• ホーム
  • 話題
  • 女の子らしくて可愛いことがコンプレックスです

女の子らしくて可愛いことがコンプレックスです

レス97
(トピ主0

生活・身近な話題

えりこ

ひんしゅくを買うかもしれませんが、可愛いビジュアルがコンプレックスです。

昔から、可愛いね、お人形さんみたい、と言われるのが
嫌でした。

性格が男っぽくて、ガサツなのに
可憐で女の子らしいって褒められるのが迷惑なんです。

子供の頃は母にフリルやリボンの付いた服ばかり
着せられて拷問でした。

その反動で、ジーンズや男物のシャツばかり着るように
なりました。

でも、周りから似合わないと酷評され、可愛いんだから
女の子らしくしなよと言われるんです。

私はアラサーです。これまで容姿だけで好かれ
告白されてもすべて振りました。

男受けするビジュアルに生まれたせいで、容姿だけで判断する
男ばかりに好かれ、内面を評価してもらえません。

ありのままを受け止めてくれる
ナイスな男性と出会うにはどうすればいいのでしょう。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人は見かけが9割ですよ

顔が好みかどうかで、人は近寄ってきます。
    トピ主が自分の内面を見て欲しいというのなら、まずは付き合う事から始まるのではないですか?

超能力者でもない限り、トピ主のガサツな性格なんてわかりません。
    それなのに、告白してきた人をみんな振ってしまっては、内面に辿り着く人はいません。

その逆もまた真理で、トピ主の容姿が好みで告白してきた人達の内面を、トピ主は知ろうともしなかった。

• 格好や知性はいかがですか?

顔が可愛いというだけで、内面を見てもらえないって、
    そういう場所に身を置いているからじゃないですかね。

男ウケするような格好しているとか、話し方しているとか、
    そんな男しかいないような場所にいるからじゃないんですか?

例えば、優秀ならば顔は関係なく
    素敵な男の方に巡り会うでしょうし、
    それは顔の造形はあまり関係ありません。

顔の可愛さなんて所詮一時のものですから、
    30も過ぎれば、内面がものをいうと思いますよ。
    女の子らしくとかそんなのもあまり関係ないでしょう。

ようは、人間的に素敵かどうかというだけだと思うし、
    それが分からないような人しかいない場所にいるからというだけに思います。違いますか?

• タイプは違うけど、私も内面と外面のギャップ有ります

告白して来た男性が、容姿だけで告白して来たって、どうして分かるんですか?

殆ど話した事もない男性に、今まで告白されて来たって事?

まぁでも言いたい事は分かります。

私の場合、大人しくて真面目と思われる事が多く…

実際はモノマネやシモネタ大好き、よく喋ります。

なのでお付き合いした男性にはビックリされる事が多かったですが、幻滅された事は無く、こんな面白いんだ!と言われてました。

結婚した旦那さんにも、本当面白いよね!と言われます。

トピ主も、トピ主の外見と中身が伴ってなくても、必ずしも幻滅されるとは限らないのでは?

幻滅されたらそれまでだし、お付き合いだけでもしてみたら良いのに。

それにアラサーなら、可愛いくても多少は裏があるって、男性も分かってると思います。

無理に可愛らしく内面を作らなくても大丈夫ですよ。

• 狩りに出るべき

47歳ですが、職場で未だに自分の女性っぽい容姿(もう雰囲気だけですけどね)や
    愛想を男女問わずに利用しているなと自分で思うことがあります。
    笑顔で円滑に業務が進むのならありがたい。

最近シングルになりました。

今お互いに好意を持っている人は会社の同僚なので、私の喜怒哀楽の
    取り繕いようのない部分ももう割と見ています。

ガサツで気の利かない点については、べた惚れさせておけば
    なんとかなるかなと思います。
    好きになったらあばたもえくぼですから。

トピ主さんは、受け身すぎです。
    「男っぽい」のは口だけで、本当は可憐に控えめに王子様を待っているの
    ですね。

ナイスな男性と付き合いたいなら、自力で探して、使える武器を使って
    落とすべきです。

• 内面を評価ですか

持って生まれたありのままの見た目を嫌悪し、周りからの評価に反発しているその内面に何か評価できることがあるのでしょうか。
    評価され得る内面を持っているのなら、とっくに評価されているかと思いますが。

