黄色野菜、お豆腐か魚です

悔しい思いはいっぱいトピ文にありますが
    いつもはどのような食生活なんでしょうか?

スナックや菓子パンはどうなんでしょう?

アドバイスできることがあるとしたら、体調に気を付けながら
    気長にバランスよく食べることです

それと、ご実家なんでしょうか?一人暮らしでしょうか?
    ご自分でお料理なさるといいと思います
    これだけの料理にこれだけの○○が使われているのかってわかりますから

それが分かるとスナック菓子や、インスタント類に走ることはなくなります

がんばって

• 運動

私は165cmで、トピ主さんの半分の体重です。
    自慢じゃありませんよ。
    それでも毎日5キロ歩くこと、スクワット100回、腹筋30回やってます。
    お腹が出て来たなと思うと夕飯を抜きます。

やれば出来るってことです。
    ダイエットとか体を鍛えるのって自分に相当厳しくしないと出来ない。
    出来ない人は自分に甘いという事です。
    本気で取り組むなら、お医者さんに相談してダイエットした方がいいですよ。
    リダクティルという食欲を抑える薬を処方され、管理されながらダイエットするクリニックもあれば、運動と食事制限の計画表を作って管理してくれるクリニックもあります。
    自己流ダイエットより安全です。
    急激に痩せようとするのではなく、徐々に減らさないとリバウンドします。

• 精神的な満足感を。

小デブです。
    好物は例外なく高カロリーです。
    和牛、オイシソーですね…

> 太ったり痩せたりを繰り返してます

長年の経験から
    リバウンドしないためには『食い物以外で満足すること』が必須です。
    どうやって精神的な満足感を調達するか、そこが勝負所です。
    自分の気持ちが何で満足するのかをよく分析して、
    「美味しいもの以外でご褒美になるもの」を用意して、
    がんばってくださいねー。

かく言う自分は、年度初めの忙しさでテンパってしまい、体重は微増。
    連休は少しのんびりと、好きな事をして減量する所存です。

• 応援します

私も太目で、ダイエット中の者です。
    人生は一回しかない。
    20代も、30代も、40代も一回きりしかない。
    それを「でぶ」として過ごすなんてもったいない。
    一緒に頑張りましょう。

• 本当に今度こそって思うなら

日々、コツコツと努力しましょう。

私は服薬の副作用もありふとりやすく、痩せてるとは言いがたいですが、
    (標準体重プラス5K前後を行き来しています)

今度こそ!なんて思わないで、毎日戦っていますよ。

毎日の積み重ねが体重増加を防ぎ、上手くいけば痩せれます。

ダイエット! そうじゃない時!

とかの区別をやめて、日々頑張れば、必ず成果は出ますよ。

生理前はむくむし、痩せにくいし、且つ食欲も出るんで、そこは割り切って解禁日としていますが、
    それ以外の日々は、絶えず、食べ過ぎたら翌日調節とかで管理していますよ。

日々の食事の総カロリー計算、改善を無理なくやり、それが出来る様になったら(少しでも減少出来る様になったら)それをキープしつつ、運動(時間がなければ家での筋トレで十分。時間が有れば有酸素)をいれれば、絶対に痩せてきます。

その後減った!と食べるから元に戻るんです。
    なので、目標体重になる間では、ずっと努力するのが大事ですよ。

偶には美味しいモノも食べるし、交際や会食もある。
    そういう調節って、太ってる人で無くってもやってると思いますが、あなたはいかがですか?

• 何故、そこまで太っているのか、原因は?

暴飲暴食が、原因でしょうね。
    お菓子や炭酸飲料、揚げ物、カロリーの高いものを食べたいだけ食べ、運動をしなきゃ、太りますよね。

炭水化物ダイエットなどをして一時的に急激に減っても、無計画だから、リバウンドをするんです。

食べ物のカロリーを知り、計算し、運動をし、それを気長に続ける。
    それしかないです。
    それか、コミットに行くかですね。

• 現在の食生活を教えてください

現在の1日の食事はどんな感じですか?
    まず、それがわからないとアドバイスも何もないよ。

でも、炭水化物を抜いて痩せた実績があるのなら、再びそれに挑戦して
    今度はリバウンドしないようにそこを頑張るのみでは?

