現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

今度こそ痩せたい!会社で同僚たちに馬鹿にされた! 携帯からの書き込み

ぶたこ
2018年4月22日 19:22
古いレス順
レス数:89本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
適切な食生活
中肉中背
2018年4月27日 20:01

どなたかのレスにありましたが、確かに正しい食習慣の知識を得られなかったのはトピ主さまの自己責任にするのは酷ですね。
とてもわかりやすいレスでした。

まずはキッチンに立ってみませんか。
卵焼きから始めませんか。

面倒なら、ゆで卵でいいんです。
今はコンビニにも売ってます。無添加のサラダチキンだって。
ベビーリーフは栄養価も高く手軽に食せる野菜です。

お腹いっぱい食べていいんです。
高たんぱくで油の少ないもの。
揚げてあるより蒸してあるもの。
ビタミン豊富なお野菜。

甘いお菓子や麺類やパンから、少しずつシフトして。

お野菜たっぷりの汁物はボリュームもありお薦めです。
ポトフ、スープカレー、お味噌汁、クラムチャウダー、ミネストローネ。

油ギトギトのメインデッシュは焼き魚に、お肉は炙るか蒸したものに、お豆腐や納豆等の豆類、キノコ類は満腹感を得やすいですし、お野菜も忙しければトマト丸かじりでいいですから、それらをしっかり食べる。
舌の焼けるような甘いお菓子は寒天ゼリーやトコロテンに置き換える。

少しずつでいいんです。
きっとお肌もきれいになりますよ。
応援してます。

そうなんです、意思の強さなんです
cloud
2018年4月28日 6:00

速攻はオススメしませんね。○○ザップなんてのはああいう施設に通い続けているからこそ、痩せられるのであって医学的にみれば、身体にムリしか無いように思います。結構な確率でリバウンドもあるようだし。

だから長期戦で行くしかないんです。特にリバウンドを繰り返していたら、痩せにくい体質になっているでしょうから。

痩せるよりも体質改善の積りで、自分の身体を知ることから始められては如何でしょう。糖質一つとっても、ご飯やパン・麺類ではそれぞれに違いがあります。低糖質といっても1日最低限おにぎり一つ分は主食が必要です。

どなたかのレスにもありますが
vivi
2018年4月28日 19:28

ダイエットにおいて、やはり1番大切なのは「続けること」だなぁ、と私も思います。
ダイエットの方法なんて、なんだっていいと思うんです。
私はウォーキングとか、ハードなトレーニングが苦手なので、カロリー制限とフラフープで18kg痩せ、今でもダイエットしながら標準体重ー3kgをキープしています。
トピ主さんは、せっかく、低炭水化物ダイエットで痩せたのに、痩せた途端にそれを続けることを辞めてしまった。
そこがトピ主さんの敗因です。
「ダイエットの内容自体はユルくたっていい、でも、一生辞めない」これに尽きると思いますよ。
私も食べ過ぎることはあります。飲み会でドカドカ呑んで、ガンガン食べることも…。
そんな時は、翌日はヨーグルトと野菜だけにする…などして、本当にユルーく続けてます。
まず、トピ主さんは、馬鹿みたいに高い目標を立てないこと!
一生自分が続けられることって何かな?って、考えてみて下さい。
テレビでバンバンCMしてるような、短期間でキツいメニューをこなすようなものは、痩せた途端に容易にリバウンドすると思います。

トピ主です、皆様ありがとう御座います携帯からの書き込み
ぶたこ(トピ主)
2018年4月28日 20:36

トピ主です。
こんなにも沢山の叱咤激励をいただけるとは思っておりませんでした。ありがとう御座います。

具体的に方法を書いてくださった方、非常に勉強になります。自分に向いてるものを、まずは何より食生活を改めないとと思いました。間食が多いので、まずはそこを断つ。私くらいの体型ですと運動云々より、まずは食べ方を考えます。

私の気持ちを心配してくださった方、温かい言葉にとても嬉しく思いました。ありがとう御座います。
どなたかが指摘されましたが、正直今まで、面と向かって馬鹿にされたことがほぼない非常に恵まれた環境におりました。
あんな風に自分の体型を馬鹿にされたのは、非常に堪えました。ここでも何人かが言うように馬鹿にされるのは仕方のないことだと思います、自分への甘さだらしなさを体型で表してますからね。
非常に恥ずかしいことだと改めて反省して、ダイエットに邁進します。

たくさんのご意見ありがとうございました。

食べる前にひと手間かける
チキン
2018年4月29日 9:42

必要以上に食べているから肥った。
今より一口でも減らせば痩せられる。

トピ主さんは何をたくさん食べているの?
スナック菓子などの間食、ご飯ラ−メンなど炭水化物、唐揚げ豚カツが大好きとか?