私も非常に女の子らしい外見をしています。
    可愛い、人形みたいなど挨拶代りでした。
    そして、そう言われることが誇りでした。
    だって他人はそれを褒め言葉として発しているのです。素直に受け取り喜び、言葉をいただいたことを感謝しこそすれ、それを嫌がるというのは相手への侮蔑にも等しいと思っていますから。
    …まぁ正直に言えば「相手が褒めてるんだからありがたく受け取っておこう」程度で深く考えたこともないんですが。

そして上記のように男っぽいガサツな性格をしています。なんなら仕草も男っぽいです。「中身は男前ねぇ」と評価されていますよ。

彼氏は途切れたことがありませんが、中身がガサツですので外見だけに寄ってくる男は振るまでもなく向こうから離れます。いえ、寄って来すらしません。いくら外見が男性好みだろうが、中身まで簡単に下せるようなひ弱な女の子らしい性格ではないですからね(笑)。会話すればスーッと引いていきます。
    ファッションも好きなものを気にせず着ていますが、似合うものを選んでいますのでメンズライクでも酷評されたことなどなく、むしろ「お人形さんみたいな顔だからこそそういうのが映えるね」と褒められます。

あなたは「男らしい」のではなく、「可愛らしいと評価される自分が嫌」で逆方向のことをしているだけでは?
    あなたの本当に好きなものやしたいこと、「芯」がそこにはなく、周りへの反発しかなければ、そりゃ周りは未だに大人になりきれてないあなたにとやかく口出ししたくもなるでしょうし、子供だから簡単に落とせそうだと変な男も寄って来るでしょう。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 告白を待ってる時点でお人形ですよ

あなたが、この人は内面が素敵だな!と思う男性を自分で見つけてアタックすれば良いと思うのですが、1人もいないのですか?

内面を見て好きになってくれる男性を待ってるなんて、中身も充分お人形のようです。
    お仕事は何をされていますか?
    男性と完全に同等にやり合える仕事ですか?
    あなたの容姿以外の魅力は何ですか?
    最終的には男性に庇護されることを前提に生きていませんか?

私も白人のハーフで子供の頃はフランス人形みたいと言われましたが
    30になるまで髪も伸ばさずスカートもはかず、眉根を寄せてギャンスカ言いながら働いて来たからか
    男性は普通に仲間だったし、フィーリングの合う人と自然にお付き合いして来ました。

別に仕事じゃなくても、趣味でも何でも良いです。
    あなたが容姿以外の魅力で勝負すれば、そこから始まる恋愛は必ずありますよ。

• 付き合ってみないと内面わからないしねぇ。

特に男性は見た目から入るので、外見に惹かれて好かれるパターンは多いですよ。

トピ主が豚まんみたいな外見だったら、中身を見るまでもなく、外見ではじかれて無視されます。興味持ってもらえただけでラッキーと思わないと。

私も可愛い女の子らしいタイプなので、大抵顔が好きとか、容姿が好きとかで興味持たれます。大いに結構です。
    女子に嫌われおり、陰で性格悪いとか言われているようで、本当に性格悪いのかと見定めようとやってくる男もいますけど、性格は普通の人というか、マイルドなので、休日に昼御飯など一緒にいくと、なんだー!いい子じゃん!て感じで気に入ってもらえることが多いです。
    そして、男の前ではいい子ぶってると嫌われるの繰り返しになるのですが…

とにかく内面見てもらいたいなら、二人なり複数なりで一時間ぐらいはお話ししないと見てもらえません。その為には断ってたらダメですね。

大体、話してもないのに内面なんかわかりません。なのにわかってほしいとか、見て欲しいとかワガママですよ。

とりあえず容姿が好きと言ってくれた人とお茶でもしたらどうですか。それで違うなぁと向こうも思ったらその場でサヨナラするだろうし、そのギャップが面白いと思われたら一緒にいるだろうし。

自分からシャットアウトしてては誰も見てくれませんよ。

• 中身勝負でひたすらいく

ああ。他人が評価する外見と本人の内面が真逆ってやつですねー。
    そういう人、いましたよ。
    すっごく清楚な和風の上品な容姿の女性なんですけど、中身が完全にパンクというかちょい悪が大好きで自分もそうだという人。

で、そういう振る舞いや言動、髪型や服装でいるんですが、まあ似合わない。
    他人からみてどうしようもない違和感。
    やはりあなたのように「コンプレックスなんだ」ってよく言ってました。上品で大人しそうな容姿がね。でも結婚しましたよ。容姿より中身で選ばれたんじゃないのかな。

