立ち直り宣言!!

レス30
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

快晴

失恋しました。
宣言のためにこの場を借ります。

遠距離になって、音信不通。
転勤先の環境に慣れず、仕事で疲れてるのだろうと判断し、LINEの返事がこなくとも急かさず置いておきました。
でも、約束していたデートが近づいて問い合わせても既読スルー。
SNSを覗く限りアプリゲームの友達とはとても楽しそうに徹夜で遊んでいるようです。

元から
「連絡がマメじゃないと言われるんだよね」
「いつもフラれてばかり」
「快晴がもういいと思うまで傍に置いて」
なんて聞いてたけど、やっと原因がわかった気がします。

自分からは別れる宣言ができなくて、相手に見切りをつけてもらわないとなにもできない人なんでしょうね。

LINEはあくまでも連絡ツール。
だから、LINEの頻度で愛をはかったことはありません。
でも、心配する彼女を放っておいたり、SNSの友人の返事には「返事遅れてごめん!」なんて言いながら彼女の問い合わせはスルーする相手とは付き合っていけないと判断しました。

本当に好きでした。
でも、だからこそきっぱり気持ちは切って歩きたいです。

返事は一切こないものの既読はつく今、別れのLINEを送ろうか悩みましたが、不誠実な相手に対してそんな対応をするのも未練がましいですね。
だから、トークなど消して此方もこのままサヨナラをします。

部屋掃除して、ダイエットして、沢山成長したいです。
相手にサヨナラを言わない分、ここでサヨナラの宣言をさせてください。

もしよかったらそんな私に一言叱咤激励など書き込んで頂けたら嬉しいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

がんばります。
楽しいことを探していきます。
今までありがとう。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一言だけ

結婚前に相手の本性がわかって別れを決断したのはいいと思いますが、その前になぜ付き合うようになったのか教えてください。

数回デートをすれば彼がどんな人間なのか、わかるでしょう。

男性を選ぶ際には、トピ主さんの判断基準を持つべきだと思います。

• それが、正解

トピ主さん、彼より男前だ!きっと、それが正解です。

がんばってください、そして幸せになってください。

• カッコいい!

偉い。よく頑張った。
    そう判断できて良かったですよ。そんな不誠実で小さい男、あなたにはもったいない。
    きっと今頃どこかに、次にあなたが出会う男性がいるからね、その調子、元気だしていきましょう。

もしあなたが私の友達や家族だったら、あなたを連れてどこか綺麗なところに旅行に行きたいな。

• 潔い!カッコいい!

タイトルの通りです。
     次頑張れ!

• 幸多かれ!

お幾つの方なのかわかりませんが、なんと聡明で立派な方なのでしょう。
    相当に辛いお気持ちの中で、きちんと状況を把握し、感情に流されることなくご自分を大事にされる道を選ぶ事が出来るなんて、そうそう出来ることではないはずです。

それ程に素敵な女性が、これから幸せにならない訳がありません!
    だから、あまり勢い良く頑張りすぎないで、悲しい気持ちもゆっくり大事にしつつ、素敵な未来へ進んでくださいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いいぞ!拍手!

いいところもあったんでしょうが 付き合う相手を大切に出来ない男とは切れた方がいいですね

男の中には フェードアウトを狙う人間もいますので とっとと切って正解ですね

お部屋を掃除して という前向きな行動に 幸せになりやすい人によく見られる 聡明さと爽やかさを感じます
    余力があれば窓も磨いてください 5月という お掃除にうってつけの季節に こういうタイミングが巡ってくるのは 良かったですよ

むかーし 失恋を拗らせてしまい 痛い目を見たこともある おばちゃんはあなたを応援したい気持ちでいっぱい です

これから夏が来ます
    新しい何かが見つかったり 身近なものに気付いたり
    あわてないで楽しいものを探していって下さいね

• 幸せになってね

辛い失恋を乗り越えた先には、明るい未来がきっと来ます様に!!

不誠実な相手はキレイさっぱり忘れて、何が有っても対応しない事ですね。

前を向いて歩いて行く快晴さんに エールをお送りします。

心豊かに、輝く笑顔の毎日で有りますように!

快晴さんはとても素敵な女性です。

• 感謝

沢山のエールボタンをありがとうございます。
    本日、しっかり部屋掃除できました。
    自分に自信を失いつつありましたが、エールを頂き、前を向いていけそうです。
    背中を押してくださり、本当にありがとうございました。

• 頑張って下さい!

