彼女が元カレ含む同期たちと混浴温泉旅行に、、、

レス96
トピ主のみ7

現場監督

男性発

このトピのレス

• 二股と云うより

トピ主が頼り無い。物足りない。
    相性が悪いんだと思う。
    彼女にして見ればトピ主との結婚は無いと思っているし。

余りに甲斐性がない男の印象です

• 普通ではない。

元彼と混浴風呂に入るなんて普通ではないです。

残念だけど、それで信用出来る人なんていません。

信用されたいなら、そういう自分で有るべきだからです。

彼女さんのしたことは軽率過ぎます。

もし元彼と何にもなかったとしても、関係ありません。

彼氏であるトピ主さんがどう思うか?
    不快に思わないか?
    人からどういう目で見られるか、そういう事が、考えられる人間なら、元彼と混浴風呂なんて入りません。外泊なんてもっての他だと思います。
    端からみたら、カップルにしか見えません。というか完全に、Wデートですよね。2対2ですし。

これが、食事するだけなら、まだ有りかなと思います。四人な訳ですし。でも、外泊はいけませんよ…。

信用しろと言う方が無理です。

あとは、トピ主さんがそんな奔放な彼女とお付き合いを続けられるかです。

• 一般的にも無しだし彼女は悪人

「元カレや元カノと混浴風呂に入るけどあくまで友人」という人に対しては「それは嘘で本当は浮気だろうし、もし仮に本当にそうだとしたらそれはそれでとてつもなく気持ち悪い」と感じる人が大多数、一般的なのではないでしょうか。

元カレや元カノと混浴風呂に入る若者は探せばそこここにいるとは思いますが極めて少数派でしょう。

それに加えておかしいのは、彼女の言い訳です。
    親の目が厳しいから恋人と旅行できないって言ってる人が、その厳しい目の下で元恋人と混浴温泉旅行に出かけることはできる。
    矛盾してますね。
    親の目が本当に厳しいのだとしても、親を欺くことに罪悪感を抱くのだとしても、元恋人とはできることが現恋人とは出来ない理由にはなりません。

元恋人と現役交際中の頃には出来ていたことが、今や年齢を重ねて価値観も変わって出来なくなったっていうなら話はわかりますが、両方並行してますからねぇ。

なので、彼女はきっと二股しており、しかも心と体の本命は元カレの方なのだろうと考えるのが妥当です。
    トピ主さんは経済面、社会面で好条件な結婚相手としての本命かも知れませんが、その場合は結婚後も元カレとの「真実の愛」は続くことになりますし、第三、第四の彼氏が出て来る可能性も高いです。

女性で言えば姑介護要員として嫁候補になったみたいなポジションに、トピ主さんはいます。

そういうポジションを甘んじて受け入れなければならない義務とかいったものではないし、納得いかないことは断固拒否することこそが真の意味での男らしさでもあるのですから、とにかく気持ち悪い彼女は自分の人生からは切り離した方が良いですよ。

• アリだと思います。

トピ主さんには申し訳ないけれど、私的にはアリです。
    大学の同期とは性別を超えた関係のような感じで、卒業後も合宿も旅行も何度も行っています。
    もちろん部屋は男女別ですが。

トピ主さんが高卒だから大学のことがよくわからないと書かれていますが、
    あながち間違ってはいない気がします。
    高校と大学では性別の捉え方が随分違う気がするからです。
    私も学生の頃高卒の方とお付き合いしていましたが、大学がどんな所か想像するのが難しかったようで、
    ヘンに疑われたり痛くもない腹を探られる感じがして嫌になることもありました。
    向こうもそうだったようで、私達は結局別れましたが…

私は先程大学の同期とは卒業後も男女かかわらず一緒に旅行すると書きました。
    ですが、高校の友だちとは行きません。
    共学だったので男子とも今も付き合いはありますし飲み会は年に1回くらいはあります。
    でも、大人数でも泊りがけで出かけたりはしません。
    大学の同期とは行っても、です。
    彼女さんにしても、元カレだからどうというのはないと思います。

トピ主さんが嫌な気持ちになるのも無理はありません。
    でも彼女さんとの付き合いはトピ主さんより大学の同期のほうが長いですし、
    大学で過ごした時間が濃かったのでしょうね。

