彼氏が女友達を恋愛対象として見てる

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まちこ

私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。
この前その彼と話をしている時に女友達の名前が出てきました。その人は私とも彼とも知り合いで、前から彼はその人を可愛いと言っていました。以前までは気にならなかったのですが話をしているときにその人を恋愛対象として見れると言ったので私は「じゃあ私がいなかったらそっちいってたんだ。いってるかもしれなかったんだ。」って彼に言いました。そしたら彼に「恋愛対象にはなるけど今は○○がいるからありえないし、彼女がいるからっていうストップになってるよ。」という言葉が返ってきました。

しかし、彼がその人と2人じゃなくてもグループで友達として遊ぶかもしれないと思った時にそっちにいってしまうのではないかと不安になってしまいます。
彼には私も可愛いとか結構言われているのですが、他の女性を女として見てることで私が彼女じゃなくても良いじゃん。私は都合のいい女なのかな?と思ってしまいます。
あと彼の言うストップになってるっていう発言が少し引っかかる感じがします。

どうしてそんなことを言ったのかよくわからないし他の方の意見が聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男の本能丸だし、口先軽い男はなし

心の中で、どのように思おうと自由だよ。
    誰を好きであろうと自由。
    でも、それを、わざわざ彼女に言う?

彼女がどう感じるか想像できないおバカさんな彼。

こんな人と付き合ってると、自分もそのレベルになりますよ。
    もっと賢くて誠実な男性を見つけてください。
    こんな男とは、付き合い続ける価値ゼロ。
    時間の浪費以外何もなし!

早く次彼見つけてね。

• ドツボにはまらないように

変にバカ正直なんでしょうね、その彼。
    そんなこと実際思っていたって彼女には言わないのが礼儀ってもんです。
    更に一途なタイプならそんな事自体、思わないだろうしね。

だから、、不安なのはわかる。しょうがないかも。
    でもそれだけ正直な人なんだと信じることができれば、彼の言った言葉もそのまま信じられるよね。
    今はあなたが一番でありあなたがいるんだから他の女性とどうこうはならない、って。

ここでひねくれて疑い深くなったり試し行動をしたりなんてしていると心変わりされてしまうかもしれないから、頑張って今までどおり、彼が好きになったあなたでいましょう。
    いや、もっと好きにさせてみせる、くらいの意気込みで。

女の子は素直なのが一番だと思うからね。
    あれこれ考えずまっすぐ彼のことを好きでいたらいいんじゃない。

• 口先男

その男の浮ついた言葉に意味はない

実際の行動を厳しい目で見るしかない。
    口先男の会話は意味がない

• 可愛いだけ?

彼の言うことを聞いていると、見た目が「可愛い」なら、誰でも良いんじゃないかというのが印象です。
    まあ、それも分かりやすくて良いのかも知れませんが。
    その基準だけなら、あなたの言う通りでしょう。
    「ストップになっている」もいうのは、行きたい気は満々だけど、二股は悪いから止めているということだから、乗り換えも早そう。
    しかし、人間の中身の話はひとつもないね。薄っぺらい関係だと思いました。

• 悩みましたがエール

彼氏さん、無神経ですね。
    恋愛対象としてみている、というのは普通パートナーのために口には出しませんが、実際はパートナー以外全く異性としてカウントしていない!なんてことも少ないと思うので仕方のないことかなと思います。

今恋愛対象としてみている、というよりも女性として認識している、というか、、、
    私と付き合わなかったら、というような質問やトピ主さんの怒りも、自分にもそんなこと思う時期があったなぁと懐かしくなってしまったおばさんです。
    でも、彼氏さんは本当に無神経なだけで(変なフォローの仕方ですが)、そりゃ誰とどうなっていたかわからないよ、という程度の意味だと思います。

その子が特別なわけではなく、女性だから女性として見てた、誰にでも可能性はあったという意味だと思います。
    苦しいのはとてもよくわかりますが、そこまで気が回らない男性からトピ主さんの望む回答を引き出すことは難しいと思うのでそういう話題には触れないことが一番です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それを気にしたら

それを気にしたら、彼を世の中のすべての女性から隔離しなければならなくなるのでは?

