現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

今度こそ痩せたい!会社で同僚たちに馬鹿にされた! 携帯からの書き込み

ぶたこ
2018年4月22日 19:22

160cm/85kgの立派なデブです。

先日、会社で設立○周年の立食パーティーがありました。

そのパーティーの催しの中で、抽選会がありました。社長がくじを引き、引いた人の名前を呼び、ステージに上がってもらう。という流れ。

抽選会が進み、黒毛和牛プレゼント!のときに私の名前が呼ばれました。
ステージに上がるために、人の間をくぐり抜けながらステージへ向かったのですが、途中、『肉だって(笑)』『肉かよ(笑)』『ぴったりじゃん』という男性達の声が聞こえました。明らかに私のことを言っていると。

ちらっと見ると、30前半の営業たちがニヤニヤしてました。結婚もしてるし子供もいる。社会人になっても、父親になってもこんなことを言う人がいるのかと…久しぶりに聞いた自分への悪意ある言葉にも、ものすごく落ち込みました。
ステージにあがって、景品を頂いても、晒されてるだけな気がしてとにかく恥ずかしかったです…

今まで何度も挫折して、太ったり痩せたりを繰り返してますが、痩せたい!
こんなダイエットおすすめだよ!なんてあれば教えてください。

ちなみに、低炭水化物ダイエットはかなり効果がありましたが(以前これで28kg減)、リバウンドが激しいので、これは避けたい。。。

何よりも自分との戦い、意志の強さなのは承知してます、、物凄い傷ついたので今度こそ…!!!

ユーザーID:8342992152  


お気に入り登録数:412
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:89本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
いろいろやりました
ふぁてぃ
2018年5月2日 18:50

ダイエットは「女性の生涯の仕事」なので、
私もあれこれやりました。
その人の性格や体質もありますが、
私の場合、効果があり、リバウンドが少ないのはこれらです。

〇レコーディングダイエット(オタキングの「あの人」が成功したやり方)
〇左手で食事(ものすごく時間がかかるし、途中で疲れて食事量が減る)
〇食事の前に水分を沢山摂る
〇高蛋白質低カロリーダイエット(納豆、ささみの蒸したの、茹で卵、枝豆の茹でたの、ギリシャヨーグルトを沢山摂る)
〇一日一度だけ食べたいものを食べ、あとは食事量を少なくし、低カロリーの食品を食べる
〇粗食(白いご飯に醤油をつけた海苔と、あとは漬物、味噌汁くらいの食事)
〇一食だけお茶漬けにする
〇一食だけ果物にする


食べたいものをときどき自分に許すと長続きしますよ。

ユーザーID:8994806333
食べた物を書き出す
アリス
2018年4月30日 9:03

極端な低炭水化物ダイエットは、即効性はあるんでしょうけれど、続けるのが困難なだけでなく、よほど気を付けて運動も同時に続けないと筋肉量が落ちて、かえって痩せにくくなってしまうので、普通の人の場合は控えた方がいいと思います。

ただ、もし、成人女性が摂るべき炭水化物量よりもかなり多くの炭水化物を摂取しているのだとしたら、それは減らさないと。

あと、そんなにご飯は食べていないつもりでも、なんとなくお菓子を口に入れてたりしませんか?
一日分のお菓子を合わせたら結構なカロリーになってたりすることって、あると思います。

しばらく食べた物を全部書き出すことをしてみるといいです。
自然と食べる量が減ると思います。

それと並行して、無理じゃない程度の運動を。
早歩きとゆっくり歩きを繰り返すウォーキングなどは、しんどくなく続けられていいと思います。

がんばってください。

ユーザーID:6178982595
ダイエットって止めたら失敗だということを知っていますか?
通りすがり
2018年4月30日 8:58

摂取カロリー = 消費カロリー になって、はじめて体重が維持できます。

つまりダイエットを始めて摂取カロリーを減らしても、止めたとたんに体重が増えてしまうのです。

無理なダイエットは、筋肉を落とし消費カロリーが減るのでリバウンドが激しくなります。
それに、ダイエットに心が折れて長期間続きません。

なので、摂取カロリーの低減(1000-1200Kcal)健康な食生活。間食、お菓子、糖分の多い清涼飲料の禁止。紅茶、コーヒーに入れる砂糖、ミルクもNGです。
絶食はすぐ体重が減りますが、脂肪より筋肉が落ちてしまうためリバウンドしやすく、太りやすい体を作ってしまうのでNGです。