あなたも我が道を行くしかないんじゃない。
    誰に何を言われようと、似合ってないなと思われようと、あなたの思うままに男っぽく振舞って、その可愛らしい顔とのギャップに惚れる男性が出てくるのを待つしか。

ギャップ萌えってあるじゃないですか。
    まだそう思ってくれる男性と出会えていないだけじゃない。

• トラウマの域に達した

>子供の頃は母にフリルやリボンの付いた服ばかり着せられて拷問でした。

わかるーーーー!!!
    あれは拷問だった(笑)

私はギャザースカート、水玉模様、ピンク、フリル、大きなリボンのついたワンピース・・などなど 本当に吐くほど嫌いでした。

その影響か 成人してから現在まで克服できていません。
    ショッキングピンクは好きなんです 黒と合わせたり出来るから、サーモンピンクとかもゲゲゲゲーーです。

ありのまま受け止めてくれる人・・・
    いませんか?本当に?

信頼して深い話をが出来るような男性いませんか?
    男性の友人いませんか?
    まずは 男性友人はあなたの性格をわかっているでしょうから、性格が良くて優しい人なら 友人が紹介してくれるのでは?

かならず内面を評価してくれる男性います!!
    とにかく友人たちや親戚 恩師などあなたのことをよくご存じの方々に
    ご紹介を頼んでみてください。

ピッタリな男性を紹介してくれると思いますよ。

• そんな男前なあなたには

オートバイをお勧めします!

250ccとか400ccではなく、

1000ccでかっとびましょう。

きっとお似合いかと。

バイク乗りは、なぜかいい奴なのに

独身が多い・・・

結婚すると乗れなくなるからか?

• アラサーって???

もう立派な大人なんだから

自分らしくしてればいいんじゃない?
    人に聞くまでもないでしょ。

• 老婆心のまなざし

ありのままを受け止めてもらうためには、
    あなたのありのままで付き合ってみることです。
    出会いが長続きすれば、
    ありのままを受け止められたということでしょう。

• 自分磨きを

アラサーになり、モテテ困るほど可愛いのに良い人と出逢えてないのですね。

貴女の外見と中身が共なってないからではないですか?

貴女が自分をみがけば、それに共なったナイスな人が現れるでしょう。

• 評価される内面なのか?

内面を評価されたいという気持ちはわかりますが、トピ主さんの内面は他人に評価されるような魅力的なものですか。
    内面がとても魅力的であれば、外面だけでなく内面にも惹かれた人が、トピ主さんの周りに集まるでしょう。

自分を好きになる相手に要求するのではなく、内面を好かれる人になるよう努力した方が、望みが叶うと思います。
    ボーイッシュなのはともかく、ガサツなのは直したら如何でしょうか。男性でも女性でも、無神経な人や、やる事が雑な人は、好かれません。力強い男性やボーイッシュな女性でも、周りへの配慮が出来て、やる事が丁寧な人もいます。

ガサツな私も受け入れて欲しいと言うなら、宝くじのつもりで、気長に待つしかないでしょう。

• 私は逆パターン

なので、お気持ち分かります。
    そこまで中身が女らしいとは思いませんが、外見が男らしすぎるんで。

こちらの場合、小学生の時学校にスカートをはいていったら「気持ち悪い」と陰口。10代は宝塚に勧められ、20代30代の頃は自分より小さな男性に「プロレスラーみたい」「怖い」と。
    ですので格好も言動もすっかり男らしくなりました。お酒も並の男性より強いです。
    そして顔立ちは似てるのに、小柄で女性らしい姉は昔からかなりモテてました。
    これもこれで悲しいですよ。

しかし割とマメな性格なので料理などは小さい頃からかなり出来ましたし世話焼きだったりします。友人は良い人達ですし、晩婚でしたが毎日気持ち悪い程「可愛い可愛い」と頭を撫でてくれるナイスな夫もいるので充分です。

主様も最後は中身が釣り合う伴侶と巡り合えると思いますよ。
    ただ、いくら理不尽な目に遭っても「ありのままの自分」の中に思いやりを忘れずにいて欲しいです。

• メイクしないの?

メイクっていかようにでも顔を変えられますけど?
    ざわちんだってあれだけ印象変えてますよね?