嫌なら嫌とはっきり言っていいとは思います。
    ただ、それで彼女さんが主様の希望通りになるかどうかはわかりかねます。

• えーー

彼でもない男友達との外泊旅行にも驚きですが、元彼って・・・。

軽い女性って印象です。
    トピ主さんも違和感あるのなら別れた方が賢明かもしれませんよ。

あと高卒、大卒は関係ありません。
    トピ主さん、もっと周りを見渡す余裕を持ちましょう。
    素敵な女性見つかると思いますが・・・。

真面目そうなトピ主さんなのに、なぜそういう女性ばかり選んでしまうかなぁ・・・?

• 信じても報われない

手紙の内容“心はトピ主にある”を信じたんですね、付き合って4年だし仕方が無いか。
    ここから先は私だったらどうするかどう考えるのかです。

大学時代の同期だからといっても元彼と外泊の話が出来るほど親密に繋がっている事に不信感を覚えます。
    何もやましい事はない、心は私(トピ主)にあると言われても行動が伴っていない時点で信じることが出来ません。
    4年間に築き上げた信頼は一瞬にして疑念だらけです。
    どんなに彼女の事が好きでも彼女は自分の楽しみのために私(トピ主)を平気で不安にさせる事が出来る人間だとわかってしまいました。
    もう無理です、4年間付き合ってその程度の関係しか築けなかった自分にも非があると自分のお粗末さを責めます。

トピ主の度量の問題?でも彼女の行動が一般的か?の問題でもなく2人が互いに信じていたのかの問題です。
    だから一般的な意見なんか関係有りません。
    仕事最優先で彼女の心が離れてしまったと思うのならトピ主の付き合い方にも問題がありそうですし今後も同じ事を繰り返しそうです。
    仕事が忙しい事を理由に彼女に我慢ばかりを強いるのは無茶です、彼女がトピ主を信じ他の誘いを我慢する“何か”が二人の間にはありましたか?
    それが無ければ彼女もトピ主の事を信じる事は出来ないと思います。

私が言っている事がわかりますか?わからない間はトラウマの原因から逃れられません。
    トラウマを克服する努力してますか?相手のせいにばかりしていたら克服できませんよ。

• 自信をもって

その彼女はもともと緩い人なんです。
    それは大前提として話します。

彼女は緩いうえに,小ずるい人ですよね。
    そういうずるい人は、トピ主さんみたいな人のいい男を捕まえるのが得意なんです。
    だって、あなたは今になって疑問を持ってトピ立てしてるけど、昨年彼女が男2女2で旅行に行ったのは受け入れたんでしょ?
    今回男の一人は元彼だったと知って疑惑再燃だけど、普通は2カップルで旅行に行くこと自体を許しませんよ。
    というか、普通の女性は元彼であろうとなかろうと、今現在彼氏がいるのにそういう旅行はいかないんです。

それと4年も付き合って結婚の話は出てなかったんですか?
    そうなるともともと浮気性な彼女は、そろそろあなたに飽きてきて、誰かいないかなと探してたのかもしれません。
    元彼ってつまり4年以上前に付き合ってた彼ってことですよね?
    そんな昔の男といまだに連絡があることもどうかと思います。
    彼女は緩いけど、あなたたちのカップル自体がそろそろ終わりに来ていたんじゃないでしょうか?

あとあなたは自分が高卒で彼女が大卒であることにコンプレックスを抱いてませんか?
    ダメですよ。
    そんな風に卑屈になると、何が常識で何が常識でないかが見えなくなります。
    もっと自分に自信を持ちましょう。
    その彼女とはお別れでね。

• 現場監督です

皆様、コメントありがとうございました。
    女性の意見を聞けて大変参考になりました。
    自分の感覚が当たり前だと確信がもてました。
    こちらに書き込みしてよかったです。

• 乱れすぎ

それなりの年代でカップル同士で一緒に混浴なんてありえません。
    少なくとも、私は彼女の体を他の男には絶対に見せたくありません。

単なる浮気だけでは無いかも。
    4人一緒の部屋でってこともありえますよ。

別れましょう。

• ナメられてる

同期たちと旅行って30人くらい参加する同窓会とか社員旅行とか
    公的な性質のものと思いきや4人で温泉旅行!?
    それってダブルデートでしょ。
    むしろ彼女と元カレが友人をダシにして計画したのでは?
    もしかして二人きりだったりして。

