彼氏からのLINE、乗り気じゃない?

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ポポロ

彼に「〇日ご飯どうかな?〇〇くんとどこどこのお店に行ってみたいと思ってたの」とLINEしたところ、
「〇〇行ってみたいね!遅くまでやってるっけ?」と返信が。
そもそも営業時間なんて自分で調べたら分かることだと思うのですが、この返答はあまり乗り気じゃないのでしょうか?
最近彼が素っ気なく感じてあんまり今回のデートも乗り気じゃないのかなと思ってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はい?

彼からのこの返信のどこが「乗り気じゃない」のかわかりません。
    ごくごく普通の返信だと私なら思いますけど。
    会話してる感じなんじゃない、あなたと。
    そこを「何故自分で調べないで私に聞く?行きたくないわけ?」ってなるあなたがものすごくめんどくさい印象です。

• 余裕なさすぎ

そんなどうでもいい発言でさえ相手からの気持ちに疑いを持つの?

どんだけ恋愛に余裕がないんだろ。

常に相手からの気持ちが目減りしてないのかどうか目を光らせていないと不安でしょうがない恋愛って楽しいの?

こういうのって、この余裕の無さが駄目なんだと思う。

相手の一挙手一投足を自分のマイナス思考で悪い方に考えてしまう女性は幸せにはなれないよ。

• そのマイナス思考を直そう

素直に時間を調べて、遅くまでやってるよ!って返信すればいいだけですが。
    変に勘ぐると、幸せから遠のきますよ。
    調べれば分かることだろうが、トピ主さんが調べて明るく教えてあげれば、もし彼が乗り気じゃなくても、よし、行こうかって思うかもしれません。

• 普通の会話

その会話のどこら辺に疑問を感じるんですか?
    普通のやりとりの様ですが。
    そもそも営業時間云々って事言ってますが、貴方が行きたいんですよね。
    彼はそれなら行ってみたいと言っています。
    普通初めに行きたい人が営業時間とか調べるんではないですか?
    どっちが調べてもいいですが、貴方が行きたいのに相手も調べてからLINE入れてよ、って少し乱暴な気もします。

そんなことで素っ気ないとか言っていたら何気ない会話出来ませんよ。
    めんどくさいです。

そもそも乗り気じゃなければLINE返さないか、もっと上手く言葉を濁すと思いますよ。

• その通り

自分で調べればわかりますよね、
    ポポロさんが調べればいいんですよ。
    普段からそんな感じで彼氏に丸投げしてるから
    そっけなくされるんですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なぜ彼氏が調べる前提?

トピ主さんがどこどこのお店に行ってみたいって言ったんでしょう?
    自分が行きたいって言ったんだから、自分が何時までやってるとか駐車場はあるかとか
    メニューはこんなのがあるとか調べて提示するもんじゃない?
    なぜに人任せ?
    人任せにするから素っ気なくされるのでは?
    むしろトピ主さんが何もしない、素っ気ないと感じられてるかもしれませんよ。

• そうだね

そのお店に彼と行きたいって思って誘ったのはあなたなので、あなたはそのお店に詳しいと
    思ってるのでしょう。
    彼は特に嫌な理由もなさそうなお店なのでじゃあ行こうかってだけで
    わざわざ自分から調べてまでしていくほどではないってことはのでは?
    彼の態度がそっけなくなってきたというので特に気になるのでしょうね。
    そっけないのが本性なのか、盛り上がってた気持ちが平坦になりさらに下降しているのかは
    この例だけでは全くわかりません。
    ほっといてもくっついて来る人としか交際が成り立たないような人もいますし。
    最初だけは本性隠して頑張りますけどね。

• 普通の会話でしょ?

場所を提案した人は一応お店情報などわかっているから、相手は聞いただけですが
    自分で調べろですか?・・・大丈夫?心の余裕はない?

普通の会話だよ。
    情報がわかっているなら教えるだけで済む話では?

乗り気でなかったら「そうなんだ」「そういうお店あるんだ」程度だよ。
    行きたいねとかの会話になりませんよ。

Lineやっているのだから、携帯見ているのだから情報位見れるだろと言うのは間違いだと思うよ。

• 一言だけ

考えすぎる人は恋愛うまくいかないよ。