小さい男なのか……。

レス15
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

たけまる

レス

• お礼

皆さん沢山のご助言をいただきありがとうございます。返信が遅くなってしまいすいません。

結果から話すと彼女と別れることにしました。以前から彼女は約束をしても守ってくれないことが多く、その度に僕に怒られるのが嫌だったと言うことを彼女の側からも言われました。

これからはもっと自分と価値観や倫理観の似た方とお付き合いできればと思います。その際にまた何か悩みができたときは皆さんにお願いできればと思います。

• レスします

1.席があるコンサート(ライブ)はほぼ指定席です。
     一人○枚という申し込み方法なので
     一緒に申し込めば隣になります。
      ファン同士でお揃いコーデはよくあります。
     事前確認せずとも似たような格好になることも
     珍しくありません。そのアーティストのテーマや
     ツアーTシャツもありますから。
    2.彼氏持ちということで友達に
     気を遣われるのが嫌なのだと思います。
     今まで通り誘われなくなることを警戒しているのでは?
      だからといって約束を守らないのは別問題です。
    3.器が大きい小さいより価値観(倫理観)の違いです。

パートナーの趣味を受け入れるのって
    まずは相手に対して誠実であり
    常識的であるのが最低条件ですよね。
    彼女は明らかにトピ主を軽く扱っているし、
    モラルが無いですよ。
    惚れた弱みもあるでしょうがもっと
    毅然とした態度でいいのでは?
    『人を足に使っておいて存在を隠してまで行くなら
    別れろ!』ってね。
    でもってトピ主はライブについて
    少し勉強したほういいかも。
    次は一緒に行ってみたら?

• 単なるキープでしょう。

彼女はあなたとも、そのコンサートの彼とも付き合っている、
    つまり二股をかけてるんだと思います。

そして、本命はコンサートの彼です。

あなたは都合のいいアッシー君です。

結論としては、別れたほうがいいんじゃないかな。
    でなければ一生アッシー君として彼女にお仕えするか。

• 浮気

トピ主さんが相手。
    利用されていると思います。

もしそうでないとしても、明らかにないがしろにされていると思います。
    信用できない女性です。

• 彼女さんは酷いと思います…

1彼氏がいてもライブでは異性の友人とお揃いの格好をするものなのか、また指定席はつかうのか

→彼氏がいても趣味のライブに行きたい気持ちはわかります。
    グッズなどを買えば、お揃いにもなってしまうかも…
    せっかくのライブなので指定席を取りたい気持ちもわかります。

でも、だからあなたを心配させて良い理由にはならないと思います。
    安心させるためにその男の子とあなたを会わせるとか色々できる気がします。
    彼女さんに思いやりがないなぁと私は感じます。

2彼女が自分との交際を隠すようなことはふつうなのか、またなぜ隠したり、約束を守ってくれないのか

→交際を隠すのは、普通では無いと思います。
    一般的には嬉しいはずですから
    隠すのは、言うのが恥ずかしいシャイな方なのか、他にいい人が居たら…とか考えてしまっているのかなって思いました
    約束を守らないのは、彼女の中であなたの優先順位が低いのかも、、と思えます。

3このようなことを考えてしまうような男は器が小さいのか

→器、小さく無いです!
    色々モヤモヤがあっても、彼女さんと別れることなく、送迎までして帰りを心配しているあなたは器が大きいと思います。

女性は彼女だけじゃありません。
    あなたにはもっといい方がいると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うるさいなぁ・・

>指定席で2人で座り服装も靴も含めてほとんどお揃いのような格好の写真がいくつか載っていました

そりゃ指定席だから隣に決まってるでしょ。一緒に行ってるんだから(笑)
    お揃いの恰好なのもツアーTシャツのグッズを着てるからじゃないの?
    そうだとしたらそうなりますわ。ライブを楽しんでるんです