例えば、空腹を感じたらトコロテンを食べる。
    これから暑くなるし、トコロテンを食べても辛くないし。

例えば、朝、昼は普通に食べて、夜はスムイージーなどの置き換えダイエットに
    するとか。

昨日のテレビでは、キャベツの酢づけを食事の前に食べると痩せるらしいと
    実際に成功した人がいましたよ。

• 30代後半以降ですよね?

営業さん達を、そんな表現をしているので
    後輩なのでしょうね。
    トピ主さん、30代〜40代?

痩せやすい頃を欲のままに食べ
    それだけになっているなら、
    痩せにくい年代の今は、倍以上の努力が必要です。

トピ主さん、無理そうだなぁ。
    すぐ自分を甘やかしてしまいそう。

エールは押しましたが、
    結果は無理のような気がします。

でも、本当に可能なら
    まずは60kg目標ですね!

• 自分で書いてるじゃん

>低炭水化物ダイエットはかなり効果がありましたが(以前これで28kg減)、リバウンドが激しいので、これは避けたい。。。
    効果のあるダイエット法、自分で書いてるじゃん。
    リバウンドが激しいんじゃなくて、トピ主が食べる量が多すぎなだけ。
    目標まで痩せたからっていい気になって、デブの頃の食事に戻したら意味がないんだよ。
    リバウンドするにしても、なんで85キロまで増やすの?
    1日で10キロ増える訳じゃないんだし、せめて70キロくらいで危機感を持って、生活を改めればよかったのに。

ところで健診はちゃんと受けてます?
    そこまでのデブでリバウンドを繰り返してるなら、内臓ボロボロなんじゃない?
    デブにありがちな「好きな食べ物を我慢するくらいなら、太く短く生きる!」という発想は間違いだからね。
    糖尿病は進行すると末端が壊死したり失明するだけで、ポックリと楽には死ねないから。

まずは病気がないか検査するとか、何なら肥満外来を受診したら?
    医学的にも肥満なんだから、医者の指導を受けた方がいいんじゃないの。

• 同志だけど・・・

ごめんなさい。私もダイエット中だけど160センチ、58キロ、40歳です。

思わず、私って痩せてるじゃん!!と思ってしまい、あやうくダイエットしなくてもいいかなと思ってしまいました。ダメダメ。目標、53キロです。

健康診断ひっかかってますよね?ひざ痛くありませんか?

年齢がわからないのですが、まだ未婚ならば後15キロは落としましょうよ。友達は70キロですが、とてもかわいい。もててます。

既婚ならば、健康第一です。やはり15キロは落としましょうよ。

いきなりでなく、計画的に長期的にゆっくりと体重を落とすのがいいみたいですよ。白米好きですよね?まずは、お茶碗の小さいものを買う。

失笑された時の言葉を携帯や紙に書いて常時悔しさを思い出してみるっていうのはどうですか?

家族を巻き込んでぜひダイエット成功させて下さい!
    応援しています。

• リバウンドしない方法の方が大事

低炭水化物ダイエットが効いたんですよね?
    だったら、低炭水化物ダイエットで痩せた後にリバウンドしない方法を聞くべきでは?

とはいえ、リバウンドしない方法は1つしかありません。
    減量したからと油断して、元の生活に戻さないこと。
    トピ主さんが今の体重になったのは、病気や薬の副作用でないなら、ただの食べ過ぎです。

他の方も指摘していますが、その体重になる前に何とかしようとは思わなかったんでしょうか?
    電車や飛行機でトピ主さんが隣に座ったら、大抵の人は「圧迫されて狭いし熱いし、迷惑だなぁ」と感じるのでないでしょうか。

面と向かって言われないと気づかないくらい鈍感だから、今の体重まで太ったんですよね。
    面倒なことから目をそらして嫌なことから逃げるメンタルだから、その体重までリバウンドしたんですよね。
    体重を減らすのも大事ですが、トピ主さんはメンタル面を変える努力も必要なのではないですか。