トピ主さんの感覚もちょっとわかりません。
    普段の働き方を書かれていますが、自分が忙しいせいって言いたいのでしょうか?
    元カレと一緒だと知って頭が真っ白というのも、他の男なら我慢できる??
    そういう丸め込まれやすいタイプだから彼女はあなたをキープしているのでしょう。

私にも男友達はいますが、一緒に温泉に行きたいという発想がありませんし、
    私の友人たちも、そういう複雑な男女関係で一緒に遊ぼうとしたら怒って参加しないだろうなぁ。
    そういう怪しげな場所にいたくないし、浮気や不倫のアリバイに利用されたくないもの。

心はアナタにある、ってその心自体が軽くてしょーもないものなんですよ、彼女の場合。
    反省なんてサラサラしてないし、これからも自分のやりたいことは止めない人ですよ。
    そういう女性を許して器の大きい男ぶりたいのならお似合いだなぁと思います。

• なしだよ〜。

男2女2で行って、カップルと元カノ元彼同士、、。
    部屋は3つとったのでしょうか?

カップル同士で同じ部屋、後の二人は同じ部屋?
    しかも混浴???

私だったらお別れします。信じられないしそんな貞操観念ない人とは無理。
    しかもなんで親が厳しいのに元彼との旅行は良くて今彼との旅行はダメなの?
    騙されていませんか?

• 男Aと女Aが別部屋で寝ると思います?

恋人同士でたまの旅行。一緒の部屋で過ごすんじゃないですか?
    残ったBチームはシングル取ると思いますか?
    私たちは恋人を超えた友情があるから同じベッドでも大丈夫〜とか言いながら一緒に寝ますよね。
    元恋人同士が2人っきりで一晩過ごして何もないと思いますか?
    仮に何もなかったとして、そこにあなたへの愛や気遣いはあるのか?
    これが普通の考え方かと…

• ないでしょう

小説の中での話ならあるでしょうし、ごく一部の人の間ではありでしょう。

でも、とぴ主さんのなかではなしでしょう。
    だったら、許されない。

その彼女を選んでは苦労しますよ。
    これからも、ありますからね。

• レスします

個人的には全く問題ないと思うなぁ
    仮に彼氏や旦那が元カノ込みで泊まりに行く
    混浴も、と聞いても私は何もおもいません
    「温泉?いいねー!いってらっしゃーい!
    ゆっくり楽しんできてね!」で終わりです。
    私も同じ立場なら気にせず遊びに行きますよ。

皆さんと違って私は嫉妬深くないもので。
    それと、友人や付き合いの大切さも分かってるので
    自分の感情だけで相手の付き合いを制限するなど
    非常にバカバカしいことだと考えているからです。

相手を信じてるし、私だけを見てくれる自信があるし
    もし浮気してたら別れればいいだけでしょ?
    だから行かないで、なんて言いません

彼女さんも私と同じタイプか
    本当に一切何にも考えてない浅はかな人か
    ヤキモチ妬かせたくてあなたを試しちゃうタイプか
    それともまた別のパターンか知りませんけど

まぁ主さんはトラウマをお持ちとのことで
    そこを理解してくれそうにないなら
    早い内に別れた方がいいように思います。

私が彼女でも行きます、と言ったばかりですけど
    相手のトラウマを刺激すると知っていれば
    流石に行きませんね。
    (トラウマを免罪符に何でもかんでも
    口出しして制限し縛り付けるようであれば
    さようならしますが…)

お互いに思いやり、持てそうですか?

• よく言う異性での友情関係?

彼女はもともとフランクな性格なのでしょうね。只、周りの人間も自分と同じように感じ考えると思っているのでしょう。

学歴というより性格の違いでしょうね。問題なのは交際期間が長いのに、未だ言いたい事も言えない関係だと思います。

エスパーでは無いから肝心な事は言葉で伝えないとね。貴方がいきなり爆発しても彼女は「?」としか思わなそう。

• 同じ人かと?