1・・ツアーグッズとかを身に着けていたら自然とお揃いになるよ(笑)
    指摘席に座るに決まってるじゃん。ってか、一緒にチケット取ったら隣になって当然です。彼氏がいるから別々に座ろうねって・・そんな事するわけがない

2・・インスタにデート載せたくないだけじゃない。私でも嫌だもん。

>約束を守ってくれないのか

これは面倒くさい約束だからでしょう。ライブ帰りに連絡してねって・・同伴者がいるのに自分の彼氏呼んで一緒に行った人どうするのよ、その場で帰らせろって?
    あなたは嫉妬で頭がいっぱいでしょうが、友達だって大事なんだよ、「彼氏と帰るからバイバイ〜」なんて雑に扱いたくなかったからあなたの言う通りにしなかったんでしょう

3・・小さいね、ライブ友達っているのよ、異性でもいるでしょう。ずっと一緒に楽しんできたのに「私彼氏出来たからもう一緒に行けない」って・・私ならそんな事言えません。「今度から彼氏と行くわ」なんてそんな不義理なこともしたくないです。今まで散々一緒に楽しんできたのに・・

彼女が浮気症で信じられないのなら別れたら良いと思うけども、本当に趣味友っているのよ。彼女の場合も本当に趣味友ならそれくらい許容してやれよって感じ。
    イライラされたら趣味も楽しめない。私も良くライブに行くけど、一緒に行く人って決まってますから、文句言われたらあなたと別れます。

その二人がラブラブなら話は別ですが、ただの趣味友なんじゃないの?

• いや〜普通だと思いますよ

トピ主さんの感覚は。。

彼がいても趣味やコンサートはいっても良いとは思いますが、男性とお揃いでっていうのは、普通の女性の感覚だとあり得ないと思います。兄弟のように思っているのか。。。異性に対してのような好意は無いように感じますが、その男性と趣味のコンサートに行くことは、彼女にとって大切で失いたくない「時間」のように感じます。だから貴方の存在を隠しているのかも。。。

トピ主さんは器が小さい人間ではないと思う。嫌だと思うのはごく普通の感覚だと思います。

なぜ 自分の事を隠すようなことをするのか、誕生日プレゼントを友達からもらったものだと嘘をつくのか、聞くことと、お揃いの恰好でコンサートに行くのは恋人として不快だ、という事も話した方が良いのかも。。。

ただ、それによって「じゃあ別れましょう」となる可能性もありますよ。この彼女とずっと一緒に居たければ、彼女の行動を認める。彼女はそういう子なのかもしれませんから。

• お答えしましょう

1.音楽の趣味が似ていたら好みの洋服も似るのではないでしょうか
    2.現実の彼との写真をインスタに上げたらもし別れたときにめんどくさい
    3.あなたの器はお猪口ぐらい小さい

でも、都合のいい男性になってる可能性も捨てきれず

以上、60代のおばさんの意見でした

• やめれ

トピ主さんは彼氏ではありません。都合のいい男です。
    完全にナメられています。器の大きさの話ではありません。

• 怪しい

>1彼氏がいてもライブでは異性の友人とお揃いの格好をするものなのか、また指定席はつかうのか
    その格好がその邦ロック関連のグッズTシャツやアクセだとかならまだ少しはわかる気もしますが、全く関係ないお揃いの服装なら普通におかしいですね。二股してるようにしか見えません。一緒に行くのなら必然的に指定席になるでしょう。

>2彼女が自分との交際を隠すようなことはふつうなのか、またなぜ隠したり、約束を守ってくれないのか
    まず考えられるのは、他の男友達に彼氏がいることを知られたくないから。つまり、彼女が他に気になる人がいるか、あるいは既に浮気している可能性が高いということです。トピ主が浮気相手という可能性も勿論あります。トピ主の扱いがかなり下の方に見受けられますので、既に乗り換える気でいるのかもしれませんね。

