これって事務員の仕事ですか?

レス39
(トピ主1
お気に入り251

キャリア・職場

とまじゅー

レス

レス数39

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    たくさんのご意見ありがとうございます。
    正社員ですが、労働契約書も特になかったので業務内容は細かく指定されていません。
    他の2人の社員は外出していることが多く、日中に社内で仕事しているのは私だけです。
    タイムレコーダーもありませんので残業代はつきません。
    小さな会社では雑用も事務員の仕事の一つだと私も思っているので、普段は事務所内の掃除や外の草むしり、他の人たちが使用した食器の洗い物などもやっています。

    出社すると事務所内にかなり異臭が充満していますし、そんな状況で来客があったらと思うと気が気でないです。
    そのため他の仕事はすべて後回しになります。
    どういった場所でバーベキューをしているのかはわかりませんが、終わったら現地で軽く洗い流すとかウェットティッシュで拭くなどしてくれたらいいのにな…と思ってしまいます。

    次回に使いやすいよう道具をしまったり、準備する時に倉庫から関係ない物を出さなくていいよう配置換えをしたりしているのに、全然気づいてもらえず、毎回事務所内が荷物だらけになっているのを見ると「あぁ…」と脱力してしまいます。

    もちろん小さな会社だし仕方がないとは私もわかっています。
    こちらでいろんな人の意見が聞きたかったのです。とても参考になり勉強になりました。
    どうもありがとうございました。

    ユーザーID:3280381323

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