>その反動で、ジーンズや男物のシャツばかり着るようになりました。
    服装だけ変えたってちぐはぐになるのは当たり前でしょ。

コンプレックスと言う割に研究しないんですね。
    自ら可愛いビジュアルや印象を残してるんですよ。

>内面を評価してもらえません。
    ろくな男が周囲にいないんですね。
    世間には、ギャップ萌えなんて言葉があるのに。

• 無駄な悩みですね。

ありのままを受け止めてくれる人ならば
    トピ主さんの外見がどうであろうとあなたの外見内面含めて
    好きになってくれるでしょうから外見がでどうであろうと関係ありません。
    似合わない、と言われても「私はこれが好きだし楽だからこれでいい」と言えばいいだけ。

あと、はっきり言うと好きなスタイルと似合うスタイルは別ものです。
    トピ主さんとは逆にかわいいフリフリした服がすきでも
    似合わないから諦めてる人いっぱいいます。
    可愛くて女子っぽいと言うことは華奢で背が低いのでしょうから、
    男物なんて着てないで女性向けのボーイッシュカジュアルとか着ればいい。

それに、容姿だけしか見ない男など無視すればよくない?
    内面を評価してほしければ内面を磨くしかないんじゃないかな。
    トピだけみるとトピ主さんぜんぜん男っぽくないよ。
    むしろ、かなり女っぽいです。

• ほくろ と クマ

どんなに可愛いお顔でも、目の下にクマをかいて、ちょっとデカめのほくろを画いたら、可愛さ半減以上です。髪はまかずに、ストレートでややボサ目でお願いします。

それで、どうだろ。

• なるほど!

最初は”性同一性障がい”かな?
    と、思いましたが最後の一文で理解しました。

回りの意見に振り回されずに自分の意思でブレイクしちゃえば良いのでは?
    いくら見た目がかわいらしくても、髪型やメイク、ファッションでかなり印象は帰られると思いますが。

早い話が、顔、髪型などがミスマッチだから周りは”やめなよ”って言っているのであって、
    恐らくどこかがチグハグ何だと思います。

あと、男性に関してですが、一方的に振っているようですが、
    主様こそ男性の奥を見てますか?
    最初は見た目に惚れたのかもしれませんが、主様の奥を見て更に好きになってくれて、
    更に、主様を良い方向へ向けてくれる可能性だってあるのですよ。

何か周りに振り回され過ぎて本髄が見えてないお気の毒な方と思いました。

• あなたが一番容姿を気にし過ぎている

そんなに自分の内面を他人に分かってもらいたいですか? 自分でさえ自分自身を理解しきれない事だらけなのに、他人に自分の全てを理解しろって、傲慢じゃない?
    容姿だけ見て男性が告白して来たって、どうして分かるの?中には、あなたの性格もある程度理解した上で告白した人もいるかも知れないでしょう?
    可愛くて可憐でお人形さんみたいな容姿が気に入らないようですが、それなら短髪にでもしてお化粧なんてせずに、日に焼けてシミだらけになるようにして、男性的な洋服が似合うような容姿になるように努力してみたら?暴飲暴食して太ってみるとか、色々、方法はありますよね?
    私の恵まれた容姿のせいで、男が寄ってきて鬱陶しいと言いながら、心のどこかで自慢気に思っていませんか?
    内面を評価されたいなら、まずあなたが他人の内面を評価すれば、自ずとあなたの内面を評価してくれる人に出会えます。

• 最初は見た目

今まで男性から告白された時に外見しか言われませんでした。付き合っていく中で内面も見てくれますのであんまり考えすぎないほうがいいのではないでしょうか。
    またトピ主さんは男らしくもガサツな内面でもなく、めちゃめちゃ繊細な女性脳ですから安心して下さい。

• 外見もあなた自身

他人が「かわいいね」と評するあなたの外見も、ありのままのあなたなんですよ。
    何故、それを否定するのでしょう。

かわいいね、と言ってくれた男性たちのなかで、あなたが好きだと思う人がいたら
    その人とお付き合いすればいいわけです。
    そのお付き合いの中で、あなたが「ダメだこりゃ」と思えばお別れすればいい。
    最初から他人様の内面を理解できる人間なんて、いませんよ。

つまり
    あなたは好きだと思える男性に巡り合っていないだけなんですよ。

仮にあなたがぶちゃいくな女性だとしましょう。その場合に、
    ありのままを受け入れてくれるナイスな男性と出会って幸せになれる、
    と考えていますか?