私も音信不通で失恋して落ち込みました。貴女と同じくダイエットを頑張ってみたり、他の楽しいことを探したりして忘れようと思いました。でも、夜に一人になると思い出して辛かったです。そうこうしてるうちに少しずつ忘れていきました。時間が解決してくれました。だから大丈夫ですよ!もっと素敵な人が現れますように。

• 潔い!

あなた、素敵!!
    すごっく格好良い!!
    潔くて、こちらが清々しい気持ちになりました。
    あなたにエールを送ります!
    絶対あなた幸せになれる!

• メッセージありがとうございます!

書き込みをありがとうございました。

▼コンシェルジュさん
    メッセージありがとうございます。

そうですね、失敗から学ばなければいけませんね。

相手と出会ったきっかけは期間限定の社会人サークルで出会いました。
    共通の趣味を持っていたこともあり、
    仲良くなるのにさして時間はかかりませんでした。

相手から押せ押せで付き合い始めた関係でしたが、
    今思えばきっと相手は寂しくて仕方がなかったんだと思います。
    私と付き合う前に、人間不信に陥るようなことにあい、
    それらと無縁の私の傍は安心するし、好きだと言っていたので。

でも、今は新しい世界(転勤先)や新しい交友(転勤先の人、アプリゲームの友達)がいるので
    そちらに夢中で私のことはもう必要ないのでしょうね。

付き合っていた時は優しくて、どこか砕けていて、でも甘え上手な相手が可愛らしくて
    コンシェルジュさんの言う通り、見え隠れしていた不安な点を理解していながら目をつむって過ごしていました。
    都合の悪いことは忘れやすい喉元過ぎれば熱さを忘れるタイプなのは一緒にいてなんとなくわかっていたんです。
    でも、惚れた弱みで見て見ぬふりをしていました。

暴力を振るわない人、浮気をしない人、そういう極々普通のことを外せないのは当然ですが、
    もし次恋をするのであれば、私のことを大切にしてくれて、その上で自分自身のことを大切に考える人とお付き合いできたらいいなと考えています。
    でも、その為にはまず自分の目を養って、駄目だと思った部分を飲み込んで誤魔化さないように成長しなければいけませんね。

長文の返信ですが、読んでくださりありがとうございました。
    コンシェルジュさんのアドバイスも糧にして頑張りたいと思います。

▼まおさん
    メッセージありがとうございました。

うじうじするのがもともと苦手なんです笑
    男前でシャンとしてたら楽しい日が作れると信じて頑張りますね!
    ありがとうございます。幸せになります。

▼セーラさん

綺麗なところや旅行という言葉を見て、
    「そうそう、世界は広いんだよな」なんて晴れやかな気持ちになりました。
    狭い自分周辺のことだけではなくてもっと広い心で毎日楽しんでみます。
    そしたらきっとセーラさんのおっしゃる通り、
    どこかで一緒に楽しく過ごせる方と出会えるかもしれませんよね。

丁度見たかった花があったので、気分転換に見に行ってこようと思います。
    私もセーラさんとお知り合いでしたら、沢山お出かけしたかったと思います。
    本当にありがとうございました。

▼経験豊富さん

一人で悩み続けてても答えが出ないことばかりですから、
    ある程度悩む時間を設けた後はスパッと終わらせたい性分なんです。

可愛げないかな、なんて思う点なんですけど
    そんなところを褒めてくださりありがとうございます。

天気も晴れてて気持ちがいいので、次に目を向けて頑張っていきますね。
    ありがとうございました。

▼ペンコスさん

アラサーに突入して数年の若輩者ですが、
    沢山のお褒めのお言葉をありがとうございます。頭が上がりません。

最初の数日間は悲しくて悲しくて泣いたり友人に愚痴ったり散々見苦しいことをしました笑
    でも、そうやって甘え切った私を相手にしてくれる友人や
    美味しいごはん、ふかふかの布団、楽しみな予定が周囲にはあって
    それらを放っておきながらもう帰ってくることもない相手のことを嘆き続けるのは癪だと思ったんです。
    相手はとっても楽しそうに今も遊んでいるわけですから。