• せっかく28kgやせたのに

リバウンドって…
    リバウンドするのは理由がある。もう、大丈夫!と炭水化物を食べたからでしょう。

制限してやせたら食べる→リバウンド
    運動してやせたらやめる→リバウンド

続けなきゃ、キープできないの。

二人目出産後、母乳で育てており、3食きっちり食べていましたが、徐々に授乳回数が減っているのに同じように食べていたら、椅子に座ったまま床のものを拾う時におなかが邪魔になっていることに気がつきました。これ、たった、3kg増えただけ。でも、すでに40代、代謝も落ちてきていたので、夕食の炭水化物を無くし、巻くだけダイエットなる腰バンドを購入。季節が夏だったのもあって、汗を悪化ない体質の私でも、掃除機かけるだけで汗が滴るほど代謝が上がり、あっという間に3kg落ちました。
    そこからはキープです。

28kgかぁ。洋服も下着も総とっかえの騒ぎよね。不経済ですね。
    食べたいと思ったものを食べなかった分、貯金したら?その貯金でやせた後の服を買う。

ちなみに、昔、同僚男性が缶コーヒーをブラックに変えたら10kgやせたって言ってましたよ。飲み物は結構効くかもね。

トピ立てたんだから、ここで公開レコーディングしたらどうですか?
    くじけそうになっても、ここで公開していたら続けられるかもよ。

• 太っている人の共通点 参考になれば

暮らしの営みにどこか歪みがあるんです。

極度にお金がある、時間がある等、動かなくてもよい環境があるのです。

通常、生きていこうと思えば、収入を得て、衣食住を管理しなければなりません。
    太っている暇がない、太る状況が生まれないんです。

恐らくトピ主さまはそれらの何かをしていないんです。

お仕事はされているので、他に例えば、 
    ・実家暮らして家事を免除されている
    ・外食ばかりで貯蓄がない
    ・家事は全てアウトソーシングで動く必要がない
    ・そもそも家事をしないので部屋は荒れ放題

どれか当てはまりませんか?

何処か、何か、誰かに依存する生き方は太る条件が揃ってしまいます。

そこまで増えるのはとても根が深い問題なのです。実は。

自分の面倒を自分でみている、自立している人は、太りたくともなかなかそこまで太れません。

• 肥満外来や内科

お医者さんのところに行って、相談しましょう。私は、毎月体重を報告しています。先月より太らないのが基本です。
    同時に、毎月計測のあるジムにいっています。
    先月より太らないのが基本です。
     定期的な報告と計測はかなり効果がありますよ。毎月1キロ減です。

私はパーソナルトレーナーにもついて筋トレをしましたが、コーチが甘いと全然減りませんよ。悪いのは自分ですけど。
     もう自分の意思ではダメな場合、他人を頼りましょう。リバウンドをしない事を第一に考えてください。

• わからない

28kg痩せたのに、なぜリバウンドなんてしちゃうんでしょうか?
    せっかく痩せたのにもったいないと思わなかったのでしょうか?

私は若い頃、約40kg短期決戦で落としました。
    一気に痩せるとリバウンドする、とよく言われますが、30年以上たった今もキープしています。
    私はケチなので、せっかく痩せたものは意地でも戻さない、という気持ちが大きいからです。

痩せた直後はかなり気を使ってコントロールしてましたよ。
    でもしばらく経ったら何食べても太らなくなりました。もうそういう生活になっちゃったからだと思います。

意志が弱い人はダイエットに成功しません。
    大食いの人、食べることが大好きな人も、一時的には痩せてもまた元に戻ると思います。
    芸能人とか、よくダイエット番組なんかで痩せるけど、すぐに元に戻りますよね。

トピ主さんがこれに当てはまるなら、何やっても無理かな。
    おすすめダイエットなんて聞いてる時点で、諦めたほうがいいと思います。

• リバウンドする時点で考え方が間違ってる。

今の食生活=今の体重

希望体重=理想の食生活

食生活を元に戻せば、元の体重以上に増えて当たり前

これを理解してない人がリバウンド。

脂肪の原料は、炭水化物と糖質
    筋肉の原料はたんぱく質

炭水化物と糖質を極力減らし、たんぱく質を多く摂り筋肉を育てる。
    ウォーキングを毎日40分以上。
    ダイエットとは、この生活を死ぬまで続ける事です。

生活を元に戻せば、今の体重になるのは当たり前。

• ダイエットって一生だよ?

