沼津へ行きます!

レス7
トピ主のみ1

えれな

口コミ

このトピのレス

• 沼津魚がし鮨 流れ鮨 沼津店

駅周辺と言う事なので
    沼津駅徒歩1分、イーラdeの3Fにある『沼津魚河がし鮨 流れ鮨』をおすすめします
    寿司屋と言うと高いイメージだけど、ここはセット料金でも2000円前後で食べれる

地元の魚がいっぱいあるから、あれこれ食べたくなりますが、安いと言うなら
    セットメニューを選んだ方が良いと思います。

他には少し足を伸ばしてもらうと、沼津港があり
    そこにはいろんな魚料理のお店がたくさんあります。
    選ぶのもよりどりみどり。迷うぐらいあります。

私のおすすめは、「魚河岸 丸天」ですね。
    お財布に余裕があり お腹もすききっている状態ならば
    有名な、「かき揚げ丼」1100円(税抜き)をおすすめしたい。
    せいたかのっぽのかき揚げがごはんの上に鎮座。
    皆でわけて食べるもよし、一人でかぶりつくのも良しです。

あと同じお店ですすめもう一品「まぐろのフルテールシチュー」1200円(税抜き)
    よーく煮込まれていてトロトロホロホロの身。
    一人で食べきれないぐらいの量で満足感があります。

生の魚がいいなら、今の時期なら生しらす丼もいいと思います。
    楽しめるといいですね。

• 沼津港がお勧め

沼津駅前から沼津港へ行く循環バスが出ています。「沼津港」で下車、港のすぐ前です。少し東方向へ歩けば、海産物の販売所や海鮮丼・寿司等の飲食店が並んでいます。沼津での滞在時間によりますが、駅前周辺で海鮮料理や寿司を食べるより、バスで沼津港まで行かれることとお勧めします。ただし復路のバス停位置と発車時刻を確認されたほうが良いでしょう。

• 沼津駅南口近くの”さえ丸おじさんの店”

沼津駅南口近くに”さえ丸おじさんの店”があります。ほかにも何店舗かあるようです。日替わり定食とか海鮮丼なんか美味しいようです。海鮮丼は1000円くらいらしいです。私は行ったことがありませんが静岡のテレビ番組で紹介していました。ネットでも調べられますよ。

• レスします

1.鮮魚・お食事処 山正 沼津駅南口 今沼津で一番旬でしょう。休日ではなくても外に人だかりがしています。予約するほうが無難でしょう。
    2.ひもの和助 沼津港の近くですが、ちょっと離れていて、おしゃれでモダンな雰囲気で干物定食をいただくならここに行きます。観光客でごった返している沼津港より地元の人がひっそり通っているようなお店なので落ち着きがあります。お土産は発送できる干物も売っていますので、そこで食べてみて美味しいと思った干物をお土産にすることが可能です。
    3.Cafe Blanc(カフェブラン)和助の数軒隣にある喫茶店 名優だった三国連太郎さんが近くに別荘を持っていたときに足しげく通ったそうです。
    込んでいるときもありますが、普段は静かでゆっくりとした時間が流れています。
    近くのマダムが数人、もしくは一人で本を読んでいるようなお店です。
    4.沼津港近くに御用邸がありまして、その付近は高級住宅街ですので隠れ家のようなイタリア料理やおすし屋さんもありますが、お値段はそこそこしますので割愛しますね。
    沼津港や有名どころではない落ち着いたところを探したほうがいいです。

• 私も沼津港まで行くのをお勧めします

沼津港もかなり観光地化されちゃいましたが、それでも美味しい魚料理なら駅周辺より港の方がお勧めです。
    ぷ〜にゃんぱんさんのレスにある丸天もいいですが、双葉寿司も一味違います。

• トピ主です

レスをくださった皆さん、どうも有難うございます。
    何せ初めて行く場所なので期待と不安でいっぱい!
    具体的なお店の名前も教えて頂きまして本当に助かります。

それと…結構、沼津港をおススメのレスがあるので…
    到着した日は駅周辺のお店にして二日目は港方面も検討してみようかと。
    しかも駅からバスが出てるのですね!タクシーを使わないで安く済みますね。
    二日目は…沼津港で早めのお昼して帰るプランを同行する友人と検討しようと思います!
    そのような地元ならではの有難い情報が欲しかったので…小町に相談して良かったです。

• うまいもの

ご注意、沼津港名店街はすでに観光地と化しています。

「沼津魚河がし鮨」や「魚河岸 丸天 かき揚げ丼」が有名ですが、味を楽しむなら双葉寿司、てんぷらは永代橋の伊豆屋を勧めます。
    私は双葉寿司のマグロ丼1200円、伊豆屋のイカ天丼1000円が好きです。

「鮮魚・お食事処 山正」は行列ができますから時間にゆとりをもって。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