「相手が楽しそうだから私はもっと幸せになる」なんて原動力で動くと
    いつまでも相手のことを忘れられないですし、ペンコスさんの言う通り頑張りすぎてしまうかもしれませんね。
    なので、肩の力を抜いてマイペースに楽しんでいきたいと思います。

▼ひよ子さん

部屋掃除をすると空気の流れがよくなりますね。
    部屋がさっぱりしてから改めて実感します。

ひよ子さんに言われて、窓のことに初めて着目することができました。
    床が広くなっただとか、箪笥が整理整頓されたとか、どちらかというと下を向いて作業していましたが、
    窓が綺麗になれば部屋は明るくなるし空気ももっと綺麗になるし、何より上を向いて作業ができるのは最高ですね。

失恋を引きずったままその穴を埋めようとした場合、
    きっと私は寂しさのあまり次付き合う人を大切にできないままお付き合いしてしまうと思うんです。
    だから、傷心なうちは無理しないで、その気持ちは受け止めたまま楽しいことを沢山探していきたいと思います。
    傷が癒えて、相手のこともどうでもよくなってから新しい恋に出会えたらいいですね。
    その時に素敵な自分でいたいので、ダイエット頑張ります笑

▼GO!GO!さん

そうですね、「忘れよう」って思いこむとついつい思い出してしまう弱い人間なので
    楽しいことや忙しいことで頭をいっぱいにして相手との思い出は風化させちゃう予定です。

相手はきっと今回の音信不通もそんなに深くは考えていないでしょうし、
    都合の悪いことは忘れっぽい性格なので半年後くらいにでも連絡がきそうな気もします。
    でも、もうそんなこともどうでもいいんです。

「〜かもしれない」で相手を考える時間が増えることが一番心が疲れますし
    一番無駄なことだと思うんです。だって、どんなに考えてもその時がこないとわからないので。

だから「〜かもしれない」より、自分で必ず引き起こせることを重視して前を向いて頑張ります。

▼うにいくらさん

「時間薬」という言葉があるように、大体のことは時間がなんとかしてくれますよね。
    夜は確かに寂しさがこみ上げます。
    あんまりいいこと考えない割には静かで落ち着いた時間だからかもしれません。
    だからジムに行って思いっきり疲れてみたり、友達と飲みにいって酔ってみたりして夜は早寝、朝は早起きしてみてます。

もう少ししたら長期休みも終わって仕事が再開するので
    そしたらきっと忙しくてあっという間に時間はすぎさってくれるはず。
    そう信じて自分を充実させますね。

▼マンゴーさん

お褒めの言葉を頂き恐縮です。
    強くはないので、きれいさっぱり後ろ髪をひかれないなんてことはありません。
    でも、前を向いていれば100から1に気持ちを一瞬で減らすことはできなくても、
    100が80、80が50、50が30と少しずつ時間と自分自身が気持ちを解決してくれると信じてます。

「素敵」「恰好良い」「絶対幸せになれる!」そんなマンゴーさんの言葉が
    大丈夫と背中を叩いてくれる気がして本当に元気が出ました。

• 別れを言うべき

相手は別に別れたいとは思ってないのでは?
    単に貴方の相手をしてないだけですよね。
    非常に有り触れた話じゃないですか。

>自分からは別れる宣言ができなくて、相手に見切りをつけてもらわないとなにもできない人なんでしょうね。

それはまさに貴方の事じゃないでしょうか。
    こんな所で立ち直り宣言!!とか言う前に、相手にキッチリ別れを告げたら
    どうですか?自分は何もしないのに、相手には偉そうに文句を言う。

キッチリ別れを言うなら応援する気になりますが、これではね・・・
    誰も気付かないのでしょうかね。

• 幸せになることを選択して良かった

ある程度様子をみて判断し、彼との関係を断ち切ったあなた。
    正しい選択をしました。

古いものを捨てて風通しを良くすれば、
    新しいものが入ってくるようになっています。

あなたなら大丈夫。
    もっともっと幸せになれます。

• エール

素敵ですね。
    めっちゃ応援したいです。頑張ってください!

• あなたはステキです!