コンビニやス−パ−では、栄養成分表示を確認する。
間食用なら、80kcal炭水化物10gを目安に選ぶ。
自宅用の食器を小さくすると少なくても大盛りに見える。

レコ−ディングダイエット、長続きできる方法は?
 ノ−トに書き出す
 スマホで撮影
見直すことが重要なので自分に合った方法で記録。
毎日だと大変ですが、3日分、1週間分を見直す。
明日から要注意の物、減らせる物を決める。

炭水化物は重ねて食べない。
炭水化物は朝昼にとって、夕食時には減らす。
飲み物は無糖、これからは麦茶、ウーロン茶、杜仲茶。

半年一年後をみて頑張る。
ロ−カ−ボ、ボリュメトリクスなら無理なく継続できると思う。

運動は膝とか心配なので気を付けて。

何歳ですか?
うどんが好き
2018年4月29日 21:37

更年期前なら大丈夫。
急激な減量はリバウンドしやすい。

食事は野菜サラダとカップ入りもずく酢か納豆から始める。
夕食は極力揚げ物と炭水化物は避ける。
早食いなら固い物を食べるといい。

健康ダイエットの知識はあると思います、自分で長続きしそうなことから開始してくだ。

ダイエットって止めたら失敗だということを知っていますか?
通りすがり
2018年4月30日 8:58

摂取カロリー = 消費カロリー になって、はじめて体重が維持できます。

つまりダイエットを始めて摂取カロリーを減らしても、止めたとたんに体重が増えてしまうのです。

無理なダイエットは、筋肉を落とし消費カロリーが減るのでリバウンドが激しくなります。
それに、ダイエットに心が折れて長期間続きません。

なので、摂取カロリーの低減(1000-1200Kcal)健康な食生活。間食、お菓子、糖分の多い清涼飲料の禁止。紅茶、コーヒーに入れる砂糖、ミルクもNGです。
絶食はすぐ体重が減りますが、脂肪より筋肉が落ちてしまうためリバウンドしやすく、太りやすい体を作ってしまうのでNGです。

あとジムでの有酸素運動。ジムではムキムキの人が多くデブだと恥ずかしいけど、それが良いのです。
早く普通の体型になろうという意欲が出ます。
ジムは最初は週に2-3回通うことを目標として、激しく運動してはいけません。徐々に運動負荷を上げていくのです。
私も最初は5分でねを上げていたランニングマシンが、今では1時間以上でも大丈夫です。

あと忘れてはいけないのは月1から月2回のご褒美。ケーキ、アイスクリーム、とんかつ等、すべてのものを我慢してダイエットを続けることは不可能です。

ペースは月に−2-3Kgで急激なのはNGです。それを一生続けます。
(この食生活&運動を続けるとどこかで体重が安定する)
ダイエットを止めたとたんにデブに逆戻りです。

最初の1か月が勝負です。最初は運動にも馴れず筋肉もつくため体重が落ちず苦しいのです。

どのみち今のままでは、高血圧、糖尿病、心疾患等で40歳ぐらいから、食べたいものを食べられなくなってしまいます。

それだったら、月1回から2回のご褒美を生きがいにした方が良いと思います。

食べた物を書き出す
アリス
2018年4月30日 9:03

極端な低炭水化物ダイエットは、即効性はあるんでしょうけれど、続けるのが困難なだけでなく、よほど気を付けて運動も同時に続けないと筋肉量が落ちて、かえって痩せにくくなってしまうので、普通の人の場合は控えた方がいいと思います。

ただ、もし、成人女性が摂るべき炭水化物量よりもかなり多くの炭水化物を摂取しているのだとしたら、それは減らさないと。

あと、そんなにご飯は食べていないつもりでも、なんとなくお菓子を口に入れてたりしませんか?
一日分のお菓子を合わせたら結構なカロリーになってたりすることって、あると思います。

しばらく食べた物を全部書き出すことをしてみるといいです。
自然と食べる量が減ると思います。

それと並行して、無理じゃない程度の運動を。
早歩きとゆっくり歩きを繰り返すウォーキングなどは、しんどくなく続けられていいと思います。

がんばってください。

いろいろやりました
ふぁてぃ
2018年5月2日 18:50

ダイエットは「女性の生涯の仕事」なので、
私もあれこれやりました。
その人の性格や体質もありますが、
私の場合、効果があり、リバウンドが少ないのはこれらです。

〇レコーディングダイエット(オタキングの「あの人」が成功したやり方)
〇左手で食事(ものすごく時間がかかるし、途中で疲れて食事量が減る)
〇食事の前に水分を沢山摂る
〇高蛋白質低カロリーダイエット(納豆、ささみの蒸したの、茹で卵、枝豆の茹でたの、ギリシャヨーグルトを沢山摂る)
〇一日一度だけ食べたいものを食べ、あとは食事量を少なくし、低カロリーの食品を食べる
〇粗食(白いご飯に醤油をつけた海苔と、あとは漬物、味噌汁くらいの食事)
〇一食だけお茶漬けにする
〇一食だけ果物にする

食べたいものをときどき自分に許すと長続きしますよ。

現在位置は
です