• ホーム
  • 男女
  • 元彼が何を考えているのか分かりません。

元彼が何を考えているのか分かりません。

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

rrrrrrrrr

レス

• 元カレの気持ちなどどうでもいい。

大事なのはトピ主さんの気持ちです。

彼とは色々あった訳ですが、彼は将来の事も考えていける相手ですか?

別れ際のセリフと仕打ちをもう一度思い出した上で結論を出すといいです。

• あれ

何で自分の将来の相手の話に別れた元彼が登場するの?

元彼がもっといい人に出会えると考えているようにトピ主さんももっと良い人と出会うことが出来る。

終わった恋愛は思い出と経験にはなるけど新しい出会いの邪魔にしかならない。

トピ主さんが彼のことを理解する時間は無駄だよ。

• 厚かましい男

あなたは今回どうして元カレに会おうと思ったんでしょう?
    謙虚な様子に絆されたから?まだ未練があったから?
    彼に何を期待してたんですか?

浅慮で自分勝手な振り方であなたを傷つけておいて、慰めて欲しいからと連絡してくる厚かましさに腹は立たなかった?
    そんな厚顔な奴が会社で上手くやれるとは思えないですよ。

どうせあなたから「やり直したい」と言って欲しいんですよ、自分からは言わないズルい男です。

幸せな結婚をしたいならその男は止めた方が良い。
    優しくも賢くもない男ならいない方がましですよ。

• 彼は今上手くいっていない

人は人生がうまく回っていないときに過去のことをふと思い出したりするものです。そしてあの時は良かったなあや楽しかったなあなど感傷に浸ります。
    彼はおそらくそういうタイミングであなたに会いたくなった。
    そしてたぶん勝手にあなたがまだ彼のことを好きでいてくれてるとか調子の良いことを考えています。そうでなければ連絡などしてこないでしょうね。自分勝手なのですよ。
    相手の気持ちを考えての行動ではありません。
    相手にしないほうが良いですよ。

• 無視です!

男は(自分が振った場合は特に)元彼女を簡単に必要になったら取り出せる引き出しの内容物のように考えると言いますよね。

女が居ない時、暇な時とか
    アイツなら今でも誘えば来るだろうな
    的なね!何とも調子の良い…

手痛く貴方との事はもう過去だから!
    彼氏も居るし!迷惑よ!

とピシャリと言っておやりなさい!
    過去に振ってきた相手をわかってあげる必要無しです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 構わないほうがいいと思います

男の人は(もちろんすべての男性とは言いません)
    自分が振った女性は、いつまでも自分のことが好き、と信じる傾向があるそうですよ。
    だから彼の場合も、トピ主さんがまだ自分のことを好きだと思っているんじゃないでしょうか。
    (大好き!とまではいかなくても、嫌いじゃない、忘れられない彼氏…とか)

そうでなければ、振った女性に対して「きれいになったね」とか「君しかいない」とか、
    頓珍漢なことは言えません。

>その後の発展的な会話は一切なく、

ということなので、トピ主さんのほうから「うれしい!もう一度付き合いたい!」
    なんてことを言われたい、もしくは言わせたい、と思ってるんじゃないでしょうか。

特によりを戻したい気持ちがないのなら、「頑張ってね!」とエールを送ってさようなら〜でいいと思います。

• やめなよ、そんな男!

あなたは、元同級生で、1年以上も付き合っていたのだから、お互いに気心がよくわかり、落ち込んだ時も弱みも見せられるのです。しかも、振ったのは彼ですから、上から目線で『会ってやってやる』気分にもなっていた事でしょう。

彼に今カノがいるとしても、まだ弱みを見せれない状態なのだと思います。だからこそ、『分かってくれて慰めてくれる』あなたに連絡したのです。

トピ主さんがまだ彼の事を好きで、復縁したいのなら、優しく慰め励ましてやってもいいですが、自分の都合だけであなたを振ったり連絡してきたり、そんな自己中で思いやりのない男との将来など、考えないほうがいいです。

• 復縁したかったんじゃない?

元彼、社会に出たらもっとイイ女がイッパイ居て”俺様は仕事が出来て女も出来る♪”なんてふんぞり返ってたら、
    コテンパンにされちゃったんじゃない?

