心がなくなりそうです。

レス39
(トピ主0

心や体の悩み

みなみ

レス

• 何処も悪くありません

貴女は、今の生活に耐えられないのだったら、

別れるなりして、自分を取り戻せば良いだけでしょう!?

22才なんだから、幾らでもやり直し出来るでは有りませんか!?

悩んでばかりいないで、思い切る事です。

以上、お、わ、り。

• 同棲したのが悪い

あなたの悪い所は同棲したこと。
    同棲を解消。
    それ以外に解決方法はない。

• あなたは悪くない

投稿拝見しました。お辛いですね。

投稿内容にある事実は、、

あなたは仕事があり(収入があり)、家事もできる。
    彼は来月仕事がなくなり(収入がなくなり)、家事ができるかどうか不明。(協力する気があるかどうかも不明)

と言うことです。 これらのことから、あなたは悪くないと思いました。

「私がダメなやつだというのは分かるのですが…」とも書かれてましたが、私はそうは思いませんでした。

自分も働いて、なおかつ二人分の家事を担っているのですから、自分に自信を持っていいのでは?と思いました。

ここから下はおせっかいかもしれませんが、、

彼が好きで、同棲を続けたいとお考えでしたら、彼に、仕事を辞めた後、どうするつもりか、聞く必要があると思いました。

もしかしたら、まだあなたに言ってないだけで、次の就職先は決まってないが、早急に探す予定…とか、 または、何か別にしたいことがあり、その準備<勉強または資金作りのために高額な給料がもらえる仕事に就くつもり…など>など、彼の考えがあるかもしれません。

そうでないなら、投稿文から彼と一緒にいて幸せ…と言う雰囲気が読み取れなかったので、別れる選択肢もありかな?と思いました。

お若いので大変だと思いますが、本当はどうしたいのか、自分の気持ちを見つめなおしてみてください。

• 同棲やめなよ

同棲やめれば自分だけで暮らせるから、金銭的にもラクだよ。

同棲がダメっていう意見が日本では多いので、
    なんでかな〜と思っていたけど、最近分かった。

女性が男性に利用される事が多いから。

トピ主さんもよく考えて。

• 悪いところ

トピ主さんの悪いところは分からないけど、
    やるべき事は分かります。

一、彼氏と別れる。
    二、同棲を解消して元いた場所へ引っ越す
    三、元の場所で仕事を探す

シンプルでしょう?すぐ実行しましょう。
    意味はあとで落ち着いて考えれば分かりますから。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 22歳で

あなたの親世代です。
    22歳の若さで同棲するからです。
    なんて、もったいない事をするんでしょう。
    同棲解消して親元に帰るか、一人暮らしをされたらどうですか。

• なんでも許容しすぎ

トピ主さんキャパオーバーです。

とりあえずヒモとは一度距離をとって
    自分だけのために生活しましょう。

話はそれからです。

• 過労死寸前なんて一番悪いのは社会でしょう

日本は残業が多すぎます。
    しかも、デザイナーのような業種ですと、ちゃんと法律で決まっている時間外手当てが出ていないのではないですか。
    法律では、1日8時間を超えたら、1時間あたり25パーセント増しのお給料を払わないといけないのです。

そんなにくたくたになるまでサービス残業で働かされて。しかも彼氏さんはもっと忙しい?! 過労死寸前ですね。
    彼氏さんがあなたに無断で辞めることを決めたのはダメです。ちゃんと相談するべきです。でも、彼氏さんも疲れて頭が働いていないのかも。

だから何が悪いのかと聞かれたら、一番悪いのは社会です。政治です。他の先進国でこんなことやっている国はありません。日本は遅れているんですよ。働き方改革とかやっていますが、政治があなたの毎日の生活を変えるのです。ちゃんとニュースを見て、投票に行かないと。
    女性の家事の負担も多すぎます。これも遅れているんだよね。

といってもすぐには状況は変わらないので・・・。

トピ主さんが彼の家に住むようになって(転がり込むともいう)、今まで家賃や光熱費等負担をしていないかもしれませんよね。そこすらわからないのに、彼氏をダメ男扱いするのってどうでしょうか。

とにかく、一度ちゃんと彼と話してください。
    好きだから一緒に住んでいるんですよね。
    二人とも大変で余裕がなくて、追い詰められていて、お気の毒だと思います。話し合いは二人とも疲れのあまり、ケンカになってしまうかも。でも、「疲れているのはお互い様だよね」と彼氏にもいって、なんとか二人の解決方法をみつけてください。

あと手抜きして。掃除機なんてかけなくても死なない。皿なんて毎日洗わなくても死なない(汚いけど・・・)。いっそ使い捨てにしてしまえ(環境には悪いけどね)。
    楽する方法を考えて!

• 大丈夫です

貴方はまだとてもお若く、手に職まで持っているのでしょう?
    人生に疲れているようですが、まだ何度でもやり直せますよ。
    彼を心底愛しているのなら話しは別ですが、22歳で本当の愛なんて分からないでしょうし、これから幾らでも出会いはあると思います。

こんな生活を続けて、今の彼より自分を大切にしてくれる男性と出会う機会を逃さないで欲しいです。

おばちゃんには貴方の若さと可能性が羨ましいくらいですよ。