振った彼女からの連絡について

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かな

彼氏から仕事の都合で振られました。
突然言われた為その日は動揺して落ち着いて話すことができませんでした。
冷静になって考えたところようやく別れを受け入れることができました。
復縁希望ですが、今までありがとう等のLINEはしない方がいいですか?そのLINEはしないで放って置く方がいいでしょうか?
復縁なんて希望しない方がいいのは分かっています。それでも今は後悔ないように頑張りたいんです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 復縁したいのなら

復縁できそうなタイミングまで連絡しないほうがいいと思います。
    未練があると何かと理由をつけて連絡してしまう人がいますが、逆効果です。
    あれ、思ったよりあっさりだな、位に思わせておいたほうがいいです。もったいないことしたなーって思ってもらえるまで待ちましょう

• そうですね。

後悔をしない為にも頑張ってはいけません。
    LINEもしない。
    連絡もしない。
    もう振り返ってはいけません。

• 彼にとっては突然ではないと思いますよ

本当に仕事が理由か他の女性が理由かは解りませんが、あなたにとって突然でも彼にとっては以前からなのではないでしょうか?

復縁は今は無理かと。
    3ヶ月くらいして遠回しの近況確認くらいしか出来ないのでは?

• めめしい女

だから振られたんだよ。
    すっばりと断ち切って次に行きなさい。
    立ち止まる時間はないよ。

次にに行く勇気の中に幸せへの道がある。
    復縁に未来はないよ。
    余りにめめしい女になっている

• 後悔

後悔って何に対して?

男性の立場で考えるなら連絡は不要。
    復縁希望も止めてほしいと考えると思う。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 頑張って下さい!

失恋は辛いですよね。復縁希望なら今までありがとうよりも、素直にやり直したいって言った方が良いと思います。それでダメならしかたないです。でも、あの時素直に言えば良かったって更改は辛いと思うので。透きなら勿体無いです。頑張って下さい

• うん

送りたいなら送ってもいいと思う。自己満足と未練タラタラな行為だけど。
    でも別れを受け入れたわけなんで、そんな事しないほうがいい女だと思いますけどね。
    だって元カレさんの立場で考えたらそんなのいらないじゃない?
    こう、、振ったほうにしてみたら罪悪感をかきたてられるというか余計な一言だよね。

• 本当に仕事の都合なのか?

仕事が忙しいからという理由で振られた場合、大抵ほかの理由があります。
    他に好きな人が出来たとか。
    どんなに忙しくても、大好きな彼女の存在は力をくれるはず。
    それなのに振られたというのは、トピ主さんが復縁を希望しても無理かと思います。
    もし、トピ主さんの行いや言動が嫌になって振られた場合は、それを直せば復縁の可能性はありますけど。
    仕事を理由にした時点で、嫌いではないけど好きではない存在になったということですから、復縁はないと思います。

• レスします

>それでも今は後悔ないように頑張りたいんです。

やめましょう。
    ただでさえ『振られた』のに、これ以上嫌われたいんですか?

寧ろ一切の連絡を絶つのが、潔くて好ましい態度だと思いますよ。

>復縁なんて希望しない方がいいのは分かっています。

その通り。
    だって彼は、あなたと別れたくて振ったのですから。

彼の嫌がる事(=「後悔しないように頑張る」)をすればする程、
    決定的に嫌われることになります。

前を向いて、次に行きましょう。その方が幸せになれますよ。

• 後は追わない

ろくなことないですよ。
    彼から復縁したいといわれるくらいの「大人の女性」になるよう努力してください。彼よりもっと「いい男」があなたを待ってるはず。

• 彼にとっては、もう過去の女

今更、ラインで、別れを了解しました、なんていうのは、全く意味がないです。

彼としては、あなたの了解も、納得も関係なく、別れたと思ってますし、

恋愛は、どちらかの熱が冷めれば終わり です。

正しい、間違ってるというものでもなく、了解も納得もいりません。

別れの問題が解決しない限り、復縁は無理です。

例えば、彼が忙しいというのなら忙しくなくなるまで。ただ、忙しいという理由は、たいてい言い訳にすぎませんよ。

おそらく、熱がない ということだと思いますので、次いきましょう!

• がんばる?

>冷静になって考えたところようやく別れを受け入れることができました。

受け入れる?上から目線の発言ですね。
    結婚しているわけではないのですから、どちらかが別れたくなったらそれまでです。
    トピ主さんが受け入れるかどうかなんて関係ないんです。
    彼にしたら、振った時点で完結している話ですよ。
    ですから、今さら別れを受け入れるなどと連絡する必要なんてありません。

>復縁希望ですが、今までありがとう等のLINEはしない方がいいですか?

振られたほうが「ありがとう」というのもおかしな話ですよね。
    もう別れているのに、なぜしつこく連絡しようとするのですか。
    何か理由をつけて、繋がろうとしているのがミエミエでうっとうしいです。

>そのLINEはしないで放って置く方がいいでしょうか?

放っておくというか、まずは別れたことを受け入れるべきでは?

現時点では、何もすべきではないでしょう。

それにおそらく、彼には好きな人がいて、近々付き合うことになると思いますよ。

でもトピ主はすでに彼女でもないので、それについてごちゃごちゃ言う資格はありません。

復縁の鉄則として、完全に縁切りするというのがあります。

今のように、未練がましくまとわりつけば、復縁の可能性はゼロになるでしょうね。

彼との関係は、もう終わっているのですよ。

そこを理解できないかぎり、彼からさらに嫌われて終わりますよ。

• 連絡しない

振られたら、連絡はしてはいけません。理由は二つ:

(1)彼はあなたと別れたくて振ったのですから、いつまでも連絡を取るのは(ありがとうなんて、言わなくてもいいことを言って連絡を取りたいだけの言い訳です)うっとうしがられます。更にあなたの魅力が減ります。時間が勿体無いです。次に行ってください。
    (2)復縁を希望であれば、連絡を取って「安い女」に成り下がればまず復縁はありえません。

つまり、次に行くにしても、復縁するにしても、連絡を取らないことがそういう結果につながる一歩ということです。