遠距離の彼と別れました。

レス14
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

フムフムプリン

彼は海外で働くという夢があり、遠距離になると分かった上で付き合い始めました。
4か月後、彼は海外へ行き遠距離が始まりましたが不安や寂しさで電話でも上手く話せない日や泣いてしまう日多くなってしまいました、でもわたしは彼と別れる事の方が辛いと感じ耐えていました。
そんな日が続き彼の方から「このまま続けられるの?見ているのが辛い、あなたの事を想うから別れよう。この先1番に考えてあげられないかもしれない」と言われてしまいました。
その時は冷静になれなくて、彼の言葉も受け入れられず泣いてしまいましたが、もうすぐ帰国だったのでちゃんと会って話をしたいと伝たえ、彼もそれに同意してくれました。
よく考えてみたらわたしがワガママで自分の事ばかりで不安や寂しいとか言っていたなと、励ましの言葉も責めたり別れるまで言わせてしまった事に反省しました。そしてそこまで言わせてしまったけど、やっと彼が本当に想ってくれていたんだと気付き感謝の気持ちと今までの不安な気持ちが晴れました。
これからは遠距離も前向きになれるとそう想いを帰国した彼に伝えました。
1番に考えてあげられないという事も、仕事や家族、友達、恋人どれも大切には変わりないからお互いが想いやっていれば良いと伝えました。
一度は一緒に頑張ろう、成長しようと言ってくれましたが、数日後、会う30分程前に電話で別れを告げられてしまいました。「今の気持ちのまま会えない。別れよう。あなたを幸せにする事が出来ない。辛い。あなたはなにも悪くない、ごめん」本当は会って言いたかったですが、会ったら言えなくなりそうだとも言われたのでわたしはもうなにも言えずその気持ちを受け入れ、今までありがとうと伝え別れました。
わたしは重い女なのでしょうか?好きだからこそ悩んだり泣いたりもします。あなたがいるから離れていてもわたしも頑張れる。それが重荷だったのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 重いでしょうね。

海外で新しい生活に慣れようと必死な人に寂しさでも、頑張ってやって行こうでも、もはやそういう恋愛ごとは二の次でそれ関係の会話をする事自体がしんどいですよ。
    これが、主さんも日本で充実した生活を送っていて、楽しく明るく付き合えるような人ならまた違ったのでは?と思いますね。

だから一時的に前向きな感じで終わってもまた主さんが寂しいモードに入ったりするのは必至でしょうし、彼もその繰り返しがしんどいのでしょう。

遠距離になるのが分かって付き合ったのなら期間限定!ぐらいの方が良いですよ。
    それが出来ないのなら最初から友達で留めておく事です。

• いや、普通に

めんどくさいでしょ。
    重すぎるし、主さんはヒマすぎる。

彼は念願の海外での仕事に就き、毎日忙しかったはず。新しい仕事、新しい出会い、新しい生活、自分のことだけで精一杯なのに、彼女からの電話はひたすら「あなたがいなくて寂しい」ばっかり。

海外で心細いかもしれない彼を思いやることもなく、ただただ自分がヒマなので、彼を思い、それをぶつけ、「私は耐えてる、私は寂しい」と解決できない問題を毎日突きつけるだけ。

彼からすれば、わかっていたことなのになんでいまさら「耐えないと」涙がとまらないのか。俺のせいかよ?ってところでしょう。

好きな気持ちは、ぶつけるだけではダメだし、受け入れられて当然のものでもないです。
    彼の器はとっくにあふれていて、これ以上主さんの暇つぶしには耐えられないと思ったのです。
    彼は主さんのようにヒマではないのです。
    主さんも、彼のことは時々思い出し、いい励みになる、くらいに、自分も充実していればよかったのです。

• 十人十色

>好きだからこそ悩んだり泣いたりもします。あなたがいるから離れていてもわたしも頑張れる。それが重荷だったのでしょうか?