あとジムでの有酸素運動。ジムではムキムキの人が多くデブだと恥ずかしいけど、それが良いのです。
早く普通の体型になろうという意欲が出ます。
ジムは最初は週に2-3回通うことを目標として、激しく運動してはいけません。徐々に運動負荷を上げていくのです。
私も最初は5分でねを上げていたランニングマシンが、今では1時間以上でも大丈夫です。

あと忘れてはいけないのは月1から月2回のご褒美。ケーキ、アイスクリーム、とんかつ等、すべてのものを我慢してダイエットを続けることは不可能です。

ペースは月に−2-3Kgで急激なのはNGです。それを一生続けます。
(この食生活&運動を続けるとどこかで体重が安定する)
ダイエットを止めたとたんにデブに逆戻りです。

最初の1か月が勝負です。最初は運動にも馴れず筋肉もつくため体重が落ちず苦しいのです。

*****************

どのみち今のままでは、高血圧、糖尿病、心疾患等で40歳ぐらいから、食べたいものを食べられなくなってしまいます。

それだったら、月1回から2回のご褒美を生きがいにした方が良いと思います。

ユーザーID:7433640163
何歳ですか?
うどんが好き
2018年4月29日 21:37

更年期前なら大丈夫。
急激な減量はリバウンドしやすい。

食事は野菜サラダとカップ入りもずく酢か納豆から始める。
夕食は極力揚げ物と炭水化物は避ける。
早食いなら固い物を食べるといい。

健康ダイエットの知識はあると思います、自分で長続きしそうなことから開始してくだ。

ユーザーID:8663543235
食べる前にひと手間かける
チキン
2018年4月29日 9:42

必要以上に食べているから肥った。
今より一口でも減らせば痩せられる。

トピ主さんは何をたくさん食べているの?
スナック菓子などの間食、ご飯ラ−メンなど炭水化物、唐揚げ豚カツが大好きとか?

コンビニやス−パ−では、栄養成分表示を確認する。
間食用なら、80kcal炭水化物10gを目安に選ぶ。
自宅用の食器を小さくすると少なくても大盛りに見える。

レコ−ディングダイエット、長続きできる方法は?
 ノ−トに書き出す
 スマホで撮影
見直すことが重要なので自分に合った方法で記録。
毎日だと大変ですが、3日分、1週間分を見直す。
明日から要注意の物、減らせる物を決める。

炭水化物は重ねて食べない。
炭水化物は朝昼にとって、夕食時には減らす。
飲み物は無糖、これからは麦茶、ウーロン茶、杜仲茶。

半年一年後をみて頑張る。
ロ−カ−ボ、ボリュメトリクスなら無理なく継続できると思う。

運動は膝とか心配なので気を付けて。

ユーザーID:6746585957
トピ主です、皆様ありがとう御座います携帯からの書き込み
ぶたこ(トピ主)
2018年4月28日 20:36

トピ主です。
こんなにも沢山の叱咤激励をいただけるとは思っておりませんでした。ありがとう御座います。

具体的に方法を書いてくださった方、非常に勉強になります。自分に向いてるものを、まずは何より食生活を改めないとと思いました。間食が多いので、まずはそこを断つ。私くらいの体型ですと運動云々より、まずは食べ方を考えます。

私の気持ちを心配してくださった方、温かい言葉にとても嬉しく思いました。ありがとう御座います。
どなたかが指摘されましたが、正直今まで、面と向かって馬鹿にされたことがほぼない非常に恵まれた環境におりました。
あんな風に自分の体型を馬鹿にされたのは、非常に堪えました。ここでも何人かが言うように馬鹿にされるのは仕方のないことだと思います、自分への甘さだらしなさを体型で表してますからね。
非常に恥ずかしいことだと改めて反省して、ダイエットに邁進します。