フルにせよフラれるにせよ、恋の終わりには胸が痛むものですよね。でもあなたがしてる立ち直りのための行動は全てステキです。ぜーんぶ自分のためになることですものね。
    ああ、あなたが私の友達や妹だったら何か美味しいものをご馳走したいです。そして一緒に走ったり泳いだりしたい。
    うまく言えないけれど、心から応援しています。

• 前向きになると、運も後押ししてくれる

あれだけ寒かった冬も、今となっては話題にすら、登らなくなりました。

初夏だというのに、もう真夏のような気温。

気持ちを切り替えて、窓を開けて掃除をしたら、あんな寒い冬が嘘のようです。

青空を見上げながら、また一歩踏み出しましょう。

トピ主さんに幸あれ。

• 私も仲間です!

将来の約束もしていました。
    学生時代から4年も付き合って、2年の転勤が終わったら結婚することになっていました。
    遠距離(しかし隣の県)になって10か月後、音信不通に・・・。
    lineも電話も無視。
    (事件に巻き込まれたと心配してるので、警察に連絡します)とショートメール
    したら、現地で新しい彼女と同棲していました。
    そんな程度の人間だった、結婚する前にわかってお互いラッキーだと思いましょう。
    半年たってだいぶ忘れている時間が増えました。
    その後、何度か着信がありますが無視! 
    私の人生に元カレは不要!とはっきり言えます。お互い素敵な未来を目指して
    がんばりましょうね。

• 一つだけ言うことが

貴女の判断と決断を指示します。
    しかし一つだけ気になることが・・。

『返事は一切こないものの既読はつく今、別れのLINEを送ろうか悩みましたが、不誠実な相手に対してそんな対応をするのも未練がましいですね。だから、トークなど消して此方もこのままサヨナラをします。』

この判断は正しくない。
    貴女も不誠実な人になって嫌がらせしたいなら判りますが、そうではありませんよね。
    相手にしがみつくのが未練がましいのであり、きっぱり別れる貴女は寧ろハッキリ宣言するべき。ここで宣言したって相手は聞こえてませんからね。

相手に別れることを知らせずに、貴女だけ別れたつもりでいても、相手は貴女の彼氏として今まで同様に暮らすわけですよ?
    つまりもし貴女に他の良い男性が現れて、そちらと付き合う話になったとき、貴女はフリーのつもりでも、彼からしたら浮気扱いになりますよ。
    新しい彼と貴女にとってそれは良くない状況だと思いませんか?

そもそも別れを言わないって事は、いつでも未だ繋がっていると蒸し返せるわけで、未練以外の何物でも無い。

もし私が貴女だったらむしろここはハッキリ別れを告げに会いに行きます。
    そしてどうして別れるつもりになったのか理由をキチンと説明しますね。
    そうでもしないとその彼はいつまで経って改心されず、同じ事を繰り返し何度も女性を不幸にしていくからです。

一度は愛した相手なら、例え自分とはもう続かなくても、相手の将来のために理由を伝えてあげたいと思います。
    勿論、それを意に介せずまた同じ事を繰り返すなら、それは彼の自業自得と言うことで。
    会いに行くのが嫌なら電話でも手紙でも良いですよ。
    個人的にはメールやラインは軽くて嫌ですけどね。

• 初めまして

つらいね…
    でもトピ主さんの前向きなレスに
    私まで元気をもらったような気がします。

本当の元気が出るまではまだ時間がかかるかもしれませんが、トピ主さんならきっと大丈夫!

• ステキ!

羨ましい…!
    私も「こんな人と一緒に居ても幸せになれない!」って決意して、自分から別れたのに「何か幸せになる方法は無かったのか」、「彼にだっていいとこはいっぱいあった」、「彼よりステキな人は現れるのかなぁー」って半年もグチグチやってます。
    彼からは、何も言ってこないのに…。
    5年も付き合っていて、簡単に忘れる事はできないのかなぁ…って。
    快晴さんのように潔く、キッパリ連絡もたって、早く次に進みたい…。

がんばってくださいね。
    私もがんばりまぁーす。

▼フフさん

そうですね、フフさんの言う通りもしかしたら相手は私と別れたくないのかもしれません。
    でも、別れたいかもしれませんし、もはやどうでもいいのかもしれません。
    それを確認するにも相手の反応はなく、音信不通を決め込まれている今、
    しつこく何度も何度も問い合わせることも一つの方法だと思います。
    待ってみるのもいいかもしれませんね。

けれども、私はこれ以上問い合わせたり、待つつもりはありません。
    理由は、私はある程度時間をかけて相手の意志と予定を問い合わせ、それでも返事がないということを確認したからです。