重いと感じる人もいれば嬉しいと思う人もいるでしょう。

十人十色です。

• 重くて振り回す女

男です。

女性って「自分の事ばかり言って反省した」
    とか言いますが直らないんです。何回でも同じ事を繰り返します。
    受け側の男性には許容量がありますので
    それを越えちゃったんでしょ。
    彼氏、辛いって言ってるじゃない、それが証拠。

電話で何回も泣いたと思えば、よく分からない根拠で
    感謝に気づき気持ちが晴れたとか言ってみたり。
    振り回すねー彼氏を。
    これで自分が重い女だって事に気づいてないとこが凄い。

男性は遠距離恋愛が苦手な傾向にありますから。
    近くにある物に興味を持ちやすいようです。
    現地で新しい彼女ができた可能性が高いですね。

• 普通普通

好きな相手と一緒にいたい会いたい話をしたいと思うのはごくごく普通のことですよ。
    遠距離恋愛と言ってもせいぜい跨いで良いのは2県までです。
    国内でもそれ以上だと週末会えるか会えないかとなるので上手くいく可能性ががたんと落ちます。
    反対にその時上手くいっても今度は結婚してから一緒になることに耐えられなくて結局上手くいかなくなります。
    また、お互い遠くの恋人より近くの異性の友人となりますからどちらかが浮気をする可能性も高いです。

そういうわけで遠距離恋愛は色々と無理があります。
    これに懲りて今度からは遠距離恋愛=終わったなと諦めましょう。
    遠距離恋愛して成就する可能性は低いこと。
    相手が浮気をするかもしれないこと。
    自分も他の異性にときめくことがあるかもしれないこと。
    それを踏まえてやりましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 恋愛って…

結局、どんな言葉を並べても、好きじゃない、必要じゃないって事なんだと思いますょ
    だから、どんなに追いかけても逃げたくなるだけ…

冷たい言い方だけど、片方が好きなだけではどうにもならない。
    主様を必要だと思ってくれる人を改めて探す事しか無いと思います。

そして、必要だと思ってもらえる女性に成長してください。

• 彼の言葉は鵜呑みにしないほうがいい

彼も罪ですね。
    自分を悪者にしてあなたは悪くないと言って別れを告げるのってズルいんですよ、本当は。
    だって案の定あなたは未練を引きずってしまっている。辛いでしょう。

当事者だとわかりづらいんだと思いますが、その彼の言っていること、

>「今の気持ちのまま会えない。別れよう。あなたを幸せにする事が出来ない。辛い。あなたはなにも悪くない、ごめん」

これは「重くてしんどい。悪いけど僕たちは合わないと思う。気持ちも冷めたし疲れたからもう君を幸せにもできない。だけど君も悪気があってそうなっているわけじゃないんだよね、だから別れを告げることは謝るよ、ごめん」だと思いますよ。

でもそうは言えないから上記のようになる。
    本当はハッキリ言ったほうが相手の為なんだけどね。その時はひどく傷ついても吹っ切れますから。
    うん、重荷だったんでしょう、彼は。あなたに遠距離恋愛は無理だと思います。
    次、いきましょう。次はもっとあなたが安心できるような恋愛相手を探して。

• 相手もまだ好き

相手もまだ好き。
    トピ主さんの言動や行動に不安と負担を感じてしまった。
    会いに行って話した方がいいですよ。
    本当は、そうなる前にもっと大人になるべきでした。
    ただ、遠距離で結婚という決断をするほど確信的なものもない関係なんでしょうね。
    もっとどーんと構えていたら良かったのに。
    ただ、遠距離恋愛は難しいですよ。
    しかもお付き合い始めたばかりだしお互いのことをそんなに知らないので、ちょっとしたことでまたトピ主さんが不安定になると思うし、信頼できなくなることもあるかもしれません。
    今のトピ主さんでは、今後も同様に不安をぶつけてしまうかもしれません。
    お互いに好きなら無理に別れる決断をすることもないと思いますが、よっぽど不安定だったのではないですか?
    不安定さを相手に見せてしまうと、上手く行く関係も壊れますよ。