たくさんのご意見ありがとうございました。

ユーザーID:8342992152
どなたかのレスにもありますが
vivi
2018年4月28日 19:28

ダイエットにおいて、やはり1番大切なのは「続けること」だなぁ、と私も思います。
ダイエットの方法なんて、なんだっていいと思うんです。
私はウォーキングとか、ハードなトレーニングが苦手なので、カロリー制限とフラフープで18kg痩せ、今でもダイエットしながら標準体重ー3kgをキープしています。
トピ主さんは、せっかく、低炭水化物ダイエットで痩せたのに、痩せた途端にそれを続けることを辞めてしまった。
そこがトピ主さんの敗因です。
「ダイエットの内容自体はユルくたっていい、でも、一生辞めない」これに尽きると思いますよ。
私も食べ過ぎることはあります。飲み会でドカドカ呑んで、ガンガン食べることも…。
そんな時は、翌日はヨーグルトと野菜だけにする…などして、本当にユルーく続けてます。
まず、トピ主さんは、馬鹿みたいに高い目標を立てないこと!
一生自分が続けられることって何かな?って、考えてみて下さい。
テレビでバンバンCMしてるような、短期間でキツいメニューをこなすようなものは、痩せた途端に容易にリバウンドすると思います。

ユーザーID:1842292197
そうなんです、意思の強さなんです
cloud
2018年4月28日 6:00

 速攻はオススメしませんね。○○ザップなんてのはああいう施設に通い続けているからこそ、痩せられるのであって医学的にみれば、身体にムリしか無いように思います。結構な確率でリバウンドもあるようだし。

 だから長期戦で行くしかないんです。特にリバウンドを繰り返していたら、痩せにくい体質になっているでしょうから。

 痩せるよりも体質改善の積りで、自分の身体を知ることから始められては如何でしょう。糖質一つとっても、ご飯やパン・麺類ではそれぞれに違いがあります。低糖質といっても1日最低限おにぎり一つ分は主食が必要です。

ユーザーID:3149192209
適切な食生活
中肉中背
2018年4月27日 20:01

どなたかのレスにありましたが、確かに正しい食習慣の知識を得られなかったのはトピ主さまの自己責任にするのは酷ですね。
とてもわかりやすいレスでした。

まずはキッチンに立ってみませんか。
卵焼きから始めませんか。

面倒なら、ゆで卵でいいんです。
今はコンビニにも売ってます。無添加のサラダチキンだって。
ベビーリーフは栄養価も高く手軽に食せる野菜です。

お腹いっぱい食べていいんです。
高たんぱくで油の少ないもの。
揚げてあるより蒸してあるもの。
ビタミン豊富なお野菜。

甘いお菓子や麺類やパンから、少しずつシフトして。

お野菜たっぷりの汁物はボリュームもありお薦めです。
ポトフ、スープカレー、お味噌汁、クラムチャウダー、ミネストローネ。

油ギトギトのメインデッシュは焼き魚に、お肉は炙るか蒸したものに、お豆腐や納豆等の豆類、キノコ類は満腹感を得やすいですし、お野菜も忙しければトマト丸かじりでいいですから、それらをしっかり食べる。
舌の焼けるような甘いお菓子は寒天ゼリーやトコロテンに置き換える。

少しずつでいいんです。
きっとお肌もきれいになりますよ。
応援してます。

ユーザーID:7153396266
おすすめダイエット携帯からの書き込み
兼業主婦37歳
2018年4月27日 19:00

運動をするのはあたりまえですが、
夜だけ糖質を抜くダイエットがいいと思うよ。
毎食、糖質抜きダイエットは体に負担だから、夜だけ糖質を抜く、おやつを減らす。
運動するをして緩く着実に体重を落としつつ筋力をつけていけば代謝のいい体になるからおすすめです。

筋肉までダイエットで落とすと不健康、更けて見えると弊害がですからね。
筋肉をつけて食べた物をしっかり代謝できる体作りを目指しては?

