浮気癖が治らない

レス28
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みさき

浮気癖が治りません。
彼氏ができた、というか相手に押されて付き合う事になりました。(別に嫌いな訳でも無いです)

付き合って半年ほどですが、自分はその間にどうしても他の人と会ってしまいます。
その先も…

彼氏とは20歳以上年が離れてて、自分は20代なのもあって、まだ遊びたい気持ちもあります。彼氏がいるのだから浮気はダメだと分かりつつも、彼氏の頻繁なLINEがうっとうしく感じたり…世代が離れてる分、話や意見が噛み合わない事が多々あるし、性格が合わないのもあるのかも。

どうしたら浮気癖が治まると思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相手選びなさい(厳しめごめんね)

なんで20才も年上の人と付き合うの?好きでたまらないわけでもないのに。
    20才も上って、好きでも色々考えて交際にふみきれないという人が大多数ですよ。
    それなのに好きでもないのに押されたから付き合うって・・・

浮気したくなるのは当然でしょう。相手への尊敬の気持ちも感情もないんですから。一人では満足できないから他でおぎなおうとかするんですよ。
    女性の中には男性の浮気は本気でないならいいなどと言う人いますが、相手が本当に自分を好きで絶対失いたくない悲しませたくないという気持ちがあればしませんよ、基本はね。(まあ色々な事情やケースあるのですべてがこうとはいいませんが、浮気を常習となってるレベルならばということ)

とりあえず押されたら付き合うということをやめましょう。そして自分を大切にしましょう。別に彼氏がいなくても死にませんよ(笑)好きでもない男に身体あをまかすのは粗末にしてるのと同じですよ。

• 直し方

非常に簡単。

浮気をする必要のない相手と付き合えばいい。

• 多分ね・・

その20歳以上年上の彼も、他の男性たちも主さんを愛してはいないと思いますよ。
    主さんが遊んでいるように男性たちも遊んでいるのですよ。
    つまりは軽い者同士の付き合いではないかな?と思います。

良いバランスと言えるかもしれませんが、そんな付き合いを繰り広げてる内は本命には出会えないし、主さんも誰かの本命にはなれないでしょう。

• ほんとに

ほんとに好きな人と付き合う事だと思います

• フリーになる

フリーになれば自由。
    誰と遊ぼうと自由。

誰か特定の人と付き合うなんて、やめればいい。
    誰かを、キープしながら、あちこち摘まみ食いなど、行儀が悪い。

そのうち、心から好きな相手が現れたら、変われるといいですね。

結局ね、トピ主様と似たような男性しか寄ってこない現状じゃない?
    自分が変わらないと、寄ってくる男性も変わりません。
    ”類は友を呼ぶ“効果

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • えっ、

トピ主さんが本当に好きな相手と出合わない限りその浮気癖(?)は治らないと思いますよ。学者の言うところに依ると女性の恋は子供の父親選びの側面があるそうです。将来自分が産むであろう子供の。だから本能的に優秀な男性に惹かれるそうです。他所の男に興味があるという事はトピ主さんの心が今の彼の子供を産むことに躊躇いがあるからだと思います。心から好きな男性に出合えばすぐに治ると思いますよ。

• 直すのはそっちじゃない

浮気グセを直すより、20歳以上も年上の人と流されて付き合ってしまうのを直したほうが良いと思います。
    浮気してしまうってことは、あなたは彼をたいして好きでもないんでしょう。

20代はまだ若いようであっという間。

好きでもない人と付き合って、したくもない浮気ばかりする。
    そんな過ごし方してると後悔しちゃいますよ。

• 浮気じゃないよ

あなたの間違いは好きな人と付き合っていないってこと。

死ぬほど好きな人と付き合っていたら、浮気なんてしません
    好きな人と付き合えたらいいね〜!

• 好きな人と付き合う

好きでもないのに付き合うから、浮気したくなるのでは?

• 浮気癖じゃなく、そんなに好きじゃない彼と付き合ってるから

浮気癖以前に、彼氏の事、あんまり好きじゃなさそうなのに、寧ろ何故別れないの?

大して好きじゃない男性と付き合ってるから、他の男性に目が行くんだと思いますが?

