旅行・国内外の地域情報

国内旅行オススメお願いします。

レス8

けん

口コミ

現在台湾留学中で、ホームシックになったので、
彼女と5月末に一週間ほど国内旅行を考えています。
現在候補は九州(どの県行くかは決めてません)、関西(大阪、奈良、神戸あたり)、北海道。
この3つで迷ってます。予算は台湾からの飛行機代込みで10万以下で考えています。

主にやりたいことは、グルメと観光地巡りですかね。。温泉とかは特に興味ないです。
この時期に行くにあたって、おすすめはありますでしょうか?
本当は北海道行きたいのですが、レンタカーおよびグルメ楽しん場合10万以内は厳しいですよね?
旅行先で節約はあまりしたくないので、それなら別の地方がいいのではと思ったり。

よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 北海道でしょ

北海道は癒されますよ。食べ物美味しいし北海道全体が観光地

• お薦めは九州かな!

北海道は、やはり予算多めで行った方がいいでしょう。台湾からなら、福岡空港行きが多く安いでしょう。福岡で屋台巡りなどして、「ゆふいんの森号」などのJR九州の電車で、湯布院!探すと安くていい宿があります。お薦め「湯布両築」というお宿。そこから別府。私が二泊三日の旅で満足したコースです。福岡から面白い電車が走っているので、大分や、熊本など動けますし、観光地も良いところがありますね。太宰府も良かったし、九州は、動きやすいと思います。
    彼女さんが、あまり知らなければ、定番の京都、奈良などのコースも良いでしょうね。1番良い季節ですね。楽しんでください。

• その予算で一週間は無理でしょう

交通費が往復で約3万円
    お土産やちょっとした買い物等のお小遣いが3万円
    宿泊費が1泊約5000円、と考えたら
    3泊4日くらいでないとレジャー費や食費がさびしくなるのでは・・・
    観光スポットの移動が便利な大阪・奈良・神戸が良いと思います。
    ダックツアーなど良いのではないでしょうか?

• 行きたいところに行く

台湾からLCCが飛んでいて航空券が比較的安いところと言えば、大阪もしくは福岡あたりでしょうか。

それでもせっかく時間とお金をかけるんだから、直感的に一番行きたい!と思ったところに行くべきと思いますよ。

二人ならレンタカーを借りても割り勘できるし、北海道なら高速がほとんどないので意外と安くつきます。

北海道行きの手頃な航空券が見つからなければ、九州の長崎(夜景や町歩き)、熊本(阿蘇の大自然)、鹿児島(桜島)あたりはいかが?長崎以外は車があった方が便利ですが。

寺社巡りや自然が好きなら奈良もいいかも。関西なら私鉄が発達していて旅行しやすいです。

• そうですね…。

彼女が、国内でどこに住んでいるのかにもよるのではありませんか。

あなたは台湾からの飛行機代込みで10万以内で抑えられたとしても、行く場所によっては彼女の負担が大きくなることもありますよね。

彼女がどれぐらいの予算で考えているのかを踏まえて、行きたい場所ではなく、お互いの予算で行ける場所で考えた方がいいのではありませんか。

ただ、実家には戻らなくていいのですか。
    また、一時的に日本に戻ることについて、親の了解を得ていますか。

あなたが留学に掛かる経費全てを自分で賄っているのならともかく、親のお金で留学しているのなら、授業を休んで日本に戻り、10万もかけて彼女と旅行するなんて、親としては何のための留学?と思う部分はあると思いますよ。

ホームシックだというのなら実家に戻ればいいだけだと思いますし、その間に家族や彼女、友人と過ごすことは可能ですよね。
    彼女に会いたいのなら、彼女に台湾に来てもらうということも出来るのではありませんか。
    国内で1週間旅行が出来るのなら、時間的には可能なのではありませんか。

留学している身だということを、まず考えた方がいいような気がしますよ。

• その予算は二人分

10万円の予算は二人分ですか?台湾から日本への空港券が買えますか。
    そんなにお金がないなら台湾国内で旅行されたらどうでしょうか。

• 台湾往復の相場は?

10万円というのは一人分ですか?
    台湾往復の航空運賃はおいくらくらいかかるのですか?
    そこがわからないとアドバイスしにくいですね。

いずれにしても、1週間旅行するとなると、どう考えても使えるお金は1日1万円以下。
    おっしゃる通り、北海道でレンタカー代を払ったら、軽自動車を借りるにしても残りは数千円、あまり節約したくないどころか、超節約しても苦しいのでは?

関西や九州を回るにしても、国内交通費はそれなりにかかるし、宿代、食費、拝観料(京都ではあっという間に数千円)・・・。
    日数か予算か変えないと、無理じゃないでしょうか。

でも、それだけでは何なので。
    5月末は春の遅い地方の新緑が一番きれいな季節です。
    候補にはありませんが、時期的には東北か信州をお勧めしたいです(北海道には少々早いかも)。
    九州も山間部ならいいかもしれませんね。

• レスします

東京都内から横浜(みなとみらい)。ここはレンタカーの必要はないです。
    車があると、観光客は混雑に巻き込まれ、駐車場を探すのも大変で邪魔です。
    北海道は、広すぎて、車で100キロ、200キロを一日で走り回ることになります。
    飛行機代込みで10万円以内は2人での話ですか。 一人5万円以内? これは無理です。

>おすすめはありますでしょうか?
    5万円の予算では思い付きません。二泊するのも難しい。
    日本からの台湾旅行、台北3日間でも5万円は難しい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