50代 歩き安いおしゃれな靴

レス9
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

みか

通勤往復80分、歩くのが早いアラフィフです。幅広い足で、パンプスだと小指にすぐ魚の目ができやすく辛くなってきました。
ウェッジソールが好きで、スニーカーは休日だけ。
ペタンコより、ヒール高7センチくらいが好み。
ウェッジソールパンプスでオススメのブランドやお店を教えて下さい。
近所にfitfitがあり、良いですが、他にあれば是非教えて下さい。
コンフォートシューズといわれるものは
いかにもなデザインでいまいち好みではありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自由が丘ヒルズアベニュー

私は足のサイズが21.5 なかなか気に入った靴が見つからず困っていました
    そこで見つけたのが ヒルズアベニュー
    私の足にはピッタリでした
    色んなデザインもあります
    ホームページ見てみて下さい
    素敵な靴が見つかるといいですね

• ウェッジソールではありませんが…

51歳、限りなく専業に近いパート主婦。キャリア系ファッションが好きで、自分でも
    よく似合っていると思うので、靴もそれに合わせています。あくまでもの自分の好みでのお答えになります。

今愛用しているパンプスは、アンタイトルのドレッサーパンプスです。歩きやすさは抜群で
    デザインもシンプルですが、履いた感じはとてもカッコイイです。ヒールは5センチ、
    7.5センチがあります。(私は7.5センチのピンヒールタイプの方です。)
    カラーも豊富なので、何色か購入して服に合わせて履くようにしています。
    皮の品質がいいのか、幅広の足の人でもそんなに窮屈ではなく、履いているうちに
    足に合ってくるようになります。

他はworksやcocaでしょうか。安定感もあり、長時間歩いても疲れないという実感があります。
    ウェッジソールタイプも結構あります。私は歩きやすいと思います。
    確かに履きやすさも重要ですが、デザインのよさもそれ以上に重要です。なので
    そういう条件を満たす靴はそうそう見つかりません。私もいろいろと試して見つけたという
    感じです。

コンフォートシューズやペタンコシューズは一切履きません。おそらく履きやすいのだと
    思いますが、デザインが…パート先にも前述のパンプスで行ってます。周りのパートからは
    ずいぶん浮いていると思いますが、気にしてません。

• 私のおすすめ

クロールバリエ、をおすすめします。

洗濯できると言うのがウリですけど、柔らかくて履きやすいです。色も綺麗だし、デザインもオシャレだと思います。ブーツもあるし、サンダルもあるし、オフィス用のシンプルパンプスもあるし、種類は豊富です。
    私は毎年、一足は買っています。履き心地がいいんですよ。

ただ、スエードに見える素材なので、夏のサンダルは黒などを選ぶと、ちょっと暑苦しい感じがあるかもしれません。デザインを選んで黒の面積を少なくしたものとか、いっそ明るい色しか買わないとかね。

デパートにも入っていますが、もちろんネットで買えます。
    良い出会いがありますように!

• アシックス

ウォーキングパンプスというのかな、アシックスのペダラなんてどうかなぁ?
    歩きやすいですよ
    ハッシュパピーも馴染みやすいように思いますが
    トピ主さんのサイズ(ワイズ)によって、お勧めは違ってくるような・・・
    最近はセミオーダーで3万円くらいで作ってくれるお店もありますよ。

• ウェッジソールパンプスといえば

スペインブランドのカスタニエールです。生地なので素足で履きます。ウェッジソールは歩きやすいですよね。ソール高さもいろいろあります。

あと歩きやすい靴のメーカーはeccoですね。ウェッジソールはあまり
    作っていないと思いますが、シンプルで適度なヒールのパンプスがあります。何より歩きやすいです。一度試してみて下さい。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ヨシノヤの靴

私も薦められました。

• トピ主です

皆さん有り難うございました

自由が丘アベニュー、コカは買った事ないですが、お店は知っていますので試し履きに行ってみます。

日中デスクワークなので余計むくむのか、帰りが痛くなる事しばしば。
    服装に合わせたい為、探すとなかなか無いんです。
    教えて頂いたブランドをチェックしてみます。
    有り難うございました!

• フィットフロップ

私はショッピングにしても街ブラにしても歩くのが大好きなのです。
    だから靴選びは慎重になります。

私の愛用のメーカーが既にいくつか挙がってます。
    どれもいいですよね、履き心地。

ここで私が昨年知ったフィットフロップを紹介します。

たまたま百貨店で夏のセールで購入しました。
    あんまりかわいいので履いてみると「?!?!」な履き心地。

デザインと履き心地が最初から両立するのは久々でした。

そして、いくら歩いても疲れない。

私は知らなかったのですが、ロンドン発のコンフォートシューズとしては有名だそうですね。

つい最近生協でも販売されていてギョギョ!でした。

他のタイプも購入してみようかな…と考えているお気に入りの一足です。

• ALL DAY WALK

色々なメーカーから出ている「ALL DAY WALK」シリーズの靴はなかなか歩きやすいです。
    私は普段はハイヒールの脚に良くなさそうなパンプスを履いていますが、旅行に行く時はこのALL DAY WALKのパンプスを履いていきます。デザインも沢山あるので選ぶのも楽しいですよ。