• 治らないと思うべし。

浮気性は治りません。
    本気で好きな人が現れて交際しても、他の人に目移りします。
    目移りして、行動(浮気行為)に出るか否か?
    トピ主さんは行動(浮気行為)が出来る人なのです。

今の彼がトピ主に本当にゾッコンかどうかはさておき。。。
    浮気がバレて恨みを買わないよう気をつけてください。
    交際するなら、浮気性の者同士のほうがトラブルなく済むのにね〜。

• って、言うか。

好きでもないなら、付き合わなきゃ良いやん。
    合わないと思うのなら、断れば良いやん。
    20歳以上も離れているおっさんと付き合わず、同世代の人と付き合えば良いやん。
    20歳以上も離れているって、親子やん。

40代のオッサンが、20代の女の子に付き合ってと言うのも可笑しいけど、好きでもないのに、まだ自由に遊びたいと言うなら、断れば良いだけの話で、一体何を悩んでいるのか分かりません。

• この場合。。。

浮気は一種の病気で治らないと言うけれど。。。

トピ主さんは同世代の自分から好きだと思う相手が彼だったとしても他の男性が気になりますか?。他の男性とも別彼としてお付き合いしたいですか?。
    もしそうなら本当に浮気性なのかなと思いますが、現在の彼の場合トピ主さんは彼を好きと言う感情持っているのでしょうか?。
    付き合って半年経っても好きと言う感情も無く、年齢差もあるかもしれませんが根本相性、価値観合ってないのなら浮気癖とは違う気がします。

何れにしろ今の彼とは別れた方が良いかもしれませんよ。
    彼は両思いだと思っている可能性ありますからね。正直に言いましょう。

また先に述べた様に好きだと感じる相手とお付き合いしていても他の男性が気になって仕方ない。他の男性と同時進行で付き合いたい。また誰かの彼女にとどまっていないで皆で遊びたいと言うなら、彼氏は持たない方がいいのかも。結婚もしない方がいい。

また実際浮気癖があるとして、彼女持ちや妻子持ちとは絶対付き合わない信条で居て下さいな。多くの人を不幸にしてしまう。
    浮気して一人の人間の心壊すのもダメ。浮気された方は一生のトラウマになる可能性ありますからね。

• 自制心

自制心でコントロール出来ないのですか?
    だとしたらタバコや麻薬と同じことで中毒なんだと思う。
    SEX依存でもあるのかな?

恋人を作らないようにすれば良いのでは?
    遊び足りない気持ちが治ったら恋人を作りましょう。
    貴女自身も罪悪感に苛まれバレたら恋人も酷く傷付きます。

ただ、浮気癖は性分だから。。若いからだけでは無いと思います。

やめたい、治したいと切実に思ってるなら
    とにかく強固な自制心を持ちましょう。

• 別れて自由になれば良い

そもそも彼氏のこと好きなのですか?
    文面からはもう気持ちが離れてるように感じました。
    浮気なんてしないで先に別れてしまえばよいのです。
    20も歳上と無理して付き合うことになんの意味があるのでしょうか?その彼のためにもちゃんと振ってあげてください。
    その後はご自由になさったら良いです。

• 遊びたいなら、遊びたい人同士で

うっとうしくて合わないなら、別れれば即解決だと思うのですが、別れられない理由が何かあるのでしょうか?

まだ遊びたいなら、特定の彼氏を作らなくても良いのでは。
    それはそれでまた違う悩みが増えそうですが。

• 自分が傷つかないと分からない。

浮気をする人ってケジメがつけられない無責任な人だと思います。

ところで本気で止めたいんでしょうか?真剣にうわき癖を治そうと思ってないのでは?どうすれば良いんだろう?ってケジメつけるだけですよね。言い寄る男にNOと言えばよいだけです。

出来ない人は、自分が痛い目に合わなきゃ分からないんだと思います。

そうすれば真剣に止めようと思えるのだと思います。男に言い寄られても断れる強い意思です。理性があれば絶つことは出来ます。

浮気癖がある人が繰り返すのは、流されてしまうからです。自分の欲が優先で、相手の事は二の次なんですよね。
    自分の欲を優先するから、止められないって言い訳してるだけだと思います。

浮気をして何人男がいても、本気でトピ主さんを好きな人はいないと思います。トピ主さんはそれで良いのかも知れないけど、人を粗末に扱うと自分も粗末にしか扱われません。裏切れば裏切られる、傷つければ傷つけられます。

呑気に浮気してますが、本当に痛い目に合う前に本気になった方が良いと思います。人間て怖いですよ。愛情は憎しみに変わります。どんなに無責任な人でも、いつか自分が蒔いた種は刈り取らなくてはいけません。自己責任です。

本気で、思うなら今すぐ浮気相手と別れる事が出来るはずです。

• 病気だ

まず誰かと付き合わないでください
    なおらないうちは結婚も
    相手に迷惑ですから

いっそオープンにしたらいかがですが?
    固定の彼氏は作らない
    相手には浮気ぐせがあると事前に告知

• 夢中になれないなら、終わらせましょうよ

なんで彼氏さんと別れないのですか?
    結婚しているわけじゃないので、義務なんてないですよ。
    ちゃんと夢中になる人と付き合えばいいじゃないですか。

女性で浮気性のある人は、押しに弱くて、その場の流れで関係を持ってしまう人が多いような気がします。
    次に付き合うときは、本当にその人でいいのかじっくり考えたらどうでしょう。
    例えば、これからは歳の差のある男性とは付き合わないとか。

今度浮気しそうになったら、その時点で別れる旨のメールなどを送っておいたらどうですか?
    一方的だけど、ずるずる長引かせるよりかは誠実な行動です。

• 押されて付き合うのをやめよう

どうして押されて付き合うのでしょうか?

