アラフォーで婚活中コンプレックス

レス37
(トピ主0

キャリア・職場

BBB

アラフォーで婚活中の女性は、同学年で子持ち女性が自分の職場に入ってきたらイライラしますか?
その女性がおとなしくて従順なタイプだと、八つ当たりしてもいいと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

ああ だから独身なんだな
    と思われるだけでは?

人は人
    あなたの人生はあなたの人生。

あなたが独身なのはその人のせいじゃない
    自分の問題なのに、自分より幸せな人がいたら許せないって
    態度や顔に出るような性格じゃ
    どんなに取り繕っても 結婚できないと思う。

世の中は狭いから
    八つ当たりなどそういう言動してれば
    見る人は見ている

たとえいい人がいても
    あの人には紹介できないなと思われるし

運良く結婚しても 結婚式招待されたくない
    披露宴会場の裏で 日頃の性格暴露されて
    相手親族に新婦の本性筒抜けになることになることもある

結婚式に招待しなくとも
    知り合いの知り合いなら どこであなたの日頃の本性がバレるか分からない

そういうことを考えもせず
    気に入らない人を八つ当たりして
    その場しのぎの憂さ晴らししたところで
    あなた自身の評価は地に落ちるだけ。

惨めというか哀れですね

• ひがみ

あなたが婚カツでうまくいかないのを人のせいにして八つ当たり。

自分の性格を何とかしない限り婚カツしても無駄。

• それは嫉妬ですね

結婚してて子供がいるから幸せとは限らないし、あなたも誰かに出会って結婚できるかも会社は仲良しクラブではないですが八つ当たりはいけない。相手のいい所を吸収しましょう。私は30代独身ですが趣味もお金もあるので幸せです。

• 変な質問

いらいらするかは人によります。
    八つ当たりはいけないでしょう。

要するにトピ主の近くに婚活女性がいるんでしょうが、
    もっと具体的な情報を書かないとアドバイスしにくいです。

• 良いとは思わない

トピ主さんの職場に婚活中のアラフォー女性が入ってきて、既婚子持ちのトピ主さんに辛くあたっているのですね?
    そのアラフォー女性だって良いとは思ってないと思いますよ。
    でも良くないと思っていることと、既婚女性に八つ当たりする行為は関係ありません。
    良識と感情は別ですからね。
    そのアラフォー女性が結婚するまで八つ当たりは続くんじゃないですか?
    他にターゲットが見つかればそっちいくでしょうけど。

• 言い換えると

要は「新しく入った職場に婚活中のアラフォー女がいて、私に意地悪く当たる。
    きっと年齢の変わらぬ私が既に子どももいることに嫉妬しているんだわ。私がおとなしくて従順なものだから、自分のコンプレックスと嫉妬を私にぶつけるのね。」という訴えなのですね。

「相手がおとなしくて従順なタイプだと八つ当たりしてもいい」わけじゃないことは百も承知の上でこのような質問を投げ掛けるなんて、屈折した性格の悪い人だなあという印象を受けます。

自分を「おとなしくて従順なタイプ」と言う一方、相手を「アラフォーで婚活中のコンプレックス女」と紹介するなんて。

まあ貴女の言う通り、その女性の性格が悪く貴女に嫉妬して八つ当たりするのかもしれないけど、実際は「同学年のBBBさんが子どもがいる」ことに嫉妬してイライラしている」わけでなく、新しく来た貴女の仕事ぶりにイライラしているのかもと思います。

しかも職場で何かと子どもの話を持ち出したりそれを理由に休んだり残業拒否したりすれば、羨ましいのではなく「ここは職場、ケジメをつけて」とか「仕事に対する考えが甘い」とイライラするのかも。
    謙虚な姿勢が無く「あら、アラフォーで独身だから私に嫉妬してるのね。」と勘違いして上から目線なら余計イライラすると思います。
    実際がどうなのかはわからないけど。

いずれにせよ、このトピ見る限り「おとなしく従順」というより「仕事もろくに覚えないのに勘違いして周りをイライラさせている人」のような印象です。実際はどうだかわからないけどね。

• 八つ当たりしてもいい?

なーんて考え方をしているからアラフォーで婚活中なんですよ。

おっと、独身アラフォーが悪いと言っているわけではないですよ。
    うちの職場には独身アラフォーでも素敵な先輩はいます。

• いいですよ。

ただし、あなたには、婚活はさせてあげるけれど、
    結婚はさせてあげない。

神様より。

だって。

• いい訳ない

そんな人、婚活したって上手くいく訳ないわ。

• 言っている意味が分かりません。

八つ当たりなど、ダメに決まっているじゃないですか。
    質問をしている時点で、アウト。

• は・・?

