元彼のことが忘れられません

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りんご

他に好きな人ができて振ってしまった元彼のことが忘れられません....

倦怠期で気持ちが離れてしまった時に他の人に目移りしてしまい別れてしまいました

でもその人と付き合っても優しかった元彼のことを思い出すことが多くいまいち身が入りませんでした

どこかでまだ元彼は自分のこと引きずったままでいるんじゃないかと馬鹿な考えを持っていましたが、先日人づてにいい感じになってる子がいると聞いてどうしたらいいかわからなくなりました

こんな身勝手なことをしておいて復縁したいなんて考えるべきではないと思うので、せめて忘れられる方法があったら教えて頂きたいです...

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分が変わるしかない

恋愛はエゴとの戦いです。

自分のことばかり考える人は恋愛はうまくいかないし、結婚はもっとハードル高いですよ。

りんごさんが今学ばないといけないことは、自分の気持ちを優先させることをやめること。

自分のせいでひどい目にあった元彼さんが幸せになることを応援することです。

それができるようになれば、次こそは素晴らしい恋愛に巡り会えます。

素敵な元彼さんと付き合えたことを感謝することです。

• 習い事をはじめる

過去は過去なので未来に向かって習い事でも始めるのはどう?
    ボイストレーニング、テニス、スケート、他にも色々あるよね

• 何も始まらないなら

当たって砕ければいいのに。
    反省して謝罪してみたらいいのに。
    許してもらえなかったら、戻れなかったら、更に辛い思いをしてやがて忘れていくものでは?
    何もしないで、辛いとかよく分かりません。

そして元彼はもっと辛かったことを知りましょう。
    どんなに苦しくて辛くて泣きたくて忘れたかったことか。
    トピ主さんの身勝手で振って、取り残された彼の気持ちを考えてみましょうよ。
    自分のことしか考えないトピ主さんは、果たして今現在の元彼に魅力的に映りますかね?
    私はそんな身勝手な相手なんか魅力的に映りません。

• 無理難題

忘れたいけど忘れられなくて辛い、どうしたら忘れられるかって、その内容がなんであれ悩む人が多いですけど、これ、究極は「どうでもよくなる」しかなくって、完全に忘れるって無理だと思うんですよね。

どうでもよくなるには、その過去を真正面から受け入れて「過去のことだ」と理屈で理解し、自分は他のことで忙しくするしかない。
    大人になったら自分のした事の責任は取らなきゃって強く思うことも必要かな。
    あなたの意志でした事です。忘れることができない、後悔する、そこも含めて元カレとの恋愛だったということ。

自分で蒔いた種は自分で刈り取るってやつの基本かな。そこに立ち返って乗り越えるしかないんじゃない。

• 何かに没頭する。

非難轟々は予想できるので…

仕事,恋愛,趣味,スポーツなんでも良いので何かに没頭して頭を空っぽにすれば悶々とした気持ちも少しは収まるだろう。

元カレに注ぐはずだった愛情を別なところに注入するほかない。

それでも忘れられないなら,それだけ大きな報いを受けたと割り切るほかなし。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 復縁したとて

また他に目移りするんだと思いますよ…
    そもそも、トピ主さんにとってその元彼では物足りないんだと思います。
    彼だって倦怠期をどうにかしようって努力もしなかったんでしょうし。

今は新しい彼とは別れてしまったんでしょうか。
    元彼に新しい人が現れて動揺するのは分かりますけど、しばらく独りになって頭を冷やしてみては。
    そういう時期って必要ですよ。

• 伝えてみたら?

んーでも彼も実は主さんと復活したいと思ってる可能性もありますよね。ふられたから主さんのことは頑張って忘れようと他の子を見つけたのかもしれないし。お互いまだ好きだとしたら諦めちゃうのはもったいなくないですか?ダメ元で再告白してみればいいのに。もちろん何を身勝手なこと言ってんだと今度は主さんがふられるかもしれないし、復活しても上手くいくとは限らないけど、はっきり断られたら諦めもつくでしょうし、彼の大切さが身に染みて次は上手くいくかもしれない。本当に得難い大切な人だとわかったなら素直にその気持ちを伝えてみてもいいと思います。