これは脈無しでしょうか??

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

K

(当方女性です)
草食系、奥手、口下手なとある男性の方が気になっています。男:26歳 女:24歳
彼の特徴は見た目が一般的に見ても格好良く、色んな女性からモテてもおかしくないと言った風貌ですが、友人から紹介を受けかなり真面目で口下手な性格という情報だけは得ています。
はじめ複数人で食事に行き、連絡先の交換をしました。私から連絡をした時は、毎回丁寧に早すぎず遅すぎず返してくれます。しかし、たまに既読無視もあります。彼から質問してくるといったことはほとんどなく、私から連絡をしない限りラインも来ません。ただ、おはよう!お疲れ様!などといった挨拶とたわいない会話が続く程度です。連絡だけではわからないと思って思い切って、G.W.ご飯でも行かないかと誘ってみましたが珍しく1日未読無視されて、その後返信で予定が埋まってしまってる(悲しい絵文字付き)で返信が来ました。代替え日の提案はありませんでした。これは脈無しもしくは興味がないということでしょうか。まだ諦めたくはありません。
ポイントとしては、
1口下手、奥手、結構真面目な性格恋愛経験は有
2連絡をしたら丁寧にちゃんと返してくれる
3彼からの質問は無し、ラインも全て私の方から
4食事に誘ったら珍しく1日未読無視。その後予定が埋まってるとだけ来る
といった感じです。

彼が口下手な性格故に、食事に誘うのが早かったのか?!などとも考えましたが
そもそもこれまでのラインは義理で返してくれてただけであったのかなとも思いました。

こんな経験あると言った方、奥手な男性の方等皆さまの意見をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今のところは

脈無しと考えておいたほうがいいと思う。
    100%駄目と決まったわけではないけれど、期待していると辛いかも。

口下手な男性、私の周囲にもいますけど、彼らだってこの人だって気持ちがそこにあれば動きますよ。
    自分からのアクションが下手でも既読無視、更に未読無視はしない。
    あなたも書いていますが、誘いに乗れなければ代替案を出します。だって気になってる女性と会いたいのは口下手でも奥手でもそうじゃないタイプとおんなじですから。

しかもその彼、イケメンなんでしょ?
    ライバルは多そうです。

諦めきれなくてアプローチを続けるのはいいと思いますが、あまりしつこくしないように気をつけたほうがいいんじゃないかな。

• 無いかな

ごめんなさい
    3と4の感じでは好意が無いと感じました。
    相手と自分の立場を入れ替えて考えたら解ると思うんですが。

私は草食系+口下手男性が好みなので、その様な男性3人と交際した事がありますが
    皆ちゃんと自分から好意を示したり行動してくれましたよ。
    いくら草食口下手でも好意を持ってたら、それなりに自分から行動すると思いますよ。

• 草食系

草食系って言い方、もうそろそろやめませんか?

どんなに奥手の男性でも、気に入った女性には積極的になります。

誘ってこない、返事がないというのは、草食系なのではなく、単にその女性に対して興味がないだけです。

友達が紹介しておきながら「かなりの奥手」と言っているのは、彼のほうに脈がないとハッキリしているからでしょう。

遠回しに諦めてくれというサインですよ。

>1口下手、奥手、結構真面目な性格恋愛経験は有

彼女がいたのなら、奥手ではないでしょう。

>2連絡をしたら丁寧にちゃんと返してくれる

真面目な性格だからでしょう。返事をするという、人間として普通のことをしているまでです。

>3彼からの質問は無し、ラインも全て私の方から

これだけで完全に脈なしとわかりそうなものですよね。

>4食事に誘ったら珍しく1日未読無視。その後予定が埋まってるとだけ来る

これも脈なしと考えるのが妥当では?

>そもそもこれまでのラインは義理で返してくれてただけであったのかなとも思いました

それ以外無いでしょ?

彼からは一度も送ってこない、既読無視もする、誘いは断るって、むしろ嫌われてる可能性のほうが高いと思いますけど。

それなのに、空気を読まず、しつこくLINEするトピ主さん。。

本当に奥手な男性なら、グイグイ来られて困ってるでしょうね。

彼のほうは、もういい加減にしてと思っているはずです。

前向きなのは素晴らしいですが、彼に対してはこれ以上LINEするのはおすすめしません。

• 良く分からないなあ!