>その女性がおとなしくて従順なタイプだと、八つ当たりしてもいいと思いますか?

いかなる理由でも八つ当たりしていい人などいませんよ。
    従順だから八つ当たりしてもいいかと思う・・
    もうその人間性ががっかりすぎます。
    そのせいで婚活が上手くいかないんじゃないですかね。性格悪すぎて・・

• いやー

人によってはするでしょうね、イライラ。
    そうでなくてもちょっとモヤモヤはするのかも。焦りと言うか羨望というか。でもまともな人ならそこは心に秘める。
    そんなもんでしょう。

イライラして八つ当たりなんてしていいわけがない。仕事は仕事。
    そういう人がいたら「だから結婚できないんだよ」って感じですね、まさに。

• いいわけがないですよ。

イライラするから、幸せな人に八つ当たりして良いわけないです。
    そんなことをしていると、あなたからますます幸せは遠のいて行きますよ。
    謙虚に自分ができる努力をし、自分の境遇を僻まず、他人に親切にしていれば、良い方にご縁があるかも?

• 失礼だと思います

その質問、アラフォー婚活中の方々にすごく失礼だと思います。
    そんなわけないじゃないですか。その人の性格の問題でしょう。

• アラフォー

という、いい年をした大人は

いかなる理由があっても

「八つ当たり」はしてはいけません。

誰に対しても、です。

• 違う、そうじゃない

その子持ち女性と生理的に合わないから、だと思います。

おとなしい→暗い
    従順そう→指示待ち、仕事やりづらい

そもそも新人に攻撃的な人だとは思いますが、子持ち既婚だから、と安易にマウンティングするのは早計です。

トピが第三者でこのトピを掲載したなら、双方にアドバイスお願いします。

攻撃する人→独身だから私に八つ当たりすると思われているから、きつく当たるのはやめた方が良いよ。

八つ当たりされてると思ってる人→今はなんでも、自分発信・能動的に動かないと、どの職場でもやっていけないよ。
    ◯◯だから、私に八つ当たりしてる、なんて考える前に仕事しよう。

婚カツして上手くいかなくても、結婚しても上手くいってなくても、どっちが上とか下はないです。
    前者にも後者にも、素晴らしい人格の方は居ますし、逆もまたしかり。

• 聞かなくても

アラフォーの婚活中だろうが、なかろうが、人にあたって良いわけがない。聞かなくてもお分かりでしょう。

• 何を言っているのですか?

まずはトピ主さんがどう思っているのかを記載ください。

イヤラシイ書き方には嫌悪感を覚えます。

• アラフォーを陥れたいのですね。

アラフォーの方に対して、批判的レスがつくことを想定したトピ文ですね。

なんだか、主さんがかわいそうな人に感じ取れました。

人を貶めることでしか自分を保てない、かわいそうな人。

• レスします

どちらの立場か知りませんがそんな考えをする双方ともにおかしいでしょ。

どんな立場だろうと八つ当たりはダメだと幼少期から知らないのかな。
    対して八つ当たりされる側はそれが理由と思うのは不思議です。

>その女性がおとなしくて従順なタイプだと、八つ当たりしてもいいと思いますか?
    大人しくて従順。
    会社で?
    言い換えれば考えなしでしょ。

• 何をいっちょるの?

いい訳ないって、わかってるよね?
    何が言いたいの?
    トピ主さんが被害者なら、最初からそう言うべきでは?

• どういう意味なんでしょう・・コワい

顔アイコンが笑顔なのが何だか不気味。

相手はごく普通に結婚し子どもを儲けただけなのになぜイライラするの?何か姑息な手段でも用いたとか?相手によっては八つ当たりOKという思考も理解できません。

トピ主さん本人の事ではないとしても、わざわざ他人に聞いている事自体がおかしいなぁと思いました。

• 三十代既婚男性です。

言いたくないし、厳しい言い方になりますが。

そういう心根だからうまく行かないのではないですか。

• いやだ

私ならイライラしない!
    婚活するのが遅かったと自分のことを思うだけです。

主さんのせいで
    世の中のアラフォー婚活中の人の評判が落ちます。

• だから独身なんですね

1、相手が幸せそうだから、意地悪する
    2、大人しくて従順タイプなら、反撃されないので、何やっても良いだろう

たった2行の文で、イジメ宣言をしている訳です。
    その陰湿さが結婚できない最大の理由ですね。

相手の女性が気の毒なので、言わせて頂きますが、
    もし、貴女が相手の女性をイジメたとします。

1、職場において貴女の悪評が出る。
    2、そうなると査定に響いて、貴女の職場での立場も危うくなる。
    3、職場イジメが原因で、降格、減俸、最悪退職処分を受けた場合は、生活も危ういので、婚活どころでなくなる。