28キロ痩せたのに28キロリバウンドしたってことですか?
    なぜやめてしまったのでしょうか?
    たとえ痩せたとしても続けなければ一緒ですよ。

ちなみに私はMEC食で10キロ痩せました。

スーパー糖質制限に近いですが、カロリーを気にせずたくさん食べられるメリットがあります。

頑張ろうという気持ちは応援します。

私も学生の頃に体型のことでかなり傷つくことをたくさん言われました。
    デブの気持ちはデブにしか分かりません。痩せたくても食べちゃ駄目だって分かってても食べちゃいますよね。そんな自分に自己嫌悪して、でもまた食べて。

私もMEC食に出会うまでは苦しかったです。なぜかMEC食はストンっと府に落ちる(という表現があっているかは分かりませんが)感じで今も続けられています。

貴方にもきっと合うダイエットがあると思います。自分に合うダイエットに出会えるといいですね。

精神的なものもあるので(ストレスとか)一度病院に行くのも良いかもしれませんね。

• 運動量を増やす

使うカロリーを増やす=運動する、です。

普通に食べてもいいからその分ジムに通う、運動をならう、ジョギングをする
    など体を動かしまくりましょう。

入ってくるエネルギーより消費するカロリーが大きければ自動的に痩せます。

筋肉が付けば太りにくくもなります。

がんばって!

• 年齢によりますね。

私自身、30代までは食べてもダイエ

ットに成功してました。

40代後半以降代謝が悪く痩せません。

白いご飯のみ3食少なめに食べたら痩せ

るかも・・・と私自身思っています。

主さんの年齢はわかりませんが食べな

ければ確実に痩せると思います。

• でも、食べてますよね?

食べなきゃそこまで太りません。
    太っている人は明らかに食べています。

リバウンドするという事は無理矢理なんでしょう。
    お医者様にも相談した方が良いですよ。
    食事、運動、精神も総合的にやらないと。

頑張ってください。

• ヨーヨーダイエット

リバウンド分は脂肪です。
    筋肉がないから痩せにくい。
    今現在が食べ過ぎだから、
    間食を止める、ご飯茶碗を小さくしてお代わり禁止、寝る3時間前は食べない、睡眠時間は削らない、一歩でも多く歩く....

リバウンドを繰り返す、自分に甘いから。
    間食禁止するとストレスがたまるとか言っていてはダメ、一個くらいが一袋空にする。絶対に自分を甘やかさないこと。
    休日にはしっかり筋トレをして有酸素運動する。
    体重体脂肪が気になるようなら週に一回計測、グラフは冷蔵庫に。

• 意地悪なレスばかりで驚いてます

私も太ったり痩せたりを繰り返していたタイプで、今は普通よりちょい痩せくらいをキープしています。
    痩せている人の気持ちも太っている人の気持ちもある程度わかるつもりですが、聞こえるように傷つくことを言われてしまったことに対して仕方ないとか、自分でもそう思うかも、などのレスが多くて驚いています。。。

誰だって完璧じゃないのに、欠点があれば何を言ってもいい、何を言われても仕方ないということなのでしょうか。

健康なども考えて確かに痩せたほうがいいとは思いますが、それはトピ主さんの問題です。
    ダイエットに関するレスでなくてごめんなさい。あまりに意地悪な回答の人たちが多くてショックを受けました。
    トピ主さん頑張ってください。

• 簡単なものですが

お白湯を飲みましょう。私もお白湯ダイエット中ですが、むくまなくなりましたし、食欲はあるのですが、不思議と食べる量が減りました。
    お金もかからないし、少なくとも体に悪いことはないですので良かったらどうぞ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