現場監督さんの彼女さんと同じことをした女性を知っています。
    「断り切れなかった」とか「友達だし」とか色々と言い訳してましたが…
    旅行から半年後、いまでは完全な「二股」です。
    どうするの?と聞くと…どーやら現場監督さんと同じ立場の彼氏とは「自然消滅」を狙ってるらしいです。
    そんな女性もいるので、彼女に厳しく問いただすことをすすめます。
    多分、異性関係にだらしない人だと思います。

• レスありがとうございます

自分の中でだんだん整理がついてきました。
    男女間の友情は成立するか?の命題に成立すると思ってるのが彼女で私は成立しないと思っている。このことがキーになってくるのかと思いました。
    彼女の仕事終わりにほぼ毎日LINEで音声通話しております。
    彼女と元カレは卒業以来関東と東北くらい離れているので長期の休み以外で出会うことは高確率で不可能であると思います。
    その長期の休みも家族との時間以外の自由時間は私とあっています。そのすきをついて元カレとデートしていたとしても回数的に年間2回程度と思われます。
    普段から異性関係にだらしない言動や態度をとっているなら別ですが今までそんなこと微塵も感じていないのです、昨年の温泉の件のみピンポイントで普段とのギャップを感じるのです。
    なんで?と混乱したのでこちらに書き込みさせていただきました。
    連休は自分が仕事で会えなくて通話のみです。動揺してうまく話せません。
    今度会う時にきっちりどういうつもりで旅行に行ったのか聞いてみます。
    根本的な価値観が違うのなら別れるしかないと思っています。
    自分がプロポーズしないから駆け引きのつもりだったのだとしても実際行く必要なですもんね。

• 論外

早く別の人を探すべきです。時間がもったいない。
    倫理観が合わない人と居ても、ストレスになるだけです。
    おばさんになればなるほど、ひどくなります。

• 異性の友情なんかじゃないです

男女の友情の問題にしている人がいます(トピ主さんも)が、この件は男女の友情なんかとはみじんも関係ありませんよ。
    彼女が二股しているかどうか、という問題です。
    温泉に泊りがけ(多分同室)で行って、混浴して、友情もヘチマもありません。
    もしかして誤解している人もいるかもしれませんが、もし彼女たちが最後の一線を越えてなくたって、話は同じですよ。
    そんな他人に(特に彼氏に)誤解されるような行動をすることが問題なんです。

私にも30年来の異性の友人がいます。
    私(女性)が結婚してからは、家に泊りがけで遊びに来たこともあります。
    でもその彼と温泉に行って混浴して、同じ部屋で泊まるなんて考えられません。
    自分の中にそういう規律がなかったら、異性間の友情なんて続きませんよ。
    なんでもありだけどこれは友情、なんてそんな都合のいい言い訳が通ると思いますか?

彼女のやったことは例え一度だけでも、彼氏に対する裏切りです。
    そこであれこれ迷っているトピ主さんはよほど気のいい人なのか、あなたもよくわからない人ですね。
    彼女と気のすむまで話してもいいけど、彼女は本音を言いそうもないですしね。
    まあ頑張ってください。

• 男女の友情の話ではない

私も男女の友情は成立すると思ってますが、それでも昨年の彼女の旅行はアウトです。

だって4人組の二人は恋人同士、残りの二人も元恋人同士。(想像するに、就職で遠距離になっちゃったから気持ちを残しつつ別れたんじゃないかな?気まずい別れをした元恋人が一緒に旅行はできないもん。あくまで想像だけどね)
    しかも恋人同士のカップルの女性は知り合いとはいえ同期じゃない(つまり彼女との結びつきは強くない)。
    この場合ツインルーム二つだとしたら、どんな組み合わせになると思いますか?
    家族風呂付きのファミリールームだったとして、そこで混浴ってどんな状況になるでしょう?
    勘ぐり過ぎだけど、今の彼氏としてはそのくらいの心配はして当然だと思いますが。

行っちゃったのは仕方ないとして、せめてトピ主さんが傷つくような事実は隠し通して欲しいですよね。
    トピ主さんだって、混浴だとか元カレがいたって知らなけりゃ「旅行に行ったんだなー」で済んでたでしょ?