その場合も同じく、結局男性は外見で判断し、中身を見てくれない、
    と思うと思います。

まあつまりね、ほとんどの男性が女性に求めるものはまず、
    性的なもので

知的な独立心ある女性が人生のパートナーにしたい、と思えるような男性は
    かなり少ないわけです。
    人生をかけて、見つけられるか、見つけられないか、そんなものなんですよ。

でもアラサーなら考えないといけないことがあります。
    女性の場合、子供産むための時間はもう残り少ないということです。

あなたがこれまで、漫画や小説やドラマや映画を通して、
    あるいは身近な人たちや社会を通して考えてきた
    こんな男性が良いな、と思うような人が、そのリミット内に現れるという、
    その可能性はかなり低い。

その現実を踏まえて
    生きること、家庭を持つこと、子供を持つことを考え直す時かもしれません。

美しい女性には
    それを武器として内面を隠して生き抜く、という生き方もあるんですよ。

世界を変えることはできません。自然を捻じ曲げることはできません。
    幸せに生きるということは本当に難しいのです。

• アドバイスするなら

私も女の子らしい容姿だったので主さんの気持ちちょっと分かります。
    現在40代独身の私が反省を込めて言うと、気に入った人がいるなら自分から声をかけることかと。
    ちょうどいい人が声をかけてくれるとも限らないので、待っているだけ無駄です。

学生の頃ならともかく、アラサーなら発言も含めて人から判断されるようになるはずです。
    かわいい容姿自体はそんなに心配いらないのでは。
    ただ、しっかりしている女性だということが分かると、今度はニートやらアルバイトやら、ヒモ希望の男子が集まってきますよ。
    その点ご注意を(まさかダメンズ好きではないですよね?)。

服装は、似合わないものは似合わないので、
    今後はシンプルでも女性らしいものにするとか、色味は抑えてもきれいなシルエットのものにするとかした方が、よろしいかと思います。
    30代半ばからカジュアルは似合わなくなってくると思いますよ。
    見た目は整えておいた方がいろいろと得です。

• 寄って来た人を篩に掛ける

アラサーですが私の友人にも、モデル並みに顔が可愛くてスタイル抜群の人がいます。
    その子は大学生からの付き合いですが、誰が見ても可愛い!と思う子で、実際飲み会などでは男子からよく話しかけられてました。

ただ、その子は少し話せば「豪快」な子だと分かるのです。
    見た目は人形、中身はおっさん。
    スタイルいいのとモテるのは自覚しての女性らしい格好。でも中身は下ネタを連呼するおっさん。セクハラにあった友達も数しれず(笑)
    幾人もの男性が見た目で寄って行き、少し話すと引いて帰って行きました(笑)
    みんな今でも口を揃えて言ってます「残念美人だ」と。

そんな彼女は昨年職場結婚しました。
    「この性格をひけらかしても受け止めてくれるいい旦那!」と自慢してます。
    自分に寄ってくる幾人もの男性を性格をオープンにして線引きし、最後に残った勇者を捕まえたのです(彼女談)
    これを聞いた時思わず「賢い!」と唸りました。

トピ主さんはご自身で「がさつで男っぽい」と書かれてますけど、端から見ると大人しそうに見えるとか、話ししててもそう受け止められないのでは?
    中身を見て欲しいならもっとオープンに振る舞って、見た目だけで寄って来たとまず拒絶するのではなく、彼女のように篩にかけてくのはどうでしょう?

残った人が、あなたの中身ごと受け入れてくれる男性ですよ。

• トピ主さんにとっては嫌なレスかもしれないけど

>男受けするビジュアルに生まれたせいで、容姿だけで判断する
    男ばかりに好かれ、内面を評価してもらえません。

本当にそうかな?男性は結構、女性の内面も見ますよ。
    外見にだけ惹かれたのか、確認したわけではないでしょう?
    今までトピ主さんにアプローチしてきた男性は、ちゃんと内面も見ていたんじゃないでしょうか。

どことなくですが、トピ主さんの文章や言葉の表現は、女性っぽい可愛らしい雰囲気もあるし、根が女性らしい女性は、平素から無意識の内に細やかな気遣いが滲み出るものです。
    そしてどんなに見た目が可愛らしくても、本当に性格が男でガサツであれば、男性の多くは引きます。

女性の中には、可愛らしさ女性らしさに優れていることを誇りとし、武器にする人もいます。
    トピ主さんが可愛らしさや女性らしさを褒められると嫌な気持ちになるのは何故ですか?
    「性格が男だから」とのことですが、むしろ逆で、「可愛らしさや女性らしさを矢鱈に褒められることが嫌だから」無理に男っぽく振る舞おうとするようになったのでは?

