コンサート終わり

レス11
(トピ主2

家族・友人・人間関係

さくら

2日前大好きなアイドルの人のコンサートに行ってきました。
すごく幸せな時間でした。
ただ、終わったあとの喪失感がすごくて毎日泣いています。
また演出的に推しメンが近くに来なかったりして、情けないけどいつまでも引きずって毎日泣いてます。

自分の身を守る為に、とりあえずネットを辞めました。
余計な情報を完全に遮断しました。
だけど、1度感じた羨ましい気持ちはなかなか消えず・・・

行けただけで文句なんて言っちゃいけないのに、そんなことで悩んでる自分が最低な気がして・・・
余計やんでしまってます。

どうしたらこの辛さは消えますか?

自分的にネットを辞めたら少しだけ心が楽になりました

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何回かに1回ですよ

私もあるアイドルが好きで、コンサートによく行きます。
    毎回良い席なわけでもないです。
    お手振りを個人的にしてもらえるのは4年に一度位ですね。
    頑張って、回数行くしかないです。

• 自分を特別だと思わないこと

あなたと同じようにそのアイドルを好きな人は何万人もいるでしょ。その中であなたはアイドルから特別な扱いをしてもらえるような立場ですか?違いますよね?名前も顔も知られてない、ただの何万分の1のファンの一人ですよね?

それがわかってるなら何も期待しないこと。ただただ応援して、見返りを求めないこと。何か見返りがある方が奇跡なんです。
    いちいち運の良い人と運の悪い自分を比べて落ち込んでるようじゃアイドルファンなんてやって行けませんよ。

アイドルを応援するって、そういうことです。
    それが嫌なら応援そのものをやめるべきです。

• 時間薬ですね

馬鹿々々しいと切って捨てる人も多いと思いますが、分かりますよ。もういい年なんですけどね。やっぱり、楽しみにしていたコンサートの直後の喪失感はありますね。ファンサや座席位置なども、他人の方が羨ましく思えたり。他人の芝生〜、なのでしょうけど。

でも、コンサートが終わって2〜3か月も経てばすっかり落ち着いてきます。ツアー自体はまだ続いているのですが、もう自分の中ではツアー終了です。あとは、そのコンサートののDVDが出るのを待つばかりです。半年くらいかかるけど・・・

ネットの情報は、遮断した方がいいですね。レポなんかも上がっていますけど、見たら「このMC、直接聞きたかったー」「こんなファンサがあったなんて」・・・などなど、羨ましい情報満載ですものね。気持ちが落ち着いてからならまだ受け入れられるのですが、ロスの内は、情報を遮断して正解だとおもいます。

早く、素敵な思い出に変換できる時が来るといいですね。

• 次に期待しましょう

私も座席が後ろの方だったりするとがっかりしたり、良席の人が羨ましいなとも思います。
    ライブに行けなかった人からしたら文句言うなと言われそうですが、やっぱり少しでも近くにきて欲しいですよね。

でもそういうときは、次のライブに期待するようにしています。
    次は良席だといいなとか、ファンサしてもらえたらとか。
    そのアイドルのライブに行き続ければ、運良く良席に恵まれたりファンサしてもらえる機会はくると思うので、そういう風に考えるようにしてますよ。

• 放心状態

お気持ちわかります! 私もずっと昔ですが、大好きだったグループのコンサートに行きまくりました。 高校3年の時からライブに参加し始めてすっかりはまってしまい、幸い同じ学校にファンの子がいたので、バイトで貯めたお金で一緒に新幹線で遠征もしましたよ。

ツアー中は、ひとつのライブが終わっても、まだ次がある、と思えるんですよね。 でも、自分が参加できる最後のライブが終わってしまった時の喪失感…。 最後のアンコールが終了して会場の電気がついて、観客も帰り始める、そんな中で放心状態でした。 

トピ主さんも次を目指してはいかがですか? また次のチャンスがいつかある、その時を楽しみに。 私の好きなミュージシャンが「終わりはやってくる。 でも終わりは次へのスタートです。」と言っていた言葉が、心に残っています。 ライブだけではなく、日常のいろいろな場面で私はこの言葉を思い出します。 

今は切ないけれど、時が経てばその辛さも和らいで、楽しい想い出が残ります。 今の切ない気持ちさえも、あとから思い返せば、素敵な思い出になりますよ。 

また次に会える日を楽しみに! これからも沢山の素敵な思い出を作っていきましょう。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 単純に

また行けばいいんじゃない?

• 意外とそうかもよ

私も大好きなバンドがいます。
    そしてヴォーカルさんの大ファンです。
    ライブまでは楽しみで楽しみで、さしてライブは約三時間半があっという間で。
    とても楽しくて幸せで、感極まって泣いたりして、笑。

そしてやっぱりライブが終わると満足感と共に喪失感に襲われます。ファン同士でやっぱりそんな会話もあります。
    さすがに泣き続けないけど、泣きたいくらい寂しさは感じますよ。
    その喪失感とかは、時間と共にちゃんと消えますから。
    そして、また次に会える機会が必ずやって来ます。
    そういう気持ちって幸せだからだと思いますよ。
    もうアラフィフのおばちゃんより。

• 意外とそうかもよ2

推しメンが近くに来なかったのは悲しいよね。
    私はいつもスタンド席をエントリーするのですが、一度アリーナ席で参加したときがあります。
    とてもとても後ろの席でした。
    そんなに大きな会場ではなかったのですが、やはり遠く、そして私は背が低いため、見たくて見たくてしょうがないヴォーカルさんの姿はチラチラとしか見えなく、たぶんトピ主さんみたいに悲しかったです。
    近くで見れた、いえ、遠くでも姿を見れた人が羨ましくて。
    でも、その7年後、1メートルの距離でガン見できたライブもありました。
    そんな希望もあるので、トピ主さんもそれを信じて希望を捨てずに。

• まみさん

ありがとうございます
    みんな同じ気持ちを抱えているのですね。
    まるで失恋した時のように落ち込んでますが、まだ未成年なので、これも大人への階段を登ってるってことなのかなと思います。
    まだ歌を聞くことは辛いですが、毎日泣いて、涙が枯れるまでなこうと思ってます。
    そしたら、前に進める気がします
    ほんとにありがとうございます

• トピ主です

厳しい意見と優しい意見どちらもありがとうございます!

厳しい意見に聞こえますが、アイドルファンなんて私のメンタルじゃ務まらないですよね

でも、きっと時間が解決してくれるだろうと思えました
    また笑顔で応援できる日を待ってます

ほんと、ありがとうございます

• そうなっちゃうんだ…

私も昨年からドハマリしたロックバンドのライブにもうすぐ初めて行きます。ネットで他のファンの人達と情報交換的な事もしています。

こんなに好きになったのは久しぶりで、ワクワクしてるけど 終わったらやっぱり辛くなるのかな…

皆さんの解決法を参考にさせて頂きたいです。