>3このようなことを考えてしまうような男は器が小さいのか
    いたって普通です。寧ろ、私は彼女とはお別れした方がいいように思います。私の中では彼女は限りなく黒に近いグレーです。はぐらかすというのは、やましい気持ちや後ろめたいことがあるがゆえの態度です。トピ文だけですが、とても「恥ずかしいから」なんてピュアな気持ちを持っているような女性には見えません。そんな気持ちがあったら異性とお揃いなんてまずしないですしね。
    知人にも、彼氏と付き合っていることをひた隠しにしている人がいました。理由は「彼氏持ちだと男が寄ってこなくなるから。彼氏よりいい人に出会えるかもしれないし」と。
    トピ主の彼女さんはどうでしょうね。

• 小さい男というよりも

別にペアルックなわけではなく、そのライブのファンの方達の定番のようなものはありますよね?それだったのだと思います。

同じファンの人たちとSNSでも楽しみます。
    その為に載せるのだと思いますよ?

恋人とペアルック〜というのとは全く違いますね。同じ趣味の世界なのです。

そこを理解してあげないと、お互いに辛いだけですね。

そして、好きなアーティストのライブにいったあとは、興奮して話し込んだりするのもわかってあげましょう。
    ハイテンションで、その他のことはうっかりしてしまったとしても、許してあげてください。

交際をSNSで世の中に披露するということに抵抗ある方もいますよ?
    趣味の世界と、個人の世界(交際のような)は違います。
    その建て分けをしているだけで、余計な勘ぐりはやめた方がよいです。

二人でいる時が幸せならば、そんなことをわざわざ世間に写真で公開する必要はないではありませんか。してほしいのですか?変わった方ですね?

その趣味を持った彼女が好きなのでしょう?
    なら大きな心で、理解してあげることですね。
    そうした興奮は時には何物にも優先してしまう場合もありますからね。

それが我慢できなければ、交際自体を考えた方がよいです。
    趣味に走る気持ちを抑えつけることは不可能ですからね。無理やりは、よくないです。

小さな男というよりも、理解したり想像力のない方という印象です。すみません。

• 小さくないぞ!

彼女がホントに(彼女にも自覚があるなら)あなたの彼女ならば、あなたの言い分は至極全うです。
    彼女がおかしい。

もっと気持ちが触れ合える女性を見つけたら?

• アッシー

あなたは女が特定の「彼氏」を作ると、その人とだけ「恋愛」すると思っているようだけど、昔から、足代わりのアッシー、食事を奢らせるメッシーなど使い分ける女というのは沢山います。
    書かれているように、彼女は趣味とその「友達」が優先ということは、そちらが本命ということでしょう。
    まだ21歳だし、そういう召し使い扱いされるのも一つの経験だとは思うけど、彼女、あんまり質が良くないね。
    人には言えない彼氏なんていませんよ。舐められてます。さっさと振って他に行ったら?

• 彼女はトピ主と付き合っていると思っていない!

トピ主の器云々よりも、そもそもタイトルの通り彼女はトピ主と付き合っていると思っていないのではないかと思います。
     つまり、トピ主が勝手に彼女と付き合っていると思い込んでいるだけではないでしょうか?
     彼女のトピ主に対する言動は、とても付き合っている相手に対するものではないように見受けられます。
     ただし、彼女はトピ主が自分と付き合っていると誤解していることは分かっているようですね。

• そういう彼女

私は女性ですが彼女さんのような事はしません。できません。
    逆のことを彼にされたらすごく嫌だからです。
    あなたがそういうタイプの女性を彼女にしてしまったという事だと思いますよ。
    なので、

1、しません

2、あなたもその男友達も同じくらい大事、もしくは男友達のほうがあなたより大事なのかもね。多少後ろめたいし言うとめんどくさい事になるとわかっているからいちいち言いたくない。非常に自分勝手な女性だと思います。

3、いいえ。イヤだ、やめてくれっていう男性のほうが多いと思いますよ。もしかして男友達が本命であなたが遊び相手なんて可能性もゼロではなさそうですよね。