もしも、結婚を意識している男性が表れて、男性ないし家族が、貴女の素行調査をした時に、悪行がばれて、破談になるでしょう。

婚活経験がありますので、年齢に伴って焦る気持ちは分かります。
    それでも、人の幸せを妬むほど暇じゃありませんし、自分を陥れるほど馬鹿でもありません。
    そんな時間があったら、自分磨きに時間を割きます。

• で?

トピ主さんは、八つ当たりする側される側傍観者どっち?

• どうしてコンプレックスだと思ったの?。

で、トピ主さんは子持ち女性の立場なのですよね?。

しかし此のトピタイトルからすると、其の婚活中アラフォーの同僚が独身で勿論子供も居ないと言うコンプレックスから同年代既婚子持ちのトピ主さんに仕事の八つ当たりをしている。と言う意味に取れますが正しいですか?。

やや挑発的なタイトルになってますが、本当に其の同僚はコンプレックスでトピ主さんに八つ当たりしているのでしょうか?。
    何が有ったかレスしている人は分かりませんが、もし同じ八つ当たりでも同僚が既婚子持ちだったらトピ主さんはどう考えタイトルはどうなるのかなあと思いました。

何故其の同僚の八つ当たりがコンプレックスからだと思ったのですか?。
    もしトピ主さんが勝手に思っているのなら、それはそれでアラフォー婚活中の方への八つ当たりの一種になりませんか?。

• で、あなたはだあれ?

人が持っているのが悲しいのではなくて
    自分が持っていないことが悲しいのです。
    少々羨ましいけれど、「イライラ」しません。

「八つ当たり」させて頂けるなら相手の性格を選ばず
    目の前にいる人誰でもいいです。

「八つ当たり」と分かっているなら
    私がサンドバッグになってあげてもいいですよ。
    悲しみは他人事だし
    体もハートも意外に丈夫なのが取り柄です。

• 思いません

アラフォーって、ほとんどの人が結婚してますよ。

いちいちイライラするとか、そんな性格悪いと男性も逃げます。

まして八つ当たりなんて、ありえません。ますます縁遠くなるでしょう。職場でも悪評立つだけです。

• 私もアラフォー婚活して

結婚相談所でアラフォー婚しましたが…
    私は別にイライラとかしませんでしたけど…って、えっ?!ダメですよ!
    そんなことしちゃー!
    八つ当たりは、アラフォーとか婚活とか関係なく、大人としてダメです。
    しかも相手は、家族でもなんでもなく、、特に仕事の場なんですからね〜

私は、孤独感はありましたけどね。
    同級生達は子育てに奮闘してきた時に、私は自分のためだけに時間とお金を、好き勝手使ってきたな〜と。
    後悔はないし、プライベートも充実して、仕事は楽しくておかげでキャリアは積んだけど、一人暮らしの部屋に帰るとやっぱり淋しくなりましたね。
    ギリギリアラサーで結婚相談所の門を叩いてみれば、ほとんどのアラフォー、アラフィフ男性よりも高収入になっており、結婚相談所の方に「あなたが男性ならかなりのハイスペで、選び放題です!」と言われたり…、ギリギリアラフォー男性に「家庭は僕が守るので、あなたには仕事を頑張ってもらいたい」言われたり…、何ともいえない孤独感はありましたね。
    でも1番は、休日に婚活時間を捻出して知らない人に沢山合うので、かなり疲弊してました。
    でもイライラはありませんでしたよー

むしろ、そういう幸せな家庭を築いていたり、彼氏と幸せそうな後輩には、なるべく仲良くしたり近付いていって、そういう幸せな気?を分けて貰うようにしていましたよ。
    だって、類は友を呼ぶって言うじゃないですか。
    「いいなぁー私もあやかりたい!」って言ってたら、相手も大抵「あやかって、あやかってー」って言ってくれて、仲良くもなれますしね〜
    イライラしていると、きっと幸せな気は逃げていってしまいますよ。
    是非新しい方から、幸せな気をわけてもらって下さいね。

レス求!トピ一覧