嫌いでもないけれど、好きでもないなら、きっぱり断りましょう。後でどうせ浮気するなら、付き合っても意味ないです。

普通は20歳も年上だと申し訳なくて20代女性に押してくるなんて、できないです。図々しく押してくるおじさんに折れて付き合うのはやめましょう。そんなおじさん、好きでもないし、他の人と会いたくなるのは普通ですよ。

いらない物でも押し売りされたら、大事にする気持ちはおきないです。押されて付き合うクセがある人は、不幸になりますよ。

この先、すごく好きな人ができるかもしれません。そのときに、浮気しながら20歳も年上の気持ち悪いおじさんと半年もつきあっていた過去が恥ずかしくなるかもしれません。もうやめた方がいいですよ。

• 治らない。

持って生まれた性分です。

治りません。

浮気したくないなら、家に彼以外の男性を入れない、そして家から一歩も出ないことです。

もう助かっている男性たちがいる、と思って割り切りましょう。

• 相性の合う彼から、常に満足感が得られれば、、。

トピを見て女性が、(彼の、主人の)と思ったのですが、女性自身の方なのですよね。
    男性から、押されて・・言い寄られて、こられたのですから
    それなりの魅力のある女性と言うことなのでしょう。

男性に何を求めているのでしょう
    貴女さんに感じるのは、、移り気のワガママな女性、と思えますね。

その一人の男性では得られない、満足感とか、相性が合わないところからくる、(いわゆる)
    飽きてくるのであれば、、直らないでしょう。
    (飽きる)ことは病気のような、性格のようなものですから、治らないでしょうね。

余程のイタイ目にあって、懲りた(コリタ)となれば、治るかもしれませんが、、。

その一人の男性と、心が打ち解けなんでも話せるよに様になれば、
    (このようになりたい、したい)と希望を言えばいいでしょう
    心が広くて経済に余裕のある人であって、相性が合えば、満足感の(それ)を叶えてくれるでしょう。

• 押されて付き合うからよ

押されて(好きでもないのに)付き合う事にしたからよ。

自分から好きになって、自分が押して付き合い始めたら、浮気心は(あまり)おきません。

その彼とは別れて、『好きになってくれた人』ではなく、『あなたが好きになった人』と付き合いなさい。

今度は出来るだけ、同年代の人がいいわね。

若いのだから、いろいろな人と付き合ったほうがいいわよ。

• あなたにとってどうでもいい人だから

好きじゃない人とつきあうから罪悪感もあまりないし、失っても悲しくないし、自分がときめく人を求めるのでしょうね。 
    残酷ですね。
    好きでもないのに断れないならせめてつきあってる間は浮気しない、浮気したいなら別れてからくらいのルールは科しても良いと思うんですけど。。。

本当に好きな人に出会ってあなたが逆の立場(浮気される側)にならないとあなたの残酷さと非道さが理解できないんですかね?

• 治らん

ホルモンバランスの問題だから、治りません。楽しく遊んでたらいいですよ。

• 貴女は

いい加減な人ですね。

交際を申し込まれたからと言って、特別好きでもない人と『恋人として』付き合うのは止めなさい。何でもホイホイうけいれるんじゃありませんよ、節操のない。自分自身もこの人が好きだわと思う人と、そういう関係になれば、他の男性と会う必要が無くなります。

今、貴女のしている事は、不誠実で性にだらしのない事です。即刻その20歳年上の彼氏と別れなさい。その彼と付き合い続けても、どうせ彼を本気で愛するようにはならないでしょう?彼が気の毒です。ダラダラと実りの無い男女交際などするものではありません。異性関係でけじめの無い事していると、マトモに結婚できない事になりますよ。

• とりあえず彼氏とは別れる

その彼のことさほど好きではないのだから。
    そしたらフリーになるから浮気にならないでしょ。

• 良いんじゃないの?

流されて付き合って、嫌じゃないけどすごく好きでもないんでしょ?

彼氏じゃないじゃん。

しかも親子ほどの年の差。

だから現実的に釣り合う男性の方へ気持ちが行ってしまう。

当然でしょ?だって不自然な事、やってるんだから。

浮気症、というより、貴女の性格の問題。惰性で交際しない事。

それにその年上の彼氏とやらも、貴女に本気じゃないんじゃない?

若いコと付き合えて嬉しい、的な?

お互いに本気じゃないから、多分その彼氏も貴女とは浮気なんだと思いますよ?

だから良いんじゃないの?