• そう思う。

反省をして謝罪をしても元彼にしていた我儘や面倒くさい振る舞いは消えない。

何事も自分の感情が最優先のトピ主さん。
    厳しいけどそういうトピ主さんを受け入れてくれる稀な人を探すしかない。
    普通の人と結婚しても必ず同じような揉め事を起こすから。

冷静に、自分の中の不安とは何か?自分にとっての恋愛相手とは何か?を考えたほうがいい。

トピ主さんの恋愛相手であっても、その人はトピ主さんの為に存在するのではないよ。

• 次行こう

お付き合いって、ご縁とはよく言ったものだと思います。
    あまり引きずらないで、次に行きましょう。ご縁があれば、いつか再会することができるし、そうでなくても、新しい出会いがあります。

あなたが笑顔でいることが大切です。
    応援していますよ。

• 自分中心の女性なので嫌になった

>あなたがいるから離れていてもわたしも頑張れる。それが重荷だったのでしょうか?

違います。電話で泣いたり自分のことばっかりで勝手なトピ様に愛想が尽きたのです。

彼は海外で1人で頑張って、いろいろ大変な時期だったと思います。

彼の夢を応援しようという気持ちではなく、自分が離れて辛いとか自分のことばっかりで泣いて自立できない彼女なんて、どれだけ負担だったことでしょう。

トピ様はいつも自分のことばっかりで彼の気持ちにちっとも気がつかないので、振られただけだと思います。

トピ様は好きだから泣いて相手を苦しめてしまうようですが、好きだからこそ負担にならないように、相手を応援できる女性もいます。すぐに泣く自己中な彼女もそばにいたら可愛いと思うのでしょうが、長距離だと負担になることに彼も気が付いて、逃げ出すことにしたのでしょう。だから「あなたはなにも悪くない、ごめん」なのです。

さんざん彼を苦しめて、別れ話がでたら「前向きになれる」と急に言い出す。これは客観的にみても信用できません。もうトピ様とつきあって振り回される生活は嫌なのですよ。

• 相性があわなかった 次いこう!

私も、海外遠距離を何度もしましたよ。

女性が泣いたり、縋ると、たいてい、ふられます。

逆に、女性が、いきいきとして、私は私で頑張るという強い人だと、彼の方が心配して、帰国してきたり、毎日連絡してきたりします。

今は、無料のライン電話がありますが、私の頃は、全てお金がかかり、どうやって安上がりに連絡するか、それが問題でした。そのうち面倒になりやめてしまう・・・

男性は近場の便利な女性に心が動くということあるし、
    逆に、執着していて、なかなか過去の女性を忘れないという2つの面
    をもってますね。どちらが強く出るタイプか、人それぞれですけど・・・

あなたの場合は、あなたが辛そうで可哀そうだから、この人じゃ遠距離はxダメ、面倒になったのだと思いますよ。

次いきましょう!

• ご意見ありがとうございます

みなさん読んで頂き、意見をくださってありがとうございます
    後日ポストに彼からの手紙が入っていました。
    お互いの事を想って別れを選んだんだとそう思いました。
    彼に会いたいという気持ちはありますが、今は心の中で彼を応援する事がわたしにできる精一杯の彼への気持ちです。
    たくさん悩み、悲しかったり、楽しかったり、幸せだったのは大好きで大切な人だからだと思ってます。
    この経験で成長して、またいつか恋愛出来ることが出来たらいいなと思います。

• 遠距離には向き不向きがある

遠距離で上手くいくカップルは少ないと思います。遠距離の難しさをわかっている人たちは遠距離になると同時に別れたりしてます。
    やはりお互いに辛い寂しい思いをするさせるの関係よりも今を充実させたほうが幸せなのだと思います。
    遠距離が成功するのは予め先々の予定がしっかり立っていて期限付きのものだけな気がします。
    あなたと彼は感覚も温度も違うようですしお互いのためにはお別れするほうが幸せになれると思いますよ。