関東在住のカープファンの皆様、教えてください

レス15
トピ主のみ5

カープ大好き

口コミ

このトピのレス

• ありがとうございます!

トピ主のカープ大好きです。
    レスをいただきありがとうございます!
    関東でのカープ観戦以外はその球場近くの観光を考えております。

pon様

東京ドームで優勝が決定する瞬間に立ち会えたとは最高ですね!
    実はあの年私はレディースカープ(ファンクラブ)に当選していていて、マツダスタジアム初の胴上げを見れるのでは!?と思い観戦しに行きましたが残念ながらマジック1のまま・・・
    でも黒田さんと新井選手が抱き合って泣いているのを見て、神様が黒田さん先発の日に優勝を決めてくれたんだなと感動して大泣きしテレビを観ていました。
    あの感動は今でも忘れませんから、直接観戦されたpon様にとっては一生の思い出でしょうね。
    やはり神宮か浜スタはとても魅力的です。
    外野席を眺めながら内野指定席で応援というのもとってもいいですね。
    ありがとうございます!

五月晴れ様

雨を気にするとどうしても東京ドームなんですよね。
    せっかく行ったのに試合中止というのはとても悲しいですし・・・
    東京ドームは巨人ファンに圧倒されそうですが考えてみたいと思います。
    ありがとうございます!

ねっこねっこ様

確かにチケットが取れるかどうか大事ですよね。
    特に浜スタは球場でのイベントも楽しいと聞いたことがあるのでチケットも取りづらそうですし。
    発売日を見て狙ってみます。
    ありがとうございます!

• トピ主です

ベイファン様

ベイスターズファンの方からのレスうれしかったです。
    やはり浜スタは人気だと聞いていましたが、カープ戦も取りづらそうですね。
    屋外球場のビールは最高ですよね!
    チケットが取れるようにがんばってみます。
    ありがとうございます!

こいほー様

そうなんです、浜スタに行ってみたいのですがベイスターズには苦手意識がぬぐえなくて・・・
    3試合連続サヨナラ試合やCSの負けを未だに引きずってる私です。
    見えづらい席を教えていただきありがとうございます。
    やはり観戦した方でないと分からない情報なので助かります!
    交流戦でズムスタに来られるとのこと、カープが勝つことを祈っています!
    楽しんできてくださいね。

3連覇様

神宮球場とても魅力的ですよね。
    リーグ優勝を観戦されたとは最高ですね!
    さらに大野さんに会えたなんてご主人がうらやましいです。
    大野さんの努力して這い上がってきた姿をとても尊敬しているので、いつかカープの監督になっていただきたいくらい好きです。
    平日も混雑しているとのことですので、まずはチケットが取れるようにがんばってみます。
    ありがとうございます。

• トピ主です

帰省先のパソコン入力のため、トピ主表示が出ていないかもしれません。
    さらにレスをいただきありがとうございます!

かな様

関西も楽しそうですね!
    阪神戦といえば甲子園だと思い込んでいたので、京セラドームという選択肢があることに気が付きませんでした。
    実は親戚が神戸に住んでいるので、独身の時に神戸や大阪に遊びに行ったことがあります。
    串カツとってもおいしいですよね!
    キャベツをうまく使ってソースをつけるよう教えてもらいました。
    昨年の甲子園球場胴上げの試合も関西カープファンの皆様が真っ赤に染めて応援されていて、優勝の瞬間とても感動しました。
    今回の東京旅行とは別に関西での観戦も考えてみたくなりました。
    ありがとうございます!

スワ子さま

スワローズファンの方からのレスうれしいです!
    私はカープファンでありながら中学生の時はヤクルトの野村監督、古田捕手のID野球を尊敬していたので、ヤクルト戦は全試合観に行っていました。
    市民球場での最終戦、まさかのマエケンのホームランを観戦されたとはうらやましいです。
    神宮、ドーム、浜スタの特徴を詳しく教えていただきとてもありがたいです。
    後はチケットが取れるかどうかですね。
    ありがとうございます!

洗濯これから様

巨人ファンの方からもレスをいただき光栄です。
    各球場の特徴を詳しく教えていただきありがとうございます。
    浜スタの席の狭さは知りませんでした。
    子どもがジュースをたくさん飲んでは何度もトイレに行くので、その度に
    周りのお客さんに立ってもらうのは気が引けるので注意したいです。
    どうもありがとうございます!

• トピ主のカープ大好きです!

たくさんのレスをいただき感謝しております。
    主人と子どもにも皆様のレスを読んでもらい、各自意見を出したところ・・・

主人 → 東京ドーム
        やはり雨でも観戦可能なのが大きい
        東京ドーム横のホテルを取れば帰りも楽

息子 → 横浜スタジアム
        よくテレビで観る楽しそうなイベントを見てみたい
        大好きなメジャー(茂野吾郎が出てくるマンガやアニメ)の舞台である横浜で観戦したい

私 → 神宮球場
        皆様のレスにもあったように緑に囲まれた雰囲気でビールを飲みながら観戦してみたい

と意見が分かれてしまいました。
    ただチケットが取れないとどうしようもないので、まずは夏休み中のチケットが取れるかどうかによって球場を決めたいと思っています。
    どこも魅力的なので迷いますが、楽しい東京旅行にしたいと思っています。

関東、関西のカープファンの皆様、本当にありがとうございました。
    3連覇と日本一を目指してますます盛り上がりましょう!

• トピ主です

五月晴れ様

さらにレスをいただきありがとうございます。
    五月晴れ様の修学旅行のお話を聞いて私も感動しました!
    カープの応援歌を県外の女子高校生が間違わずに歌うってすごいことですよ!
    バスガイドさんが涙する気持ちも分かります。
    私たちの小さい頃も息子も周りの子どもたちもみんなカープ帽子をかぶって歩いています。
    最近はピンクなどかわいい色のカープ帽子もあり、女の子も結構かぶっています。
    広島から外に出るとやはりカープ帽子を見かけることはありません。
    だから県外にそれだけカープが大好きな方、しかも女子高生がいるなんて運転手さん達もうれしかったでしょうね。
    心温まる話ありがとうございました!

皆様にアドバイスをいただきさらに東京旅行が楽しくなりそうです。
    カープファンの皆様だけでなく他球団のファンの皆様にもレスをいただき本当にうれしかったです!
    どうもありがとうございました。
    楽しんできます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