未練や執着、それらに一区切りをつけるためにも別れの言葉を言うように勧めてくださりありがとうございます。
    でも、伝わりにくくて申し訳ないのですが、私は未練などはここで発散させて頂いた為ない状態です。

フフさんのアドバイスも大切にし、未練があると判断したら実行させて頂きますね。

▼happyさん

様子を見ている間に学んだことは、信じて待つことの難しさや、
    どんなに考えても結局人の真意というのはわからないということですね。
    沢山学ぶことができて、これはこれでいい恋だったと思えています。

古いものは片づけたり処理しましたので、
    happyさんの言う通り、これからは新しい風を呼び込んでいきたいです。

「大丈夫」と支える言葉をありがとうございます。
    元気がでました。

▼山田さん

はい、頑張ります。
    このメッセージを書きこませて頂いている今、丁度長期休みが明けるタイミングですので、
    新しいスタートが切れそうです。

応援をありがとうございました。
    山田さんもファイトですよ!

▼こんぶだしさん

そうですね、気づいたら冬物コートは眠りについていて
    春物コートでさえも一休みしている今日この頃です。
    こんぶだしさんが言う通り、きっとあっという間に梅雨を越えて暑い日がやってきます。

“快晴”というハンドネームが似あう季節に向けて
    前と上を向いて歩かせて頂きますね。

▼きな子さん
    また、きな子さんのエピソードもありがとうございます。

近い未来、遠い未来、どちらにせよ明るい未来の約束が破られるのは本当に辛かったと思います。
    きな子さんが今ここに書き込んでくださったということは
    今も頑張って毎日生活されているから私にも元気を下さったということですよね。
    素敵です。先輩として見習わせて頂きます。

私の人生は私が充実させていきたいです。
    その充実した日々の中で、新しく想い合える人を探します。
    元彼は不要!笑

▼あらかんですさん

私の判断と決断を支持してくださりありがとうございます。

もし私がこの判断と決断を一日、二日で出していたのなら
    相手にとって私はまだ恋人なのかもしれませんし私の行動は不誠実なものになるのかもしれません。
    ただ、私がこの判断と決断を出すのには一ヶ月以上の時間がかかっている為、
    相手から責められる筋合いはないと考えています。

あくまでも私の中での判断基準なのですが、
    約束の問い合わせや、心配するメッセージを送って一ヶ月以上音信不通の場合は
    お付き合いしているという状態を維持してもいいし、しなくてもいいと思っています。
    お互いの信頼関係が崩壊しつつあるからです。
    勿論、一ヶ月以上音信普通でもお付き合いしている方と判断される方もいるでしょう。
    でも、そうではないと判断してもいい状態だとは思うのです。
    私は今回、後者の“お付き合いはもうしていない”という判断基準にしました。
    数か月後、私が別の方に惹かれお付き合いをし、相手に浮気者と責められたとしても私は責められる筋合いはありません。
    相手がまず、同じ目線と土俵から離れたからこその結果だからです。

そして、別れの言葉についてなのですが、“相手のため”にすることはありません。
    私が未練と執着を感じて、区切りが必要だと思ったら送ります。
    確かに私は相手を一度好きましたが、別れた後に面倒を見る必要性はないです。
    冷たい人間かもしれませんが、他人を思い遣れない人に思い遣りを尽くせるほどできた人間ではないのです。

私は私の人生を歩みたいと考えています。
    そのために、ある程度待った後であるこれからは私の気持ちが一番納得する方法で過ごしたいです。

貴重なご意見をありがとうございました。
    私の意見が最適解だとは思いませんが、自分の考えに責任を持っていますので、支持して頂ければ幸いです。

▼なーおさん
    そして初めまして。

元気になって頂ければ幸いです。
    私もまだ立ち直り始めたばかりですが、
    だからこそエネルギーのおすそ分けができれれば嬉しいです。

私もやる気が出てきました。

• 沢山のメッセージをありがとうございました!

トピ主の快晴です。

叱咤激励、様々なご意見をにありがとうございました。
    別れの言葉についてのご意見も持論を展開させてしまいましたが、
    はっきりすべきところはさせます。
    厳しいご意見もありがとうございました。

長期休みもあける為、ここで締め切らせて頂きます。
    しゃんと背筋を伸ばして頑張っていきます。

重ねてになりますが、本当にありがとうございました。