年齢=恋人いない歴になってしまいました

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ここ

こんにちは!
18歳、女子、フリーターです。

わたしはこの18年間、彼氏ができたことがありません。
決して恋愛に関心が無いわけではなく、むしろ恋愛がしたくてたまらないです

しかし、今はフリーターで男性のいる職場ではないし、10月からは大学進学を考えていますがお金の都合上、通信制なので出会いが全く無さそうです。

男女問わず相手への接し方や、自分の身なりには気をつかっているのですが、出会いがなければ恋愛にも発展することはないと思うんです…

まだ18なので合コンなどにも行けません。
どこか出会いが多い場所はないでしょうか?

それと、告白したりされたりは経験あっても、18まで恋人のいない女子って引きますか?

ご意見お聞かせ下さい

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ぜんぜん

>告白したりされたりは経験あっても、18まで恋人のいない女子って引きますか?

全然気にすることはないと思います。

世の中には、自分はそうでないのに相手には自分が相手にとって最初の男であることを求めるような人がいます。
    そういう人に引っかかることを、むしろ懸念します。

意味のないコンプレックス転じて、目を曇らせることがないように気を付けてください

• 人によるんじゃないですか?

私は36歳で初めて異性と交際したけど、相手の男性(今の夫)は
    私が未経験と聞いて驚きはしたけど引いた印象はなかった。
    実際引いたのかもしれないけど、それから付き合って結婚したんだから
    今更引いたかどうかは関係ない。

私が30、1歳の頃に私のことを好きだと言ってきた人がいた。
    私はその人と付き合う気がなかったため断ったら
    「体の関係だけでも」と言ってきたのでそれも断ったら
    「一度だけでいいから」としつこい、しつこい。
    「経験がないので、付き合ってもない人と初めては無理」と言ったら
    驚いていたけどそれでも向こうは引き下がらなかった。

わざわざ「誰とも付き合ったことがない」と言わなくていいでしょ。
    「付き合った人もいたけど一線を越えなかった」とかどうとでも言える。

18歳で交際経験がないのは珍しくも何ともないでしょ。
    あなたが何歳で好きな人と付き合えるか知らないけど、
    経験がないと聞いて引くような男とは付き合わなければいいんだし。

• 焦らないで

18歳なんて、まだまだ大丈夫です。焦って変な男性に引っかかる方が残念なことになります。

友達は大学生とかいるでしょう?できたら紹介とかしてもらって、出会いの場を広げられるといいですね。地元で遊ぶとき、男子も誘ってもらうとか、できないのでしょうか?落ち着いたら男性大目のサークルに入ってもいいです。まずはたくさんの人と出会って、好みの人を見つけましょう。

18歳までに告白されたことがあるなら、今後もチャンスはあるので大丈夫だと思います。会社に入ると25歳前後が普通は一番モテます。年下からも年上からも告白されるので、選びたい放題です。このモテ期に相性の良い人をつかまえるため、今は自分を大事にして、見る目を養いましょう。

恋愛したくて仕方ない女性が、恋愛したくて仕方がない男子とくっつくとやっかいです。焦らないようにね。

• 友達の紹介

周りに『彼氏が欲しい!』と言い続けていると、周りの人が勝手に良い人を見つけてきてくれますよ。

友達、ご近所の方、仕事先の諸先輩方や、ご両親。

トピ主さんが、男女問わず接し方や身だしなみを気をつけている人なら、紹介したいと思う人も沢山いると思います。

• さあ?

今時普通では?

「出会いがない」とは自分にとって都合の良い出会いが無いという事。
    そして異性目線で自分が相手から「出会いたい相手」ではないという事。

無人島で暮らしていたり同性しか存在しない国で暮らしていない限り出会いいくらでもある。
    同じ環境にいても「出会いがない人」と、「出会いに困らない人」がいるという事。

>出会いがなければ恋愛にも発展することはないと思うんです
    それは出会いが無いからではなく、出会っていてもお互いに恋愛に発展させたいと思える相手ではないという事。

>18まで恋人のいない女子って引きますか?
    「年齢=恋人いない歴」というプロフィールを首から下げて歩いているわけではないから相手目線では全く分からない。
    ただ、「いない人」の多くは「いない」と思わせる何かがあるということ。
    「年齢=恋人いない歴」が納得できるような人とお付き合いをしたいと思うかな?

出会いが無いことが恋愛できない理由にはならない。
    それは出会いが無いことが問題なのではなく、異性目線で出会いたい人になっていないということ。

要するに自分が出会いたいと思えるような相手に「出会いたい」と思わせることの出来る自分になるしかない。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • その前に

先ずは真面目に勉強して学歴なり資格を積み、マトモな社会人になってください。

18歳だろうが30歳だろうが人生は人それぞれですから、
    恋愛経験が無くてもそういう事情があったんだろうとしか思いません。

それより自立もしていないのに頭の中がピンク色に染まっている方が引きますよ。

• お友達は?

お友達に合コンのセッティングなどは頼めませんか?
    他にも、街コンなどに一緒に行ってくれるお友達は居ませんか?

あとは、趣味サークルに出かけてみるとか。

あと、バイトでも出会いは有りませんか?

私が大学生の頃は夏休みの長期バイトで彼氏、彼女が出来た友達がイッパイ居ましたが。

他には”合宿免許”なんて言う話も聞きました。

あと、年齢=交際歴無しで引かれるのって30過ぎだと思います。

今や男性の30代後半で交際歴無しが周りにうようよ居ますから。

まして、主様はまだ10代です。
    気にする必要が無いです。