で、男って情けないもんで”自分が落ち込んでたら身近の人間も落ち込んでるはずだ”って主様と会ったら、
    主様が想像以上にキラキラしてて眩しすぎてそのまま帰っちゃったんじゃないかと思います。

まぁ主様自身復縁の気持ちは無いようなので、放置で良いのでは?

因みにですが、彼は4年制大学で主様は短大もしくは専門学校だったのでしょう。

彼は大卒のプライドを持って社会に出たらコテンパンに伸されてた。
    引き替え主様は社会人3年目でそれなりに社会になじんでいる。
    このアベレージの差は大きいですよ。

学生気分で伸された子供の元彼。
    社会になじんで大人の風格の主様。

主様に会って思い知らされちゃったのでしょうね。

放置で良いですよ。

• 気をつけてね

あなたよりももっと素敵な女性と出会えるかもしれない、と本気で思って就職した。
    ところがいざ働いてみるとそんな女性とは出会えない。
    好みの女性がいないのか、彼自身が相手にされないのかわかりませんが。

ふと振った元カノの事を思い出した。
    復縁できるかな。今ももし俺のことが好きなら復縁してやろうかな。
    、、みたいな感じでは?

実際あなたと会ったら、自分が想像していたほどあなたが自分に未練を引きずってもいなさそうに見えてあてがはずれ「どうしたものか」とズルく考えているんじゃないんでしょうか。

本当に、、わからない? まあこういうのって当事者になるとわかりづらいのかもね。
    第三者からみるとわかりやすい男だなあって感じですが。

• 癒し

ご自身で書いてる通りですよ。
    ちょっと過去の甘い空気を思い出して癒されたかっただけです。

その後は何も音沙汰は無いのですよね?
    そうであれば心の栄養ドリンクにされたんですよ。

• トピ主です。

トピ主です。
    たくさんのご意見ありがとうございます。

何故彼と会ったかと申しますと、謙虚な物言いから私を自分の都合で振ったことに対して社会の厳しさを知った今だからこそ謝ってくれるのかもしれないと思ったからです。

彼から振られた時は本当にショックでした。同級生でもあり、お互い知ってる仲だからこそ家族を巻き込んでのお付き合いでもありましたから...。私の家族にも悲しい思いをさせてしまいました。だからこそ、謝って欲しかったのです。

ですが、実際に会うと謝罪は一切なく、社会人となった今仕事が辛い等の愚痴を話しておりました。自信がなくなったなど、、弱音等。。私は一歩下がって彼を肯定しましたが。。帰りの電車で彼から、楽しかったから会った甲斐があったよ!ありがとう!といった旨のメールが来ました...。私は、物凄く自分が情けなくなり泣けてきました。
    トピをたてた理由は心底彼の真意が理解できなかったからです。就職先が決まり、未来が開けると今までの深い付き合いなど無かったかの様に簡単に私を切り捨てる。自分の都合が悪くなると過去の事は忘れたかのようにして頼ってくるという姿勢が。周りをも巻き込んだのに謝罪もなし。。

ここの皆様にご回答頂いて気づきました。
    そこまで私が考える程の男性ではないということが。彼は医大生→医者となりましたが、彼の職業を尊敬していました。なので、何かあっても私が悪いのじゃないかといつも考えておりました。しかし、皆様のおっしゃる通り、彼と仮に結婚したとしても、一生この様に分かり合えず、幸せにはなれなかったと心底思います。

第三者の方からの意見は納得させられるものばかりでした。駄文に、たくさんの回答本当にありがとうございました。

もう彼はフィードアウトしました。

私は幸せになります。

• 簡単でしょう

「もっといい人と出会えるかもしれない」
    がダメだったんですよ。
    恐らくもっといい人は具体的にいたのでしょう。
    でも相手にされなかった。
    トピ主さんを自分から振ったのだから、まだ自分に気持ちがあるに違いないと都合の良い妄想してたんでしょう。
    「貴方が連絡してくれるのずっと待ってた」
    な〜んて言ってくれるとでも思ったんじゃないでしょうか。
    まあ、これこそ私の妄想ですが。