元々トピ主さんは見た目だけでなく、心の持ちようも優しくて女性らしいんじゃないでしょうか。
    それはどんなに男っぽく振る舞っても、分かる人には分かります。
    何故ご自身の女性らしさが嫌なのかわかりませんが、女性らしさを否定する必要なんてありません。

あと、可憐なタイプの女性が男っぽいファッションをしていると、華奢で女性らしい雰囲気がますます際立ってしまいます。
    女性らしいファッションの方が似合うなら、可愛い格好しないと勿体ないですよ。

「見た目にだけ惹かれている」と決め付けないで、まずは一人、気になる相手と長期的に交際してみては?

• 髪形は?

ロングヘアとかじゃないですか?ショートカットの女性をきれいだなとは思っても、ふりふりリボンのかわいい感じには見ないので、ショートにしてみたら?すでにショートならすいません。

• 素を見せていくしかない

私の場合は色白で細く全体の色素が薄く外人顔だったせいか、よく言われたのが「日仏のハーフですか?(純日本人です)」「病弱そうですね(医師も太鼓判を押した健康優良児の体育会系です)」「お嬢様ですか?(親世代の身内に大卒者がいないド庶民です)」

外見だけで付き合って欲しい好きですと言われたら、とりあえず酒好きだったので少人数での飲み会をしました。
    そこで私は気取らず恰好つけず素のままで飲んでました。
    気が強く言いたいことははっきり言うおしゃべりと酒好きなところを隠しません。

すると告白してきた男性の8割は「思ってたのと違う、もっと儚げで守ってあげたいと思ったけど・・・案外気が強い?」と言ってくるので「そうですよ〜人を見かけで判断しちゃいけませんよ〜」と教えてあげると去って行きました。

1割は恋愛対象にしては強すぎるけど飲み友達としては楽しいので友人になりたいと言ってくれました。

1割はそれでも好きだと言ってくれました。

9割が数十人、残った1割はほんの少数です。
    でもその残った人たちが本物だと思って、私を本当に好きだと言ってくれるのはほんの数人だと思ってその数人を大切にしました。

助言ですが、好きな服を着るのはいいけど可愛らしい服をわざと避けるのはおススメしません。
    可愛い服でももし気に入った服があれば着てみて。
    男っぽい服でも可愛い服でも好きな服だけを選んで着る。
    全てが本当のあなたです。
    女の子らしさを極端に嫌っているうちはどこは歪みが出て本当の姿にはなれないと思います。

私を気に入ってくれた少数の人はジブリの主人公だったり、ディズニーの強気なお姫様のような女性が好きという人が多かったです。
    トピ主さんも、素を出してもそういう方向性で行けるんじゃないかな。

• 大丈夫

私は華奢で花がついているような指輪や、レースのついた洋服が好きですが、
    背が高く骨太で痩せていてもがっしりタイプ。
    顔は老け顔でとてもじゃないけど理想のアクセサリーや洋服なんて怖くて手を出せない人生を送ってきました。
    結婚指輪は夫と同じサイズ。裏にイニシャルで夫から妻へ 妻から夫へという意味の文字を彫ってもらいましたが
    お店の人に、号数が同じですから、お式の時に交換する指輪が逆になってしまわないようにお気を付けくださいと言われて傷ついた経験があります。
    そういう私からするととてもうらやましいビジュアルをお持ちの用ですね。

でも不満に思ってらっしゃるとの事。
    大丈夫です。
    人には誰にも平等に訪れる、老化という強い味方がおります。
    いくらかわいくても逆らえない老化。
    老化したらいくらかわいい人でも
    昔はかわいかったんだろうなと思われるのです。
    もしくはおばさんにしてはかわいいけど、若い子のほうがいいよなとも思われるのです。
    その時こそあなたの内面が評価される時です。
    内面に自信があるようですから、もうそろそろ訪れる
    若くはないよね、という年齢を心待ちにしましょう。
    いろんな所がたるんだり、くすんだりしてから魅力的だねと言ってくれる人が
    あなたが探し求めている人なんですよ。

• 解決になるかはわかりませんが

元々可愛いと言われ続けられてた
    男性アイドルがその反動なのか
    わざとヒゲ生やしたりサバイバルの様な
    男らしい方向にひたすら走ってたり
    してますよね。

なんかそれらを思い出しました(笑)。

• 最初から中身を評価するなんて無理。

あなたがどれ程可愛くても、
    性格が悪ければ心配せずともすぐ捨てられます。
    まずはあなたも付き合ってみたらいいじゃない。
    あなたこそ相手の内面を見てない。
    先入観だけで人を見てるよ。