• ホーム
  • 男女
  • 異性として好きじゃない人と結婚した方いますか?

異性として好きじゃない人と結婚した方いますか?

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ほたて

20代半ばの女です。
20歳の時から2年間付き合っていた彼がいます。私は本当に彼のことが好きで、結婚したいと思っていましたが、彼は結婚願望がありませんでした。このまま一緒にいても結婚できないんだ、と思うようになり、彼に自分から別れを告げました。彼の事は、男である前に人として大好きでした。彼も同じように感じていてくれました。私は家庭環境が良くなかったこともあり、少しでも上を目指せるようにと努力しながら必死に生きてきました。そんな私を、彼は認め、尊敬し、応援してくれていました。家族の事も含め、困ったことがあればすぐに助けてくれる。私のヒーローのような存在でした。
別れてから今日までご飯に行ったり話を聞いてもらったりしています。しょっちゅうではありません。半年会わないこともあります。
その間、何度か復縁を迫られました。冗談っぽくなので、わたしも冗談っぽく断ってきました。
別れてから4年、恋愛はしましたが、長く付き合うには至っておりません。というより、段々と、本気で人を好きになれなくなってきているような気がします。彼と比べてる部分もあると思うし、わたし自身が常に中身も外見も磨こう、仕事も頑張ろうと思うタイプなので、同じような人を探してしまいます。(つまりは理想が高いのかな)
でも中々ぴんとくる人は現れず、結婚願望はすごくあるのに結婚できないんじゃないかという焦りもあります。
そんな時、また彼から結婚の話を持ちかけられました。人としては今も大好き。でも家族なんですよ、もう。だから子作りもできる気がしません。それでも、結婚相手にこんな相応しい人は早々いないよな、と思う気持ちもあって。安心できるし、誰より自分を理解してくれる。
それでも男として好きじゃないのにいいの?という思いもあって、悩んでも悩んでも答えが出せずにいます。どなたか、ご意見をいただけたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだ

まだ20代これからですよ
    これから出会えると思います

主さんは理想高いというより魅力ある主さんと釣り合う人がなかなかいないだけで、年齢的にまだまだ可能性あると思います

• 無理

子づくりできない異性との結婚は無理じゃない?
    人としては大好きなんだけど生理的に異性として考えると駄目なんでしょ?
    家族、安心できる、誰より自分を理解してくれる、でも性的なものが駄目ならそれってお兄ちゃんとの同居のようなもんですよ。

でも彼からは当然夫婦としての行動を求められるでしょう。
    辛くなるだけじゃないかな。お互いが。
    やはり結婚は性的なものも含めて大好きな人と。新婚時代くらいいつもくっついていたいって思える相手としたほうが幸せは感じますよね。持論ですが。

• よく話し合って決めたほうがいい。

私は2回目で、そういう結婚をしちゃいました。

長く一緒にいて、もうこの人と男女関係やる感じじゃないなー、っていう。
    恋愛自体出来なくなったわけじゃなく、恋愛は他の人とは出来る。

恋愛で盛り上がれる相手と、
    結婚してやっていけると思う相手って違いますよね〜。

恋愛感情は沸くけど、結婚したいとは思えない相手、
    結婚するならこの人だと思うけど、恋愛感情が沸かない相手。

若いころは、何も考えてなかったので、
    恋愛のゴールを結婚だと思っていたし、
    そのとき付き合っている相手と、すぐに結婚を思い浮かべたりしてたし、
    恋愛感情が無い結婚なんてありえないと思っていたけど。

私にとって、今の結婚はラッキーな結果になっていますが、
    旦那にとっては気の毒だったな、と思います。

いくら草食系でも男なので、やっぱ女性といちゃいちゃしたいようで。

トピ主さんは、その相手と結婚したら、もう一生レスで過ごすつもりですか?
    それとも、結婚はお互いとだけど、恋愛は、各自外で調達してヨシ、とするの?
    あるいは、結婚した以上、その気はないけどがんばって相手するし、子作りもするつもり?

トピ主さんもお相手の方も、まだ若いようなので、
    「レス前提の結婚」は無理な気がします。

特に相手の方が「レスでいいよ、子供もいなくていいから結婚したい」
    と思っているのかどうか。

結婚するとしても、
    「貴方は結婚相手としては最高だと思うし、結婚はしてもいいけど、
     恋愛感情はないから、レスでいい?子供も作れないけど。」
    ってちゃんと話しておかないと、
    「騙された―」とか、浮気とか離婚とかに発展しそうです。

• 子作りは家族とするものじゃないの?

> でも家族なんですよ、もう。だから子作りもできる気がしません。

家族と子供を作らなきゃ、誰と作るの?
    不倫?
    一夜限りのお相手??

私は未婚の母になる勇気も、不義の子を出産する勇気もありません。

最近の若い人は逞しいですね。。。

• 家族

夫は家族で、空気のような存在です。

ケンカもするけど、時には、腹も立つけど、やっぱり大事な人です。

もうあなたもその域に達しているのでは?

気を遣わずに一緒にいられて理解し合える人がやっぱりパートナーだと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なんかもう

その彼と結婚して家族になってる心境ですね笑
    彼を失う怖さ、一から人間関係を築く面倒くささ、わかります。
    愛された方が幸せ?愛より金?色々検索して八方ふさがりになりますよね。
    タイミングもご縁ですからねぇ。

私も恋愛や焦りに疲れて、お金持ちの安心できる彼氏と婚約しましたが、、結果別れました。
    キスをしたいと思わない相手でした。

決め手は夜生活です。コレ、本当に結構大事です。彼はあなたのことまだ女として見てるんですよね?
    いずれは無くなるにしても、欲情し合える相手がどうかは大事。

自分を知っていて、一緒にいて楽しい相手なら友達で充分です。
    条件も大切ですが自分の気持ちに妥協してはいけません。
    結婚は友達とするものではない。

まだ20代半ば。
    すぐにピンとくる人なんて現れません。
    でもあと10年以上時間あります。自分が女でいられる相手と結婚できますよ!絶対に!

32歳で恋愛結婚できたりんごより。

• 同じところ

二人とも、同じところを4年もずーっとウロウロしてるんですよね。
    あと、「家族なんだ」って言っても、家族ですらないですよ。
    家族としての良い面悪い面、なにも経験してない訳だから。
    他に良い人と付き合えて結婚まで行けてたら、思い出しもしない相手なのにね。
    お互い、妥協に過ぎない、と思いますけど。

• 結婚は生活

子づくり無理なら、結婚はなしでしょう。
    結婚、あきらめましょうよ。

やさしい・仕事はきちんとする・給料は渡す(これは今どき、話し合いで決めるよう)だったら、良しと思いますけどね。

トピ主さんは、細かく望みを述べて、妥協点はなしなので、子づくりとは別の
    夢みるハナコさんのようです。

結婚は、同居生活なんです。二人にまとわりつく、家族や親せきとの付き合いもあります。これがやっかいですよ。職場の人間関係より勝ります。

表裏一体。結婚を真剣に考えるのなら、子づくり(相手も望まないなら別)なしならレスなら、禁句とわかっていても、周りがうるさいし、おっさんは平気でセクハラっぽいこと言うし。そこのところも十二分に納得していてください。