ユーザーID:0635884801
自分のために、気負わない
sakimini
2018年4月27日 15:56

幼い頃からの環境で高校生から過食を繰り返し、今現在もメンタルクリニックに通っている40代後半です。ダイエットとリバウンドの繰り返しでどんどん太り、数年前から健康診断で再検査が複数、2年前には神経疾患で入院もしました。162cm 85kgになった去年の年初に高血圧、更年期症状がひどくなり、夏までに自分の力で痩せられなければ肥満外来へも行こうと決めました。結局1キロも痩せられずに夏から肥満外来へ行った所、1月には73kgになりました。

1人では無理があるかもしれませんので、肥満外来を受診されたら如何でしょうか。できればメンタルの話を聞いて下さるところがいいと思います。運動ができない人やその人の生活にあった食生活のアドバイス等をしてくれ、話も聞いてくれます。

私も会社の男性に歩いたら地震が起きた、地響きが、、、等々言われていましたが、そういうレベルの低い人はどこにでもいるんです。言われて悔しい、傷ついたから痩せたいのではなく、自分の体のために、自分を好きになって痩せようとしたら少し痩せられました。

まだダイエット中で目標は標準体重の57kgですが、東京オリンピックまでにできたらいいな位で気負わないでいます。

トピ主さんがご自分の体のために痩せられますように。

ユーザーID:6854221508
馬鹿にされてよかった
昔でぶっち
2018年4月27日 11:32

馬鹿にされているのを気づいて良かったじゃないですか。私も昔デブでした。(158センチ、54キロ)友人達に相当馬鹿にされましたよ。今では彼女たちにすごく感謝していますけどね。教えてくれてありがとう!って。みんな痩せてきれいな人ばかりだったから、余計に。みんな苦労して体型維持してる人が多い中、私みたいに欲望のまま食べてる人間に腹がたったんでしょうね。傷ついてダイエット始めて痩せました。リバウンドしてません。昼はしっかり食べて間食は一切なし。飲み物は緑茶かブラックコーヒーのみ。夜は野菜中心に軽めに早い時間に食べる。アボカドを最初に食べる事もしてます。これを守ればリバウンドはしません。トピ主は痩せて安心したからとまた食べてませんか?


口に出しちゃった同僚さん達、ちょっとなぁとは思いますけど、口に出していない人たちもみんな、あなたを心の中で馬鹿にしているのは事実だと思います。きっと私もあなたの事、心の中では馬鹿にすると思います。声に出さないだけです。そんなもんですよ。太ってる人を見る他人の目って。自覚してください。

ユーザーID:1455266632
私もびっくり
ぱんだ
2018年4月26日 23:12

こういう太った人がたてたトピにやたら食らいついて「どれだけ食べたらそうなる」とか「私は体型維持できています」みたいな人が多くいますが、痩せてる自分努力家、太ってる人は無条件でダメ出しするのなんなんだろうと思います。
努力でカバーしきれない部分も世の中沢山あります。
それに痩せてたらただ素敵みたいな感覚もおかしいと思う。いくらスタイル良くても、他人の体型攻撃しちゃうような性格の悪い人に魅力感じません。
ていうかこの場合責められるのは、からかった会社の男性陣ですよ。社会人なんだから言って良いことの区別くらいつけろ。小学生か。
痩せてる人に牛肉当たってもしょうがなくない?どうせ食べないんだし。トピ主さんも「当たっちゃってすみません。食べたかったので嬉しい」とか言えたら良かったかも。
痩せないと健康に悪いしとかいう意見も、良く分からない。
普通に会社行けて毎日元気なら、どんな体型でも良くないですか?膝が痛くてというならおやつ減らしてみたら?くらいは言うかもですが、生活に支障ないんですよね?
逆に痩せてたら健康なの?太ってても健康な人は山ほどいるし、食べられないストレス抱えるよりマシ。ダイエットしたい人がすれば良いし、どうでも良い人はしなくて良くないですか? 28キロもリバウンドするなんて!と言うけど、しちゃったんだからしょうがないじゃん。そんなあなたに「もうちょっと痩せられるんじゃない?何食べたらその体型でいられるの?」と自分よりスタイル良い人に言われたらどう思うのでしょうか?ここにいるみなさん、他人にあれこれ言えるほど完璧なのでしょうか?街中見ても完璧スタイルの人ほとんどいないけど。
トピ主さんも気にしなくて良いですよ。でもダイエットなさりたいならまずウォーキングから始めてみては?