当方、奥手の正反対で「手が早い」方なので、そういう男性の心理は良く分かりません。
     ただトピを読んで感じるのは、脈が無いというよりもその男性はそもそも女性に関心が薄いのではないかという気がしますね。
     いくら奥手でも関心があれば不器用にでも反応があるはずだと思うのです。
     どうもトピ主に対してだけではなく、女性そのものに関心がほとんど無いんじゃないかという気がします。
     早めに見切りをつけて次に行った方がいいように思います。
     でも、もし、どうしてもモノにしたいなら相当強引に行くしかないんじゃないですかね。

• 難しい

先ず現時点では脈は無い。

奥手の男性と親密になるには、相手の男性が女性の好意があからさまにわかる位の御膳立てをして反応するのを待つしかない。
    そして、反応がない又は反応がよくないなら、きっぱり諦めてそれ以降追いかけない事。

ただ、既に食事の誘いもお断りをされているから彼はトピ主さんには興味がないのかもしれない。

これ以上は迷惑かも。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私の経験から申し上げると

現時点では、脈なしである可能性が高いと思います。

私もトピ主さまのような立場に立ったことが何度かありますが、
    良い結果に結びついたことはありませんでした。

メッセージを送れば返事(しかも結構丁寧な文面)はくれるけど、
    向こうからは来ない。
    会おうと誘って、断られ、他の日の提案はなし。

身に覚えがありすぎて奥歯はガタガタ震え、目が泳ぎます。

ただ、口下手な性格はメッセージ云々にはそんなに関係ないと思います。
    お互い顔も知っているのだし共通の友人もいる。中学生でもあるまいし、誘うのが早いということはないでしょう。

彼はそんな性格でも、顔が良い&恋愛経験有ならば、
    トピ主さんのような女の子が今までもいたと考えるのが普通で、
    ある程度受け身だったとしても、その子をいいなと思えばそれなりの対応ができると思います。

しかし、「恋愛経験有」とはどのようなレベルのところを指すのか気になるところですよね…26年の間にたった一人でも付き合ったことがあれは恋愛経験有と言ってしまえますから

おっとすみません、少し話がずれました。
    でも私としてはぜひ、
    どうにかして二人だけで会って、話す機会を作ってほしいです。
    でないと、仮に諦めるとしても、決心がつかないですよね。

ちなみにトピ主さんは、彼の何が好きなのですか?見た目だけですか?
    もしそうであれば、なおさら二人で会って話すべきです。
    そのうえで、振り向いてもらえるように頑張ろう!と思えるのか、
    話してみたら大した男じゃなかったわー、と思うか(あくまでも例です)。

そういう風に、今後どうすべきかの判断ができると思います。

以上、参考になれば幸いです。

• うん・・

はっきり言って今の状態は脈はないと思います。
    好かれてはいない。口説かれてる感じは一切ないです。
    ただ1回誘っただけで諦めるのはもったいないので・・
    GWあけにまた誘ったらいいんじゃないですか。
    今度は「私はいつでも大丈夫ですよ〜」って、相手が日にちを選択できる状態で誘う。
    それで「ちょっと無理みたいです・・」とくるようなら二人で出かける気ないですね。
    それだけ「いつでも大丈夫ですよ〜合せますよ」とやっても来ないのは避けられてる。
    彼が出てくるようなら、それを続けて仲よくなればいいと思います。

平日の夜に飲み・気楽に誘う。いつでも良い。
    一番実現しやすい状態で出てこないのなら脈なしって感じです。

• ない

草食系かどうかはさておき、
    まったく脈なしと思われます。
    単純に紹介された女性に普通に接しているだけ。
    LINEは未読ではなくたぶん画面に表示が出るとか既読をつけずに未読のまま読む方法で
    読んで返事のしようがなかったから返事しなかっただけかと。
    予定が埋まった、もさてどうでしょうね。

全体的な印象からいって、友達未満の人に対しての態度のように感じます。
    奥手口下手と何回も書かれてますが、LINEは口、関係ないからねぇ。
    トピ主さんにはまったく興味ないけど向こうからくるからしかたなく、なのではないですか。
    人として興味をもってもらう前に拒絶されてる感があるので、あまり押さないほうがよいかもね。

• それ草食系じゃない

トピ主に興味がないだけ。
    3、4が全てを物語ってます。

それにしても、草食系を都合よく受け取る女性が増えましたね。

• これは

脈は全く無いです。そして彼は草食系でもありません。単純にトピ主に興味がないのです。どんなに奥手で草食系の方でも、少しでも興味のある相手なら喜びますし、本当に都合が付かず行けないのなら都合のいい日を教えてくれるでしょう。それがないということはそういうことです。
    そんなにかっこいい人なら、トピ主のように見た目だけで寄ってくる女性にあたることが少なくなくて内心うんざりしているかもね。連絡はもう控えたほうがいいかも。