ところが事実がバレちゃった。
    それで彼女が素直に「悪かった、もうしません」って謝ってくるなら水に流すのも吝かでは無いでしょうが「親の目が厳しいから友達(と偽って元カレ)と外泊した」って、理屈に合わない言い訳をして開き直ってる。自分のせいじゃなく親のせいにしてる。

赤の他人が客観的にみると、トピ主さんは彼女からナメられてますよ。
    「好き勝手なことしても『好きだ』って言っとけば許してくれるだろう」ぐらいの感覚だと思いますよ。

それでもトピ主さんが彼女と離れたく無いならお好きにすればいいとは思いますが、でもいつか必ず裏切られるって心配をしながら付き合い続ける事になるし、結果としては互いに安心できない相手になって精神的にくたびれちゃうと思いますよ。

• トピ主さんの2つ目のレスで分かりました。

彼女と元カレは物理的に離れていて、めったに会うことができない。
    なのに、なぜか温泉旅行に男女2ペアで元カレと参加した。
    答えは単純です。めったに会えないからこそ、数夜のアバンチュールを楽しんだのでしょう。
    もしかしたら、連れのカップルは彼女と元カレのラブ旅行のための手段だったのかも知れません。カップル参加で誘えば乗ってくるでしょうから。

他に当てがないなら、このまま関係を継続しても毒にはならないかもしれませんが、いまだに元カレと切れていない彼女との将来は考えるべきでは無いでしょう。仮に結婚しても夫婦関係が悪化したら簡単に元カレに走りますよ、彼女。

誠実ではないとはいえ、彼女の年齢リミットも迫ってきます。
    ずるずる関係を続けないで別れることがお互いのためだと思います。

• 残念ですが・・・

男ですがレス。
    一般的にもナシです・・・。
    別れましょう。

付き合っているはず人との旅行を親の目があるからと断り、大学時代の同期とはお泊り混浴旅行に行く。
    有り得ません・・・。
    理由づけは、全て自分の都合だけを主張した苦しすぎる言い訳です。
    こういう自分勝手な言い訳をする位だから、根っこから自分勝手な人間だと思う。
    程度の差こそあれ、今後も似たような事でワガママ繰り返すよ。
    そんな女と付き合いを続ける限り、いくらでも裏切られ、その都度あなたの心についた傷が深くなっていくだけです・・・。

• ダメダメ

即別れたほうがいいと思います。彼女が普段どうであろうと、どう言い訳しようと。
    単純に、男好き、常にドキドキしてたいタイプなんでしょうね。
    私の知り合いにいますよ、男性は一途ですが、女性の方は元カレ含め3股してます。最近妊娠しましたが、実は彼の子じゃないかもと女友達の前ではわりと平気な顔して言ってます。
    もっとまともな女性はいますから、今すぐ別れたほうがいい。

• その構成はなし

自分は男女の友情は成立する、と思っています。
    それでもその構成はありえない。

例えば10人とか大人数の旅行で元カレがいた、なんてのはあるかもしれない。
    でもカップル1組と元カップル1組なんて、まるでダブルデートの状態では行きません。
    それから友人だからこそ、混浴なんて入りませんよ絶対に。

それから彼女と元カレが会ってない、と思ってるようですがどうでしょうね?
    彼女の休みの日はトピ主さんは仕事なんですよね?
    関東と東北の距離なんて近いですよ。何なら日帰りもできます。
    日曜日に1日デートして、夕方彼が帰るため別れ、夜にはトピ主さんと電話で話す。
    全然余裕じゃないですか?

だいたい普段連絡とってないなら、
    何故そのメンバーでの旅行が計画されたのかが全くわかりません。

• カップル旅行

彼女、信用できないなあ。

あなたと会えない時、他の人がいるとかないですか?

現役カップルと、彼女と元彼って?カップル旅行でしょ?
    どういう感覚なんだろうね?
    彼女とその女性の方は友だちでもないし…
    元カレと旅行とか行くのも、不思議な感覚、それにあなたという彼もいるのに。
    基本的に、男女間の感覚がゆるい人なのかなと思う。

トピ主さん、真面目そうだから、騙されてなければいいけど。
    口ではナントでも言える女性がいるから、
    真面目で地味そうな人ほど…だったり?