ユーザーID:8577681913
大丈夫だよ!オススメ本
あげぱんだ
2018年4月26日 20:35

大丈夫!決意したら何歳からでもできる!
私、アラフォーですが、標準体重→美容体重になったら、男の人の扱いが変わりましたもの(痩せたのはストレス原因だけど、顔の肉が落ちたのが理由かな?)。
トピ主さんも、きれいになって見返してやれ、と頑張ってください。

オススメの本です。
『スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました』(わたなべぽんさん)
続編もあり、両方オススメです。

わたなべさんが、3桁に届きそうな体重から生活を見直して適正体重になっていく過程のお話です。リバウンドなどの考え方も描いてありました。

大人にひどいことを言われると、一刀両断に傷つきますよね…。私も「しりがでかい」と立派な大人から言われて、それきりもうスカートしか履けません(痩せたのとそれと同時期なので、丁寧に扱われだしたのはそれもあるのかな…)。

きれいになって、上品で誰からも好かれる人になってくださいね。

ユーザーID:6457511099
肥満の原因は何でしょうか?
みずうみ
2018年4月26日 14:18

太りやすい体質+過食+運動不足=肥満

体質は変えられないので、まず食べ過ぎの原因を取り除く。

運動はジムで筋トレができれば良いが仕事があれば難しい。

85kgもあると無理は禁物、日常生活の中でとにかく身体を動かすこと。

糖質制限ダイエットもカロリ−無制限ではありません。

女子栄養大学の、四群点数法はどうでしょうか?

1日分の栄養バランスが取れて朝昼夕の配分を変えることも簡単。

「なにをどれだけ食べたらいいの?」とか一般の人にも分かりやすい出版物が多い。

女子は生理周期も利用できる。

継続は力なり・千里の道も一歩から

ユーザーID:7467579928
毎日、味噌汁を飲む。携帯からの書き込み
しー
2018年4月26日 8:18

はじめの3ヶ月間は、
"月4キロ減"は何がなんでも守ってください。
月末食事を抜いてでも守る!これ絶対!

つぎの1ヶ月は(4ヶ月目)±1.5キロ以内で維持。
痩せない・太らない!リバウンド防止の為の体重維持の勉強期間。

つまりは4ヶ月後の2018.9月の時点で今から-11〜13キロ。

それ以降は毎月2キロ減。
月末食事を抜いてでも守ってください。

これで一年後は-27〜29キロ、
つまり2019.4月のあなたの体重は58キロです。


―――

・毎日味噌汁を飲んでください。
・背筋と太ももを鍛えてください。
・四六時中、背筋と太ももを意識してください。
・前後3日でカロリーコントロール。
(食べ放題いくなら前日&後日の炭水化物抜き)
例:炭水化物抜き→食べ放題→炭水化物抜き
・毎日排便2回以上が理想。1回可。0回不可。
・20時以降の炭水化物は禁止。
(20時までにご飯を食べるか、ムリな日は炭水化物を抜いた夕飯にする)

―――

夏に身体を冷やすと冬は水飲んでも太ります。
夏に身体を温めると2月頃に何食べても痩せます。

いまから1年間、
味噌汁を毎日飲んで
たまにお鍋を食べてください!

やめれるタイミングで白ご飯は残してください!


以上。

炭水化物で太るタイプのトピ主用にしました。

これで出来なければ
あなたにはダイエットは不可能です。

ユーザーID:9138410880
鼻息荒いとまたリバウンドするよ
みっこ
2018年4月26日 2:04

28キロ落とした経験のあるトピ主は、けして意志が弱くはないと思う。っていうか、意志が強過ぎてやりすぎた結果、リバウンドしてしまったんじゃないかなー。

自分は食べるのが大好きなので、食事制限をゆるーくして、運動量を増やしてダイエットしました。1年かけて10キロ落としキープしています。ダイエットするぞーと決めてからも、1日1800キロカロリーは食べてましたね。カロリー収支が黒字にならないようにして、スイーツも揚げ物も我慢しませんでした。同じころダイエットを始めた同僚に「1日1800キロカロリーなんて、ダイエットをなめてる」「そんなに食べて、痩せる気があるのか」とか色々言われましたよ。その人は2ヶ月で理想体重に、私は一年で理想体重を達成。彼女は1200カロリーを突破するとすぐに太るそうで、いつも気が抜けないそうです。体がそのカロリーに慣れちゃったんですね。私も宴会シーズンがあれば体重が増えたりはしますが、しばらく甘いものや高カロリーなものを我慢して、がんがん走れば元に戻るし、体型キープがそれほど大変だと思わないです。もう一生、1日たった1200カロリーに抑えていないと太ってしまう体になっちゃった彼女はかわいそうだなあと思います。まあ、余計なお世話でしょうが。

