アラスカ観光、教えてください!!

レス5
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

モモンガ

まだまだ先の話なのですが、家族でアラスカ旅行をしたいと思っております。
海外は旅慣れておりませんので、ツアーで行く予定です。
アラスカ鉄道に乗ったり、オーロラを観たり、ということを夢見ています。
犬ぞり体験や、魚釣り、氷河クルーズ等も、すごく楽しそうです。
きっと、お魚料理も新鮮で美味しいのでしょうね。
実際に行かれた方や、住んでおられる方から、色々なアドバイスや経験談を聞かせて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 行きました

楽しかったですよ。

いつ行く予定ですか?
    夏と冬のハイシーズンのみ直行便があります。

夏は白夜なのでオーロラは期待薄ですが魚釣りはできるでしょう。

私はオーロラ鑑賞が目的でしたが毎日見られて満足でした。

• クルーズツアー

飛行機でフェアバンクスに到着し、そこからアラスカ鉄道でアンカレッジまで行きます。

そしてクルーズ船で南下し、途中でジュノー、ケチカン、グレイシャー・ナショナル・パーク などに立ち止まりながらカナダのヴァンクーヴァーまで行きます。

その間にホエールウォッチングとかタラバガニの食べ放題、犬橇の実演見学、などなどオプションが盛りだくさんです。ツアーの長さも十日間とか二週間、又はそれ以上など色々あります。

• 季節は?

あまり詳しくないのでなんですが、オーロラと犬ぞりは冬、魚釣りと氷河クルーズは夏のアクティビティーの様な気がします
    二回行きましょう!

• お返事ありがとうございます。

トピ主のモモンガです。
    できれば、夏と冬両方行きたいです。
    具体的な日程はまだ決まっておりませんが、ぜひとも行きたいです!
    おすすめのガイドブックや、アラスカが舞台のエッセイや小説などがありましたら教えてください。

• 秋ならオーロラ濃厚

9月くらいになればオーロラも見える日が増えるのですが。

夏であればやはりカトマイ等国立公園でのトレッキングがおススメです。夏のシーズンはレンジャーがいるし、有名な公園では観光客も多いので安心ですね。秋以降になると自己責任になるのでツアーだとトレッキングは無理かもしれません。

冬はハンパなく寒いです。寒いというか痛いです。
    私は北米の冬の寒さが厳しいところで数年過ごした事があり、寒さには慣れていると思ってましたが認識が甘いと後悔する程寒かったです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