男女2対2で旅行に行ったことが大学卒業後にあったけど
    皆友だちで、特に女子同士は友人、男子同士も友人、カップルはいないけど
    男子はこちらに好意を持っていたみたいでした。
    健康的にマリンスポーツしました。
    勿論、混浴??とかないですね。

• 私は行かない。

そもそもカップルを含む男2女2の旅行には行きませんし、
    元カレがいようがいまいが混浴温泉も入りません。
    少なくとも私の周りは同じ価値観だと思います。 大卒です。

えーと正直なところを書くと彼女さんは元カレとよりを戻す可能性があるから
    一緒に旅行に行ったんだと思う。だってトピ主さんとの交際キツいもん。
    26歳だとそろそろ結婚を考えるころだと思いますが、私ならトピ主さんとは結婚しない。
    そんな時に元カレからアプローチがあり、今ならどうかなーと思って旅行に行ってみたけど
    やっぱり違うな、と思ったから「同期との旅行」って事で流そうとしたって感じじゃないかな。

男女の友達関係って大卒高卒関係ないんじゃない?高卒でも男女仲良いグループってあるでしょ。

• 人の価値観はそれぞれですけど

トピ主は、「元カレと旅行(ましてや混浴)するのは絶対にイヤ」
    彼女は「特にそのあと何もなければそのくらい良いじゃない」

彼女みたいな考え方の人も一定数います。でも、トピ主の感覚の方が多分メジャーではないですかね。
    今のままだと、この感覚が埋まるとは到底思えませんし、受け入れられないなら答えは決まるのではないでしょうか。

• そうですね

あなたと彼女の関係が既に婚約しているとか、お互いに誠実でなければならないステージに入っているなら、絶対あり得ないと思います。
    でも、どうも、そうでもなさそうたし、彼女は、あなたに見切りを付け始めたのではないですか?
    或いは、単にあなたが真面目そうだから、キープしているだけでは?だって、普通、誠実であろうとする相手にそんなこと、明け透けに言うはずがありません。
    彼女は、仮にあなたと結婚しても、一緒に過ごせる時間も少なそうだし、今でも三週間も会えないときもあるんだから、そんな生活、楽しくなさそうと思っているのでは?
    その辺を何とかしないと、誰と付き合っても、「真面目だけど、仕事一杯で余り一緒にいれない人」扱いで終わり、キープされるだけになるような気がします。
    一途な気持ちだけで満足するようなタイプの女性を選ばないと、また同じ轍を踏みそうです。

• こういのって

別に男女の友情が成立するか?なんて関係ないんですよね。

彼であるトピ主がどう思うか、そしてそれを「嫌だ」と思うなら
    彼女としてそういう行動をするのか?でしょう。

勿論、相手の気持ちが全てではありませんし、全て理解できるとも思いませんが。

そしてトピ主も、自分の考えで何故動けないのかが理解できません。
    相手がどう思って行動しているのかなんて、関係ないと思いますが。
    仮に本当に男女の仲ではなく、仲間のノリで旅行に行ってきた事が実証された場合は
    以後も許すの?
    そうじゃなくて、自分がそういう価値観の女性とは続かないと思えば
    別れるし、許容できると思えば継続なのでは?

私なら男女で混浴温泉旅行なんてのに自分の彼女が行ったら
    その時点で自分とは合わないと理解できますので、すんなり気持ちが冷めますよ。
    多少の怒りやモヤモヤはあるでしょうが、もう執着はしませんね…

• アリナシはおいといて

あなたの彼女と混浴をするであろう元彼は大丈夫かな?元彼と言うからには男でしょ?
    それが非常に気になります。男ならではの問題はどうするのか気になります。
    女性二人が目の前にスッポンポンで居る状況だからね。
    で部屋は幾つ取ったのだろう。4人一部屋か、二人二部屋か?二部屋にしても男女ペアに別れられるしね。

>今度会う時にきっちりどういうつもりで旅行に行ったのか聞いてみます
    えっ?会うの?元彼と温泉旅行(しかも混浴)に行くような女とまだ付き合うつもり?
    >根本的な価値観が違うのなら別れるしかない
    確認するまでもなく価値観は違うでしょ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