結局、無理なく続けられる方法が一番だと思いますよ。「今度こそ頑張る!」とか、「自分との戦いに勝つ!」とか鼻息荒くしてると、頑張りすぎてまたリバウンドするんじゃないかなあ… あとね、「おすすめダイエットを教えてください」と言ってるひとは、太っている人が多い!自分にあったダイエットは、ひとに聞くんじゃんくて、自分の傾向を分析して自分で見つけるとよいですよ。自分に厳しくするのが好きな人は苦行ダイエットがあってるんだろうし、私のように食事制限ができない人は、短期での結果を求めないやり方が合っているのでしょう。

ユーザーID:4406895735
意志の弱さがいけない携帯からの書き込み
ミルク
2018年4月26日 0:11

私は高校生〜20代前半まで、食欲旺盛でかなり太めでした。

でもオシャレや恋愛に目覚めて、やっぱりデブは良い事ないんで、食生活を改めました。

私の場合は、炭水化物を控え目にしました。

炭水化物は夕飯だけ抜きを、痩せてからも十年以上続けてます。

慣れるともうおかず、サラダ、味噌汁でお腹イッパイ。

おやつはちょこっとは食べますが、個装されてる物を選んだり、韓国のりとか魚肉ソーセージとかを食べてます。

何より私はオシャレが好きなので、好きなだけ食べられなくても、特にストレスはないです。

トピ主もカワイイ洋服を着たいとか、男性にモテたいとか、野望はないですか?

一回痩せたら、本来は太った自分に戻りたくないと思うもの。

意志もかなり弱そうなので、挫けそうになる度に、笑われた事を思い出しては?

ユーザーID:5598218755
ファイト〜っイッパーツ携帯からの書き込み
太姫
2018年4月25日 20:17

必ずいるよね〜っ、
罵詈雑言、言う人…。
家の会社のおつ様は85キロだけど、私の方が3桁な
もんだから、目立たない。そんで、口が上手くて
社長のお気に入りで、
わがままで口うるさいので困ったもんです、もちろん男性人は、私には攻撃的
ですよ。主さんも過去に
凄い成功されているので
きっとやり遂げられる。
成功したら、お知らせ
下さいな、励みにしますっ

ユーザーID:9734805218
低次元な同僚
2018年4月25日 13:38

30代にもなって、そんなレベルの低い会話しか
出来ない同僚がいる会社に勤める意味がある
のかと思いました。
私なら転職を励みにダイエット頑張ります。

脱線しましたが、糖質ダイエットで成功された
なら体質に合っていますから、先ずは糖質制限
である程度、減量する事をお勧めします。
女性ですが、私もトピ主さんと同じ位の身長で
56キロから産後太りの影響で23キロ増加。
現在52キロまで減量して7年以上キープ中です。

筋トレなど運動を取り入れても膝を
壊す原因になるので15キロ減くらいまでは
ひたすら食事制限と、せいぜいウォーキングなど
の有酸素運動のみに。
70キロを切った辺りから、食事制限に加え
徐々に筋トレなどのハードな運動も取り入れます。
そしてトピ主さんの場合は男性なので体脂肪率が
25%以下になったらチートデーを設けましょう。
チートとは「騙す」という意味で多くのアスリート
の方が取り入れているダイエット法で、定期的に
糖質制限OFFの日を設けて好きなものを好きなだけ
食べる方法です。
何故、糖質を摂取するのに効率的に痩せられるかと
言うと長期間、糖質が無い状態が続くと身体が
危機感を感じ、いわゆる減量停滞期を作ってしまう
のです。そこで敢えて糖質を摂取する事で脳に
「危機状態では無いよ」と騙して停滞期から脱出
させて減量していくのです。

男性の場合、体脂肪率が
25%以上は必要なし
20〜25%未満は2週間に1度。
15〜20%未満は10日に1度。
10〜15%未満は1週間に1度。
の頻度でチートデーを設けます。
チートデーを設ける事でモチベーションも
上がり苦しい運動も耐えられると思います。
頑張って下さいね。

ユーザーID:1552549006
 
現在位置は
です