嫉妬深すぎて先が思いやられます。

• 仮定の話なのに

『もし〜だったら?』
    という仮定の話で別れの危機に陥る人は多いです。

起こっていない事を心配するあまりその状態に近づいていく事に気付きましょう。

女友達と彼が上手くいくかも。
    私は都合のいい女になるのでは?
    そう思うとその通りになります。

例えるなら、
    死を恐れるあまり
    外出もせず友達も作らず
    生を楽しめない人のように。
    それは死んでいるのと同じような事でしょう?

振られる事を恐れるあまり
    女友達との仲を疑い
    彼や自分を責めていては
    それは『お付き合いを楽しまない』ことと同じです。
    振られるのは目に見えます。

仮定の話に振り回されず、今を楽しむが吉ですよ。

• そんなに自分に自信がないの?

トピ主さんってメンドクサ〜。
    そんなこと言いだしたらキリがないのでは?
    女性だって、素敵な男性と出会えば、彼氏がいたって
    「わぁ、この人ステキ〜」ぐらい思いますよね。
    中には今の彼氏と倦怠ムードで「わぉ!彼氏を捨ててこの人に
    乗り換えちゃおかな〜」なんて思う人もいるかもしれないけど、
    大方の人は彼氏がいればそこでそんな気持ちはストップですよね。
    そう、トピ主さんの彼氏の言う「ストップ」ですよ。

それをいちいち浮気願望じゃないのか云々ごちゃごちゃ
    疑心暗鬼になって言うのはトピ主さんがよほど自分に自信が
    ないだけではないかな?

• どっちもどっち

彼もそんな答え方して正直過ぎるし、トピ主さんは子供っぽいことを言うしで、どっちどっちですね。
    男性なら可愛い女の子がいたら、あわよくばと思う生き物です。
    でもそれを行動に移すか移さないか、そんなの分かるじゃないですか。
    彼が行動に移すと思ってるんですかね?
    信じてないんですか?
    行動に移していないことが答えではないですか?
    もー、こんなくだらないことで嫌味を言ってたら壊れちゃいますよ。
    面倒臭い女を卒業して自分磨きして自信を持てば愛されるし、そんな心配は無用になりますよ。
    自ら壊さないで下さい。

• リスキーだと思います

どうしてそんなことを言ったのか、、、それはトピ様が舐められているのでしょう。彼に惚れきっているから、他の女性を恋愛対象としてもどうせ我慢するだけ。バカにされているのです。

「今は」ストップになっているようですが、そこまで長期で付き合うつもりがないのかもしれません。ストップが外れたり、キッカケがあったら付き合いたい気持ちはあるってことです。

若いようなので、たくさんの異性に魅かれる気持ちは分かります。異性を性欲の対象として見るのも本能なので仕方がないです。でも本命がいるのに友達を恋愛対象として見る、、、そしてそれを彼女に平気で言うのは不誠実なチャラ男だけですね。

• 毎日魅力的な女性を探してる

トピ主さんは彼氏と大切な一人の男のように書いてますが、その男は、トピ主を女友達の一人と考えてる。
    だから魅力的な女性と出会うと、その女性と交際を期待する。
    トピ主さんは、付き合ってる数人の女性の中の一人です。
    男が一人の女性と付き合うことにした。と考えるのは、プロポーズして婚約したときです。
    それまでは、毎日魅力的な女性を探してる。

• 似たような経験あり

夫と付き合って2ヶ月目にお互いの友達を紹介したら、夫が私の女友達をすごく気に入り「ぽこと付き合ってなかったら付き合ってたかも」といわれ、まちこさんと全く同じ質問をしました。
    他のレスにもあるように「デリカシーのないバカ正直な人」でした。
    その後も浮気する気!?とイライラするエピソードがいくつかありました。
    付き合って1年で結婚したけど、いまのところ浮気はしてないです。
    ただ、この先もイライラモヤモヤは続くんだろうなとおもってます。こういう人って恋愛以外でもありえない・それ思っても彼女にいう必要ないだろ!って話がたくさんでてきますよ。
    その覚悟があるなら付き合ってみては?